ニキビ・ニキビ跡ケアのできる茨城県内のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビの悩みは思春期特有のものと思われがちですが、大人でもニキビで悩んでいる人は意外と多いのです。

ニキビの原因は色々と考えられますが、症状が悪化した場合やニキビ跡を完全に消したいというような場合、自分でケアするのは難しいことがあります。

そこでおすすめしたいのが、メンズエステのニキビ対策コースです。

エステサロンと聞くと女性向けの施設で脱毛やダイエット等が目的の女性が通うところ、というイメージが一般的だと思いますが、昨今は男性の美意識の高まりを受け、男性専門のメンズエステサロンの認知度も高くなった結果、メンズエステサロンを抵抗なく利用する男性が増えてきています。

今回は茨城県内のニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンに通いたいと思ったけれど、どこに行けばいいのかわからない、選び方がわからない、という人も多いはず。

そこでエステサロンの選び方について、ポイントをまず確認しましょう。

料金を確認する

まず、施術に掛かる料金が重要ですよね。

メンズエステでニキビケアするためには継続して通う必要があります。そのため料金が高いと通い続けるのが難しくなってしまうことが考えられます。

そのため、無理なく通い続けられる料金設定のエステサロンを選びましょう。

継続的に通える場所かどうか

通うためにはサロンがどこにあるのかもエステサロン選びの基準になります。

多少遠くても1度だけなら問題はありませんが、継続して通うとしたら職場の近くや自宅の近く等、場所も考慮する必要があります。

今回はサロンの特徴に加えて住所や地図も記載しているのでぜひ参考にしてみてください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術内容を確認するには体験コースを受けて試してみることをお勧めします。

ほとんどのエステサロンで低価格の体験コースを用意していますので、体験コースを通して施術内容やサロンの雰囲気を把握することができます。

気になるエステサロンが複数あるなら、それぞれの体験コースに参加してみましょう。

ニキビケアにおすすめの茨城県内のメンズエステ5選

メンズエステサロンを選ぶ場合の基準を紹介してきましたが、早速茨城県内でニキビケアができるメンズエステサロンを紹介していきます。

MEN’S TBC

MEN'S TBC
ニキビ&ニキビ跡ケア:5,000円(初回体験)
⇒MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの老舗・メンズTBCでは毛穴/ニキビケアコースがあり、ニキビをケアすることができます。

ニキビの原因での一つ、過剰な油分や汚れをクレンジングで徹底的に除去するのがメインですが、総合的なニキビケアを実施することで毛穴の悩みも同時に改善できますよ。

まずスチームを使って毛穴を開かせた後に古い角質や皮脂、皮膚の汚れをバキュームで吸引します。更にイオンのパワーで普段の洗顔やケアでは落としきれない肌の奥の汚れを落とした後、ビタミンBを配合したローションでマッサージし、毛穴をケアするパックで毛穴の開きと黒ずみをケアするという流れです。

また、器具を使用した施術を含めた総合的なニキビケアで毛穴の悩みも同時に改善することができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅水戸駅
定休日不定期
営業時間11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
ニキビケアフルコース:7,000円(初回限定)
⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

30年間男性の肌を見続けてきたダンディハウスはニキビの原因に根本からアプローチし、繰り返さないためのニキビケアを行います。

フェイスピーリングやディープクレンジング等の施術を行いますが、それぞれの肌の状態に合わせてカスタマイズを施し、高い効果を発揮することが期待できます。

また、施術には全てオリジナルで開発した高品質で安全な化粧品を使用する他、バランスの良い食事の摂り方や日常生活における様々なアドバイス等を得ることができ、内面からもニキビ改善にアプローチできます。

住所マップはこちら】
最寄り駅研究学園駅
定休日年中無休
営業時間10:00~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Amboise

Ambouse 茨城 エステサロン
炭酸美顔コース 8,000円
⇒Amboise公式サイトはこちら

<特徴>

お肌にはうるおいが必要ですが、加齢とともに老廃物の溜まった肌に炭酸を利用することにより、みずみずしくやわらかい肌を作り上げることができます。
ニキビのもとになる毛穴の詰まりも改善することができますよ。

住所マップはこちら】
最寄り駅赤塚駅
定休日不定期
営業時間10:00~18:00
19:00~22:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


パルテール

パルテール 茨城 エステサロン
インジェクションセラピー 7,000円
⇒パルテール公式サイトはこちら

<特徴>

パルテールはメンズ専門のエステサロンではありませんが、メンズ脱毛等も行っています。

フェイシャルメニューのインジェクションセラピーはハリ、透明感、毛穴のひきしめ感を一度の施術で感じられ、大人ニキビにもオススメです。

ニキビ跡が気になる人は古い角質をダイヤモンド粒子で除去するマイクロダーマがおススメです。

住所マップはこちら】
最寄り駅ひたち野うしく駅
定休日第2、4日曜
営業時間9:00~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について紹介していきましょう。

メンズエステのニキビケアコースで改善した肌の状態を維持するためには、日頃からしっかりとスキンケアすることが大切です。そこで、日常的な肌ケアの方法についても確認しておきましょう。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

もちろんプロの技術や器材を使った高品質な施術を受けることができるのが最大のメリットです。

また、自分の肌質を自分で判断するのは意外と難しいことですが、プロの経験と視点から肌質を判断してくれますので、自分でケアする方法についてもアドバイスをしてもらえたり、ニキビ予防の方法等についても意見をもらえます。

メンズエステに定期的に通うにはお金がかかります。また、1回の施術に2時間程度の施術時間がかかることがデメリットといえそうです。

肌質が弱いけど平気?

エステサロンでは肌質をチェックし、1人1人の肌のコンディションに合わせて施術を行いますので、敏感肌の方でも施術を受けることができます。

カウンセリングで肌の状態をチェックしてもらえますので安心してください。

体験コースだけでもいいの?

体験コースを受けると肌のコンディションが良くなったことを実感できると思いますが、さすがにそれだけでニキビが完全に治るということはありません。

やはり継続的に施術を受けるために定期的に通うことをおすすめします。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビケアに効果的ですが、改善された肌のコンディションを維持するためには日頃からのスキンケアが重要です。

そこで日常的なスキンケアの方法についても見ていきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因の一つとして考えられるのが皮脂ですが、皮脂や角栓等の汚れが毛穴に詰まると炎症を起こし、ニキビになることがあります。

これを予防するには毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり洗い落とすことが重要なのですが、洗浄力が強すぎると逆効果になりますので、ニキビをケアする成分が配合された、適切な洗顔料を選ぶ必要があります。余分な皮脂は落とし、うるおいはキープできるものが理想です。

潤いを補給する

肌が乾燥すると皮脂が分泌されますので、ニキビの原因になってしまいます。

肌を乾燥させないためには保湿が重要ですが、男性の中には洗顔後は洗いっぱなし、という人も少なくありません。保湿成分に優れた化粧水で日頃から保湿を行うことが乾燥肌を防ぎ、ニキビ予防につながります。

乳液で保湿する

化粧水で肌を保湿した後は乳液や美容液で肌に油分を補給することで更に肌に保湿効果が高まります。

乳液を肌に塗布することで肌に蓋をすることができますので、水分を逃さずに保湿効果が得られます。

肌質は乾燥肌、脂質肌、混合肌などがありますので、自分の肌質に合わせた乳液や美容液を選ぶようにしましょう。

まとめ

茨城県内でニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビが悩みだという男性は、ぜひ今回紹介したエステサロンで初回体験コースを受けてみてください。

エステサロンを選ぶ際には継続的に通うことが重要ですので、料金や立地を検討しましょう。

また、肌を保湿して乾燥しないように予防することはニキビの基本的な予防方法として挙げられますが、男性の中にはヒゲを剃ったり洗顔の後に洗いっぱなしで化粧水や乳液等を使った保湿をしたことがない、という人が意外と多いようです。

それでは水分が逃げてしまい、肌は乾燥してしまいますので、洗顔の後には保湿が必要です。

洗顔する際はニキビをケアする成分を配合した洗顔料を選び、皮脂や毛穴の汚れをきちんと洗い流し、保湿効果が高い化粧水や乳液、美容液を活用して肌を保湿することによって肌の乾燥を防ぐことができ、結果としてニキビを予防することができます。

メンズエステサロンでのニキビケアに加えて洗顔や入浴後の保湿ケアを習慣として身につけ、ニキビを改善して美肌を手にいれましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0