ニキビ・ニキビ跡ケアのできる富山県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

メンズエステという言葉が一般的になってきました。

もともと、エステというと、女性が通うお店のようなイメージを持つ人が多かったと思います。脱毛や瘦身などの目的でエステに通う女性がほとんどでした。

しかし、最近では男性もエステに通うようになってきています。美意識の高い男性が増えており、それに伴い男性専用のエステサロン、メンズエステのお店が急増しているのです。

特に、メンズエステのフェイシャルメニューが人気です。ニキビケアや美肌ケアのために通う男性が多いです。

ここでは、富山県内にあるメンズエステを中心にご紹介していきます。その他にもメンズエステの選び方やセルフケア方法などについても解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステは店舗の種類自体も増えているため、どのエステを選んだらよいのか分からないという方もいると思います。

自分に合ったメンズエステを選ぶために、どのようなポイントを意識すべきかをまとめました。「料金を確認する」、「継続的に通える場所かどうか」、「体験コースを利用する」という3つのポイントをもとに、エステ選びをしてみてください。

3点について、以下で詳しく解説していきます。

料金を確認する

各メンズエステで同様のコース内容を設けているところもあります。

ただ、各店舗の料金については、異なります。

自分が通おうと思っている、気になっているメンズエステの料金プランを確認しておきましょう。予算に合わせて選ぶことが大切です。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステの効果は1回で満足できるものではありません。継続して通うことによって、滝あ効果を得られるようになっています。

数か月間は通うことを考えて、エステを選ぶようにしましょう。自宅や職場からの通いやすさ、駅からのアクセスの良さも考慮した上で選ぶのが後悔せずにエステ選びをするコツです。

体験コースを利用する

多くのメンズエステで、体験コースというものが設けられています。通常料金よりも安い金額でお試しすることができるものです。

メンズエステ選びの際には、まずは体験コースを受けてみることをおすすめします。体験コースを受けることによって、そのエステの雰囲気を把握することができます。また、スタッフの対応や自分に合っているかどうかを確認するためにも効果的なものなので、気になるエステがあれば、まずは体験コースを受けてみるようにしましょう。

ニキビケアにおすすめの富山県内のメンズエステ3選

富山県内にある、ニキビケアにおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

富山県は男性の美容に関連したエステが充実しています。地域密着のメンズエステもありますし、全国的に展開しているメンズエステも出店しています。

先にご紹介した、メンズエステの選び方をもとに、自分に合うお店を見つけて、効果的なケアをしていきましょう。

お気に入りのお店が見つかった方は、ぜひ無料カウンセリングや体験コースを受けてみてください。気に入った場合は、その後も継続して通うことで女性ウケのよい美肌を手に入れることができます。

メンズ ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

男性の頑固なニキビケアを体の内側と外側から効果的にケアしていくことができるコースを提供しているメンズラ・パルレ。

オリジナルのニキビケアの薬用化粧品や、食事のアドバイスなども行ってもらうことができます。

知名度が高く、人気の高いエステサロンで、効果的なケアを実践してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅富山駅
定休日木曜日(最終木曜日は営業)
営業時間(平日・土)10:30~20:00
(日祝)10:30~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


S.hiroz(エス ヒローズ)高岡店

S・hiros 富山 高岡 エステサロン
1回あたりの料金:5,180円
S・hiros公式サイトはこちら

<特徴>

ブライダルエステとして人気の高い「S.hiroz(エス ヒローズ)」。

クレンジング、シェービング、保湿ケアを行うことによって、肌をキレイにしてくれます。

結婚前に肌をツルツルにしたい人におすすめのお店ですが、ニキビケアにも高い効果を期待できるでしょう。

住所マップはこちら
最寄り駅広小路駅
定休日月曜日/毎週 第一火曜日 第三日曜日
営業時間平日/9:00~19:00
土、日、祝日/9:00~18:00
駐車場の有無有:5台(無料)

⇒公式サイトはこちら


QUERER(クレール)

QUERER 富山 エステサロン
1回あたりの料金:2,160円
QUERER公式サイトはこちら

<特徴>

富山市の地域密着のメンズエステとして人気の高いクレール。

フェイシャルエステの他にも筋肉マッサージやオイルセラピーなど、美容をトータルサポートしてくれるメンズエステです。

フェイシャルエステにも、さまざまなコースがあるので、公式サイトから自分に合ったコースを見つけてみてください。

住所マップはこちら
最寄り駅東富山駅
定休日火曜(※予約のみ営業)
営業時間9:30-20:00 
駐車場の有無

押して編集

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

メンズエステのメリットは、自分で行うセルフケアよりも高い効果を期待できることです。エステだからこそ使用できる機械を使用したり、プロの意見を聞くことで効果的なケアを行っていくことができます。自分一人ではできないレベルの高いサービスを受けられるので、効率的にニキビをケアしていくことができます。

メリットに通うことのデメリットは、費用、時間がかかってしまうことです。メンズエステに通うとなると、それだけの時間や費用が必要になります。セルフケアと比較すると、より高い料金が必要になったり、通うための時間を作る必要が出てきます。このようなデメリットも知った上でエステに通うようにしましょう。

肌質が弱いけど平気?

肌質は人それぞれ違うものです。乾燥肌の人もいれば、敏感肌の人もいます。

メンズエステであれば、自分の肌質に合わせて効果的なケアを行ってもらうことも可能です。

セルフケアでは、そのケア方法が自分に合っているのか心配になることもあります。しかし、メンズエステならプロの意見をもとに、自分の肌質に合わせた施術を行ってもらうことができます。

最初のカウンセリング時に、スタッフに肌質が弱い胸を伝えておきましょう。あなたの肌質に合ったプランでケアしてくれることでしょう。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステは体験コースのみで満足できるものではありません。何度も施術を受けることが、効果的なケアのためには重要になります。

体験コースで雰囲気がつかめたら、まずは契約して、効果を確かめてみてください。はじめのうちはあまり効果が感じられなくても、通っていくうちに徐々に効果を感じることができる人が多いです。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでのスキンケアも効果的ですが、自分でセルフケアをすることで、さらに高い効果を期待できます。

具体的に、どのようなセルフケアを行うことが大切なのか、ご紹介していきます。自宅でのケアの参考にしてみてください。

メンズエステに通いながら、以下でご紹介するセルフケアも一緒に行っていくことで、高い美肌効果を期待できます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌を清潔に保つために、毛穴の汚れや油分を洗い落すことが大切です。肌に汚れや油分などが付着したままでいると、菌が繁殖して、肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

毛穴の汚れや油分を洗い流すためにはどのようなことが必要なのかというと、洗顔です。洗顔を行うことで毛穴に付着している不要物を洗い流すことができます。男性の方では洗顔を行っている人はまだ少数かもしれませんが、ぜひ日々の習慣にしてみてください。

潤いを補給する

ニキビ予防や肌トラブル対策としては、肌の保湿ケアを行うことが効果的です。

男性の肌は乾燥しやすいといわれています。見た目上は皮脂でテカっているように見えることもありますが、実は肌内部は水分不足になっていることも多いのです。そのため、気づかないうちに肌が乾燥していている可能性があります。

肌の感想を予防するために、化粧水を使用するようにしましょう。化粧水を肌になじませることで肌が乾燥しづらくなります。

乳液で保湿する

肌の乾燥予防としては、乳液を使用することも効果的です。

乳液にもさまざまな種類がありますが、特に高い商品にこだわる必要はありません。経済的に負担にならない程度のもので構わないので、乳液で保湿ケアを行うように心がけましょう。

乳液と化粧水を併用して保湿ケアをすることで、乾燥肌を予防することができ、肌トラブルから守ってくれます。

まとめ

ここまで、メンズエステの選び方や、おすすめのお店、セルフケアのポイントなどを解説してきました。

富山県内のおすすめのメンズエステをもう一度ご紹介しておきます。

  • メンズラ・パルレ
  • S.hiroz(エス ヒローズ)
  • QUERER(クレール)

どれもおすすめのお店ですが、大手のメンズエステの方が信頼できて良いという方は、メンズラ・パルレがおすすめです。サービスも充実していて、ニキビケア専門のコースなので高い効果を期待することができます。

また、ニキビケアのためには、メンズエステに通うことと、セルフケアの両方を行っていくことが大切です。どちらも徹底して、キレイな肌を目指してみてください。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0