ニキビ・ニキビ跡ケアのできる奈良県内のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビの悩みは思春期だけのものではなく、大人でもニキビに悩んでいる人は意外と多いのです。

ニキビの原因は色々と考えられますが、症状が悪化してしまった場合やニキビの跡を消したい、というような場合は自分でケアするのには限界があります。

そこでおすすめなのはメンズエステサロンのニキビ対策コースでプロにケアしてもらうことです。

エステサロンというと、女性がダイエットや脱毛のために利用する、というイメージがあって抵抗を感じるという人が多いと思いますが、最近では男性向けの化粧品やケア用品等が発売されるなどの背景もあり、エステサロンを利用する男性が増えてきています。

男性専用のエステサロン、メンズエステのメニューにはニキビに悩む人のためのニキビケア、対策コースがあり、特に人気を集めています。

そこで奈良県内のメンズエステサロンでニキビケア、ニキビ跡対策コースが受けられるところを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビ肌のケアをしたいけど、エステサロンの選び方がわからない、という人は多いはずです。

そこで、メンズエステサロンを選ぶ際に気を付けるべきところを確認しておきましょう。

料金を確認する

まず、エステサロンに通うためには料金が発生しますので、エステサロン選びの重要なポイントとして料金設定が挙げられます。

メンズエステのニキビケアはプロならではの高い効果ですが、ある程度継続して通う必要があります。

そうなると料金が高い場合は継続して通うのが難しくなることもあると思います。

エステサロンを選ぶ場合は自分が希望しているコースがあるのかどうかをまず見ますが、その後は継続的に通うと仮定した倍に料金が予算に合っているのかどうかを必ず確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

エステサロンでニキビをケアする場合、地理的に通いやすいかどうかも重要な要素です。

自宅や職場の近く等、空いている時間で通える場所にメンズエステサロンにあるのがベストですね。

今回は店舗の情報と一緒に住所や地図も紹介していますので、無理なく通えるかどうかも確認しましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンを選ぶ際には施術内容をきちんと確認したいところですね。その場合は体験コースに参加してみましょう。

ほとんどのメンズエステサロンでは初回限定で体験コースを用意していますので、リーズナブルな値段で体験コースに参加し、施術内容や雰囲気をチェックすることができます。

気になるエステサロンがいくつかある場合、それぞれの体験コースに参加して比較するといいですね。

ニキビケアにおすすめの奈良県内のメンズエステ5選

では、ニキビのケアができる横浜エリアのメンズエステを紹介していきます。

それぞれの料金や特徴等、サロン選びの参考にしてみてください。

ダンディハウス

ダンディハウス
初回限定フルコース:ニキビケア7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスは30年間男性の肌を見続けてきた経験をもとに、ニキビの原因に根本からアプローチして繰り返さないためのニキビケアを行います。

フェイスピーリング、ディープクレンジング等の高い技術を1人1人の肌の状態に合わせてカスタマイズ、高い効果を発揮します。

住所マップはこちら】
最寄り駅大和西大寺駅
定休日年中無休
営業時間11:00~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


オフィスカノン

オフィスカノン 奈良 エステ
ニキビ専門コース2,000円
オフィスカノン公式サイトはこちら

<特徴>

オフィスカノンでは男性向けメニューとしてニキビケア専門コースや紫外線を受けた肌や毛穴をケアする毛穴すっきりコース等のフェイシャルケアに加え、肩こりや腰痛をケアするメニューもあります。

住所マップはこちら】
最寄り駅八木西口駅
定休日無休
営業時間AM9:00~PM8:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


摩美ビューティーコンシェルジュ

摩美ビューティークリニック 奈良 エステ
メンズフォト美顔コース 12,960円
摩美ビューティーコンシェルジュ公式サイトはこちら

<特徴>

摩美ビューティコンシェルジュは「結果にこだわった施術」と「体の内からキレイをサポート」を大切に施術を行っています。

男性のフェイシャルコースでは、毛穴、ニキビのケアに加え、エイジングケアなど、あらゆる美しさを叶えるコースをご用意しています。

住所マップはこちら】
最寄り駅五位堂駅
定休日火曜日
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


BIDAN

BIDAN
初回体験価格:ニキビ改善フェイシャルコース6,000円
BIDAN公式サイトはこちら

<特徴>

毛穴部分の古くなった角質や皮脂詰まりを超音波振動による水と油の乳化作用で弾き飛ばし、すっきり除去します。施術後は徐々に毛穴が目立たなくなり、肌全体の透明感がアップします。

濃度100%の生ビタミンCと成長因子の美容液を混ぜて、ソニックで導入していきます。ニキビの炎症を抑え、肌の状態を根本的に良くして、綺麗なお肌にしていきます。

住所マップはこちら
最寄り駅近鉄奈良駅
定休日無休
営業時間AM11:00~PM8:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

奈良県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを見てきましたが、よくある質問についても回答していきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステでニキビケアをするメリットですが、なんといってもプロの技術と設備でしっかりケアしてもらえるという点になります。セルフケアでは難しいような高い品質のケアが期待できます。

料金が必要な点、施術に時間がかかる(約2時間程度)点、継続して通わないといけない点はデメリットということになるでしょう。

肌質が弱いけど平気?

肌の質は人によってそれぞれ違いがありますね。

肌の質には乾燥肌、脂質肌、混合肌等の他、敏感肌等、肌質によってそれぞれの特徴があるわけですが、ニキビケアの対策も変わってきます。

メンズエステサロンではカウンセリングを通して肌の状態を確認しますので、肌の質に応じた施術を行ってもらえます。敏感肌の人も安心してください。。

また、肌質によってどのようなケアが適切か、どのようなケア製品が良いか等、プロの視点からアドバイスをもらうこともできますよ。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンで体験コースを受けると、一度だけでも肌のコンディションが良くなったと感じるはずです。

しかし、さすがに1度の施術だけでニキビや肌状態が完全に改善するということはありませんので、やはり継続的に通うようにしてください。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでのニキビケアは効果的に肌を改善することができます。

しかし、改善した状態を維持するためには普段からスキンケアをすることが大切です。そこで、日常的に肌をケアする方法についても確認しておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因は人によって違いますが、その一つに皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こしてしまうことが挙げられます。

そのため、余分な皮脂はきちんと洗い落とすことが重要ですが、洗顔料を選ぶ際にはニキビをケアする成分が配合されているものを選びましょう。

ニキビのタイプには大きくわけて大人ニキビ、思春期ニキビがありますので、自分のニキビにあわせて洗顔料を選びましょう。

ニキビをケアする成分としては皮脂抑制作用があるビタミンC誘導体、炎症を鎮める作用がある、グリチルリチン酸2K、抗菌・殺菌作用があるサリチル酸等がありますので、洗顔料を選ぶ際には成分をチェックしてみてください。

潤いを補給する

肌が乾燥していると皮脂の分泌が活発になるのでニキビの原因になってしまいます。

肌の乾燥を防止するためには保湿が大事ですが、男性の中には顔を洗った後に特になにもしていない、という人が多いのです。

洗顔後や入浴後には市販の化粧水を使用して肌を保湿する習慣を身に付けましょう。

化粧水は保湿性に優れたものを選びたいところですが、配合されている成分としてはセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン等が目安になります。

乳液で保湿する

化粧水で水分を補給したら、乳液を使用して不足している油分を補ってください。

乳液の油分が肌に蓋をしますので、潤いを閉じ込めてより高い乾燥防止効果を得ることができます。

肌が突っ張る感じがしたり、カサカサと乾燥しがちな人は特に乳液で保湿するようにしましょう。

まとめ

奈良県内にあるニキビに効果的なフェイシャルケアメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

エステサロンでニキビのケアを検討している人はまずエステサロンの初回体験コースを受けて、効果を体験してみると良いでしょう。

メンズエステサロンを選ぶ際には施術の内容、料金、場所などの条件を検討した上で自分にあったところを選ぶようにしてみてください。

また、ニキビをメンズエステサロンでケアした後ですが、セルフケアをきちんと行うことがとても重要です。

男性の中には洗顔した後やヒゲを剃った後洗いっぱなし、という人も少なくありませんが、ニキビのケア、予防には保湿をしっかりすることが大事です。

洗顔で余分な皮脂や肌の汚れをしっかり落とし、保湿に優れた化粧水や乳液で肌を保湿する習慣を身につけることでニキビの原因となる乾燥を予防しましょう。保湿することはニキビだけでなく毛穴のケアやシワの予防にもつながります。

メンズエステのニキビケアコースと一緒に洗顔、化粧水、乳液での保湿ケアを行い、ニキビを改善して美肌を手に入れましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0