ニキビ・ニキビ跡ケアのできる大分県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

エステというと皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

マッサージによる体型の改善や、ムダ毛の処理を行ってくれる場所というのはなんとなく分かると思いますが、その利用者は「女性」というイメージが強いでしょう。

しかし、最近では男性の美容意識の向上から、エステに通う男性が徐々に増えてきています。

その影響から、最近は男性専用のメンズエステと呼ばれる美容サロンが増えてきており、男性でも利用しやすい環境になってきています。

ニキビといえば男性の美容の悩みの代表格ですが、そのニキビ対策に今注目されているのがメンズエステで行われるフェイシャルエステです。

フェイシャルエステとは、顔周辺の美容のために行われる物ですが、そのメニューはニキビ対策にも効果的とされています。

フェイシャルエステで行われるニキビ対策は、自宅ではできないような本格的なものであり、その効果も大きいです。

ここでは、大分県内にフォーカスしてニキビ対策メニューのあるおすすめのメンズエステサロンをご紹介します。

メンズエステの選び方

現在はメンズエステサロンの店舗数もかなり増えてきており、お店選びに悩む方も多いのではないでしょうか?

ここで、メンズエステサロンを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介します。

料金を確認する

同じニキビ対策でもサロンによって料金が異なる場合があります。

まずは予算を設定し、それに見合う料金かどうかを確認する必要があります。

また、料金設定が高いから良い施術が受けられるというわけでもありません。

フェイシャルエステコースとボディエステコースがセットで1つのメニューとして設定されている場合などもあり、WEBサイトだけでは料金の詳細が分からないこともあります。

不明点がある場合は、電話での問い合わせも必要です。

継続的に通える場所かどうか

どんなエステにも共通して言えることが、継続利用しなければ効果が得られないということです。

これはフェイシャルエステのニキビ対策も同様で、1回や2回の施術ではほとんど効果を体感できません。

継続的に利用するためにも通いやすさは重要ですので、料金やメニューと合わせて立地についても考慮する必要があります。

自宅からの距離や、職場からの通いやすさなど自分のライフスタイルに合った場所のサロンを選ぶようにしましょう。

また、自家用車で通う場合には駐車場の有無も確認するべきポイントと言えます。

体験コースを利用する

エステサロンには体験コースというメニューを設けている店舗が多くあります。

体験コースとは通常の価格よりも低下価格で通常のコースと同等の施術を受けられるというもので、最終的にお店を選ぶ際にはこの体験コースが決め手になることもあります。

体験コースでの施術の内容や店内の雰囲気、スタッフの対応や設備の清潔感などを見極めて、利用するサロンを決定すると良いでしょう。

ニキビケアにおすすめの大分県内のメンズエステ3選

それでは、大分県内にあるニキビケアにおすすめなメンズエステを紹介していきますが、残念ながら大分県内には男性専用のエステサロンは現時点では存在しません。

しかし、男性専用のコースやメニューがあるエステサロンがありますので、今回はそちらの中からおすすめのサロンを紹介します。

エステティックサロン エーアイ ルミナス

エーアイルミナス 大分 エステサロン
メンズフェイシャルエステ(60分):6000円
公式サイトはこちら

<特徴>

エステティックサロンエーアイルミナスで行う男性専用メニュー、メンズフェイシャルエステコースではニキビの原因でもある溜まった老廃物を流すことができます。

オプションに用意されているピーリングは、厚くなった角質を除去し、肌のターンオーバーを正常化することによってニキビ予防にも効果的です。

店内にはメンズルームが用意されており、男性でも利用しやすいように配慮されているのも特徴です。

住所マップはこちら
最寄り駅別府駅
定休日毎週月曜
営業時間11:00~19:00
駐車場の有無無(近隣にコインPあり)

⇒公式サイトはこちら


別府エステAek(アーク)

Aek 大分 エステサロン

フェイシャルAコース(30分):3150円
公式サイトはこちら

<特徴>

別府エステAkeでは、フェイシャルコースが3つと様々なオプションが用意されており、男女のメニューに差はありません。

フェイシャルエステのは基本的なものですが、オプションの角質除去にはニキビ後を薄める効果があり、イオン導出では普通の洗顔では落とせない毛穴の奥の汚れまでしっかり除去することができます。

住所マップはこちら
最寄り駅別府駅
定休日無休
営業時間10:00~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


AMARA(アマラ)

AMARA 大分 エステサロン
プラセンタスタンダードフェイシャル(60分):7980円
公式サイトはこちら

<特徴>

AMARAでは男性専用のフェイシャルコース、「プラセンタスタンダードフェイシャル」が用意されています。

このコースではクリニックでも使用されている機器を使用し、洗顔では落としきれない毛穴の奥の汚れを除去し、ニキビ跡を薄める効果も得られます。

こちらのサロンは完全予約制ですので、店舗を訪れる前に一度連絡を入れると良いでしょう。

住所マップはこちら
最寄り駅別府駅
定休日木曜日
営業時間月曜~土曜 7:00~16:30
日曜 7:00~20:00
駐車場の有無有(2台)

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことのメリットは、自宅で行うセルフケアよりもより専門的な施術を受けられるという点です。

プロのエステティシャンの施術や市販では購入できないような専用器具でのケアはエステサロンでしか体験できません。

しかし、当然デメリットもあります。

まず、セルフケアと比べるとどうしても費用がかかってしまうことです。

お店の料金設定によっては1回の施術の料金が安価な場合もありますが、エステサロンの施術は定期的に通うことで効果を発揮するため、やはり費用はかさんでしまいます。

そして、エステサロンの施術は効果が保証されていないと言う点もデメリットに挙げられます。

中には、効果が見られなかった場合の返金保証があるサロンも存在しますので、不安な場合は返金保証のあるサロンを選ぶといいかも知れません。

肌質が弱いけど平気?

肌質というのは個人差が大きく、その人に合ったスキンケアを行う必要があります。

エステサロンは敏感肌や生まれつき肌が弱いといった、個人の肌質の違いにも適切に対応してくれます。

ただし、最初のカウンセリング時にその旨をしっかり伝えることが大切です。

また、自分の肌質が良く分からない場合などもカウンセリング時に相談すると良いでしょう。

体験コースだけでもいいの?

体験コースを受けてみてお店の雰囲気やスタッフの対応などが自分と合わないと感じた場合は入会する必要はありません。

ただし、体験コースだけでは施術の効果を得ることは難しいので、効果を確かめたい場合は複数回通う必要があります。

体験コースを利用したからといって勧誘されるようなことはないので、そこは気を使わずに利用しましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

エステサロンの効果を最大限に引き出すには、自宅でのセルフケアも大切になってきます。

毎日エステサロンに通うわけにも行きません。

日々の自宅でのスキンケアもしっかり行うことで、エステサロンの施術の効果を維持し、より満足の行く結果を得ることができます。

以下は、ニキビ予防に効果のあるスキンケアです。

毛穴の汚れ・油分を落とす

毛穴の詰まりは直接的なニキビの原因になりますので、日々の洗顔が大切になってきます。

洗顔時には洗顔フォームを使用することがとても重要です。

また洗顔フォームは泡立てネットなどでしっかりと泡立てるようにしましょう。

ゴシゴシと擦るような荒い方は肌に余計な刺激を与えてしまい、新たなニキビの原因になってしまいますので、たっぷりの泡で優しく洗うことを心がけましょう。

潤いを補給する

洗顔後は化粧水で肌の潤いを補給することもとても重要です。

洗顔フォームを使用した洗顔は、汚れと一緒に必要な水分や油分まで洗い流してしまうことがあり、化粧水にはその失った水分や油分を補給する役割があります。

特に乾燥肌の方や肌が乾燥しやすい季節にはとても重要なスキンケアです。

ドラッグストアのメンズコーナーには男性向けの化粧水もありますが、男性用にこだわる必要はありませんので値段や成分を見て選ぶようにしましょう。

乳液で保湿する

化粧水で補給した肌の潤いを逃がさないためには、乳液の保湿効果が効果的です。

乳液を塗る際には肌をゴシゴシと擦ってしまいがちですが、できるだけ優しく塗ることを心がけましょう。

化粧水や乳液は高価なものを使う必要はありませんが、日々のケアを忘れずに行うことが大切になってきます。

まとめ

大分県内でニキビケアのできる男性でも通いやすいエステサロンを紹介しました。

大人になってもニキビに悩む男性は多いです。

セルフケアをしているけどどうしてもニキビができてしまうという場合は、もしかしたらケアの方法が自分の肌に合っていないという可能性もあります。

まずはセルフケアを見直して、それでも効果が感じられなければエステサロンに通ってみるのもいいかもしれません。

気になる方は、まずは体験コースを受けてみると良いでしょう。

<おすすめ関連記事>

1