ニキビ・ニキビ跡ケアのできる大宮エリアのメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビの悩みは思春期だけではありません。大人になってもストレスや生活習慣の乱れが原因となる大人ニキビと呼ばれるものがあり、悩んでいる人は意外と多くいるのです。

ニキビの原因は色々と考えられますが、ニキビが悪化してしまった場合やニキビの跡を消そうとするなら、自分でケアするには限界があります。

そこでおすすめなのはメンズエステでケアすることです。メンズエステにはニキビ対策コースがあり、それぞれの体質やニキビの状態に合わせたケアを受けることができます。

今回は、大宮エリアのニキビやニキビ跡対策コースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

ニキビ対策コースを用意しているエステサロンは多数ありますが、どのようにして選べばいいのかわからないのが普通ではないでしょうか。

そこで、メンズエステでニキビ対策を受けたい場合のエステサロンを選ぶポイントを確認しておきましょう。

料金を確認する

まず、メンズエステを選ぶ際に重要な要素の一つになるのは施術料金です。

ニキビをケアするためにメンズエステに通う場合ですが、ある程度継続して施術を受ける必要があります。そうなると料金設定が高いと通い続けることが難しくなります。

そこで、継続的に通うことが可能な料金設定のエステサロンを選ぶ必要があります。

継続的に通える場所かどうか

ニキビをケアするためには料金も重要ですが、通いやすい場所かどうかも重要な要素です。

通いづらい場所にあるサロンだと続けて通うのが面倒になったりしてしまいます。そこで理想的なのは自宅や職場の近くになるでしょう。

今回はエステサロンの情報として店舗の住所、地図も記載していますので、通いやすさも意識してみましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術内容を確認するためにはやはり実際に体験するのが一番です。

そこで、エステサロンが用意している体験コースを利用してみましょう。

ほとんどのメンズエステサロンでは初回体験コースを低料金で用意していますので、まず体験コースで施術の内容やサロンの雰囲気を確認しましょう。

気になるエステサロンが複数ある場合はそれぞれの体験コースに申し込み、比較してみるといいですね。

ニキビケアにおすすめの大宮エリアのメンズエステ5選

では、大宮エリアにあるニキビのケアができるメンズエステサロンを紹介していきます。

それぞれの料金や特徴等を比較し、メンズエステサロンを選ぶ際の材料にしてみてください。

メンズ シーズ・ラボ

シーズラボ ロゴ
初回お試しプラン:メンズニキビ撃退コース5,400円
メンズ シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

皮膚科の先生が男性の肌質を考慮して開発したのがシーズ・ラボのフェイシャルメンズエステです。

それぞれの悩みに合わせて開発された豊富なコースの中からぴったりのプランに沿って施術してもらうことが可能で、頑固なニキビやニキビの跡も改善が期待できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅大宮駅
定休日月曜定休
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回特別価格:メンズニキビ内外コース3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレは体内の老廃物のケア、光エネルギーを顔と体にあてたケア、超音波を利用した洗浄で毛穴の汚れや角質を取り除き、ニキビケアを行います。

肌に高濃度のビタミンCを届けるために超音波+イオン導入を使用する等、身体の内外両面からのケアが特徴です。

住所マップはこちら】
最寄り駅大宮駅
定休日年中無休
営業時間(平日・土)10:30~20:00
(日祝)10:30~18:00
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
初回体験:ニキビ&ニキビ跡ケア5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの老舗、メンズTBCでは毛穴/ニキビケアコースというコースを用意しています。

クレンジングでニキビの原因での一つでもある油分、汚れを徹底的に除去するのをメインとしたニキビケアを行います。

また、器具を使用した施術等も含めた総合的なニキビケアを行い、毛穴の悩みも同時に改善できるのが特徴です。

住所マップはこちら】
最寄り駅大宮駅
定休日不定期
営業時間12:00~21:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回限定フルコース:ニキビケア7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスは30年の経験の蓄積を活かし、ニキビの原因そのものにアプローチして再発させないためのニキビケアを行います。

また、フェイスピーリングやディープクレンジング等、最新のエステ技術を1人1人の肌に合わせて効果を発揮するようにカスタマイズして施術をします。

住所マップはこちら】
最寄り駅大宮駅
定休日年中無休
営業時間月~金 11:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ル・ソニア

ル・ソニア 横浜
初回体験価格:フェイシャルケア3,780円
ル・ソニア公式サイトはこちら

<特徴>

大人のニキビはストレスや乾燥により代謝がにぶり、毛穴を角質が覆ってしまうことが原因の一つです。

メンズエステ ル・ソニアのフェイシャルコースは、悩みにあわせたソリューション別のコースがあり、最新の機器と手技のW ケアで皮脂汚れをしっかり取り除いていきます。

住所マップはこちら
最寄り駅大宮駅
定休日年中無休
営業時間平日  12:00~21:00
土日祝  11:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

おすすめのメンズエステサロンについて見てきましたが、メンズエステについてよくある質問についても確認しましょう。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンに通う最大のメリットはプロの設備や技術で自分ではできないような高品質なケアをしてもらえる点につきます。

また、自分では判断しにくい肌質に合わせたセルフケアの方法やニキビ予防のアドバイスをもらうことが出来るという点もメリットですね。

デメリットとしてはお金がかかることや1回の施術に時間がかかること、継続的に通う必要があるという点が挙げられるでしょう。

肌質が弱いけど平気?

肌には乾燥肌、脂質肌、敏感肌というように特徴があり、人によって違いがありますので、ニキビのケア方法も肌質に合わせて行う必要があります。

メンズエステサロンではカウンセリングの際に肌のコンディションを確認しますので、それぞれの肌質に合わせた施術が行われますので、肌が敏感肌な人でも安心して受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンの施術は高い品質なので、体験コースだけでも肌の状態が改善したことを実感できると思います。

しかし、体験コースだけで施術でニキビが完全に良くなるということはありませんので、確実な効果を期待するのであれば定期的に通う必要があるでしょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビをプロならではの技術で効果的にケアすることができます。

しかし、改善した肌の状態を維持するには日頃からのスキンケアが重要です。そのため、肌のケア方法についても確認しておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因には分泌された皮脂が毛穴に詰まったことで起きる炎症が考えられます。

そのため、余分な皮脂をしっかり洗い落とすためにニキビをケアする成分を配合した洗顔料を使用して洗顔をする必要があります。

洗顔料を選ぶ際には大人ニキビや思春期ニキビ等、ニキビの状態にあわせて選ぶのがポイントになります。

潤いを補給する

肌の乾燥はニキビの原因の一つになります。

肌の乾燥を防ぐためにはしっかりとした保湿が重要になりますが、洗顔後は洗いっぱなしで特になにもしていない、という男性が以外と多いようです。

そこで日頃から化粧水でしっかりと肌を保湿する習慣を身につけましょう。潤い成分や保湿成分を配合している化粧水を選ぶようにしましょう。

ニキビをケアする効果のある成分としては下記のようなものがありますので、化粧水を選ぶ場合の目安にしてみてください。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体は皮脂抑制作用がありますので、余分な皮脂の分泌を抑えてくれます。
  • グリチルリチン酸2k
    グリチルリチン酸2kには抗炎症作用(炎症を鎮める作用)があるので、ニキビの炎症を抑えてケアします。
  • サリチル酸
    サリチル酸は抗菌・殺菌作用に優れた成分で、アクネ菌に作用する他、角質を柔らかくしてくれる効果も期待できます。

乳液で保湿する

化粧水で肌を保湿した後は乳液で油分を補うのが肌ケアの基本です。

油分を補うことで肌に蓋をすることになりますので、補給した水分を閉じ込めることが出来て乾燥を防ぐことになります。

肌の乾燥が気になる、という人は特に念入りに乳液で油分を補い、保湿するようにしましょう。

保湿性に優れた代表的な成分には以下のようなものがあり、乳液・美容液や化粧水にも配合されていると乾燥肌のケアができます。

  • セラミド
    セラミドは肌の保湿成分の80%を占める成分で、水分を保つ働きで保湿効果を持続させます。
  • ヒアルロン酸
    ヒアルロン酸は高い保湿効果があり、化粧水等にも配合される成分です。乾燥肌が気になる人はヒアルロン酸が含まれている化粧水と乳液を選びましょう。
  • コラーゲン
    美肌成分として耳にすることの多いコラーゲンは肌の弾力を形成している成分です。その他皮膚の再生を促す効果もありますので、乾燥を防ぎつつ肌の状態を整えてくれます。

まとめ

大宮エリアにあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビで悩んでいる方は今回紹介したエステサロンを参考に、初回体験コースを受けてみてはいかがでしょうか。

メンズエステサロンは施術の内容だけでなく、料金や場所などの条件をあわせて考慮し、最適のところを選んでください。

また、ニキビのケアはメンズエステサロンだけでなく、日頃のセルフケアも重要です。

余分や皮脂や毛穴の汚れを洗顔でしっかり落とし、化粧水や乳液で保湿するクセをつけることでニキビの原因となる乾燥を防ぐことができますし、ニキビだけではなく毛穴ケアや乾燥が原因のシワを予防することで肌を良い状態に保つことができます。

メンズエステのニキビケアコースに加えて洗顔・化粧水・乳液での保湿ケアをマメに行い、ニキビ改善を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0