ニキビ・ニキビ跡ケアのできる香川・高松のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

毛穴の開きやシワ、シミなど、肌の悩みは色々ありますが、ニキビで悩んでいる人は意外と多いのです。

ニキビは原因が色々と考えられますが、悪化してしまったニキビやニキビの跡を改善したい場合、自分でケアしてもなかなかよくならず、限界があります。

そこでメンズエステサロンのニキビケア、対策コースを受けるという方法をおすすめします。

エステサロンというと女性が脱毛や痩身のために通う、という印象が強く、男性向けのメンズエステサロンと言ってもなんとなく敷居が高い、と思う男性が多かったのですが、最近は男性の美意識が高まったこともあって以前よりも通いやすい環境になっていると言えます。

今回は高松エリア・香川県内のメンズエステサロンでニキビのケアやニキビ跡をケアするコースがあるところを調査しました。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビケアを検討しているけど、メンズエステサロンの選び方がわからないのが普通だと思います。

そこで、ニキビをケアするためにメンズエステサロンを選ぶ場合にチェックしておくべきポイントをまず見ていきましょう。

料金を確認する

エステサロンのニキビをケアするコースに限った話ではありませんが、料金がいくら必要なのかはとても重要です。

メンズエステサロンのニキビケアは高い成果が期待できますが、ある程度通うことになります。しかし、料金によっては定期的に通うと金銭的な負担が大きくなってしまい、通えなくなることがあります。

そのため、料金設定が適当かどうか、定期的に通えるのかを確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステサロンに通う場合に料金以外に立地条件も大事な要素です。

メンズエステサロンの場所は通いやすいところにあるのが理想です。職場や自宅の近くにあれば当然通いやすくなりますが、これが遠い場合は行くのが面倒になってしまうことが想像できますね。

今回はメンズエステサロンの場所も紹介していますので、通いやすさをチェックしましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンのニキビケアの施術内容はサロンによって違いがあり、詳細がわかりずらいことがあります。

そこで、体験コースを試してみると良いでしょう。メンズエステサロンの中にはリーズナブルな料金で体験コースを用意しているところがありますので、施術内容やサロンの雰囲気を確認してみてください。

良さそうなメンズエステサロンが複数あるなら、それぞれの体験コースを比較してみるのもいいですね。

ニキビケアにおすすめの香川・高松エリアのメンズエステ4選

では、香川・高松エリアでニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

ニキビ肌改善専門サロン ミルメルシー

ミルメルシー 香川 ニキビ
ニキビ肌改善コース:8,980円(初回価格)
⇒ニキビ肌改善専門サロン ミルメルシー公式サイトはこちら

<特徴>

ミルメルシーはニキビに悩む方のためにニキビ肌改善専門のサロンです。

メンズ向けのニキビ肌改善コースでは毛穴の汚れや角質をクレンジングで除去し、抗菌性のあるフルボ酸でニキビの予防、ケアを行う他、ビタミンCのイオン導入等によって皮脂の分泌を抑制する等の施術を行っています。

メンズ特有の皮脂の過剰な分泌を軽減させるために特殊マッサージで首や肩の筋肉の緊張をほぐし、血流やリンパの流れを改善するという施術も実施しているのが特徴ですね。

住所マップはこちら】
最寄り駅屋島駅
定休日祝祭日
営業時間10:00~22:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Natura ナチュラ

ナチュラ メンズエステ 香川
ニキビ・レスキュー(70分):6,300円
⇒Natura ナチュラ公式サイトはこちら

<特徴>

ナチュラではニキビ・レスキューコースでニキビケアを行います。

ニキビの原因となる角質が厚くなって毛穴をふさいでしまう事を毛穴の吸引やピーリングでケアするだけでなく、ニキビで起きる炎症をマイナスオゾンで、殺菌、鎮静することが出来る他、アロママッサージで血流やリンパの流れを改善し、ニキビを解消します。

住所マップはこちら】
最寄り駅円座駅
定休日日/祝日
営業時間10:00〜22:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


AMR Adeosu 艶男

AMR Adeosu メンズエステ 香川
ニキビコース:7,000円
AMR Adeosu 艶男公式サイトはこちら

<特徴>

AMR Adeusoではニキビだけでなくシミ、シワ、毛穴のケア等、肌のトラブルの改善を目指したケアを行っています。

ニキビコースを含むメディカルエスティティックメニューは5万件の症例がある医療機関が認定した肌再生プログラムなので、しっかりと結果にアプローチできそうです。

住所【マップはこちら】
最寄り駅普通寺駅
定休日毎月曜日、第1月・火曜日、第3日曜日
営業時間9:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Fraia

Fraia エステサロン 香川
メンズフェイシャルAコース:3,500円(初回価格)
⇒Fraia公式サイトはこちら

<特徴>

Fraiaはニキビ専門のケアコースは用意していませんが、テカリや毛穴ケアをクレンジングや角質ケア、フェイシャルマッサージ等で対策するメンズフェイシャルAコースがニキビの原因となる毛穴の老廃物を除去し、テカリ=余分な皮脂を洗い流してニキビのケアにも効果が期待できます。

住所マップはこちら】
最寄り駅池戸駅
定休日不定休
営業時間10:00~17:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


メンズエステについてよくある質問

高松エリア・香川県内でニキビのケアができるメンズエステサロンを紹介してきましたが、良くある疑問や質問を下記にまとめてみました。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンでニキビをケアするのは大きなメリットがあります。それはやはり経験のあるプロの技術や設備を使用した効果的なケアをすることが出来るという点です。

また、肌質に合ったセルフケアの方法や食生活等、生活習慣についてのアドバイスをしてもらうこともできます。

デメリットをあえて挙げるとお金と時間がかかるという点やエステサロンまで通う手間暇等がありますが、これは仕方がないですね。

肌質が弱いけど平気?

肌が弱く、敏感な人はメンズエステサロンで施術を受けることができるか不安、という人もいるかもしれませんが、メンズエステサロンではカウンセリングで肌質の違いをきちんとチェックし、適切な施術を行いますので、肌が弱い人や敏感な肌の人でも安心して施術を受けることが可能ですよ。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの体験コースは施術内容やサロンの雰囲気を確認するのに最適ですが、それだけではニキビが完全に改善するところまではもちろんいきませんので、体験してみた結果良さそうだ、と判断できれば定期的に通ってしっかり改善するようにしてください。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステサロンでニキビをケアすると肌の状態が改善すると思いますが、その状態を維持するには日頃から自分でスキンケアを行うことが大切です。

特に正しい洗顔の方法や保湿を中心としたスキンケアが重要ですので、その方法を確認していきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因の一つに挙げられるのが過剰な皮脂です。皮脂が過剰に分泌されると毛穴に詰まってしまい、炎症を起こすことがあるのです。

毛穴の詰まりを予防するためには正しく洗顔して過剰な皮脂を洗うことですが、ゴシゴシこすらず、洗顔料をしっかり泡立てて皮膚を刺激しないようにやさしく洗うのが正しい洗顔の方法です。また、洗顔の後には清潔なタオルを使って肌を擦らないよう、やさしく拭いてください。

また、洗顔料を選び方ですが、ニキビのケアに効果がある成分が配合されているかどうか、確認してください。

洗顔料の選び方については下記の記事を参照してください。

潤いを補給する

肌が乾燥していると皮脂が過剰に分泌されてしまいますので、肌を保湿して乾燥させないようにすることがニキビの予防になります。

具体的には化粧水を使用し、肌をしっかり保湿することが必要です。

男性には洗顔の後に何もせず洗いっぱなしという人が以外と多いのですが、洗顔の後やヒゲを剃った後、お風呂の後にも市販の化粧水を使ってきちんと保湿することが重要です。

下記は主な保湿に効果がある成分ですので、化粧水を選ぶ際にはこのような成分が配合されているかチェックしましょう。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体には過剰な皮脂の分泌を抑制する働きがありますので、皮脂の分泌を抑えて毛穴の詰まり等を予防する効果が期待できます。
  • グリチルリチン酸2k
    グリチルリチン酸2kには抗炎症作用があり、ニキビの炎症を抑えることが期待できます。
  • サリチル酸
    サリチル酸は高い抗菌作用・殺菌作用があり、ニキビの原因菌・アクネ菌に作用します。

乳液で保湿する

化粧水で肌に水分を補った後、乳液や美容液を使うとさらに保湿性を高めることができます。

乳液や美容液は肌に塗ると油分で肌に蓋することになり、化粧水で補った水分を閉じ込め、乾燥肌を改善することができます。

保湿成分としては下記のようなものが挙げられます。

  • セラミド
    肌の保湿成分の80%を占めるセラミドは水分を保つ働きがあり、保湿効果が長持ちします。
  • ヒアルロン酸
    ヒアルロン酸は保湿効果が高く、化粧水にも配合されていることがありますね。乾燥肌で悩んでいる人は化粧水と乳液両方にヒアルロン酸が配合されているものを選択してみましょう。
  • コラーゲン
    コラーゲンは肌の弾力を形成していますが、その他皮膚の再生を促進する働きがありますので肌のコンディションを整えてくれます。

まとめ

高松エリア・香川県内でニキビケアが可能なメンズエステサロンやエステサロンを紹介してきました。

ニキビで悩んでいる人は紹介した中から通えるエステサロンを選び、初回体験コースを試してみましょう。

ニキビの原因として挙げられる乾燥肌は保湿することで予防できます。乾燥肌は皮脂の分泌を活性化させてしまい、毛穴の詰まり等を起こしますので、正しい洗顔と化粧水や乳液・美容液を使った保湿で肌を乾燥させないように気を付けましょう。

メンズエステサロンでのニキビケアと自宅でのセルフケアをきちんと行い、ニキビを根本から改善しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0