ニキビ・ニキビ跡ケアのできる山梨県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビが悩みは思春期、20代前半の悩みという印象ですが、実際は大人でもニキビで悩んでいる人は意外と多いのです。

ニキビの原因は様々ですが、ニキビが悪化した場合や凸凹のニキビ跡を消したいという場合は、自宅でのセルフケアではどうしても適切なケアができません。

そこでおススメしたいのがメンズエステサロンでニキビ対策コースを受けることです。

そもそもエステサロンといえば女性がダイエットや脱毛等をするための場所、というイメージが強くなんとなく敷居が高いと思いがちですが、メンズエステサロンは男性専用のエステサロンなので通いやすくなっています。

また、男性の美への意識が変化したこともあり、メンズエステサロンの認知度も高まっていますね。

今回は、山梨県内にあるメンズエステサロンで、ニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるところを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビケアを受けてみようかな、と思っても、どうやってメンズエステサロンを選んだらいいのか分からない、という人も多いはずですね。

そこでニキビケアを目的とした場合にメンズエステサロンを選ぶ場合のポイントを確認しましょう。

料金を確認する

メンズエステサロンを選ぶ場合ですが、まず確認する必要があるのが施術料金です。

ニキビのケアは1回では終わりませんので、メンズエステには継続して通うことになりまうす。もし施術料金が高額だと、通い続けるのが難しくなってしまい、ケアが中途半端になってしまうことが予想されます。

施術料金の設定が適当かどうか、複数回通うことを前提にしてまず確認してください。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステサロンを選ぶ際には立地も重要な要素になります。

定期的に通う場合、メンズエステサロンが遠いところにあったりすると通うのが面倒になってしまいかねません。

今回紹介しているエステサロンの情報には住所や地図も記載していますので、職場や自宅の近く等、通いやすさも考慮してください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術内容について知るためには百聞は一見にしかずといいますので、体験コースで実際に試してみるのがおススメです。

多くのエステサロンではリーズナブルな料金で体験コースを受けることができますので、施術の内容やサロンの雰囲気を確認してみましょう。

エステサロンの候補が複数あるなら、それぞれに参加して比較してみるのもいいですね。

ニキビケアにおすすめの山梨県内のメンズエステ5選

では、山梨県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

ピュアリー

ピュアリー 山梨 エステサロン
シミ・ニキビ跡光フェイシャル:6,000円(初回価格)
⇒ピュアリー公式サイトはこちら

<特徴>

ピュアリーの光フェイシャルは、CIPLと呼ばれる特殊な広域の波長の光をあて、シミなどのケアを行う美肌ケアです。

光フェイシャルはシミやニキビ跡の他、肌を細胞レベルから活性させることで肌にハリを与え、小ジワや毛穴のトラブル、くすみの解消等様々なお悩みに効果を実感出来るフェイシャルメニューです。

住所マップはこちら】
最寄り駅国母駅
定休日水曜日、年末年始
営業時間月~土 12:00~21:00
日・祝 10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ESTHETICスタイルサロン

ESTHETIC 山梨 エステサロン
フェイシャルAコース:5,400円(初回体験)
⇒ESTHETICスタイルサロン公式サイトはこちら

<特徴>

ESTHETICスタイルサロンは山梨で46年間愛されるエステサロンで、フェイシャル、痩身、脱毛等のメニューをプロの技術で提供しています。

メンズ向けのエステメニューとして、ニキビ肌コースと赤ら顔コースを用意しています。疲れた顔やニキビでボコボコの肌はマイナスになりますので、スタイルサロンのフェイシャルケアでスベスベ&ワントーン明るい肌を手に入れ、大切な第一印象を改善しましょう。

スタイルサロンは山梨県内に甲府貫川店、富士吉田店の2か所があります。

【甲府貫川店】

住所マップはこちら】
最寄り駅甲府駅
定休日火曜日
営業時間10:30~20:00
駐車場の有無

【富士吉田店】

住所マップはこちら】
最寄り駅月江寺駅
定休日火曜日、日曜日
営業時間10:30~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


サロンAQ

サロンAQ 山梨 メンズエステサロン
金額はオーダメイドのため施術に応じる(相場:6,000円前後)
⇒サロンAQ公式サイトはこちら

<特徴>

山梨県内で好評を得ているエステサロン、サロンAQは好評に答えてメンズ専門のメンズ店をオープンしました。

ニキビ・ニキビ跡・たるみ・くすみが気になる人はニキビに特化したピールコースで肌のターンオーバーを正常にすることができます。

また、ニキビが繰り返しできてしまう人にはアクネケアコースで顔ダ二やアクネ菌を殺菌するのがおすすめです。

住所マップはこちら】
最寄り駅甲斐住吉駅
定休日お盆、正月
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

山梨県内でニキビ対策コースを用意しているメンズエステサロン、メンズ向けのメニューがあるエステサロンを紹介してきました。

以下では、メンズエステについてよくある質問について回答していきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

まず、メンズエステサロンに通う最大のメリットはセルフケアが難しいニキビをプロの設備、技術を駆使してケアしてもらえるというところでしょう。

また、人によって違う肌質に合わせたセルフケアのやり方やニキビになりにくい生活習慣についてのアドバイス等、プロの視点から聞くことが出来るのもメリットといえます。

デメリットですが、メンズエステに定期的に通うためにはその分お金がかかりますね。また、1回の施術に時間がかかること、継続して通う必要があるという点もあります。

肌質が弱いけど平気?

肌質は人によって違いがあり、ケア方法も違います。

そのためメンズエステサロンではまずカウンセリングを行い、肌の状態に合った施術を行いますので、肌が弱い、敏感な人でも安心して施術を受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

初回体験コースを1度受けただけでも効果を感じることは出来ますが、ニキビが完全に治るということはさすがにありません。

きちんとニキビを改善したいのであれば、継続的・定期的に通うことをおすすめします。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステのニキビケア・対策コースでの施術はニキビの改善に効果的です。

しかし、良い状態を維持するには毎日のスキンケアが大事ですので、その方法についても見ていきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因はいくつか考えられますが、分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こすというものが原因の1つとして挙げられます。

余分な皮脂はきちんと洗顔すれば毛穴の詰まりを予防することができますが、正しい洗顔をしていないとニキビだけでなく毛穴が開いたり、肌が汚くなったりしてしまいます。

正しいニキビケアに効果のある洗顔をするためには、ニキビケアに効果のある成分配合の洗顔料を選び、泡でやさしく肌を洗うようにしてください。

また、ニキビの状態によって洗顔料の選び方が違いますので、自分のニキビに合う洗顔料を選ぶことがポイントになります。

洗顔料の選び方は下記を参考にしてください。

潤いを補給する

肌の乾燥はニキビの原因の一つです。

肌の乾燥を防ぐには化粧水で保湿することが大事です。特に洗顔や入浴した後には化粧水や乳液、美容液で保湿することです。

男性の中には洗顔の後やヒゲを剃った後にに洗いっぱなしという人も少なくありませんが、保湿成分が高い化粧水を選び、保湿に気を付けることがニキビの予防と美しい肌につながります。

ニキビに効果のある代表的な成分として下記のようなものがあります。

  • ビタミンC誘導体
    …ビタミンC誘導体には皮脂を抑制する作用があり、余分な皮脂の分泌を抑えます。
  • グリチルリチン酸2k
    …炎症を鎮静化する作用があり、ニキビの炎症を抑えます。
  • サリチル酸
    …抗菌・殺菌作用があり、アクネ菌に作用する他、角質を柔らかくして柔軟な働きをするピーリング効果もあります。

乳液で保湿する

洗顔後に化粧水で保湿したら、乳液や美容液で肌に油分を補給してください。

乳液や美容液は肌に塗布することで油分で肌に蓋する効果があり、水分を逃さずにさらに保湿を高めてくれる効果が期待できます。

乳液や美容液は乾燥肌、脂質肌、混合肌など、自分の肌質に合わせて選ぶのが理想的です。

保湿効果のある代表的な成分として下記のようなものがあります。

  • セラミド
    …セラミドは肌の保湿成分の80%を占め、水分を肌の中で保つ働きを持ちます。
  • ヒアルロン酸
    …化粧水にも含まれていることがあるヒアルロン酸は高い保湿効果で知られています。特に乾燥肌が気になる人はヒアルロン酸配合の化粧水・美容液を選びましょう。
  • コラーゲン
    …コラーゲンは、肌の弾力を形成している成分で皮膚の再生を促す働きがあり、乾燥を防ぐ役割をします。

乾燥肌の人は特に念入りに乳液で油分を補い、保湿するようにしてください。

まとめ

山梨県内にあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンやメンズ向けメニューがあるエステサロンを紹介しました。

ニキビで悩んでいる男性は、ぜひ今回紹介したエステサロンの初回体験コースを受けてみてください。

また、メンズエステサロンでのケアも重要ですが、毎日の保湿ケアを習慣にすることで良い肌の状態を維持できます。

洗顔で過剰な皮脂を洗い落とし、化粧水や乳液・美容液でしっかり保湿することでニキビの原因の一つでもある乾燥を防ぎ、ニキビ予防をすることができます。

メンズエステのニキビケア対策コースと洗顔・化粧水・乳液での保湿ケアを徹底してニキビ改善と美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0