ニキビ・ニキビ跡ケアのできる三重県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビで悩んでいる人は多く、色々なケアをしているけれどなかなか改善しない、という話を良く耳にします。

ニキビの原因は色々なことが考えられますが、悪化したニキビやニキビの跡を改善したい、という時は自分でケアするには限界があります。

そこでメンズエステサロンに通い、ニキビケア、対策コースでニキビを改善するのがおすすめです。

男性の美意識が高まるにつれてエステサロン、と言えば女性向け、という印象だったエステサロンも男性専門のメンズエステサロンがポピュラーになり、抵抗なく通う人が増えています。

今回は三重県内でニキビケアやニキビ跡を対策するコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビケアを検討したいけど、メンズエステサロンの選び方がわからない、という人が多いはずです。

そこで、メンズエステサロンを選ぶ時に確認しておくべきポイントをまず見ていきましょう。

料金を確認する

料金が重要なのはメンズエステサロンだけではありませんが、まず料金設定を確認しましょう。

メンズエステサロンでニキビケアをする際、ある程度通ってケアを行うのが普通です。しかし、料金が高いと複数回通うのが金銭的に厳しくなってしまうことが考えられます。

そのため、ニキビケアコースの料金設定が定期的に通えるような金額かどうか、まず確認してください。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステサロンに継続して通い、改善するためには料金以外に場所も重要な要素になります。

メンズエステサロンが遠かったり通いにくいところにあったりすると、行くのが面倒になってしまいます。するとニキビケアを中断してしまうということもあり得ます。理想的なのは職場や自宅の近くにメンズエステサロンがある、という状況ですね。

今回はメンズエステサロンの情報に加えて住所、地図も記載していますので、メンズエステサロンを選ぶ場合には実際に通うことをイメージして通いやすさも考慮しましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンで行われるニキビケアの施術がどのような内容なのか、ある程度はわかりますが、細かい情報についてはなかなかわからないことが多いです。

そこでおすすめしたい方法は体験コースで施術内容を確認することです。メンズエステサロンの中には安い料金で体験コースを用意しているところがありますので、施術がどのように行われるかというような内容やエステサロンの雰囲気を体験することができます。

まず体験コースで施術の効果を確認して、納得した上で通う、というのがいいですね。

もし、良さそうなメンズエステサロンが複数ある場合は、それぞれの体験コースを比較しても良いでしょう。

ニキビケアにおすすめの三重県内のメンズエステ5選

では、三重県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステRucheh ルーチェ

ルーチェ 三重 エステサロン
ピーリングフェイシャル:7,800円
⇒メンズエステRucheh ルーチェ公式サイトはこちら

<特徴>

ルーチェではピーリング(角質ケア)を含めたコースでザラつき、ゴワつき、ニキビ、シワ、アンチエイジングの改善を行います。

肌のターンオーバーを促し、ニキビのない素肌を目指しましょう。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄線 伊勢若松駅
定休日日曜日
営業時間平日 10:00~21:00
土曜、祝日 10:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


LA MI YOU ラ・ミュー

ラミュー エステサロン 三重
ニキビ肌・ニキビ跡コース:6,500円
⇒LA MI YOU ラ・ミュー公式サイトはこちら

<特徴>

ラミューではカウンセリングを通して体質・生活習慣などもしっかりチェックし、スキンケアのアドバイスを行います。

ニキビ対策としてはクレンジングから超音波洗浄、ケミカルピーリング等を行うニキビ肌・ニキビ跡コースがあります。ラ・ミューは三重県内に松坂店と伊勢店の2店舗を展開しています。

【松坂店】

住所マップはこちら】
最寄り駅松坂駅
定休日月曜 第一・第三日曜
営業時間10:00~20:00 
駐車場の有無

【伊勢店】

住所マップはこちら】
最寄り駅五十鈴ヶ丘駅
定休日月曜 第一・第三日曜
営業時間10:00~20:00 
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


アンジェリーク

アンジェリーク 三重 エステサロン

肌改善ピーリング:7,000円(初回お試し)
⇒アンジェリーク公式サイトはこちら

<特徴>

様々な要因で肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が残っていると毛穴が塞がり、ニキビの原因になってしまいます。
そこで乳酸ピーリングで肌表面の古い角質を除去し、肌のターンオーバーを整えることでニキビを改善します。

住所マップはこちら】
最寄り駅名張駅
定休日毎週月曜・第3火曜
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


エステサロン リリム

エステサロン リリム 三重
ニキビ集中改善フェイシャルエステ:6,800円
⇒エステサロン リリム公式サイトはこちら

<特徴>

一般のニキビケアでは、サルチル酸という殺菌成分でアクネ菌を殺菌するものが多く、一時的には改善するものの肌に必要な善玉菌も一緒に殺菌してしまうという難点がありましたが、リリムのニキビ集中カイゼンフェイシャルメニューはアクネ菌だけを殺菌するコスメを使用したトリートメントでニキビを改善します。

住所マップはこちら】
最寄り駅白子駅
定休日火曜、日曜日
営業時間平日 10:00~21:00
土曜、祝日10:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


AzurE(アジュア)

AzurE 三重 エステサロン
ニキビ・敏感コース:6,500円
AzurE公式サイトはこちら

<特徴>

アジュアはメンズエステではありませんが、ニキビ対策のメニューとしてニキビ・敏感コースを用意しています。

工程としてはクレンジング、洗顔、エレクトロクレンジング、デコルテマッサージ等を行ってケアを進めていきます。

住所マップはこちら
最寄り駅阿倉川駅
定休日日曜日・祝日
営業時間AM10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

三重県内でニキビのケアができるメンズエステサロンを紹介してきましたが、メンズエステサロンについて良くある疑問・質問をまとめましたので、回答していくことにします。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンに通ってニキビケアをすることのメリットですが、経験のあるプロの高い技術と設備を使用した高品質のケアを受けることが出来るという点があります。

また、肌の質は人によって違いますので、肌質に合わせた自分で出来るケアのやり方やニキビを予防するための習慣等、生活についてのアドバイスが得られるのもメリットといえます。

デメリットを挙げるとしたら、施術の度にお金と時間がかかることや通う手間暇等になりますが、これは仕方がないですね。

肌質が弱いけど平気?

肌が弱い人はエステサロンに通うことに不安があるかもしれませんね。

メンズエステサロンでは1人1人の肌質を確認し、肌質に合わせた施術を行いますので、肌が弱い人や敏感肌の人でも安心して施術を受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロン選びの時には初回体験コースを試してみましょう、と説明しましたが、体験コースでも効果は得られますが1回だけでニキビが完全に改善するということはなく、やはり通うことで根本から改善するというのが望ましいです。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステサロンでのニキビケアはニキビを改善するのに効果的な方法ですが、改善した良い肌の状態をキープするためには洗顔をはじめとした日常的なスキンケアが重要ですので、正しいスキンケアの方法についても確認していきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因として挙げられるのが過剰に分泌された皮脂です。皮脂が過剰だと毛穴に詰まってしまい、炎症を起こすということがあります。

しっかりと洗顔することで余分な皮脂を洗い落とすことでこのような毛穴の詰まりは予防できますので、ニキビをケアする効果がある成分を配合した洗顔料で肌を擦らずやさしく洗うようにしましょう。タオルで拭くときもゴシゴシこすらず、押さえるようなイメージで水分を取るようにしましょう。

洗顔料の選び方については下記を参考にしてみてください。

潤いを補給する

肌が乾燥すると皮脂がたくさん分泌されてしまいますので、ニキビの原因になります。

そのため、肌を乾燥させないようにすることがニキビの予防になるのですが、そのためには保湿をしっかりすることです。具体的には化粧水を使った保湿の徹底です。

顔を洗った後やお風呂の後等、洗いっぱなしだと水分がどんどん失われますので、毎回市販の化粧水で保湿する習慣を身につけるようにしてください。

乳液で保湿する

肌の保湿を更にしっかり行うなら、化粧水の後に乳液や美容液を使うことをお勧めします。

乳液や美容液を肌に塗ると油分が肌に蓋をして化粧水で補った水分を蓄える働きをしてくれますので、乾燥肌の人には特に乳液や美容液を使うことをおすすめします。

まとめ

三重県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンやエステサロンを紹介してきました。

ニキビが悩み、という人は今回紹介したエステサロンの情報をチェックし、初回体験コースで施術を受けてみましょう。

また、過剰な皮脂はニキビの原因になりますので、正しい洗顔で余分な皮脂を落とし、化粧水、乳液・美容液で肌を保湿する習慣を身につけ、肌の乾燥を予防するようにしてください。

メンズエステのニキビケア対策コースに通いつつ、正しいセルフケアでニキビを改善し、美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0