ニキビ・ニキビ跡ケアのできる長崎県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

エステは女性が通うもの。

エステに対してこのようなイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし近年は男性の美容意識の変化に伴い、メンズエステと呼ばれる男性専用のエステサロンが増えてきており、美容のためにエステサロンへ通う男性も年々増加しています。

エステサロンには体型の改善やムダ毛処理などを目的としたメニューがありますが、男性の美容の悩みに多い「ニキビ」にも効果的なものがあります。

それが、フェイシャルエステです。

フェイシャルエステは文字通り顔周辺の美容のために行われるものですが、この中にニキビ対策を目的としたメニューがあります。

エステサロンで行われるニキビ対策は、どれも自分では行えないような本格的なものとなっており、その効果にも期待できます。

ニキビは思春期や成長期にできるものというイメージがありますが、大人になってもニキビに悩む男性は多いです。

自宅で行うセルフケアで改善できず、ニキビやにきび跡の改善は諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

そういった場合も、エステサロンの本格的なニキビ対策を行うことで、頑固なニキビとお別れできるかも知れません。

ということで今回は、長崎県内のニキビ対策メニューのあるおすすめのメンズエステサロンをご紹介いたしますので、エステサロン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

メンズエステの選び方

最近はメンズエステサロンの数が増えてきており、お店選びに悩むことも多いです。

メンズエステサロンを選ぶ際のポイントを解説しますので、お店選びの参考にしてみてください。

料金を確認する

エステサロンのフェイシャルエステと言っても店舗により料金の設定は異なります。

まずはそのエステサロンのメニュー料金が自分の予算にあった料金設定かどうかの確認が必要です。

実際にお店に出向いたり、店舗に電話で問い合わせるといった必要はなく、最近ではホームページにメニューの内容や料金が掲載されているお店がほとんどですので、気になるお店があれば検索してみましょう。

継続的に通える場所かどうか

エステサロンの美容効果は、一度や二度の施術ではほとんど実感できません。

継続的に利用することでその効果を実感することができるため、通い易さという点もエステサロン選びでは重要なポイントになります。

自宅や職場からの距離や最寄り駅の確認、駐車場の有無など自分の利用する交通手段に合ったお店を選びましょう。

体験コースを利用する

多くのエステサロンが体験コースというメニューを用意しており、最終的にお店を選ぶ際にはぜひ利用したいサービスです。

体験コースでは、通常のメニューと同じ内容の施術を通常よりも低い価格で受けることができますので、気になっているエステサロンに体験コースが用意されているのであれば、試しに利用してみるのも良いでしょう。

体験コースでのスタッフの対応や施術の内容、お店の雰囲気や設備の清潔感などを総合的に判断して、最終的に入会するかを判断することをおすすめします。

ニキビケアにおすすめの長崎県内のメンズエステ3選

それでは、長崎県内にあるニキビケアにおすすめなメンズエステを紹介していきますが、残念ながら長崎県内には現在メンズ専用のサロンがありませんので、男性でも利用しやすいエステサロンを紹介します。

VS28スキンケアスタジオBALI IN 長崎

スキンケアサロン BALI 長崎 熊本 エステサロン
毛穴洗浄&潤いフェイシャル50分:3000円(初回お試し価格)
公式サイトはこちら

<特徴>

VS28スキンケアスタジオBALI IN長崎では高い技術力と高品質な肌ケアが行える美肌専門店です。

ニキビ対策としては毛穴洗浄&潤いフェイシャルコースで毛穴の汚れを落とすことでのニキビ予防が効果的です。

メンズ専門のエステサロンではありませんが、男性の利用も多く気軽に通うことができます。

住所 マップはこちら
最寄り駅 西浜町駅
定休日 無休
営業時間 11:00~20:00 (最終受付 19:00)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ザ リラックスサロン(THE RELAX SALON)

ザリラックスサロン 長崎 エステサロン
小顔リンパマッサージ(60分):4500円
公式サイトはこちら

<特徴>

ザ リラックスサロンではフェイシャルエステだけでなく全身のエステを受けることができます。

男性専用のメニューとしては「お殿様コース」というものがあり、フェイシャルからフットマッサージまでの施術を受けることができます。

リンパの滞りはニキビの原因になりますので、顔のリンパマッサージはニキビ予防に効果的です。

住所 マップはこちら
最寄り駅 長崎駅
定休日 8月15日、年末年始(12/30~1/3)、その他不定休
営業時間 月~土 10:30~20:30(最終受付19:30)
日曜・祝日 10:00~19:00(最終受付18:30)
駐車場の有無 無(近隣に100円Pあり)

押して編集


リンパマッサージ専門Zexy 中央橋店

Zexy 長崎 エステサロン
フェイシャルリンパマッサージ(30分):3000円
公式サイトはこちら

<特徴>

リンパマッサージ専門Zexy 中央橋店では顔回りのリンパの滞りを促すフェイシャルリンパマッサージを受けることができます。

リンパの滞りはニキビの原因にもなりますのでニキビ対策としては効果的です。

また、毛穴の汚れ除去に効果的な、クレンジングマッサージ・泡洗顔・炭酸ミスト・保湿美容美容液仕上げもメニュー内に含まれているので肌ケアも充実しています。

住所 マップはこちら
最寄り駅 浜町アーケード駅
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00(受付)日曜日は18:00終了
駐車場の有無 無(近隣に100円Pあり)

押して編集

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うメリットは、自宅で行うセルフケアではできない本格的な施術を受けられる点です。

プロのエステティシャンによる施術や専用器具を使用したケアは、市販品で行うセルフケアとは大きく異なります。

今までセルフケアでは改善できなかった悩みも、エステサロンでの施術で改善できることも多いです。

一方デメリットもあります。

まずはセルフケアと比べてしまうとより大きな費用がかかってしまうことです。

サロンによって料金は違いますので、安価な店舗やメニューを選ぶことはできますが、継続的に通う必要があるため出費がかさんでしまいます。

また、施術による効果が保証されていないこともデメリットといえます。

中には返金保証をしてくれるサロンもありますので、気になる場合は確認しておきましょう。

肌質が弱いけど平気?

肌質には個人差がるため敏感肌や乾燥肌という人もいます。

エステサロンではこういった肌質の違いにもしっかりと対応してくれます。

ただし、施術前のカウンセリングではその旨をしっかりと伝えることが大切です。

体験コースだけでもいいの?

体験コースを受けたからといって勧誘されることはありません。

体験コースだけ利用するのは気が引けるかも知れませんが、そこは気を使わずに自分に合わないと感じた場合は入会しないことが大切です。

ただし、一回の施術では美容効果を実感することは難しいため、施術による効果を確かめたい場合は継続的に通う必要があります。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

エステサロンで行うスキンケアは非常にレベルが高く満足がいくものではありますが、エステサロンに頼り切ってしまうのはその効果を薄めてしまうことになります。

自宅でのスキンケアを日々行うことで、エステサロンの施術の効果を最大に引き出すことができます。

ニキビ対策で重要なスキンケアのポイントを押さえておきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

洗顔時は洗顔フォームを使い、毛穴の汚れや油分を洗い流しましょう。

洗顔ウォームを使うことで肌への摩擦を軽減することで肌への刺激を抑えることができます。

洗顔フォームを泡立てる際には泡立てネットなどを使ってきめの細かい泡を作ることで、より毛穴の汚れを洗い流すことができます。

肌への刺激はニキビの原因にもなりますのでゴシゴシと擦るような洗い方はNGです。

泡立てた泡で優しく洗うことを心がけましょう。

潤いを補給する

洗顔時には必要な油分も洗い流してしまうこともありますので、洗顔後は化粧水などで肌の潤いを補給してあげましょう。

洗顔後にはしっかりと水分をふき取り、化粧水が浸透しやすいようにするとより効果的です。

乾燥しやすい季節には特に重要なケアになります。

ドラッグストアなどのメンズコーナーには男性向けの化粧水も販売されていますが、女性向けのものでも問題はありません。

乳液で保湿する

化粧水で補給した潤いを逃がさないためには乳液を使用することをおすすめします。

乳液を使う際も肌への刺激を最低限に抑えるため、優しく塗ることを心がけましょう。

乳液も男性向けのものが販売されていますが、女性向けのものでも問題はありません。

化粧水や乳液は高価なものを使う必要は無く、どちらかといえば日々の継続が重要になってきます。

まとめ

今回は長崎県内にあるニキビケアのできる男性でも通いやすいエステサロンを紹介しました。

大人になってもニキビに悩む男性は多く、セルフケアでは改善が見られないということもあると思います。

市販の美容用品を使用しても効果が感じられない場合は、エステサロンの利用を考えてみるといいかもしれません。

気になる方は、まずは体験コースから受けてみましょう。

<おすすめ関連記事>

2