ニキビ・ニキビ跡ケアのできる千葉県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

大人になってもストレスや乾燥が原因で出来るニキビで悩んでいる人が少なくありません。

ニキビの原因は生活習慣、ストレス、乾燥、毛穴の詰まり等、人それぞれではありますが、悪化したニキビを直す場合やニキビの跡を消したいという場合、セルフケアでは限界があります。

そこでおすすめしたいのはメンズエステサロンです。

エステサロンというと、ダイエットや脱毛等が目的の女性が行くところ、というイメージが強いと思いますが、最近では男性の美意識の高まりもあり、男性でも抵抗なくエステサロンを利用する人が増えてきています。

メンズエステサロンの中にはニキビ対策コースを設けているところがあり、それぞれの体質やニキビの状態に合わせた高品質のケアを受けることができます。

今回は千葉県内のメンズエステサロンでニキビやニキビ跡対策コースがあるところを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンの多くがニキビ対策コースを用意していますが、選び方がわからない、という声があります。

そこで、ニキビケアを目的とした場合のエステサロンの選び方を確認しておきましょう。

料金を確認する

まず、メンズエステサロンを選ぶ際に考慮する必要があるのは料金設定です。

基本的にメンズエステサロンでニキビケアをする場合、ある程度の回数は通うことになります。その場合、料金設定が高すぎると通うのが厳しいということになりかねません。

そこで、継続的に通える料金設定かどうかがのメンズエステサロンを選ぶ際のポイントになります。

継続的に通える場所かどうか

ニキビをケアに通うためのもう一つの重要なポイントはメンズエステサロンの立地です。

料金が安くても通いにくい場所にあるエステサロンの場合、通うのが面倒臭くなったりします。自宅や職場の近くが比較的通いやすいはずです。

今回ご紹介するエステサロンの情報には店舗の住所、地図も含まれていますので、通いやすさも考慮してエステサロンを決めましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術内容について、ウェブサイト等で説明されてはいますが、どのような施術かどうかわかりにくいことがあります。

そこでエステサロンが用意している体験コースを利用し、実際に施術を受けてみることをおすすめします。

ほとんどのメンズエステサロンでは低料金の初回体験コースを用意していますので、まず体験コースで施術の内容やサロンの雰囲気、施術の効果を確認しましょう。

ニキビケアにおすすめの千葉県内のメンズエステ5選

では、ニキビケアのコースを用意している千葉県内のメンズエステを5つ紹介していきます。

料金設定や施術の特徴、場所等の情報をエステサロン選びの参考にしてみてください。

ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回特別価格:メンズニキビ内外コース3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレでは光エネルギーを顔と体にあてたケア、超音波を利用した洗浄で毛穴の汚れや角質を取り除く等の外からのケアはもちろん、体内の老廃物のケアも行うことで内外両面からのニキビケアを行います。

その他、肌に高濃度のビタミンCを届けるために超音波+イオン導入を使用する等、最新の技術を用いたケアが特徴です。

住所
〒277-0852 千葉県柏市旭町1丁目1−4 アサノビル6F
マップはこちら】
最寄り駅柏駅
定休日木曜日
営業時間(平日・土)10:30~20:00
(日祝)10:30~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


メンズ シーズ・ラボ

シーズラボ ロゴ
初回お試しプラン:メンズニキビ撃退コース5,400円
メンズ シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズ・ラボのフェイシャルメンズエステは1人1人の悩みに合わせて開発された豊富なコースの中から最適のプランに沿った施術が可能です。

皮膚科の先生によって男性の肌質を考慮して開発したのがシーズ・ラボのフェイシャルメンズエステは頑固なニキビ、ニキビの跡も無理なく改善することができます。

住所
〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目4−26
マップはこちら】
最寄り駅柏駅
定休日年中無休
営業時間
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
初回体験:ニキビ&ニキビ跡ケア5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの老舗でもあるメンズTBCですが、毛穴/ニキビケアコースでニキビをケアすることができます。

ニキビの原因での一つでもある油分、汚れをクレンジングで徹底的に除去するのがメインですが、総合的なニキビケアを実施しますので毛穴の悩みも同時に改善できますよ。

住所マップはこちら】
最寄り駅千葉駅
定休日不定期
営業時間11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回限定フルコース:ニキビケア7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスではフェイスピーリングやディープクレンジング等、最新のエステ技術を1人1人の肌に合わせてカスタマイズし、ニキビの原因に根本からアプローチしたニキビケアを行います。

メンズエステ業界の老舗ならではの30年の経験の蓄積が活かされたサービスが期待できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅千葉駅
定休日年中無休
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ル・ソニア

メンズ・ル・ソニア
初回体験価格:フェイシャルケア3,780円
ル・ソニア公式サイトはこちら

<特徴>

ル・ソニアのフェイシャルコースは、様々な悩みにあわせたソリューション別のコースを用意しています。

大人のニキビの原因としてストレスや乾燥により代謝がにぶり、毛穴を角質が覆ってしまうことが挙げられますが、最新の機器と手技のW ケアで皮脂汚れをしっかり除去します。

住所マップはこちら
最寄り駅千葉駅
定休日年中無休
営業時間平日/12:00~21:00
土・日・祝/11:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンでのニキビケアのメリットはやはりプロの設備や技術で自分では無理なレベルの高いケアをしてもらえることです。

また、自分の肌質は自分では判断しにくい場合もありますが、プロの視点でセルフケアの方法のアドバイスをしてもらえたり、ニキビ予防のための方法等についても意見を聞くことができます。

デメリットとしては料金や1回の施術に2時間程度の時間が必要な点が挙げられます。

肌質が弱いけど平気?

肌の質は1人1人違いがあり、乾燥肌、脂質肌、混合肌、敏感肌というような特徴によって、ニキビをケアする方法や施術内容も変わってきます。

メンズエステサロンではカウンセリングを行って肌のコンディションに合わせた施術を受けることができますので、肌が弱くて敏感な人でも安心してニキビケアを受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンの施術内容を確認したい場合は体験コースがおすすめです。

体験コースを受けるだけでもエステサロンの施術の効果を実感できると思いますが、ニキビをしっかりケアしたいならやはり継続的に通う必要があります。

気になるエステサロンがあるならどちらの体験コースも参加し、施術や雰囲気を確認して自分にあったエステサロンを選んでください。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はプロならではの高度な技術でニキビの悩みを効果的にケアすることができます。

しかし、肌の状態を維持するにはスキンケアを日頃から行うことが重要です。そのため、基本的な肌のケア方法を紹介します。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因として、分泌された皮脂が毛穴に詰まることが考えられます。

そのため、余分な皮脂はきちんと洗い落とす必要があるのですが、洗顔料はニキビをケアする成分を配合したものを選ぶのが理想的です。

大人ニキビや思春期ニキビ等、ニキビの種類によっても効果的な成分は違いますので、ニキビの状態にあわせて洗顔料を選びましょう。

潤いを補給する

肌が乾燥すると皮脂の分泌が活発になり、ニキビの原因になります。

肌の乾燥を防ぐにはしっかりとした保湿が大事ですが、洗顔後になにもしていない、という男性がいるのも事実です。

そこで、洗顔の後やお風呂の後等、化粧水を使って肌をしっかり保湿してください。化粧水を選ぶ時には潤い成分や保湿成分を配合しているものを選ぶようにしましょう。

乳液で保湿する

化粧水で肌を保湿した後は乳液で油分を補うのが肌ケアの基本的な方法です。

油分を補うと肌に蓋をし、水分を閉じ込めることが出来ますので、乾燥を防ぐことになります。

肌がカサつく、つっぱるというような人は乳液で油分を補ってみてください。

まとめ

千葉県内にあるメンズエステサロンの中からニキビに効果的なメニューを用意しているところをピックアップしました。

ニキビが悩みの方はまず今回紹介したエステサロンの初回体験コースを受けてみるころをお勧めします。

メンズエステサロンの選び方ですが、施術の内容、料金、場所などがありますので、自分にとって最適のエステサロンを選び、ニキビケアしましょう。

また、ニキビのケアをメンズエステサロンで始めたら毎日のセルフケアもしっかり行うことが大事です。

まずは洗顔で皮脂や毛穴の汚れをしっかり洗い流し、化粧水や乳液で保湿する習慣を身につけましょう。

保湿を徹底することでニキビの原因となる乾燥を防ぎ、ニキビを予防することができます。保湿することで毛穴のケアや乾燥が原因のシワの予防もできますよ。

メンズエステ+保湿ケアでニキビ改善と予防を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0