ニキビ・ニキビ跡ケアのできる高知県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

男性が通うエステサロンをメンズエステといいます。

一般的には、エステサロンというと女性が通うお店というイメージがあったかもしれません。女性が脱毛、痩身、フェイシャルなどのサービスを受けるために通うものでした。

しかし、最近は男性でも女性と同じように美意識が高まってきて、同じようなサービスを受けるようになりました。

メンズエステの選び方

メンズエステは、男性の美意識の高まりとともに、さまざまな店舗が展開するようになってきています。

一つの地域内に同じメンズエステが複数店舗展開していることもあります。

それほど人気が高まっているため、自分に合ったエステを選ぶことが難しいと感じる方もいるかもしれません。

ここでは、メンズエステを選ぶコツをご紹介していきます。

  • 料金を確認する
  • 継続的に通える場所かどうか
  • 体験コースを利用する

これら3点について、詳しく解説していきたいと思います。

料金を確認する

料金プランを確認することが重要です。

メンズエステによって、料金プランは異なります。ただ、料金は違くても、サービス内容は同じということもあります。

エステごとのサービス内容と料金を比較して、自分に合った料金プランのお店を選ぶように心がけましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステのニキビケアを受けるときには、継続的に通うことを考えておくことが必要です。

ニキビケアは1回の施術で満足できるものではありません。継続して通うことで効果を期待することができるものなのです。

継続的に通う時に、立地が悪いと通うこと自体が大変に思えてしまいます。

そうすると、途中解約をしたり、思うような効果を得られなくなったりすることに繋がるので、長期的に通うことも考慮して、サロン選びをするようにしましょう。

体験コースを利用する

最終的に、どのメンズエステにするかどうかは、実際に行ってみて決めることをおすすめします。

インターネットの情報を見てみて、気になるエステがあったとしても、実際にお店で無料カウンセリングを受けてみると、公式サイトには載っていなかったキャンペーンを行っていることもあります。

また、体験コースに行くことで、そのサロンへの通いやすさや、スタッフの対応、店内の雰囲気なども確認することができます。そのような点を総合的に判断してみて、どのサロンにするか決めてみるとよいでしょう。

ニキビケアにおすすめの高知県内のメンズエステ5選

高知県内でメンズエステを探している方に、おすすめのエステをご紹介していきます。

エステックス アルファ

エステックスアルファ 高知 エステサロン
【初回体験価格】6,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

日々の生活から刺激を受けやすい男性の肌をしっかりケアするサロンがエステックスアルファです。

エステックスアルファでは、A・D・S(アドバイザー・ドクター・システム)というサービスを設けていて、顧問医師から指導を受けているサロンスタッフが、ひとりひとりの肌に合ったケア商品を提案してくれます。

それだけではなく、その後の定期的な肌のケア方法もアドバイスしてくれるため、長期的に信頼できるサービスを提供してもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅薊野駅
定休日不定休
営業時間10:00~19:00 
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


飛龍紅梅(ひりゅうこうばい)

飛龍紅梅 高知 エステサロン
【1回あたりの価格】5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

高知県の地元密着リラクゼーションサロンの飛龍紅梅。

リピーターが多く、数多くの紹介で高い人気を誇っています。

医薬部外品のグリチルリチン酸ジカリウム配合ジェルで肌の炎症を予防してくれます。

ニキビケアに効果的なケアでリラックスできる飛龍紅梅で施術を受けてみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅堀詰駅
定休日不定休
営業時間朝8時~22時受付中 受付時間外の施術は要相談
駐車場の有無パーキング24追手筋店と契約

⇒公式サイトはこちら


アロマテラピー サロン ショップ スクール バース(BATH)

BATH 高知 エステサロン
【1回あたりの価格】7,560円
予約サイトはこちら

<特徴>

アロマとハーブでリラックスできるアロマテラピーサロン。

女性にも男性にも人気のエステサロンです。

男性限定のアロマサービスも提供していて、キレイな肌へと導いてくれます。

住所マップはこちら
最寄り駅高知城前駅
定休日水曜
営業時間10:00~18:00(最終受付18:00)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ヴィラシャンゼ スパアンドエステ(VILLA SHANZE)

SHANZE 高知 エステサロン
【初回体験価格】5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

歳を重ねてもキレイな肌を保ちたいという方に豊富な美容サービスを提供しているヴィラシャンゼスパアンドエステ。

美肌へと導くフェイシャルケアで肌の乾燥を予防して、ニキビケアにもつなげていく効果を期待できます。

住所マップはこちら
最寄り駅大橋通駅
定休日毎週月曜日
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


art beauty room 【アート ビューティー ルーム】

アートビューティールーム 高知 エステサロン
【初回体験価格】8,910円
予約サイトはこちら

<特徴>

アートビューティールームは、フェイシャルだけではなく、痩身やリラクゼーションなどのサービスも行っている隠れ家的なエステサロンです。

キレイな肌へとサポートする光フェイシャルで、シミやしわ改善効果も期待できます。

男性にも女性にも人気の高いエステサロンで施術を受けてみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅高知駅
定休日不定休
営業時間10:00~20:00/日・祝日10:00~19:00
駐車場の有無2台

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことのメリットは、セルフスキンケアでは補えないところまでケアをしてもらうことができるということです。

自宅で、ニキビケアを行っている人も多いとは思いますが、エステでのケアは、それ以上に高いレベルのケアとなっています。毛穴を洗浄したり、保湿効果の高いケアをしたりすることは、セルフでは限界があります。

メンズエステで、プロのエステティシャンに任せることで、より高いニキビケア効果を期待することができます。

メンズエステに通うことのデメリットは、自宅でのケアよりも費用や時間がかかってしまうという点です。

自宅でセルフスキンケアをするのであれば、市販の商品を購入して、自宅でケアすることができます。しかし、エステに通うとなると、より高い費用がかかる上に、サロンに通うための時間や交通費などがかかってしまう場合もあります。

しかし、メンズエステに通うことで、かけた費用以上に満足するサービスをしてもらうことができるため、自分の希望に合わせてサロン選びをすることが大切になります。

肌質が弱いけど平気?

男性の肌は、乾燥肌だったり、敏感肌だったりすることがあります。

もしも、自分の肌質で高い効果を期待できるかどうか不安な場合は、無料カウンセリング時に、スタッフに相談してみてください。

ぴったりのサービスを提案してもらうことができます。

体験コースだけでもいいの?

多くのメンズエステには、体験コースというものが設けられています。

通常料金よりも、低価格で、施術を体験することができるようなものです。

ただ、体験コースのみでよいかというと、そんなことはありません。

体験コースで実際に施術を受けてみて、気に入った場合は契約して、長期的に施術を受けるようにしましょう。

もしも気に入らなければ、他のサロンの中から、自分に合ったお店を見つけてみてください。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステに通うことで、セルフケア以上のニキビケアを行うことができます。

しかし、メンズエステのケアのみを受けていればよいと考えていると、それは問題があるともいます。

もちろん、メンズエステのケアで効果を期待することはできます。しかし、より高い効果を得るためには、自宅でセルフケアを行うことも大切なポイントなのです。

以下では、具体的なスキンケア方法についてご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌には、普段の生活の中で汚れが溜まっていってしまうものです。

毛穴に汚れが詰まったり、油分が溜まったりしてしまうことがあります。それを放置しておくと、毛穴が炎症を起こしたり、肌トラブルが生じたりする原因となってしまいます。

肌を清潔な状態にキープするためには、洗顔を行うことが大切です。洗顔料を使って、毎日、毛穴の汚れをしっかり落とすようにしましょう。

潤いを補給する

ニキビなどの肌トラブルを予防するためには、保湿ケアを行うことも大切です。

肌が乾燥していると、バリア機能が低下してしまい、肌トラブルのリスクが高まってしまいます。

肌が乾燥してしまわないように、肌に潤いを与えるように心がけましょう。そのためには、化粧水を使用することがおすすめです。

髭剃り後や、シャワーを浴びた後などは、化粧水で保湿ケアを行うようにしましょう。

乳液で保湿する

肌の保湿のためには、乳液を使うこともポイントになります。

乳液を使うことによって、さらに高い保湿効果を期待することができます。

お手軽に購入できるくらいの価格の商品で十分なので、乳液を使って保湿ケアを徹底しましょう。

まとめ

ここでは、高知県内にあるおすすめのメンズエステをご紹介してきました。

お気に入りのサロンは見つかりましたでしょうか。気になったサロンがあれば、まずは無料カウンセリングに行ってみてください。

サロン選びのポイントをもう一度おさらいしておきましょう。

  • 料金を確認する
  • 継続的に通える場所かどうか
  • 体験コースを利用する

これら3点に注意して、後悔のないメンズエステ選びをしてください。

<おすすめ関連記事>

0