ニキビ・ニキビ跡ケアのできる栃木県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビの悩みは思春期特有のものではなく、実は大人でもニキビで悩んでいる人は意外と多くいます。

ニキビの原因は様々ですが、症状が悪化した時やニキビ跡を完全に消したいという場合、自分でケアするにはどうしても限界があります。

そこでおすすめしたいのが、メンズエステのニキビ対策コースです。

もともとエステサロンは女性をターゲットにダイエットや脱毛等を提供するところとして広まりましたが、男性向けのメンズエステサロンの認知度も一般的となり、男性の美意識の向上等の背景を受けてエステサロンに抵抗なく通う男性が増加しています。

今回は、栃木県内のニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビケアを受けたいと思っても、メンズエステサロンの選び方がわからない、という人も多いはず。

そこでエステサロンを選ぶ際のポイントをまず確認しましょう。

料金を確認する

メンズエステサロン選びで重要なのが施術料金です。

メンズエステには継続して通う必要がありますので、料金が高いエステサロンを選んでしまうと、通い続けるのが難しくなってしまうことが考えられます。

無理なく通い続けられる料金設定のエステサロンを選びましょう。

継続的に通える場所かどうか

意外と忘れがちですがサロンの立地もエステサロン選びの基準になります。

多少遠くても1度行くだけなら問題はありませんが、通うことを考えれば職場の近くや自宅の近く等、場所についても考慮する必要があります。

今回、それぞれのサロンの店舗の情報も記載しているのでぜひ参考にしてみてください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術内容はメニューの紹介だけではわかりませんので、体験コースを受けて試してみることをお勧めします。

ほとんどのエステサロンでは低価格で体験コースを用意していますので、体験することで施術内容やサロンの雰囲気がわかります。

もし気になるエステサロンがいくつかある場合には、それぞれの体験コースに参加し、比較してみましょう。

ニキビケアにおすすめの栃木県内のメンズエステ3選

では、栃木県内でニキビケアができるメンズエステサロンを紹介していきます。

美癒Studio もるぴぁ

もるぴぁ 栃木 エステサロン
⇒美癒Studio もるぴぁ公式サイトはこちら

<特徴>

美癒Studio もるぴぁでは最新高周波施術でニキビやニキビ跡の凹みを改善します。

プラセンタ(胎盤)エキス使用により思春期ニキビが止まったり、トリートメントでニキビが出なくなった事例もあります。

住所マップはこちら】
最寄り駅北真岡駅
定休日不定期
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Ma-ra マーラ

ma-ra 栃木 エステサロン
⇒Ma-ra マーラ公式サイトはこちら

<特徴>

Ma-raのフェイシャルケアメニューは経験豊富なエステティシャンが肌を見極めて、悩みに合わせた施術を行い、シワ、たるみ、アクネ菌改善が期待できます。

おすすめの毛穴ゴッソリ!!ツルツルメニューはWクレンジング、毛穴ケア、スクライバー、整肌というプロセスで角栓を吸い取り、超音波で毛穴の奥まで洗い流す爽快感のあるケアです。

住所マップはこちら】
最寄り駅南宇都宮駅
定休日不定期
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


L-style那須塩原店

L−style 那須塩原 エステサロン
⇒L-style那須塩原店公式サイトはこちら

<特徴>

L-styleのDear mee顔脱毛は年齢肌の悩み、しみ・ニキビ・しわやたるみの悩み、むだ毛の悩み、毛穴の悩みに効果のある松ヤニとアスタキサンチン配合の顔専用ワックスを使った施術です。
無駄な産毛や、顔の黒ずみ、汚れがごっそり取れます。

住所マップはこちら】
最寄り駅那須塩原駅
定休日不定期
営業時間【平日】10:00~20:00
【土・日・祝】9:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

栃木県内でニキビ対策コースを用意しているメンズエステサロンやメンズもOKのエステサロンを紹介してきました。

以下では、メンズエステについてよくある質問についても確認していくことにしましょう。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

まず、メンズエステサロンに通うメリットとして、自分ではケアが難しいニキビのケアをプロの設備や技術でしっかりケアしてもらえるというところになるでしょう。

また、それぞれの肌質に合わせたセルフケアの方法や生活習慣についてのアドバイスを経験豊かなプロの視点から聞くことが出来るのもメリットといえます。

デメリットも挙げてみると、当たり前ですがメンズエステに定期的に通うためにはその分お金がかかります。また、1回の施術に時間がそれなりにかかること、継続して通う必要があること等があります。

肌質が弱いけど平気?

肌質は人それぞれで違いがあります。

代表的な肌質として乾燥肌、脂質肌、顔の場所によって乾燥しているところと脂っぽいところが混在している混合肌があり、ニキビケアの対策もおのずと変わってきます。

メンズエステサロンではカウンセリングで肌質を把握した上で、肌の状態に合わせて施術を行いますので、肌が弱い、敏感な人でも肌に合わせた施術が可能ですので、安心して施術を受けてください。

体験コースだけでもいいの?

1度の施術でも効果を感じることは出来ると思いますが、それだけでニキビが完全に治るということはございません。

やはり確実にニキビを改善したいなら定期的に通うことをおすすめします。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビケアに効果的です。

改善された状態を維持するためには日頃からのスキンケアが重要ですので、その方法についても見ていきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因の1つとして考えられるのが分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こすというものがあります。

余分な皮脂をしっかり洗浄して取り除くことで毛穴の詰まりを予防することができるのですが、正しい洗顔を怠るとニキビだけでなく毛穴の開き等、肌が汚くなってしまいます。

正しい洗顔のためにはニキビのケアに効果のある成分が配合された洗顔料を選び、しっかりと泡立てた後にゴシゴシと擦らず、泡でやさしく洗うようにしてください。

洗顔後には泡をきちんと洗い落とし、清潔なタオルで肌に残った水分を押さえるようにして拭きましょう。ここでも擦らないように注意してください。

また、ニキビの状態によって洗顔料の選び方が違いますので、自分のニキビに合う洗顔料を選ぶことがポイントになります。

洗顔料の選び方は下記を参考にしてください。

潤いを補給する

ニキビの原因のひとつに肌の乾燥が挙げられます。

肌を乾燥させないためには化粧水を使って保湿することが大切になってきます。特に洗顔の後にはきちんと化粧水や乳液、美容液で保湿することが重要です。

男性の中には洗顔後に洗いっぱなしで特に化粧水等を使わない、という人も少なくありませんが、保湿成分に優れた化粧水を選び、日常的に保湿に気を付けることがニキビの予防と美しい肌につながります。

また、ニキビをケアする成分として代表的なものに下記のような成分がありますので、これらの成分が配合されているかどうかを目安に化粧水を選んでみてください。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体には皮脂抑制作用がありますので、余分な皮脂の分泌を抑え、ニキビをケアできます。リン酸アスコビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na等の成分名で記載されています。
  • グリチルリチン酸2k
    炎症を鎮める作用があるので、ニキビの炎症を抑えてケアします。グリチルリチン酸2k、グリチルリチン酸ジカリウムという成分名で記載されています。
  • サリチル酸
    高い抗菌作用と殺菌作用がありますので、ニキビの原因菌・アクネ菌に作用します。その他にも角質を柔らかくするピーリング効果もあります。

乳液で保湿する

洗顔後には化粧水で肌に水分を与えますが、それだけでは不十分です。化粧水の後は乳液や美容液で肌に油分を補給しましょう。

乳液や美容液を肌に塗布することで油分が肌に蓋をしますので、補給した水分を逃さずに保湿する効果が期待できます。

乳液や美容液を選ぶ際には肌質には乾燥肌、脂質肌、混合肌など、自分の肌の状態に合わせて選ぶようにしてください。。

乾燥肌の人は特に念入りに乳液で油分を補い、保湿するようにしてください。保湿性に優れた成分には以下のようなものが挙げられます。

  • セラミド
    肌の保湿成分の80を占めるセラミドは水分を肌の中で保つ働きを持っているので、保湿効果を長持ちさせます。
  • ヒアルロン酸
    化粧水にも含まれていることがあるヒアルロン酸は高い保湿効果で知られています。特に乾燥が気になる人は化粧水も乳液もヒアルロン酸が含まれているものを選びましょう。ヒアルロン酸Naまたは加水分解ヒアルロン酸として表記されています。
  • コラーゲン
    肌の弾力を形成している成分がコラーゲンですが、皮膚の再生を促す働きがありますので、乾燥を防ぎ肌のコンディションを整えてくれます。

まとめ

栃木県内にあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビが悩み、という男性は、ぜひ今回紹介したエステサロンで初回体験コースを受けてみてください。

エステサロンを選ぶ時は料金、立地を考慮し、継続的に通うようにしてくださいね。

また、ニキビをメンズエステサロンでケアした後ですが、それだけで終わりにせずに毎日の保湿ケアがとても重要です。洗顔で肌の汚れや過剰な皮脂をキレイに洗い落とし、化粧水や乳液・美容液を使ってしっかり保湿する習慣をつけることでニキビの原因の一つでもある乾燥を防ぐことがニキビ予防には重要です。

メンズエステのニキビケア対策コースと洗顔、化粧水、乳液を使った毎日の保湿ケアでニキビ改善と美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0