ニキビ・ニキビ跡ケアのできる神戸エリアのメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビは思春期特有の悩み、という印象ですが、実は大人になってもニキビが悩みという人は意外と多いのです。

ニキビの原因は様々ですが、症状が悪化してしまった場合やニキビの跡を消したいような場合は自分でケアするには限界があります。

そこでおすすめしたいのがメンズエステサロンのニキビ対策コースでケアすることです。

エステサロンというと、ひと昔前までは女性がダイエットや脱毛等が目的で通うところ、というイメージでしたが、最近では男性専門のメンズエステサロンも一般的となり、エステサロンを抵抗なく利用する人が増えています。

そんなメンズエステサロンですが、ニキビ対策コースを用意し、肌の質や体質、ニキビの状態を考慮したプロならではの高い品質のケアを受けることができるようになっています。

今回は、神戸エリアのニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

ニキビ肌のケアにメンズエステサロンに行きたいけど、エステサロンの選び方がわからない、という人が多いと思います。

そこでメンズエステサロンを選ぶ際のポイントを確認しておきましょう。

料金を確認する

まず、エステを選ぶ際に考えなくてはいけないのは料金ですね。

ニキビのケアのためにメンズエステに通う場合、ある程度の期間は継続して通うことになります。そのため、あまり料金が高い場合は通い続けることが難しくなってしまいます。

そのため、エステサロンを選ぶ際は継続して通うことを前提として料金を確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

ニキビケアは継続することが重要ですが、料金以外にエステサロンの立地も重要です。

エステサロンが自宅や職場の近くにあるのが理想的ですが、通いにくい場所にあると面倒くさくなってしまい継続できなくなってしまいます。

今回は店舗の住所や地図もあわせて紹介していますので、通うことを考えながら場所も確認してみてください。

体験コースを利用する

メンズエステサロン選びは施術内容を確認するのが一番ですが、ウェブサイト上の説明ではうまくイメージできない、わかりにくいということがあると思います。

そこで体験コースに参加し、実際に施術を受けてみることをおすすめします。

メンズエステサロンの多くがリーズナブルなお試し料金で初回体験できるコースを用意していますので、体験コースを通して施術の内容やサロンの雰囲気を確認するのがおすすめです。

気になるエステサロンが複数ある場合は、どちらも体験コースを参加して比較してみてください。

ニキビケアにおすすめの神戸エリアのメンズエステ5選

では、ニキビのケアができる神戸エリアのメンズエステを紹介していきます。

それぞれの料金や特徴、場所などの情報をサロン選びの参考にしてみてください。

メンズ シーズ・ラボ

シーズラボ ロゴ
初回お試しプラン:メンズニキビ撃退コース5,400円
メンズ シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

皮膚科の先生が男性の肌質に合わせて開発したのがシーズ・ラボのフェイシャルメンズエステです。

1人1人の悩みに合わせて最適なプランを選び、施術してもらうことで頑固なニキビ、気になるニキビ跡も無理なく改善することができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅神戸三宮駅
定休日年中無休
営業時間
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回特別価格:メンズニキビ内外コース3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレでは光エネルギーをあてるケア、超音波を使い毛穴の汚れや角質を洗浄して取り除く等のケアに加えて体内の老廃物のケアも行います。

さらに超音波+イオン導入で肌に濃度の高いビタミンCを届ける等、身体の内外両面からのケアが特徴となっています。

住所マップはこちら】
最寄り駅神戸三宮駅
定休日木曜日
営業時間(平日・土)10:30~20:00
(日祝)10:30~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
初回体験:ニキビ&ニキビ後ケア5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステの老舗、メンズTBCでは毛穴/ニキビケアコースというコースがあり、油分や汚れを徹底的に除去するクレンジングをメインにニキビをケアしていきます。

その他、器具を使用した施術も含めた総合的なニキビケアを実施しますので毛穴の悩みも同時に改善することが可能です。

住所マップはこちら】
最寄り駅JR三ノ宮駅
定休日年中無休
営業時間12:00~21:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回限定フルコース:ニキビケア7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスは30年間男性の肌を見続けてきた経験をもとに、ニキビの原因に根本からアプローチ、繰り返さないためのニキビケアを行います。

フェイスピーリング、ディープクレンジング等の高い技術を1人1人の肌の状態に合わせてカスタマイズしますのでニキビ改善に高い効果が期待できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅神戸三宮駅
定休日年中無休
営業時間月~金 11:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


FES MEN’S ESTETHIC KOBE

FES メンズエステ 神戸
初回体験価格:光フェイシャルコース5,400円
FES MEN’S ESTETHIC KOBE公式サイトはこちら

<特徴>

FESの光フェイシャルコースは肌全体の若返りを可能にする最先端の美容法です。

お顔全体に照射することによりターンオーバーを早め、繊維芽細胞を刺激し、コラーゲンを再生させることでシミ・シワ・たるみ・毛穴・美白・赤ら顔・ニキビ・ニキビ跡などの症状に対して同時に効果を発揮します。

住所マップはこちら
最寄り駅元町駅
定休日無休
営業時間平日:11:00~5:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステのメリットですが、やはりプロの技術と設備でしっかりケアしてもらえるという点です。セルフケアではできないような高品質な施術を受けられます。

また、自分の肌質を自分で判断するのは意外と難しいですが、プロの視点で客観的に肌質を判断してくれますのでセルフケアの方法についてアドバイスをしてもらえたり、ニキビ予防のための方法等についても意見を聞くことができます。

デメリットがあるとすれば料金がかかる点、施術に時間がかかること、継続して通う必要があるという点があります。

肌質が弱いけど平気?

肌の質は1人1人違いがあり、肌が敏感ですぐにかぶれたりしてしまう、という人はメンズエステでのニキビケアを受けるのが不安、という人もいるのではないでしょうか?

メンズエステサロンではカウンセリングを通して個人個人の肌質をチェックし、それぞれに合わせた施術を受けることができます。肌が弱い、敏感な人はもちろん、脂質肌、乾燥肌の人でも安心してニキビケアを受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステサロンの体験コースを受けると、それだけで肌の状態が良くなったことを実感できると思いますが、1度の施術だけではニキビが改善するということはありませんので、確実にニキビを改善したいのであれば継続的に通うようにしてください。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビを効果的にケアすることができます。

しかし、改善した肌のコンディションを維持するためには日頃からのスキンケアが大事です。そこで日常的な肌のケア方法についても確認しておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因は様々ですが、分泌された皮脂が毛穴に詰まって炎症を起こすことが挙げられます。

そのため、余分な皮脂をきちんと洗い落とすことが大切ですが、ニキビをケアする成分を配合した洗顔料を使用しましょう。

ニキビには大人ニキビ、思春期ニキビ等があり、状態によって洗顔料の選び方が違いますので、自分のニキビにあわせて洗顔料を選びましょう。

潤いを補給する

肌が乾燥するとニキビの原因になってしまいます。

肌の乾燥防止には保湿することですが、洗顔後やヒゲを剃った後、顔を洗いっぱなしで特になにもしていない、という人も意外といるようです。

洗顔後や入浴後は肌質にあった化粧水を選び、しっかりと肌を保湿するようにしましょう。

乳液で保湿する

化粧水で水分を補給したら、乳液を塗布して不足している油分を補うようにしましょう。

これによって油分が肌に蓋をしますので、潤いを閉じ込めて乾燥防止効果が高まります。

特に乾燥肌の人は念入りに乳液で油分を補い、保湿するようにしましょう。

まとめ

神戸エリアにあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビケアを検討している人は今回紹介したエステサロンの初回体験コースを受けて、まず施術の効果を体験してみましょう。

メンズエステサロンを選ぶ際には施術の内容、料金、場所などの条件を検討した上で自分にあったところを選びましょう。

また、ニキビのケアには毎日のセルフケアをしっかり行うことも重要です。ニキビケアに効果がある洗顔料で皮脂や毛穴の汚れを除去し、保湿効果の高い化粧水や乳液でしっかり保湿することでニキビの原因となる肌の乾燥を防ぎ、ニキビを予防することができます。

メンズエステに加えて保湿ケアでニキビを改善、予防して美肌を手にいれましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0