ニキビ・ニキビ跡ケアのできる鳥取県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

エステというと、女性が通うものだという印象を持っている方も多いと思います。

女性が美容やダイエットのために通うのがエステサロンだというイメージが一般的ではないでしょうか。

しかし、近年、男性も通うエステサロンである、メンズエステの人気が高まっています。女性と同様に美意識の高い男性が通うエステサロンのことです。

脱毛やフェイシャルエステなどのサービスを提供していて、自分の清潔感を高めたり、女性からの評判を高めたりするために通う人が増えているのです。

そこで、今回は、鳥取県内でおすすめのメンズエステをご紹介していきたいと思います。それ以外にも以下のような内容についても、分かりやすく解説します。

  • メンズエステの選び方
  • メンズエステについてよくある質問
  • セルフスキンケアの方法

メンズエステの中でも、ニキビケアについて、詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステには、さまざまな種類があり、数多くの店舗が展開しているため、サロン選びに悩んでしまうこともあるかもしれません。

以下では、メンズエステをどのようなポイントから選んだらよいのかご紹介していきます。

料金、場所、体験コースという3つの観点から選ぶコツを確認していきましょう。

料金を確認する

メンズエステでニキビケアを行うためには、料金プランを確認しておくことが大切です。

サロンごとに料金体系が異なるため、そのサロンがどのような料金設定になっているのかを把握しておくことが必要になります。

自分が検討しているコースの料金はいくらなのかを事前に確認してから、体験に行ったり、無料カウンセリングに行ったりするようにしましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステを選ぶ時に、忘れがちなのが立地です。

ニキビケアは継続して行うことが、効果的に行うためのポイントとなるため、1回施術をうけただけでは、効果に満足することはできません。

継続して通う上で、立地的に通いやすいかどうか、交通費や時間などを考えて、エステ選びをするように心がけましょう。

体験コースを利用する

多くのエステサロンには、体験コースというものが用意されています。

体験コースでは、通常の料金プランよりも安い料金でニキビケアを受けることもできます。

検討しているエステサロンの体験コースを受けてみて、雰囲気が自分に合っているかどうか、スタッフの対応は親切かどうか、お店への通いやすさは納得できるかなどを確認しておくとよいです。

体験コースを受けてみて、実際に通うかどうかを決めてみる人が多いので、迷ったらまずは体験コースに行ってみることをおすすめします。

ニキビケアにおすすめの鳥取県内のメンズエステ5選

ニキビケアにおすすめできるエステサロンをご紹介していきます。

鳥取県内でエステ探しをしている男性は、ぜひ参考にしてみてください。

Beautiful people

Beautiful people 鳥取 メンズエステサロン
【1回あたりの価格】4,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

エステサロンは、女性も通うところが多いため、男性は緊張してしまうものです。しかし、Beautiful peopleは、男性スタッフが対応しているため、そのような緊張感なく、リラックスして通うことができます。

完全予約制でプライバシーも安心なのも嬉しいポイントです。

フォトフェイシャルや、クレンジング、洗顔、鎮静パックといった充実したフェイシャルサービスを受けることができる、鳥取県内でも特におすすめのメンズエステです。

住所マップはこちら
最寄り駅河崎口駅
定休日火曜日
営業時間完全予約制(要問合せ)
駐車場の有無有(2台)

⇒公式サイトはこちら


エステルームブロッサム

ブロッサム 鳥取 フェイシャルエステ
【1回あたりの価格】5,400円
公式サイトはこちら

<特徴>

鳥取県内に展開している、フェイシャルエステ専門店のエステルームBlossom。

ニキビ肌や小顔、アンチエイジングなどにも効果的なエステサービスを提供しています。

駅から徒歩7分という通いやすさも魅力的なサロンなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅鳥取駅
定休日不定休
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無有(店舗前に1台)

⇒公式サイトはこちら


アキュレ(ACURE)

ACURE 鳥取 エステサロン
【初回体験価格】15,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

フェイシャル、SPAキャンドルBODYトリートメント、ブライダルエステなど、豊富なサービスを行っているエステサロンがアキュレです。

アキュレでは、ニキビやシミ、しわ、たるみなどにも効果的な天然ハーブピーリングを行っていきます。

住所マップはこちら
最寄り駅倉吉駅
定休日不定休
営業時間要相談
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MEN’S VILLA LITE

MEN'S VILLA LITE 鳥取 メンズエステサロン
【1回あたりの価格】7,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

米子市で人気のメンズエステがヴィラライトです。

脱毛、フェイシャル、ブライダルといったサービスを展開していて、女性の施術も可能となっています。

婚活イベントも開催することがあるとのことで、男性、女性ともに支持を得ているエステサロンです。

住所マップはこちら
最寄り駅三本松口
定休日不明
営業時間完全予約制
駐車場の有無不明

押して編集


シシィ・ケーニギン

シシィ・ケー二ギン 鳥取 エステサロン
【初回体験価格】3,980円
公式サイトはこちら

<特徴>

イオンの中に出店しているため、買い物ついでにも通いやすいエステサロンのシシィケーニギン。

ニキビケアにも効果的な8つのステップで施術を行っていきます。

その中には、クレンジングやピーリング、フェイシャルマッサージ、ナノ化パック&導入などといった施術があり、セルフケアでは補いきれないレベルの内容も含まれています。

3,980円のお試しコースが用意されているため、まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅湖山駅
定休日無休
営業時間10:00~20:30
駐車場の有無

押して編集

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通う時に、気になるのがそのメリットとデメリット。どのようなメリット・デメリットがあるのかを確認してみましょう。

メンズエステに通うメリットとしては、プロのエステティシャンの施術を受けることができるという点が挙げられます。

自宅でセルフケアをすることもできるものの、セルフケアにはどうしても限界があります。毛穴の奥深い部分の洗浄などはエステのマシンでしかできないことも多いです。

効果的にケアしていくためには、プロのエステティシャンの技で、肌をキレイにすることが大切になります。

メンズエステのデメリットとしては、通うための時間やお金が必要になるということが挙げられます。

エステは継続して通うものなので、エステまでの交通費や時間などがかかってしまいます。そのようなデメリットがあることも覚えておくようにしましょう。

肌質が弱いけど平気?

メンズエステに通うことを検討する際に、自分の肌質でも対応してもらうことができるのかと心配になる方もいるかもしれません。

乾燥肌や敏感肌の場合、期待するほどの効果が得られるのか、不安になることもあるでしょう。

もちろん、セルフケアであれば商品によって、対応できない場合もありますが、エステの場合は、その旨をスタッフに相談することで、肌質に合わせてコースを提案してもらうこともできます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの体験コースを受けると、それだけで満足した気分になる方もいます。

しかし、1回の体験コースを受けるだけでは、大きな効果は得られないことが多いです。

スキンケアは、毎日の習慣や継続してエステに通うことが重要です。

体験コースは体験が目的なので、そこで終わりにせずに、気に入ったサロンを選んで継続して通うようにしましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

エステサロンのスキンケアによって高い効果を期待することができます。

ただ、それだけに頼ってしまっていてはいけません。

自分でも自宅でケアを行っていく必要があるのです。

では、どのようなセルフケアが効果的なのかをご紹介していきたいと思います。

毛穴の汚れ・油分を落とす

セルフケアのためには、毛穴の汚れをキレイにしておくことが大切です。

毛穴に油分や皮脂などが詰まっていると、肌が炎症を起こしたり、ニキビが発生したりしてしまう可能性があります。

毛穴をキレイに保つために、洗顔料などを使用して、洗浄するようにしましょう。

洗顔をしないと、どんどん毛穴に汚れが溜まってしまいます。

洗顔を毎日の習慣にして、肌をキレイな状態に保つことを心がけてください。

潤いを補給する

肌をニキビなどの肌トラブルから防ぐためには、保湿ケアを行うことが大切です。

肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が低下してしまい、ニキビや吹き出物ができる可能性が高くなります。

肌を乾燥から予防するために、化粧水を使った保湿ケアをするようにしましょう。

乳液で保湿する

保湿をするために乳液を使うことも効果的です。

化粧水と一緒に乳液を使用して保湿ケアを行うようにしましょう。

料金は購入しやすいもので構わないので、ぜひ使ってみてください。

まとめ

ここまで、鳥取県内で人気のメンズエステや、エステの選び方、メンズエステに関するよくある質問などについて、ご紹介してきました。

効果的にニキビケアをするためには、自分に合ったメンズエステに通って、かつ、セルフスキンケアも並行して行っていくことがポイントです。

上記でご紹介した内容を参考にして、自分にぴったりのエステサロンを見つけてみてください。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0