ニキビ・ニキビ跡ケアのできる徳島県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

メンズエステという言葉が一般的になってきましたが、もともとはエステというと女性が通うものというイメージが強かったことと思います。

エステサロンに通うことで、女性がさらに美容・美肌効果を感じたり、女子力アップを目指したりする印象があったのではないでしょうか。

しかし、最近ではエステサロンに通う男性が増えてきているのです。

男性が通うエステサロンをメンズエステと呼びますが、そこに通うことによって、女子ウケアップを考えている方が多いようです。それ以外にも自分がキレイな肌を手に入れることでポジティブになるなどの効果も見込めるようです。

そんなメンズエステのサービスとして、人気のものにニキビケアがあります。

ニキビ・ニキビ跡をキレイにして、美肌を手に入れるために、メンズエステのサービスを受けようと検討している人も多いと思います。

ここでは、徳島県内にある、おすすめのメンズエステを中心に、以下の内容についてもご紹介していきたいと思います。

  • メンズエステの選び方
  • メンズエステのよくある質問
  • セルフスキンケア方法

メンズエステについての基礎知識を確認しながら、自分に合ったエステを見つけてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステには、たくさんの種類があり、多くのお店やクリニックが登場しているため、どうやって選んだらよいのか悩んでしまう人もいると思います。

ここでは、どのようなポイントをもとに、エステを選ぶべきかまとめましたので、自分に合ったエステを見つけるヒントにしてみてください。

料金を確認する

メンズエステ選びで必ず押さえておきたいポイントが、料金プラン。

エステによって、同じサービスを提供しているものの、料金は異なるものです。

気になったエステの料金を比較して、自分の経済状況に合ったサロンを選ぶように心がけましょう。

継続的に通える場所かどうか

エステサロンのニキビケアは継続的に通うことが必要です。

1回施術を受けたら、それで完了というものではありません。継続して通うことで高い効果を期待することができるのです。

そのため、メンズエステの立地も確認しておくべきポイントとなります。

駅からのアクセスが悪い、自宅や職場からの距離が遠いといった立地の問題があると、継続して通うことが難しくなってしまいます。

通いやすい立地にあるかどうかを確認した上で通うかどうかを決めるようにしましょう。

体験コースを利用する

メンズエステを選ぶ時に最も有力なポイントは、体験コースを利用することです。

もちろん、インターネットなどで、立地や料金などについて、確認しておくことも大切です。

しかし、実際に行ってみるとインターネットに書いていなかった料金プランが存在したり、想像以上に通うことが大変だったりということに気が付くこともあります。

したがって、まずは体験コースに行ってみて、サービスの充実度やサロン内の雰囲気、スタッフの対応などをチェックしてみてください。

その上でサロン選びをすることで、後悔のない契約をすることができます。

ニキビケアにおすすめの徳島県内のメンズエステ5選

徳島県内でおすすめできる人気のメンズエステをご紹介していきます。

上記でご紹介したサロン選びのポイントをもとに、自分に合ったエステを見つけてみてください。

men’s asc

men's asc
【初回体験価格】8,640円
公式サイトはこちら

<特徴>

ニキビケア以外にも、髭脱毛やボディ脱毛、育毛促進などの男性の美容のトータルケアをサポートするメンズエステがmen’s ascです。

毛穴の角栓や黒ずみなどの汚れもプロのエステティシャンに任せることでキレイに解決してもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅阿波富田駅
定休日水曜日
営業時間平日11:00~20:00
日・土・祝日10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ラ・ボーテ

ラ・ボーテ エステサロン
【1クール6回の価格】8,500円
公式サイトはこちら

<特徴>

男性メニュー、女性メニュー、脱毛メニューとお客様に合わせて、さまざまなメニューを用意しているエステサロンのラ・ボーテ。

火曜日がメンズデーとなっていて、男性は主に火曜日に予約を取ることができるようになっています。

フェイシャルケアでは、クレンジングや洗顔、マッサージ、パックといった充実したケアを行ってもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅阿波富田駅
定休日毎週木曜日
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無有(3台)

⇒公式サイトはこちら


chou chou(シュシュ)

シュシュ エステサロン

【1回あたりの価格】4,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

シュシュのフェイシャルエステは、男性用と女性用に分かれています。

男性用では、クレンジングやフェイシャルマッサージといった基本的なケアを行っていきます。

その他にも天然アロマ、もしくは無香料化粧品から選べるものもあります。

住所マップはこちら
最寄り駅文化の森駅
定休日水曜日
営業時間10:00〜22:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


BirthDay BirthDay

バースデイ・バースデイ 徳島 エステサロン
【1回あたりの価格】1,800円~
予約サイトはこちら

<特徴>

女性向けにネイルやアイラッシュといったサービスも行っているバースデーバースデー。

メンズエステサービスも提供しているサロンです。

高濃度コラーゲンパックを使ったフェイシャルケアを行っています。

住所マップはこちら
最寄り駅徳島駅
定休日月曜日
営業時間9:00~19:00(月曜定休日/月曜が祝日の場合、その翌日火曜日が代休
駐車場の有無有(8台)

⇒公式サイトはこちら


エステ・イン アンヌドゥール

エステ・イン アンヌドゥール 徳島 エステサロン
【1回あたりの価格】4,400円
公式サイトはこちら

<特徴>

28年の実績を備えている信頼性の高いエステサロンのエステ・イン・アンヌドゥール。28年間の技術力で効果的なケアを行っていきます。

毛穴洗浄トリートメントフェイシャルで、肌質に合わせて毛穴をキレイに洗浄していくことができます。毛穴の汚れを落とすことで、ニキビの原因を除去していきます。

住所マップはこちら
最寄り駅徳島駅
定休日木曜日
営業時間【月~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~18:00 
駐車場の有無有(3台)

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステとセルフケアを比較したときに、メンズエステに通うことにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

メンズエステに通うメリットとしては、セルフケアでは補いきれない部分のケアを行うことができます。毛穴の奥深いところや、保湿ケアなど、エステでしか受けられないサービスもあります。

セルフケアでは限界のある部分まで、エステでケアしてもらうことで、効果的にニキビケアをしていくことができるのです。

メンズエステに通うデメリットとしては、お店に通うまでの費用や時間がかかるということがあります。

自宅であれば、商品を購入したら時間もかからず、費用も安く済ませることができます。

しかし、メンズエステに通うとなると、お店選びのための時間がかかったり、エステに通うための交通費がかかったりしてしまう場合もあるでしょう。

セルフケアよりも時間や高い費用が発生する可能性があるということがデメリットとして挙げられます。

肌質が弱いけど平気?

エステでは、個々人の肌質に合わせて、ケアをしてもうらうことができます。

セルフケアでは、そのケア商品が自分の肌に合っているのかどうかは、使ってみなければ分かりません。

しかし、エステであれば、無料カウンセリングのときに、肌質を相談しておくことで、プロのスタッフが自分に合った施術を行ってくれます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの体験コースのみで満足するような効果を得られることはまずありません。

ニキビケアは、継続して行うことで高い効果を期待することができるものです。

1回のみの体験コースでは、大きな効果を実感することはできないため、あくまで体験として行ってみることをおすすめします。

もしも、そこで気に入らなかったら、契約する必要はありません。

自分に合ったサロンを見つけるための一歩として利用してみるとよいでしょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステに通うことでセルフケアよりも高い効果を期待することができます。

ただ、メンズエステに通うだけで満足して、その他には何もする必要がないというわけではありません。

高い効果を得るためには、エステに通うことと並行して、セルフケアを行っていくことも大切なのです。

それでは、実際にどのようなセルフスキンケアを行っていくべきか、ポイントをまとめてみました。

毛穴の汚れ・油分を落とす

セルフスキンケアのために大切なことは洗顔を行うことです。

洗顔することで、毛穴に残っている汚れや油分を洗い流すことができます。

万が一、毛穴に汚れが残ったままでいると、肌トラブルが生じる原因になることもあります。

毎日、洗顔料などを使って、キレイな肌状態を保つように心がけましょう。

潤いを補給する

肌をニキビなどから予防するためには、潤いを補給しておくことも大切です。

私たちの肌は、気づかぬ間に乾燥してしまっていることが多いです。肌の乾燥は、バリア機能を低下させて、肌トラブルを引き起こしやすくしてしまいます。

そのため、化粧水を利用して、肌に潤いを補給する習慣をつけるようにしましょう。

乳液で保湿する

肌の保湿のためには、化粧水も効果的ですが、乳液もおすすめです。

高額な商品である必要はないので、気軽に購入できる乳液を使って、保湿ケアを心がけてみてください。

まとめ

ここまで、徳島県内にある、ニキビケアにおすすめのメンズエステをご紹介してきました。

エステ選びに悩んでいる方は、ぜひ上記でご紹介したエステを参考にして選んでみてください。

そして、気になるエステがあれば、まずは無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。実際に行ってみると、ネットでは気が付かなかったサロンの良さや、気に入らない点なども発見することができます。

無料カウンセリングに行ってみて、気に入ったところがあれば、継続して通ってみてください。並行して、肌のセルフスキンケアも行うことで高い効果を期待することができます。

<おすすめ関連記事>

1