ニキビ・ニキビ跡ケアのできる横浜エリアのメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビが悩み、というと思春期の話の様に思いがちですが、実は大人になってもニキビで悩んでいる人は意外と多くいます。

ニキビの原因は人それぞれですが、症状が悪化した場合やニキビ跡を完全に消そうと思う場合、自分でケアするにはどうしても限界があります。

そこでおすすめするのが、メンズエステのニキビ対策コースです。メンズエステでは体質やニキビの状態に合わせて最適なケアを受けることができます。

今回は、横浜エリアのニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるおすすめのメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

ニキビ肌で悩んでいるけれど、エステサロンをどう選べばいいのかわからない、という人が多いと思います。

そこでメンズエステを選ぶポイントを確認しておきましょう。

料金を確認する

まず、エステを選ぶ際に重要なのは施術料金ですね。

ニキビケアでメンズエステに通うとなると、ある程度継続して施術をうけなくてはなりません。そのため、通い続けることが可能な料金設定のエステサロンを選ぶ必要があります。

あまり料金が高いエステサロンにしてしまうと通い続けることが出来なくなり、途中でやめてしまう原因にもなります。

継続的に通える場所かどうか

ニキビケアは継続することが大切ですが、料金も重要ですが場所も重要です。

自宅や職場の近くが理想的ですが、通いにくい場所にあるとやはり継続できなくなってしまいます。

今回紹介するエステサロンは店舗の住所や地図も記載していますので、場所も確認してみてください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの内容を確認するにはメニュー紹介だけでは不十分です。

そこで活用したいのが体験コースです。ほとんどのメンズエステサロンでは低価格で施術を受けることができる初回体験コースを用意していますので、まず体験コースを受けて施術の内容やサロンの雰囲気を確認するのがおススメです。

気になるエステサロンが複数ある場合は、それぞれの体験コースを受けて比較するのもいいでしょう。

ニキビケアにおすすめの横浜エリアのメンズエステ5選

では、ニキビのケアができる横浜エリアのメンズエステを紹介していきます。

それぞれの料金や特徴等、サロン選びの参考にしてみてください。

ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレのニキビケアは体内の老廃物のケア、光エネルギーを顔と体にあてたケア、超音波を利用した洗浄で毛穴の汚れや角質を取り除きます。

さらに超音波+イオン導入で肌に高濃度のビタミンCを届ける等、身体の内と外、両面からのケアが特徴です。

住所マップはこちら】
最寄り駅横浜駅
定休日年中無休
営業時間(平日)11:30~21:00
(土)11:30~21:00
(日祝)11:30~19:00
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


メンズ シーズ・ラボ

シーズラボ ロゴ
初回お試しプラン:5,000円
メンズ シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズ・ラボのフェイシャルメンズエステは皮膚科医が男性の肌質を考慮して開発しました。1人1人の悩みに合わせて豊富なコースの中から最も適したプランを選び、施術してもらうことができますよ。

頑固なニキビやニキビ跡も無理なく改善することができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅横浜駅
定休日年中無休
営業時間11:00~20:00
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
初回体験:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCといえばメンズエステの大手ですが、毛穴/ニキビケアコースというコースがあり、ニキビの原因の一つでもある油分や汚れを徹底的に除去するクレンジングをメインとしたニキビケアを行います。

その他、器具を使用した施術も行い、総合的にニキビをケアしていきますので毛穴の悩みも同時に改善できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅横浜駅
定休日年中無休
営業時間12:00~21:00 (平日)
10:00~20:00 (土日)
10:00~19:00 (祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回限定フルコース:7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

30年間男性の肌を見続けてきたダンディハウスはニキビの原因に根本からアプローチし、繰り返さないためのニキビケアを行います。

フェイスピーリングやディープクレンジング等のエステ技術を肌の状態に合わせてカスタマイズし、高い効果を発揮します。

住所マップはこちら】
最寄り駅横浜駅
定休日年中無休
営業時間月~金 11:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


AILE(エール)

AILEエールロゴ
初回体験価格:3,000円
AILE(エール)公式サイトはこちら

<特徴>

AILEのフェイシャルケアコースには様々なコースがありますが、ニキビ対策として汚れの根本を洗顔で取り除いていきます。

カウンセリングをした上で1人1人の肌の状況を話し合い、エステティシャンが最適なメニューを組んでくれますよ。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日月曜日
営業時間平日  14:00~22:00
土日  11:00~20:00
祝日  10:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メリットとしては自分ではケアが難しいところをプロの設備や技術でしっかりケアしてもらえる点につきます。

また、肌質に合わせたケア方法等のアドバイスをプロの視点からもらうことが出来るのもメリットといえます。

デメリットがあるとすればお金がかかること、1回の施術に時間がかかってしまうことが上げられます。

肌質が弱いけど平気?

肌の質は人によってそれぞれ違いがあります。乾燥肌の人、敏感肌の人ではニキビケアの対策もおのずと変わってくるのですが、メンズエステサロンではカウンセリングを通して肌の状態を把握した上で、肌のコンディションに合わせた施術を行ってもらえますので安心してください。

そのため、メンズエステサロンでの施術は敏感肌の方でももちろん受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

体験コースを受けると肌の状態が良くなったことを実感できると思いますが、1度の施術でニキビが完全に治るということはありません。

確実にニキビを改善したいのであればやはり定期的に通うことをおすすめします。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビを効果的にケアすることができます。

しかし、日頃からのスキンケアをしっかり行わないと改善された状態を維持できませんので、肌のケア方法についても確認しておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因の1つとして分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こすことが考えられます。

そのため、ニキビをケアする成分を配合した洗顔料を使用し、しっかりと余分な皮脂を洗い落とす必要があります。

また、大人ニキビ、思春期ニキビ等、ニキビの状態によって洗顔料の選び方が違いますので、自分のニキビに合う洗顔料を選ぶことがポイントです。

潤いを補給する

ニキビの原因として挙げられるのは「肌の乾燥」です。

肌の乾燥を防ぐためにはしっかりとした保湿が大切ですが、男性の中には洗顔後は洗いっぱなしで特になにもしていない、という人も少なくありません。

保湿成分に優れた化粧水を選び、しっかりと肌を保湿する習慣を身につけましょう。化粧水を選ぶ際には肌質に合ったものを選んでください。

また、ニキビをケアする成分として下記のような成分が配合されているかどうかを目安に化粧水を選んでみてください。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体の皮脂抑制作用が余分な皮脂の分泌を抑え、ニキビをケアできます。リン酸アスコビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na等の成分名で記載されています。
  • グリチルリチン酸2k
    炎症を鎮める作用があるため、ニキビの炎症を抑えてケアします。グリチルリチン酸2k、グリチルリチン酸ジカリウムという成分名で記載されています。
  • サリチル酸
    高い抗菌・殺菌作用がニキビの原因菌であるアクネ菌に作用します。他には角質を柔らかくして柔軟な働きをすることからピーリング効果としても用いられています。

乳液で保湿する

化粧水で肌に水分を補給した後は乳液を塗布して不足している油分を補うのが基本です。

また、油分が肌に蓋をしますので、水分を閉じ込めて乾燥を防いでくれるわけですね。

乾燥肌の人は特に念入りに乳液で油分を補い、保湿するようにしてください。保湿性に優れた成分には以下のようなものが挙げられます。

  • セラミド
    肌の保湿成分の80を占めるセラミドは水分を肌の中で保つ働きを持っているので、保湿効果を長持ちさせます。
  • ヒアルロン酸
    化粧水にも含まれていることがあるヒアルロン酸は高い保湿効果で知られています。特に乾燥が気になる人は化粧水も乳液もヒアルロン酸が含まれているものを選びましょう。ヒアルロン酸Naまたは加水分解ヒアルロン酸として表記されています。
  • コラーゲン
    肌の弾力を形成している成分がコラーゲンですが、皮膚の再生を促す働きがありますので、乾燥を防ぎ肌のコンディションを整えてくれます。

まとめ

横浜エリアにあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビが悩みの方はまず今回紹介したエステサロンの初回体験コースを受けて、施術の効果を体験してください。

メンズエステサロンは施術の内容、料金、場所などの条件を検討した上で自分にとって最適のところにしましょう。

また、ニキビをメンズエステサロンでケアした後は日頃の保湿ケアがとても重要です。洗顔で肌の汚れをキレイに落とし、化粧水と乳液を使ってしっかり保湿する習慣を身につけることでニキビの原因となる乾燥を防ぎ、ニキビを予防するだけではなく毛穴ケアや乾燥が原因のシワを予防することにもつながります。

メンズエステのニキビケアコースと洗顔・化粧水・乳液での保湿ケアでニキビ改善と美肌ケアを目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0