ニキビ・ニキビ跡ケアのできる福井県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

エステサロンというと、女性が通うものというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。女性が美容や脱毛のために通うことがほとんどだという印象をお持ちかもしれません。

しかし、最近では女性に限らず、男性でもエステサロンに通うようになってきています。男性でも美意識が高い人が増えていて、メンズ脱毛を受ける方や、ダイエットなどの施術を受ける人が多いです。

そんな中で、特に高い人気を誇っているのが、ニキビケアです。肌をキレイに保つために、美肌を目指すために、ニキビケアの施術を受ける人が多いのです。

ここでは、メンズエステのニキビケアについてご紹介していきます。福井県内で人気のメンズエステや、選び方などについて、詳しく解説していきますので、参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

最近、特に流行となっているメンズエステですが、店舗数が増えていたり、メンズエステとして展開しているサロンも増えてきているため、どのお店を選んだらよのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは自分に合ったメンズエステを選ぶためのコツをご紹介していきます。料金を確認する、継続的に通える場所かどうか、体験コースを利用するという3点について、以下で詳しく解説していきます。

メンズエステ選びの参考にしてみてください。

料金を確認する

メンズエステのニキビコースの料金は、お店によって異なります。

同じようなコース内容だとしても、それぞれのメンズエステで異なる料金プランを設けているため、事前に確認しておくことが大切になります。

自分の経済状況から考えても、あまり負担にならないような料金プランで契約するようにしましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステへの通いやすさも重視して選ぶようにしましょう。

エステのニキビの施術はすぐに効果が出るものでもありません。継続的に通うことで高い効果を期待することができるのです。

長期的に通うことを考えた時に、通いやすい立地かどうかを考慮した上で選ぶことがポイントとなります。

体験コースを利用する

メンズエステ選びは、最終的なところは、店内の雰囲気やスタッフの対応などによっても決まります。

ただ、それを確認するためには、実際にお店に足を運んでみなければ分かりません。

体験コースを利用して、施術内容を確認してみるとともに、サロン内の雰囲気や、スタッフさんの対応がしっくりくるかどうかも確認しておくようにしましょう。

ニキビケアにおすすめの福井県内のメンズエステ5選

ニキビケアにおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

お気に入りのサロンを見つけて、無料カウンセリングに行ってみてください。

MEN’S BB(メンズビービー)

メンズBB 脱毛サロン
【初回体験価格】5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

メンズ脱毛でも人気の高いメンズエステであるメンズBB。

フェイシャルメニューでも知名度が高いメンズエステです。

毛穴の汚れを落とすクレンジングと、フェイスマッサージをしてもらい、美容液たっぷりのフェイスパックで美肌へと導きます。

初回お試しコースも充実しているため、一度は体験してみることをおすすめします。

住所マップはこちら
最寄り駅越前新保
定休日木曜
営業時間am9:00~pm9:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


サロンカズ

サロンカズ 福井 エステサロン
【初回体験価格】4,400円
公式サイトはこちら

<特徴>

男性にも女性にも人気のサロンカズ。

クレンジングや保湿ケアで肌をキレイに仕上げていきます。

ホテルフジタに宿泊されている方には10分延長サービスもしているため、宿泊と一緒にエステを楽しみたい方におすすめできます。

住所マップはこちら
最寄り駅福井城址大名町
定休日日曜日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始
営業時間月曜日~土曜日/10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MT SALON

MT SALON 福井 エステサロン
【1回あたりの価格】6,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

皮膚科医師監修のもと、MTサロンがオリジナル開発したスキンケアプログラムを提供しています。

超音波洗浄や、MT化粧品を使用して、肌が本来持っているキレイな状態へとサポートします。

ニキビだけではなく、シミ、乾燥、ハリなどの悩みも解消してくれる充実したサービスを提供してもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅商工会議所前駅
定休日不定休
営業時間10:00-19:30
(最終受付 19:30)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


SPA NOBILITA

SPA NOBILITA 福井 エステサロン
【1回あたりの価格】8,500円
公式サイトはこちら

<特徴>

福井駅から5分前後のアクセスのよさが魅力的なSPA NOBILITA(スパ・ノビリタ)。

お客様ひとりひとりの肌質に合わせて、弱っている肌機能向上をサポートするトリートメントを行っていきます。

ボディやヘッドスパなどの幅広いサービスが充実している人気のエステサロンです。

住所マップはこちら
最寄り駅福井駅
定休日毎週木曜日
営業時間平日10:00〜20:00
(土曜、日曜、祝日は18:00まで)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


スキンケアスタジオ MIMOZA

スキンケアサロンMIMOZA 福井 メンズエステ
【初回体験価格】2,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

オールハンドでリラックス効果を期待できるフェイシャルエステのスキンケアスタジオMIMOZA。

お肌チェックによって、お客様の肌をチェックして、その人に合った施術を行ってもらうことができます。

クレンジングやマッサージで美肌男子へとサポートしてくれます。

住所マップはこちら
最寄り駅八ツ島駅
定休日年末年始
営業時間平日 9:30~20:00(最終受付)
土日祝 10:00~20:00(最終受付)完全予約制
駐車場の有無不明

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことで、どのようなメリットがあるのかというと、セルフケアではケアしきれないところまで、ケアしてもらうことができるということです。

自宅でニキビケアをすることももちろん大切なのですが、自分ではどうしても限界があります。

メンズエステに通うことでプロのエステティシャンにマシンを使って、本格的にケアしてもらうことができるのです。

一方、メンズエステに通うことのデメリットは、すぐには効果が出ないということです。メンズエステに一回行ったからすぐに効果が出るというものでもありません。そのため、継続して通う必要があるのです。

何回もエステに通うことで、時間や交通費が必要になるというデメリットもあります。

肌質が弱いけど平気?

ニキビケアのときには、肌質も影響してきます。

ただ、肌質は個人差があるものです。人によって、敏感肌や乾燥肌という違いがあるため、エステでケアをして効果が得られるのかと心配になる方もいるかもしれません。

しかし、エステでの施術では、どのような肌質の方にも対応できるようにスタッフが相談に乗ってくれます。

初回のカウンセリングのときに、自分の肌質について、相談しておくことで、自分に合ったケアをしてもらうことができます。

体験コースだけでもいいの?

多くのメンズエステには、体験コースというものが用意されています。

その名の通り、エステの施術を体験することができるコースのことです。通常料金よりも安い料金で体験することができます。

ただ、体験コースだけでは、効果はあまり期待できません。1回で効果が出るようなものではないからです。

したがって、体験コースでエステに行ってみて、自分に合うかどうかを判断してみるとよいでしょう。そこで合うと思ったら、契約をして、合わないと思ったら契約をせずに、他のお店を探してみることです。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでニキビケアをしてもらうことで、効果的にケアしていくことができます。

しかし、それだけ受けていれば大丈夫とは思わないようにしましょう。

エステでのケアと同時に、セルフケアを行うことも大切です。自宅でできるセルフケアとして、どのようなものがあるのかをご紹介していきたいと思います。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビケアで大切なことのひとつに、毛穴をキレイに保っておくということがあります。

日常生活を送っているうちに、自然と毛穴には汚れが溜まるものです。

しかし、それを放っておいてはいけません。毛穴の汚れや油分などを毎日しっかり落とすようにすることが必要なのです。なぜかというと、毛穴に残った汚れや油分が、肌トラブルの原因になる可能性があるからです。

肌を清潔な状態に保つためには洗顔が効果的です。洗顔をして、毛穴の汚れや油分を洗い流すようにしましょう。

潤いを補給する

肌のケアのためには、保湿ケアも大切です。

目には見えなくても肌の内部は乾燥してしまっている可能性が高いです。

特に男性は、肌内部での乾燥をよく起こると言われています。肌が乾燥していると、肌のバリア機能が下がってしまい、ニキビなどの肌トラブルが生じてしまう可能性が高くなります。

肌を保湿するためには、化粧水で肌に潤いを補給することが大切です。日々の習慣に取り入れてみてください。

乳液で保湿する

肌を保湿するためには、乳液を使用することもおすすめします。

乳液を使用することで、効果的に保湿ケアを行うことができます。商品としては、高い金額のものである必要はないので、手軽に買える乳液で保湿ケアを行ってみてください。

まとめ

ここまで、福井県内のおすすめメンズエステをご紹介してきました。

その他にも、メンズエステの選び方や、セルフケアのポイントなども解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ニキビを効果的にケアするために、自分に合ったメンズエステを見つけて、まずは無料カウンセリングに行ってみてください。そこで気に入ったら、一定期間通ってみて、セルフケアも並行して行うようにしましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0