ニキビ・ニキビ跡ケアのできる滋賀県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビといえば肌の悩みとしてポピュラーですが、なかなか改善しないという話を良く耳にします。

ニキビには様々な原因が考えられますが、悪化してしまった場合や凸凹になったニキビの跡をすべすべにしたい、というような場合は自宅でのケアでは限界があります。

そこでおすすめしたいのがメンズエステサロンに通い、ニキビ対策コースでニキビを改善することです。

メンズエステサロンのイメージとして女性向け、というものが一般的だと思いますが、男性の美への意識が高まる中、男性向けのエステサロンもポピュラーな存在になってきました。

今回は滋賀県内でニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるメンズエステサロンを紹介します。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでのニキビケアに興味が出てきたけど、メンズエステサロンをどうやって選べばいいのかわからない、という人が多いはずです。

そこでまずメンズエステサロンを選ぶ時にチェックするべきポイントを確認しましょう。

料金を確認する

メンズエステサロンに限りませんが、まず料金設定を確認しましょう。

メンズエステでニキビケアを行う場合、一度だけではなくある程度継続して通うのが一般的です。そのため、料金設定が高いと通うのが金銭的に難しくなってしまいます。

そのため、料金設定が定期的に通えるような水準かどうか、まず確認してください。

継続的に通える場所かどうか

継続して通うためには料金以外に場所も重要です。

メンズエステサロンが物理的に遠いところにあったり、通いにくいところにあると、通うのが面倒になってしまい、ニキビケアを中途半端なまま中断してしまうこともあり得ます。職場や自宅の近く等にメンズエステサロンがあると通いやすいですね。

今回、それぞれのサロンの店舗の情報に合わせて住所や地図の情報も記載しているので、メンズエステサロンを選ぶ場合には通いやすさも考慮してください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンでニキビケアのために行われる施術内容がどのようなものか、ウェブサイト等である程度はわかりますが、詳細な情報は入手しづらいことが多いです。

そこで、リーズナブルな価格の体験コースで確認するのがおススメです。

メンズエステサロンの多くは初回限定等の条件はありますが、低料金の体験コースを用意していますので、施術の内容やエステサロンの雰囲気を実際に体験することで確認することができます。

もし、候補のメンズエステサロンが複数あるなら、それぞれの体験コースに参加して比較するのが良いでしょう。

ニキビケアにおすすめの滋賀県内のメンズエステ5選

では、滋賀県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

BIDAN

BIDAN
ニキビ改善フェイシャルコース:6,000円(初回価格)
BIDAN公式サイトはこちら

<特徴>

BIDANでは毛穴に詰まった古い角質や皮脂を超音波振動による水と油の乳化作用で弾き飛ばして除去します。施術の後は徐々に毛穴が目立たなくなり、肌全体の透明感アップが期待できます。

また、濃度100%の生ビタミンCと成長因子を混ぜた美容液を導入し、ニキビの炎症を抑えて綺麗な肌にしていきます。

住所マップはこちら
最寄り駅石場駅
定休日無休
営業時間AM11:00~PM8:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


OLEA FORESTA

OLEA FORESTA
シュープリームラックコース:13000円
OLEA FORESTA公式サイトはこちら

<特徴>

OLEA FORESTAは1987年にサンケア先進国・南アフリカ共和国で形成外科医・Drフェルナンデスによって研究・開発されたエンビロンの最新の技術を使い、すべての肌タイプと年齢層に合わせたスキンケアを行います。男性専門のエステサロンではありませんが、男性にもエステメニューを提供しています。

シュープリームラックコースはニキビ肌、ハリがなくなった肌、細かいシワのある肌でよりしっかりとしたケアをしたい人におすすめです。

住所マップはこちら】
最寄り駅南草津駅
定休日月曜日
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


リラクゼーションステージ サンサン

リラクゼーションステーSunSAn
ニキビ対策コース:25,000円(5回)
リラクゼーションステージ サンサン公式サイトはこちら

<特徴>

リラクゼーションステージ サンサンはメンズ専用サロンではありませんが、男性向けにも脱毛やフェイシャルエステ等を提供しています。

ニキビ対策コースでは全部で5回の施術を通してクレンジングやピーリング、炭酸パック等を行いニキビをケアしていきます。

住所マップはこちら】
最寄り駅河毛駅
定休日火曜日
営業時間10:00~21:00 
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


エステティックサロン ガーデニア

エステティックサロン ガーデニア 滋賀 エステサロン
キュービックエック90分:12,960円
エステティックサロン ガーデニア公式サイトはこちら

<特徴>

ガーデニアはメンズ専門のエステサロンではありませんが、年齢、男女を問わず、肌の状態に合わせたメニューを提供しています。

ニキビにもおすすめのキュービックエックはニキビの他、美白、リフトアップ、毛穴の悩みにもアプローチが可能で、毛細血管を刺激し肌の奥から肌コンディションを改善します。

住所マップはこちら】
最寄り駅南草津駅
定休日お盆・年末年始
営業時間水・金 9:00~21:00
月・火・木・土・日 9:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Esthetic salon SOPHIA

Esthetic salon SOPHIA
ビタミン導入コース:5,400円
⇒Esthetic salon SOPHIA公式サイトはこちら

<特徴>

ソフィアは男性にもフェイシャルエステメニューを提供しています。

ソフィアで行うエンビロンのフェイシャルトリートメントは化学的な知識をベースにダメージを受けた肌を元気にします。

しみ、くすみ、乾燥、ニキビ、むくみのような皮膚の様々なトラブルの予防はもちろん、本来の肌に回復させることができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅膳所駅
定休日水曜日・第三火曜日
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

滋賀県内でニキビケアができるメンズエステサロンを紹介してきました。

では、メンズエステサロンについての良くある疑問や質問について、以下に回答していきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

まず、メンズエステサロンでニキビをケアすることのメリットです。これはまずプロの高い技術、設備による高い品質のケアを受けられることがあります。

また、肌質に合わせた自宅でのケア方法やニキビ予防に効果のある生活習慣等、様々なアドバイスが得られるのもメリットといえます。

デメリットとしては、お金がかかることと施術に時間がかかること、通う手間暇等が挙げられます。

肌質が弱いけど平気?

主な肌質として乾燥肌、脂質肌、混合肌がありますが、肌の質に合わせてケアをする必要があります。

メンズエステサロンではそれぞれの肌質を見極め、肌質に合わせた施術をしますので、肌が弱い人でも安心して施術を受けられます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンを選ぶ際にはまず初回体験コースを試してみるのがおススメです。効果を1回の施術でも実感できると思いますが、それだけではニキビが完全に治るということはなく、やはり通うことでしっかり改善するのが理想的です。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステのニキビケアはニキビを改善するのに効果的ですが、良い状態を維持するには毎日のスキンケアが重要ですので、その方法についても確認していきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因として過剰な皮脂が毛穴に詰まることで炎症を起こしてしまう、というものがあります。

皮脂はきちんと洗顔して過剰な分を洗い落とすことで毛穴の詰まりを予防できますが、ニキビケアに効果のある成分が配合された洗顔料を選び、肌を擦らずに洗うようにしてください。タオルで拭くときもこすらず、押し当てるように水分を取るようにしましょう。

洗顔料は肌質に合わせて選ぶのが理想的ですので、下記を参考に洗顔料を選んでみてください。

潤いを補給する

肌が乾燥すると保湿のために皮脂がたくさん分泌されることになるため、ニキビの原因になります。

そのため、肌を保湿し乾燥させないことがニキビの予防になります。化粧水等で肌をしっかり保湿するようにしましょう。

洗顔の後や入浴の後に化粧水等を使わず、洗いっぱなし、という男性は意外と多いようです。毎日こまめに化粧水で保湿するようにしてください。

乳液で保湿する

肌の保湿には化粧水に加えて乳液や美容液を使うと更に効果が高まります。

乳液や美容液は油分が肌に蓋をして水分を蓄える働きをしますので、肌が乾燥気味の人は特に気を付けて、乳液や美容液を使うことをおすすめします。

まとめ

滋賀県内でニキビケアを行っているメンズエステサロン、エステサロンを紹介しました。

ニキビで悩んでいる人はぜひ今回紹介したエステサロンの初回体験コースで施術を受けてみましょう。

また、正しい洗顔で余分な皮脂をしっかり落とし、化粧水や乳液・美容液を使って肌を保湿し、乾燥させないようにすることがニキビの予防に繋がります。

肌質に合わせて洗顔料や化粧水、乳液・美容液を選び、日頃から保湿ケアをこまめにすることで良い肌の状態をキープできます。

メンズエステのニキビケア対策コースに通いつつ、正しいセルフケアでニキビを改善し、美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found