ニキビ・ニキビ跡ケアのできる和歌山県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

メンズエステというものが最近、増えてきています。以前であれば、エステというと、女性が通うもので、男性でエステに通う人なんてほとんどいませんでした。

女性が通う場合は、フェイシャルエステや、痩身エステ、脱毛エステなどがあります。どれも女性に大変人気の高いものです。

しかし、最近では男性でもエステに通う人が増えてきているのです。男性の美意識が高まっていることもあり、化粧水や美容液を使用する男性が多くなっているという話題もあります。そのような美意識の高い男性が通うエステサロンをメンズエステと呼びます。

メンズエステにも脱毛や痩身などのサービスを提供しているところもありますが、今回はニキビケアついて触れていきたいと思います。効果的なニキビケアにおすすめなのがメンズエステなのです。

ここでは、和歌山県内にあるおすすめのメンズエステをご紹介していくとともに、エステの選び方やセルフケアのポイントなどもまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステの人気が高まっているという背景があり、最近は多くのメンズエステが展開されています。

その結果、どのメンズエステを選んだらよいのか分からずに悩んでしまう人も多いと思います。

ここでは、後悔のないメンズエステ選びのために、どのようなことに注意して選んだらよいのかをご紹介していきます。

料金を確認する

メンズエステのサービスを受けるに当たって、特に気になるのが料金です。

それぞれのメンズエステによって、提供しているサービスが同じこともあれば、違うこともあります。

ニキビケアに関しては、サービス内容が同じでも、サロンによって料金体系が異なることもあるのです。

したがって、検討しているメンズエステのニキビケア料金はいくらなのかを確認しておくようにしましょう。他のエステと比較する上でも料金は参考になるものです。

経済的に負担になりすぎることはないかなどを確認した上で、メンズエステを選ぶようにしてください。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステは継続的に通ことで、高い効果を期待できるものです。

1回施術を受けたからといって、すぐに効果が出るものではありません。

したがって、長期的に通うことを考えた時に、時間や交通費がどのくらい必要になりそうかを考えておくことが大切です。

通うだけで大変になってしまっては、継続して通うことが難しくなってしまいます。

数か月間は通える場所かどうかを意識して、選ぶようにしてみてください。

体験コースを利用する

メンズエステの多くは、体験コースというものを設けています。

通常料金よりも安い金額で、施術を受けることができるものです。

エステ選びは、最後に決めるときに迷ってしまうこともありますが、体験コースを受けていると、安心して決心することができるようになります。

まずは体験コースを受けてみて、施術内容や、スタッフの対応、サロン内の雰囲気などを確認してみるとよいでしょう。

ニキビケアにおすすめの和歌山県内のメンズエステ3選

和歌山県内にあるおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

自分に合っていると感じたお気に入りのサロンがあれば、まずは無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

上記でご紹介した3つのポイントをもとに、比較してみてください。

メンズオキシ

メンズオキシ 和歌山 脱毛
【1回あたりの価格】7,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

メンズ脱毛とフェイシャルで高い人気を誇るメンズエステのメンズオキシ。

ニキビ・ニキビ跡コースは、40分7,000円で施術を受けることができます。

クレンジング、洗顔、フォトフェイシャル、お肌の鎮静で効果的にニキビをケアを行っていきます。

肌をキレイな状態にして、イタリア製の信頼性の高いマシンで、セルフケアではカバーできない範囲までケアしていくことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅和歌山駅
定休日不定休
営業時間10:00~22:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ナチュラルガーデン

ナチュラルガーデン 和歌山 エステサロン
【1回あたりの価格】3,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

大阪や兵庫、和歌山と、関西で展開している人気のエステサロンがナチュラルガーデンです。和歌山駅から徒歩3分という好立地な点も魅力的なポイントひとつです。

フェイシャルエステコースには、5種類のコースが用意されていて、自分に合ったものを自由に選ぶことができます。

保湿やピーリング、ハンドケアなど、幅広いコースがあるため、無料カウンセリングで、どのコースがよいのか気軽に相談してみてください。

住所マップはこちら
最寄り駅和歌山駅
定休日和歌山ミオ北館に準ずる
営業時間10:00~19:00 
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


NATURAL ESTHETIQUE Happiest 太田本店

NATURAL ESTHETIQUE Happiest 岐阜 エステサロン
【初回体験価格】5,400円
公式サイトはこちら

<特徴>

ハピエストで働いているスタッフ全員、有資格者ということで信頼できることが魅力的なエステサロンです。

20種類以上用意されているメニューから、お客様ひとりひとりに合わせてぴったりのコースを提案してもらうことができます。

初回限定のお得なプランも用意されているため、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅和歌山駅
定休日毎週日曜・不定休:月曜 
営業時間月~金 10:00~20:00(最終受付19:00※メニューにより異なる)
土・祝 10:00~18:00(最終受付17:00※メニューにより異なる) 
駐車場の有無有(7台)

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

ニキビケアをする方法としては、セルフケアもあります。しかし、メンズエステに通うことを選ぶと、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

メンズエステに通うメリットとしては、セルフケアでは限界のある範囲までケアしてもえるということが挙げられます。

セルフケアでは、どうしても知識が足りなかったり、技術的にケアできない部分もあります。

メンズエステに通うことで、セルフケアではケアしきれないところまで、プロのエステティシャンにケアしてもらうことができるのです。

一方、メンズエステに通うことのデメリットとしては、セルフケアよりも時間や費用がかかってしまうということがあります。

メンズエステに通う場合、お店に足を運ぶために時間がかかりますし、場合によっては交通費なども発生します。そのようなデメリットもあることを把握した上で、メンズエステに通うようにしましょう。

肌質が弱いけど平気?

メンズエステでは、肌質に合わせて施術を行ってもらうことができます。

人によって、どんな肌質なのかは異なります。乾燥肌の人もいれば、敏感肌の人もいます。

セルフケアでは、肌に合わせてケア商品を選ぶのは難しいところもありますが、エステではプロの視点でその人に合ったサービスを提供してもらうことができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステに用意されている体験コースで満足できるのではないかと思っている人も中にはいるかもしれません。

しかし、体験コースだけで効果に満足することはできないと考えておいた方がよいです。

ニキビケアはすぐに効果が出るものではなく、継続して通ことで効果を期待することができます。

体験コースはあくまで体験のために利用して、満足できる効果を得るためには、体験コースで気に入ったサロンに継続して通うことがポイントとなります。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

ニキビケアのためにメンズエステに通うことを決めると、それだけしていればよいと思ってしまうものです。

しかし、メンズエステの施術のみ受けているだけで満足できるかというと、そうでもありません。

日々のケアを一緒に行っていくことが大切になるのです。

では、どのようなケア方法があるのかをご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビケアのためには、毛穴の汚れや油分を落していくことが大切です。

そのためには毎日洗顔を行うようにしましょう。

洗顔をすることで毛穴に残った汚れや油分、皮脂などを洗い落とすことができます。

毎日洗顔をすることを習慣にして、キレイな肌を保つように心がけましょう。

潤いを補給する

肌は、自分が思っている以上に乾燥しているものです。肌が乾燥してしまっていると、バリア機能が低下してしまい、肌トラブルが起きる原因となってしまいます。

肌を乾燥から防ぐために、保湿ケアを行うようにしましょう。保湿ケアとして、効果的なものに化粧水があります。

化粧水を使って、肌が乾燥しないように、ケアしておくようにしてください。

乳液で保湿する

肌の保湿ケアのために、化粧水以外にも乳液をおすすめします。

乳液も一緒に使用することで、さらに効果的にケアしていくことができます。

あまり高価すぎるものを購入する必要はないので、毎日使用して、肌に潤いを保ちましょう。

まとめ

ここまで和歌山県内にあるおすすめのメンズエステをご紹介してきました。

その他にも、以下のような内容について解説しました。

  • メンズエステの選び方
  • メンズエステについてよくある質問
  • セルフのスキンケア方法

上記でご紹介した内容を参考にして、後悔のないメンズエステを選んでください。そして、メンズエステに通いながら、セルフケアも並行して行うことで、美肌男子を目指してみてください。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0