ニキビ・ニキビ跡ケアのできる長野県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビが悩みで自分で色々とケアをしているけれど、なかなか改善しないという話が多いようです。

ニキビの原因は人によって違いますが、悪化したニキビや凸凹になった肌を滑らかにしたいという場合、自分でケアするのは限界があります。

そこでおすすめなのはメンズエステサロンのニキビ対策コースを受けることです。

メンズエステサロンと聞くと女性向けにダイエットや脱毛等を提供しているというイメージから行きにくい、というのが従来の印象ですが、現在は男性の美への意識も高くなり、エステサロンに抵抗なく通う男性が増えています。

今回は、長野県内のニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビをケアしたいと思っているけど、メンズエステサロンの選び方がわからない、という人がほととんどのはず。

そこで、メンズエステサロンを選ぶ時に気を付けるべきポイントを確認しましょう。

料金を確認する

メンズエステサロンを選ぶ場合ですが、まず料金設定について確認しましょう。

メンズエステでニキビケアを行う場合、通常は継続して通うことになりますが、料金が高いと定期的に通うのが難しくなってしまうことが予想されます。

そのため、料金が定期的に通えるような設定かどうか、まず確認してください。

継続的に通える場所かどうか

継続して通うために料金の設定が重要と説明しましたが、通うためには立地も重要です。

エステサロンが遠いところや通いづらいところにあると、通うのが面倒くさくなってしまうことが考えられます。職場や自宅の近く等、通いやすいところにメンズエステサロンがあるのがベストですね。

今回、それぞれのサロンの店舗の情報に合わせて住所や地図の情報も記載しているので、メンズエステサロンを選ぶ場合には通いやすさも考慮してください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの施術が具体的にどのような内容なのかはウェブサイト等で得られる情報だけではわかりにくいことがありますね。

そこで体験コースで確認するのがおススメです。

ほとんどのエステサロンはリーズナブルな料金の体験コースを用意していますので、施術の内容やエステサロンの雰囲気を確認してみましょう。

もしよさそうなエステサロンが幾つかあるなら、それぞれの体験コースに参加して比較してみてください。

ニキビケアにおすすめの長野県内のメンズエステ5選

では、長野県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
メンズニキビ内外コース:3,000円(初回価格)
⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンとして有名なラ・パルレですが、ニキビケアの特徴は体内の老廃物のケアを中心としたケアと光エネルギーを顔と体にあて、超音波を利用した洗浄によって毛穴の汚れや角質を取り除く等の外からのケアが特徴です。

内からのケアとしては腹部を刺激して肌トラブルの元となる老廃物をケアしますが、お腹の中の老廃物は肌にとって悪影響なので効果があります。

外からのケアとして超音波+イオン導入で肌に高濃度のビタミンCを届けたり、器具を使用したケアで肌の質を良い状態に導きます。

住所マップはこちら】
最寄り駅松本駅
定休日木曜日
営業時間(平日・土)10:30~20:00
(日祝)10:30~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
ニキビ&ニキビ跡ケア:5,000円(初回価格)
⇒MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCはメンズエステの老舗といっていい企業ですね。メンズTBCでは毛穴/ニキビケアコースとして油分、汚れを徹底的にクレンジングするメニューを中心にニキビケアを行っています。

スチームによって毛穴を開かせ、古い角質や皮脂、汚れを吸引することで肌の奥の汚れをしっかり落とし、ビタミンをB配合したローションを使用してマッサージ/毛穴ケアパックでケアしていきます。

その他、総合的なニキビケアによって毛穴の悩みの改善も期待できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅静岡駅
定休日年中無休
営業時間11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MARITIME

MARITIME 長野 エステサロン
エーゲ海の休日コース:5,500円
⇒MARITIME公式サイトはこちら

<特徴>

MRITIMEではメンズ専用サロンではありませんが、男性向けのメニューも用意しています。

パワーライトフェイシャルコースをシミ・シワ・たるみ・ニキビ・ニキビ痕のケアとしておすすめしていますが、定電流パルス方式により、高い安全性と効果ある、540~950nmの幅広い拡散光が真皮層に届き、コラーゲンやエラスチンも生成します。

住所マップはこちら】
最寄り駅篠ノ井駅
定休日不定休
営業時間9:00~20:00 
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


レジュべネーションサロンAlice

Alice 長野 エステサロン
⇒レジュべネーションサロンAlice公式サイトはこちら

<特徴>

レジュべネーションサロンAliceではエステティシャン歴17年のベテランエステティシャンが豊富な経験を元に施術を行います。

ニキビケアをメインとしたコースはありませんが、ベーシックコースではWクレンジング→角質除去といった施術を行いますので、毛穴の詰まりや過剰な皮脂の洗浄等がニキビ改善にもつながりそうです。

オーナーは日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザーでもありますので、肌に良いサプリメントの摂取方法等のアドバイスも貰えそうですね。

住所マップはこちら】
最寄り駅長野駅
定休日日曜・祝日
営業時間9:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


THE FAITH CABIN BEAUTE

THE FAITH CABIN BEAUTE 長野 エステサロン
⇒THE FAITH CABIN BEAUTE公式サイトはこちら

<特徴>

ニキビケアに特化したメニューはありませんが、セルべスターフェイシャルコースはブラックヘッドや皮脂詰まりなどを超音波の細かい振動で毛穴の汚れを取り除き、あらゆる肌トラブルに結果を出すという施術です。

その他、シミやソバカスに対するイオン導入ケア等、ケア設備を使用したハンドケアでは行き届かない細胞レベルのケアを可能にしています。

住所マップはこちら】
最寄り駅川中島駅
定休日月曜日
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

長野県内のメンズエステサロンでニキビ対策コースがあるところを紹介してきました。

では、メンズエステサロンについての良くある質問について回答していきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

まず、メンズエステサロンでのニキビケアのメリットですが、プロの技術や設備を使った質の高いケアを受けられることがありますね。

また、人によって違う肌質に合わせたセルフケアの方法やニキビを予防するための生活習慣についてのアドバイス等が得られるのもメリットといえます。

デメリットですが、通うためにお金がかかること、施術に時間がかかることが挙げられます。

肌質が弱いけど平気?

肌の質には乾燥肌、脂質肌、混合肌等人によって違いがありますので、肌質に合わせたケアをする必要があります。

メンズエステサロンではカウンセリングで肌の状態を確認し、肌質に合わせた施術を行いますので、肌が弱い、敏感な人でも安心して施術を受けられます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンはまず初回体験コースを受けるのがおすすめですが、さすがにそれだけではニキビが完全に治るということはありません。

定期的、継続的に通うことでニキビを改善するようにしましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステのニキビケア・対策コースはニキビの改善に効果的ですが、改善した肌の状態を維持するには日頃からスキンケアをすることが重要ですので、その方法についても見ていきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因のひとつに過剰な皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こすというものがあります。

皮脂の詰まりはきちんと洗顔することで予防できますが、正しい洗顔をしていないとニキビ以外にも毛穴の開きにも繋がります。

正しい洗顔のためにはニキビのケアに効果のある成分が配合された洗顔料を使い、肌を擦らずに洗うようにしてください。

また、ニキビの状態に合わせた洗顔料を使う必要がありますので、下記を参考に洗顔料を選んでみてください。

潤いを補給する

肌の乾燥は皮脂の分泌を活性化することになるため、ニキビの間接的な原因になります。

そのため化粧水等で肌をしっかり保湿し、肌を乾燥させないようにすることが大事です。

男性の中には洗顔の後や入浴の後に化粧水等を使わず、洗いっぱなしの人も少なくありませんが、化粧水で保湿するようにしてください。

乳液で保湿する

化粧水で保湿した後ですが、さらに乳液や美容液を使うと更に保湿効果が高まります。

乳液や美容液を肌に塗布することで油分が肌に蓋をして水分を蓄えますので、乾燥肌の人は特にしっかりと乳液で油分を補い、保湿するようにしてください。

まとめ

長野県内でニキビケア、対策メニューを用意しているメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビの悩みがある人はぜひ今回紹介したエステサロンの初回体験コースで施術を受けてみてください。

また、日頃から保湿ケアをこまめにすることで良い肌のコンディションを維持できます。

正しい洗顔、化粧水や乳液・美容液を使った保湿ケアで乾燥を防ぐことがニキビの予防に繋がります。

メンズエステのニキビケア対策コースに通いつつ、正しいセルフケアでニキビを改善し、美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found