ニキビ・ニキビ跡ケアのできる鹿児島県内のメンズエステサロン4選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

大人だけどニキビで悩んでいるという人は男女問わず意外と多いのですが、自分でケアしてみているけれどなかなか良くならない、という話を耳にします。

ニキビには原因として様々なことが考えられますが、ニキビが悪化してしまい、再発を繰り返すような状態を治したいとか、ニキビの跡が凸凹なのをツルツルにしたいというような時、セルフケアだけではなかなか改善しません。

そこでニキビを徹底的に改善したい場合におすすめなのがメンズエステサロンでニキビケア、対策コースで施術を受けるという方法です。

エステサロン、と聞くとなんとなく男性は女性向けのサービスを提供しているところで縁がない、敷居が高い、という印象が一般的だと思いますが、男性を専門にしたメンズエステサロンもあり、最近では男性の美意識も高まりを背景にメンズエステサロンに躊躇なく通う男性も増えました。

今回は鹿児島県内にあるメンズエステサロンの中でニキビのケアやニキビの跡を改善するコースがあるところを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステサロンに通ってニキビを改善したいけれど、メンズエステサロンの選び方がわからない、という人が多いはずです。

そこでニキビをメンズエステサロンでケアする場合のサロンの選び方、チェックしておきたい点についてまず見ていきましょう。

料金を確認する

最初に確認しておくべきなのは料金です。

メンズエステサロンでニキビをケアする場合ですが、一定期間通いながらケアをすることでニキビを改善していきます。しかし、施術に必要な料金が高い場合は通い続けるのが難しくなる可能性が出てきます。

そのため、料金を確認する場合は定期的に通うことができる金額かどうかを確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステサロンでのニキビケアは継続して通う、と前述しましたが、料金も重要ですが立地もとても大事な要素です。

メンズエステサロンの場所が自宅から遠い場合、通うのが面倒になってニキビケアを中断してしまう、ということも考えられます。

理想的なのは自宅や職場の近くですが、今回の情報には住所や地図も掲載しているので、通いやすい場所にあるかどうか、事前に確認しておきましょう。

体験コースを利用する

メンズエステサロンで行われるニキビケアの内容は各エステサロンが説明していますが、専門用語が使われていることも多く、詳細がわかりにくいことがあります。

そこでおすすめなのは低料金の初回体験コースに参加し、施術内容や雰囲気等を実際に体験してみることです。

自分に合いそうなメンズエステサロンが複数あったら、それぞれの内容を比較して最終的にどのメンズエステサロンにするかを決めてください。

ニキビケアにおすすめの鹿児島県内のメンズエステ4選

では、鹿児島県内でニキビケアコースがあるメンズエステサロンを紹介していきます。

ル・ソニア

ル・ソニア エステサロン
スッキリフェイシャル:3,780円
⇒ル・ソニア公式サイトはこちら

<特徴>

ル・ソニアのスッキリフェイシャルコースは、悩みにあわせた目的別のコースが用意されています。

手技と最新のケア設備を駆使したWケアで、皮脂の汚れをしっかり取り除きます。その他、リラックス効果も得られるのが嬉しいですね。

住所マップはこちら】
最寄り駅袋町駅
定休日不定休
営業時間平日/12:00~21:00
土・日・祝/11:00~19:00
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


メディカルサンテロッソ

メディカルサンテロッソ 宮崎 エステサロン
2Bバイオトリートメント 4g:40,000円
⇒メディカルサンテロッソ公式サイトはこちら

<特徴>

メディカルサンテロッソのニキビケアは2Bバイオトリートメントが効果的です。

2Bバイオプランタトリートメントは 2種のミネラル、5種の天然植物を皮膚の中に浸透させ、血行とリンパの流れを促進、 表皮上層部に剥離作用が起こることで様々なトラブルと共に老化角質が剥がれ落ちますので、シミ・シワ・ニキビ跡などを目立たなくします。

住所【マップはこちら】
最寄り駅いづろ通駅
定休日要確認
営業時間要確認
駐車場の有無要確認

⇒公式サイトはこちら


ルミエール

ルミエール 鹿児島 エステサロン
フェイシャル:5,400円(初回価格)
⇒ルミエール公式サイトはこちら

<特徴>

ルミエールではニキビケア専門のコースの用意はありませんが、超音波で毛穴の奥の汚れを除去し、クレイパックとビタミンCで引き締めるというフェイシャルコースが用意されており、ニキビのケアにも効果的です。

住所マップはこちら】
最寄り駅天文館通駅
定休日火曜日
営業時間平日:10:00~19:00
土曜:10:00~20:00
日曜:  9:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


美肌専科コステージ

コステージ 鹿児島 エステサロン
毛穴洗浄+小顔ケア:4,500円(初回価格)
⇒美肌専科コステージ 公式サイトはこちら

<特徴>
コステージの毛穴洗浄+小顔ケアコースでは乾燥や髭剃りなどによって傷ついた肌をケアし、毛穴の汚れや皮脂を取り除きますので、ニキビのケアにも効果的です。更に小顔ケアもついていますのでむくみやたるみも改善します。

住所マップはこちら】
最寄り駅加治屋町駅
定休日日曜日、祝日
営業時間月曜日~土曜日:10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

鹿児島県内でニキビをケアするコースがあるメンズエステサロンを紹介してきましたが、良くある質問と回答を下記にまとめました。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステサロンではプロの技術や設備を使ったレベルの高いニキビのケアが出来るという点が最大のメリットになるでしょう。

また、ニキビの原因にはストレスや生活習慣が関係していることもありますので、自分で出来るニキビケアの方法や生活習慣についてのアドバイスをしてもらうこともできます。

デメリットを挙げるとしたら、お金と時間がかかってしまう、という点があります。

肌質が弱いけど平気?

肌が弱くて敏感なタイプの人の中にはエステサロンで施術を受けることに不安がある、という人もいると思います。

メンズエステではまずカウンセリングを行い、肌質の違いを確認した上で肌質に合わせた適切な施術を行いますので、肌に自信がない人でも安心して施術を受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステの体験コースは施術の内容やサロンの雰囲気をリーズナブルな料金で確認できます。

体験コース1回だけでも効果を実感できると思いますが、ニキビが完全に改善するところまではいたりません。

体験コースを受けて良さそうな感じであれば、定期的に通って根本からニキビを改善するようにしてください

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステサロンで二キビが改善したら、良い状態をキープするために日常的なスキンケアをしっかり行うことが重要です。

そこで正しい洗顔方法やスキンケアの基本について確認していきましょう。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因として考えられるのが皮脂の過剰分泌です。皮脂が過剰な場合、汚れや古い角質と一緒に毛穴に詰まってしまい、炎症を起こすことがあります。

毛穴の詰まりの予防には洗顔で過剰な皮脂をきちんと洗い流す必要がありますが、力を入れてごしごしと擦らないようにしてください。

こすってしまうと皮膚の表面をはがしてしまい、乾燥を招くなど逆効果になりますので、洗顔料を泡立てて、やさしく泡で洗う様にしてください。

洗顔料の選び方ですが、ニキビのケアを考えるなら下記のような成分が配合されているものを選びましょう。代表的なニキビケア成分には下記のようなものがあります。

  • ビタミンC誘導体
    ビタミンC誘導体は皮脂を抑制する作用があるので、ニキビケアに効果が期待できます。
  • グリチルリチン酸2k
    炎症を鎮める抗炎症作用があるのでニキビの炎症を抑えます。
  • サリチル酸
    サリチル酸は抗菌作用や殺菌作用がありますので、アクネ菌に作用します。

潤いを補給する

肌の乾燥は皮脂の分泌を活発にしてしまうので、乾燥肌にしないようにすることがニキビの予防に繋がります。

具体的には市販の化粧水を使った保湿が乾燥肌を予防します。

男性の中には洗顔の後やヒゲを剃った後、化粧水や乳液等を使わず洗いっぱなし、という人が少なくありませんが、洗顔後や入浴後等、化粧水を使ってこまめに保湿する生活習慣が重要です。

乳液で保湿する

化粧水と一緒に乳液や美容液を併用するとさらに肌の保湿性を高めることができます。

乳液や美容液に含まれている油分が肌に蓋をしますので、化粧水で補給した水分を留めることで肌の潤いを守ります。

保湿成分として代表的なものには下記のようなものがあります。

  • セラミド
    セラミドは肌の保湿成分の80%を占めており、保湿効果があります。
  • ヒアルロン酸
    ヒアルロン酸には高い保湿効果がありますので、化粧水にも含まれている成分です。乾燥肌が気になる人はヒアルロン酸が配合されている化粧水や乳液、美容液を使いましょう。
  • コラーゲン
    コラーゲンは皮膚の再生を促進する働きを持っていますので、肌の状態を整えてくれます。

まとめ

鹿児島県内でニキビをケアするコースがあるメンズエステサロンやエステサロンを紹介してきました。

ニキビが悩み、という人は今回紹介したメンズエステサロンの情報を確認し、初回体験コースで効果を実感してみてください。

肌が乾燥すると皮脂の分泌が活性化し、皮脂が毛穴に詰まって炎症を起こしますので、正しく洗顔をして余分な皮脂を洗い落とし、化粧水や乳液・美容液等を使用して保湿を行い、肌の乾燥を予防するように日頃から注意しましょう。

メンズエステサロンでのニキビケアだけに頼らず、正しい洗顔や肌の保湿等のセルフケアを習慣として身につけ、ニキビを改善して美肌を目指しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
1