ニキビ・ニキビ跡ケアのできる愛媛・松山のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビの悩みは何も思春期だけのものではありません。色々と自分でケアをしているけれどなかなか改善しない、という人も多いと思います。

ニキビの原因は色々と考えられますが、悪化してしまった場合やニキビの跡を改善したいという場合、自分でケアするにはどうしても限界があります。

そこでお勧めできる方法としてメンズエステサロンがあります。メンズエステサロンでニキビケア、対策コースを受けるわけですね。

エステサロンというとイメージとして女性が脱毛や痩身を目的として通う、というのが一般的です。男性の中にはエステサロンに通うのはなんとなく敷居が高い、という人もいるでしょうが、最近は男性の美意識の高まりもあり、抵抗なく通う人が増えています。

今回は愛媛・松山のメンズエステサロンの中からニキビのケア、ニキビ跡をケアするコースを用意しているところを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンでニキビケアをやってみたい、と考えたものの、メンズエステサロンの選び方がわからない、というのが一般的ですよね。

そこで、ニキビをケアするためにメンズエステサロンを選ぶときにチェックすべきポイントをまず確認しましょう。

料金を確認する

まず確認する必要があるのは施術に必要な料金です。

メンズエステサロンでニキビをケアすると自分でのケアとは比較にならない高い効果が期待できますが、ある程度通ってケアをする必要があります。しかし、料金が高い場合、金銭的に通うのが難しくなる可能性があります。

そのため、料金が適当かどうか確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステサロンに継続して通う場合ですが、料金も以外に住所も大事になります。

メンズエステサロンが生活圏から遠い場合等、定期的に通うのが面倒になってしまいがちです。そのため、メンズエステサロンが通いやすいところにあるかどうかチェックしましょう。

職場の近くや自宅の近くというのが理想的です。

体験コースを利用する

メンズエステサロンのニキビケアですが、施術の内容の細かいところがわかり難いことがあります。

そこで体験コースを利用しましょう。メンズエステサロンの中には安い料金で体験コースを用意しているところがありますので、体験コースで施術内容やサロンの雰囲気を確認してみましょう。

候補になりそうなメンズエステサロンが複数あるなら、それぞれの体験コースを比較してみると違いがわかって選びやすくなりますね。

ニキビケアにおすすめの愛媛・松山のメンズエステ4選

では、愛媛・松山でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

メディカルエステヴァーニッシュ

ヴァーニッシュ 愛媛 エステサロン
EXニキビ・吹き出物改善コース:8,000円
⇒メディカルエステヴァーニッシュ公式サイトはこちら

<特徴>

ニキビや肌荒れ、シミやシワ等の肌トラブルの原因の一つとしてターンオーバーの乱れが考えられますが、古い角質を取除き、肌の生まれ変わりを促進することで肌のサイクルを正常化することを狙いとしたケアを行います。

正常になった肌が自らコラーゲンやヒアルロン酸を作りますので、継続してケアを行うことでクレーターの改善も可能です。

住所マップはこちら】
最寄り駅いよ立花駅
定休日第1日曜日・不定休
営業時間10:00〜19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Docile

Docile 愛媛 エステサロン
ニキビ・シミさよならケア:10,000円
⇒Docile公式サイトはこちら

<特徴>

Docileのニキビ・シミさよならケアはオゾンで殺菌・抗酸化することでニキビ・シミに集中的にアプローチします。

ニキビやニキビ跡、シミ等があって素顔に自信が持てない、という人はDocileのニキビケア、シミケアを検討してみてはどうでしょうか。ウェブサイトにはニキビ・シミさよならケアコースの症例画像としてケア前後の違いを見ることができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅市坪駅
定休日不定休
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ピアチェボーレ

ピアチェボーレ メンズエステ 愛媛
毛穴ゴッソリ大掃除:3,240円(初回価格)
⇒ピアチェボーレ公式サイトはこちら

<特徴>

ピアチェボーレにはニキビケア専用のコースはありませんが、毛穴ゴッソリ大掃除コースは目立つ毛穴の黒ずみや汚れを炭の成分で徹底洗浄しますので、ニキビのケア効果もありそうです。

ニキビ以外にも毛穴の黒ずみや汚れを取り除くことで肌のトーンも上がる他、ヘッドマッサージもついているのでリラックスすることができますね。

住所マップはこちら】
最寄り駅土居田駅
定休日不定休
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


メディカルサロン エストフェ

エストフェ エステサロン 愛媛
フォト美顔:20,000円
メディカルサロン エストフェ公式サイトはこちら

<特徴>

エストフェではニキビケアに特化したコースはありませんが、フォト美顔コースはしみ・くすみ・赤ら顔などを改善、コラーゲンの生成を促進します。毛穴の開きも改善できるとのことなので、ニキビの原因の一つ、毛穴につまった皮脂を取り除くことができそうですね。

住所【マップはこちら】
最寄り駅高砂町駅
定休日月曜
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

愛媛・松山でニキビのケアができるメンズエステサロンを4か所紹介してきました。続いて良くある疑問・質問を下記にまとめました。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンに通うメリットですが、ニキビを経験のあるプロの技術と設備を使った効果的な方法でケアすることが出来るという点があります。

また、肌質に合わせたケア方法や食生活等の生活習慣についてのアドバイスをしてもらうこともできますね。

お金と時間がかかるという点やエステサロンまで通う手間暇等がデメリットになりますが、これは当たり前ですね。

肌質が弱いけど平気?

肌が弱く、敏感だという人はエステサロンで施術を受けても大丈夫か、と思われるかもしれませんが、メンズエステではカウンセリングを通して肌質の違いをチェックし、肌質に合わせた施術をしますので、肌が弱い人、敏感肌の人でも安心して施術を受けられます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの体験コースで施術内容、メンズエステサロンの雰囲気をチェックするのをお勧めしていますが、体験コースだけではニキビが完全に改善するところまではいきませんので、良さそうだ、と判断できればその後も定期的に通ってしっかり改善しましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステサロンでニキビをケアし、肌の状態が良くなったら、その状態を維持するためには日頃からスキンケアをしっかりやることが大事です。

正しい洗顔方法やスキンケアの方法を確認していきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因の一つは皮脂が毛穴に詰まることです。皮脂が過剰に分泌されると毛穴に詰まり炎症を起こしてしまいます。

毛穴の詰まりを防ぐには洗顔で余分な皮脂を洗い流すことですが、洗顔するときはゴシゴシこすらず、洗顔料をしっかり泡立てて刺激しないようにやさしく洗うようにしてください。

また、洗顔の後には清潔なタオルでやはりこすらずに肌を擦らないようにして拭きましょう。

洗顔料の選び方については下記の記事を参照し、ニキビをケアする効果がある成分が配合されているかどうかを確認しましょう。

潤いを補給する

肌が乾燥すると保湿のために皮脂の分泌が活発になってしまうので、肌を乾燥させないようにするのがニキビ予防に効果があります。

そこで洗顔の後や入浴の後に化粧水を使って肌を保湿するようにしましょう。

男性の中には顔を洗った後はそのまま、という人が以外と多いのですが、市販の化粧水を使ってきちんと保湿する習慣をつけるようにしましょう。

ニキビのケアに適した洗顔料や化粧水を選ぶ際には下記のような成分の有無を確認してみてください。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体は過剰な皮脂の分泌を抑制し、ニキビをケアする効果が得られます。
  • グリチルリチン酸2k
    グリチルリチン酸2kの抗炎症作用がニキビの炎症を抑えます。
  • サリチル酸
    サリチル酸には抗菌作用・殺菌作用がありますので、ニキビの原因菌であるアクネ菌に作用します。

乳液で保湿する

肌の乾燥を更に高める方法として化粧水の後に乳液や美容液を使う方法があります。

化粧水の後に乳液や美容液を使うと油分が肌に蓋をしますので、水分を逃さず乾燥肌を予防することができます。

代表的な保湿成分として下記のようなものがありますので、化粧水や乳液を選ぶ時にはこれらの成分を意識してみましょう。

  • セラミド
    肌の保湿成分の80%がセラミドです。セラミドは保湿効果を長持ちさせる効果があります。
  • ヒアルロン酸
    ヒアルロン酸は高い保湿効果があるので化粧水にも配合されていることがあります。乾燥肌の人は化粧水、乳液ともにヒアルロン酸が配合されているものを選びましょう。
  • コラーゲン
    コラーゲンは皮膚の再生を促進する働きがありますので、肌のコンディションを整えてくれます。

まとめ

愛媛・松山でニキビケアコースがあるメンズエステサロン、エステサロンを紹介してきました。

ニキビで悩んでいる人は今回紹介したエステサロンの中から良さそうな所を選び、初回体験コースを試してみてください。

肌の乾燥はニキビの原因となる皮脂を過剰に分泌させてしまい、毛穴に皮脂が詰まったりしてしまいますので、しっかり洗顔を行い余分な皮脂を洗い落とし、化粧水や乳液・美容液等を活用して肌が乾燥しないようにしましょう。

メンズエステサロンでのニキビケアにあわせて自宅での正しい洗顔、保湿を徹底し、ニキビを改善して美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0