ニキビ・ニキビ跡ケアのできる岐阜県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

メンズエステに通う男性が増えてきているのをご存知でしょうか。

エステというと、もともとは女性が通うことがほとんどでした。男性で通う人はほとんどいなくて、通っているというと非常に珍しいという風に見られていたことでしょう。

しかし、最近になって男性の美意識が高まっている傾向にあります。男性の方でも化粧水を使用する人もいたり、脱毛をする人もいたりします。

そんな中でも特に人気の高いメンズエステサービスである、ニキビケアについてご紹介していきます。岐阜県内でおすすめのメンズエステはどこなのか、エステ選びのポイントなどについても解説していきます。

メンズエステに通うことを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステは、男性の美意識が高まってきている影響で、数多くの種類のお店が出店しています。そのため、お店選びに悩んでいる人も多いものです。

ここでは、自分にぴったりのメンズエステを選ぶために、どのようなポイントに注意したらよいのでしょうか。以下のポイントに注意してメンズエステを選ぶようにしましょう。

料金を確認する

メンズエステを選ぶ際に、多くの人が気になるのが料金プランです。エステによって、施術内容は同じでも、料金体系は異なっていることもあります。

施術内容と料金をサロンごとに、比較した上でお店を選ぶようにしましょう。

また、メンズエステは、すぐに効果が出るようなものでもありません。長期的に通う必要があります。そのため、継続してその料金を支払うことで経済状態が悪化してしまわないかを考慮した上で選ぶようにすることも大切になります。

継続的に通える場所かどうか

先ほどもご紹介したとおり、メンズエステは長期的に通うものです。そのため、通いやすさもチェックしておくことがポイントになります。

数か月間通うことを考えた時に、通う時間や費用などを考えて、負担になりすぎないような立地のお店を選ぶようにしましょう。

体験コースを利用する

メンズエステは、いくつもの種類があります。サロンによって料金も異なれば、スタッフや店内の雰囲気も異なります。

そのお店が自分に合っているかどうかを選ぶ上で、ポイントとなることは、まずはお店にいってみることです。たいていの場合は、体験コースというものが用意されているため、それを利用して、サロンの雰囲気やスタッフの対応を確認してみてください。

その上で、自分に合っているかどうかを判断することをおすすめします。

ニキビケアにおすすめの岐阜県内のメンズエステ5選

ここでは、岐阜県内のおすすめメンズサロンをご紹介していきます。

お気に入りのお店を見つけてみてください。

プリマプリート メンズ 岐阜店

プリマプリート 岐阜 脱毛サロン
【初回体験価格】8,000円
プリマプリート公式サイトはこちら

<特徴>

栄と岐阜に展開している人気のメンズエステがプリマプリートです。

毛穴ケアやニキビケアの他にもしみやたるみ、ほうれい線などのケアも行っています。

光美顔コースでニキビケアをお試しするのであれば、8,000円で体験することができます。

光の温熱効果によって、新陳代謝の活性化や、くすみ改善、肌を明るく見せるといった効果を期待することができるのが魅力的なポイントです。

メンズエステとして高い人気を誇るプリマプリートでニキビケアを行ってみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅岐阜駅
定休日年末年始
営業時間月~土 10:00~21:00 日・祝 10:00~19:00
駐車場の有無有(5台完備)

⇒公式サイトはこちら


キレイ処 岐阜店

キレイ処 岐阜 エステサロン
【初回体験価格】17,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

施術実績18,000人以上という信頼できるサロンがキレイ処です。

岐阜での実績は17年で、リピート率91%、お客様満足度96%という魅力的なサロンなのです。

ニキビ跡や、シミ、しわ、たるみといった肌トラブルをフォトエステでケアしてもらうことができます。

ひとりひとりの肌の状態をよく見て、無理なく、安心の施術を行ってくれます。

エステ業界でダントツの実績を誇るキレイ処を利用してみることをおすすめします。

住所マップはこちら
最寄り駅岐阜駅
定休日日曜日
営業時間10:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


グラサ 岐阜店

GRASA 岐阜 エステサロン
【1回あたりの価格】5,500円~
公式サイトはこちら

<特徴>

地域内で愛されているアットホームで通いやすいサロンがGRASA VOGUE岐阜店です。グラサとは、フランス語の「優雅さ」と「健康によい」という単語を掛け合わせて生まれたブランドでもあります。

岐阜駅から徒歩5分で通うことができる好立地も嬉しいポイントといえます。エステサロンは長期的に通うものなので、通いやすいところの方が継続しやすいのです。

毛穴に詰まっている汚れをキレイに落として、肌を清潔な状態に保つためのケアをおこなってくれます。

若い方からお年寄りまで、幅広い年代に愛されるサロンなので、家族でいくこともおすすめです。ニキビケアにも効果的な毛穴洗浄をグラサで体験してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅岐阜駅
定休日日曜日・隔週月曜日
営業時間お問い合わせ:11:30~21:00
予約受付:13:00~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ルクリア

ルクリア 岐阜 エステサロン
【初回体験価格】5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

シミ・しわ・ニキビ解消におすすめのエステサロンがルクリアです。

岐阜駅から6分車を走らせると到着するという立地にあります。

個々人の肌に合わせて、最適なスキンケアを提案してもらうことができるのが、ルクリアの魅力です。

エンビロンという世界に認められたスキンケアを用いて、高品質のサービスを提供してもらうことができます。これは、ビタミンA、ビタミンC、ベータカロチンなどの美容成分をバランスよく配合して、潤った肌へ導いてくれるものです。

お得なキャンペーンも行っているため、ぜひ利用してみてください。

住所マップはこちら
最寄り駅岐阜駅
定休日火曜日
営業時間11:00~20:00
(日・祝)11:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ティアラ

TIARA 岐阜 エステサロン
【初回体験価格】10,000円
ティアラ公式サイトはこちら

<特徴>

ティアラは、岐阜市で展開しているエステサロンの一つです。自分の人生をさらに輝くような魔法をかけたいという想いから、ティアラという名前を名付けられたそうです。

開業14年目を迎え、1万人以上を施術してきたエステティシャンが施術を行ってくれるため、信頼して任せることができます。

1日3名限定という人気のエステサロンの施術を味わってみてください。

住所マップはこちら
最寄り駅岐阜駅
定休日12月30日(日)〜1月3日(木)
営業時間10:00~19:00(開始時間)
駐車場の有無有(4台)

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

今流行りのメンズエステに通うことを検討している人も多いのではないでしょうか。

ここでは、メンズエステに通うことに、どのようなメリットがあるのか、デメリットは何かについて解説していきます。

メンズエステに通うことのメリットとしては、自分ではケアしきれないレベルで、プロのエステティシャンにケアしてもらうことができるということがあります。自宅でのケアには限界があります。しかし、メンズエステに通うことで、専用のマシンを用いて、高いレベルのケアをしてもらうことができます。

デメリットとしては、エステに通うためのお金や時間がかかってしまうということがあります。また、人によって効果に個人差があることにも注意しておく必要があります。

肌質が弱いけど平気?

肌質は、個人差があります。人によって、肌が強い人もいれば、弱い人もいます。

乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人も多いものです。そのような人は、自分の肌質だとエステの施術を受けられなかったり、効果が出なくなったりするのではないかと心配してしまうかもしれません。

しかし、メンズエステでは、どのような肌質の人にも対応しています。自分がどんな肌質なのかを初回の無料カウンセリング時にスタッフに伝えておくようにしてください。自分に合ったプランを提案してくれることでしょう。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの場合、ほとんどのお店で体験コースというものを設けています。

しかし、体験コースのみで十分かというと、そのようなことはありません。体験コースのみで満足できることは、ないと思ってよいです。

あくまで体験コースは、スタッフの対応やサロン内の雰囲気を掴む目的で行ってみることをおすすめします。気に入ったお店であれば、継続して通うようにしましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでは、高品質のサービスを提供してもらうことができます。ただ、メンズエステの施術のみで、その他には、何もしなくてよいのかというと、そんなことはありません。

自宅でのスキンケアを並行して行うことが必要なのです。では、どのようなケアをすると効果的なのかをご紹介していきたいと思います。以下の3点を覚えて、実践してみてください。

毛穴の汚れ・油分を落とす

顔を清潔な状態に保つためには、洗顔がポイントとなります。

洗顔をすることで、毛穴の汚れや油分を落すことができます。万が一、毛穴に汚れなどが溜まってしまっていると、ニキビができてしまう原因になりかねません。

毎日洗顔を行うように習慣づけていきましょう。

潤いを補給する

肌をケアするためには、肌に潤いを与えることも大切です。

特に男性の肌は、表面部分は皮脂などで潤っているように見えていても、肌内部は水分不足に陥ていることもあります。

乾燥してしまっていると、肌のバリア機能が低下して、肌トラブルの原因になります。肌に潤いを与えるために化粧水を利用するようにしましょう。

乳液で保湿する

肌の保湿のために効果的なものとして、化粧水の他にも乳液を使用することもポイントとなります。

高価な商品である必要はないため、肌を乾燥から守るために保湿ケアを徹底しましょう。

まとめ

ここまで、岐阜県内でニキビケアにおすすめのメンズエステや、選び方、自宅でのセルフケアのポイントなどをまとめました。

これからメンズエステを利用して、ニキビケアを始めようと検討している方は、ぜひ上記でご紹介した内容を参考にしてみてください。

メンズエステのケアと自宅でのケアを徹底して、美肌男子を目指してみてください。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0