ニキビ・ニキビ跡ケアのできる島根県内のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

最近、ニキビケアのためにメンズエステに通う人が増えてきています。

エステというと、女性が美容や美肌ケアのために通うイメージがあるかもしれません。

しかし、男性の美意識が高まっている影響で、最近では男性でもエステに通う人が増えてきているのです。

ここでは、島根県内にあるおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

それ以外にも、失敗しないメンズエステ選びのポイントや、並行して行うとよいセルフスキンケアなどについても解説していきたいと思います。

メンズエステの選び方

メンズエステとして、数多くのお店が出店しているため、エステを選ぶ時に迷ってしまう人も多いです。

ここでは、自分にぴったりのメンズエステに出会うために、どのようなポイントを意識して選んだらよいのかを、分かりやすく解説していきます。

料金を確認する

エステを選ぶ時に、先に確認しておきたいのが料金プランです。

同じ施術内容であったとしても、お店によって料金設定は異なります。

そのため、料金を確認しておかないと、お店に行ったときに、予想以上に料金が高くて、また一からお店選びをしなければならないといった事態に陥ってしまうことがあるのです。

したがって、事前にどのような料金設定になっているのかを確認しておくようにしましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステは、1回のみで満足できるものではありません。

継続して通うことで、効果的なニキビケアを行うことができるようになっているのです。

そのため、通いやすい立地かどうかを確認しておくことも大切なポイントです。

自宅や職場からの距離や、駅からのアクセスなどもチェックしておくようにしましょう。

体験コースを利用する

メンズエステを決めるときに、最も参考になるのは体験コースに行くことです。

体験コースでは、通常の施術料金よりも低価格でサービスを受けることができます。

無料で体験できるようなところもあるため、まずは気軽に体験コースにいってみることをおすすめします。

そこで、スタッフの対応や、サロンの雰囲気、通いやすさなどを確認してみるとよいでしょう。

ニキビケアにおすすめの島根県内のメンズエステ4選

島根県内でおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

メンズエステでのニキビケアを検討している方は、エステ選びの参考にしてみてください。

エステ・ド・ヴィネージュ

エステ・ド・ヴィネージュ 島根 エステサロン
【1回あたりの価格】4,300円
公式サイトはこちら

<特徴>

フェイシャル以外のもダイエット、リラクゼーション、脱毛といった豊富なサービスを用意しているエステ・ド・ヴィネージュ。

クレンジングや角質除去で肌の汚れをきれいに落としていきます。

それによって、ニキビができやすい肌環境を清潔な状態へと導きます。

住所マップはこちら
最寄り駅松江駅
定休日火曜日
営業時間10:00~19:00 (平日)
10:00~18:00 (祝日・日曜)
駐車場の有無不明

⇒公式サイトはこちら


秋風花

秋風花 島根 エステサロン
【1回あたりの価格】12,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

秋風花は痩身、脱毛、歯のホワイトニング、目元エステなど、フェイシャル以外にも、数多くのサービスを提供している人気のエステサロンです。

秋風花のスキンフォトRFならニキビ改善効果のみではなく、しわ、たるみ、シミ、くすみ、そばかすなどにも効果を発揮してくれます。

光のエネルギーを使って、顔色のトーンを明るくする効果も期待できます。美肌を目指している方は、秋風花のフェイシャルエステを一度体験してみるとよいでしょう。

住所マップはこちら
最寄り駅石見横田駅
定休日不定休
営業時間10:00~21:00
駐車場の有無不明

⇒公式サイトはこちら


チャルム

チャルム 島根  エステサロン
【初回体験価格】5,400円
予約サイトはこちら

<特徴>

フェイシャルエステ、リフレパシー整体、トリプルワックス脱毛といった豊富なメニューを備えているエステサロンがチャルムです。

顔整体で顔のむくみや眼精疲労、頭痛に効果を発揮。クレイマスクで毛穴をしっかりキレイにして、肌質を改善していく効果を期待することができます。

松江東インターを降りてすぐのところにあり、通いやすさも兼ね備えている人気のエステサロンです。

住所マップはこちら
最寄り駅松江駅
定休日日・祝
営業時間月曜日~土曜日10:00~19:00(最終受付17:00) 
駐車場の有無有(3台)

⇒予約サイトはこちら


Cure Spot ReFace【キュアスポット リフェイス】

キュアスポット リフェイス 島根 エステサロン
【初回体験価格】7,290円(3回)
公式サイトはこちら

<特徴>

当日予約も可能で、行きたいときにすぐ行けるエステサロンのキュアスポットリフェイス。エステサロンは1日に入れるお客様の人数が決まっていて、予約を取りづらいところも多いのですが、そういった面では安心できます。

女性のフェイシャルなどはもちろんのこと、男性のフェイシャルや脱毛の施術も行っているエステサロンです。

美肌のベースをつくって、日々の生活で肌にハリを感じられるようにケアしてくれます。

住所マップはこちら
最寄り駅直江駅
定休日毎週月曜日、第3日曜日(他、年末年始、お盆休有) 
営業時間10:00~18:00(受付時間応相談) 
駐車場の有無有(3台)

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことのメリットは、エステティシャンにレベルの高いケアを行ってもらうことができるという点です。

プロの手でセルフスキンケアでは行うことが難しいようなケアを行ってもらうことができるため、高い効果を期待することができるのです。

メンズエステに通うことのデメリットは、時間や費用がかさんでしまうことです。

セルフスキンケアであれば、自宅でできるため、移動などは必要ありません。

しかしメンズエステに通うとなると、お店に行くまでの時間や、交通費などが必要になる可能性があります。

このようなメリット・デメリットを把握した上で、メンズエステに通うようにしましょう。

肌質が弱いけど平気?

肌質は人によって異なります。

乾燥肌や敏感肌の人の中には、メンズエステに通って効果を得られるのか心配に思う方もいるかもしれません。

しかし、メンズエステであれば、その人の肌質に合わせて施術を行ってくれます。

最初の無料カウンセリングのときに、肌質について相談しておくとよいでしょう。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステに分類される多くのお店では、体験コースというものを用意しています。

しかし、体験コースのみで満足できるというものではありません。

メンズエステのニキビケアは、繰り返し通うことで効果を期待できるものです。

もしも、体験コースで気に入らない点があったら、他のエステサロンを選ぶようにしましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステに通うことで、高いレベルのニキビケアの施術を受けることができます。

しかし、メンズエステのケアのみで、その他には何もしないということではよくありません。

エステでのケアを受けるとともに、セルフスキンケアも徹底して行うようにしましょう。

以下では、どのようなセルフスキンケアを行うべきかを、分かりやすく解説していきます。

  • 毛穴の汚れ・油分を落す
  • 潤いを補給する
  • 乳液で保湿する

これら3点について、確認しておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌をキレイにするためには、毛穴に汚れが詰まったままで放置しておかないようにすることが大切です。

何も行わなければ、私たちの毛穴には汚れが溜まってしまいます。

汚れをキレイに落とすために、洗顔料などで洗浄することを習慣にしましょう。

毎日洗浄することで、肌をキレイな状態に保つことたできます。

潤いを補給する

肌トラブル予防のためには、肌が乾燥しないように注意する必要があります。

肌を乾燥から守るためには、保湿ケアを徹底することが大切です。

洗顔した肌には化粧水を使って潤いを補給しましょう。

乳液で保湿する

保湿ケアのためには乳液を利用することもおすすめです。

高価な商品を購入しなくても構わないので、化粧水と一緒に乳液も使って、保湿ケアをしていくことを心がけてみてください。

まとめ

ここまで、島根県で評判の高いメンズエステをご紹介してきました。

効果的にニキビケアを行っていくためには、メンズエステに通うことが重要です。

そして、それと同時にセルフスキンケアも行っていくことも大切になります。

上記でご紹介してきた内容をもとに、自分にぴったりのメンズエステを見つけてみてください。

メンズエステに通いながら、自宅でのセルフケアも行うことで、キレイな肌を目指すことができます。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0