30代でも若く見える男の共通点とは?モテモテアラサーの特徴を紹介!

若く見える30代男性の共通点とは?

30代 男性

20代のころは早く大人の男性に見られたいと思っていたのに、30代になって急に若さが羨ましくなることがありませんか?

30代になって体力が以前よりなくなっていることにふと気づいたり、よく寝たつもりなのになぜかいつも疲れた顔で老けた気がしたり、20代のころには感じなかった変化を実感しますよね。そして「若く見られたい…」と思うようになった男性は多いと思います。

でも若く見える男性の特徴を理解することで、老けて見えがちだった自分を若く見せることができます。周りに30代でも若々しく見える男性っていませんか?同じ30代なのになんで違うんだと不思議に思いますよね。若く見える人は童顔や老け顔といった顔の特徴だけではなく、行動や意識していることによって若く見えているんです。
例えば、次の5つような行動や意識をしている30代男性は若く見えやすいです。

・自己管理が徹底されている
・プライベートが充実している
・流行りに敏感
・身だしなみに気を使っている
・若い時は老け顔と言われていた

それではそれぞれの詳しい内容を説明していきます。

自己管理が徹底されている

ランニング男

若く見える男性は栄養管理や運動などをして自己管理をしっかり行っています。見た目の若さは体の健康によって現れるからです。

自己管理といってもいろいろな項目があります。例えば食事管理です。食事管理をして栄養バランスがよい食事をすることは健康な身体でいるためには大事なポイントです。栄養が偏っていたり、食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりすると身体には悪影響で若々しい姿が保てなくなります。

運動をして体型維持することも自己管理のひとつです。30代になって痩せにくくなったと感じていませんか?20代のころは特に意識をしていなくても太ることはあまりありませんが30代になると自己管理をしないと体型がどんどん崩れていきます。若く見られる人は運動をして余計な脂肪がつかないようにスタイルを維持しています。

またほどよく筋肉があるとよりフレッシュさが感じられます。日頃から食事に気をつけて運動を日課にしていれば、筋肉がほどよくつき、見た目も中身も健康的で若々しい男性になることができます。

<参考記事>

プライベートが充実している

仕事だけではなくプライベートも充実している男性は若く見えます。なぜかというとストレスをプライベートでうまく発散できているからです。

ストレスをかかえていると気分が落ち込み、その気分の暗さが見た目に現れてきます。眉間にシワを寄せたり、歯を食いしばっていたりしていませんか?そうすると疲れた顔がなかなか取れず、雰囲気も憂鬱な感じがただよってしまい、老けて見えがちです。

若く見える男性は夢中になれる趣味があったり、友人と遊んだりと、プライベートを充実させることによってストレスをうまく発散することができています。ストレスがうまく発散できていると、気分がいい時間が多くなり、笑顔が増えます。笑顔で生き生きしているとそれだけで若々しく見えるので、プライベートを充実させて、ポジティブな明るい雰囲気を出していきましょう。

自分の趣味や友人と遊んでプライベートを充実させましょう。

流行りに敏感

おしゃれ 男 流行に敏感

若々しい男性は流行に敏感です。常に新しいものや話題のものを求めるような活気ある気持ちでいると、見た目に若さが現れていきます。

まずファッションのトレンドに敏感です。最新のファッションやトレンドのアイテムを身に着けていると、おしゃれに見え、見た目も若くみえます。

服装の他にも髪型も流行りを意識していると若く見えます。いつの時代も同じ髪型だと古臭く見えますが、流行っている髪型にすると一気におしゃれに見え、若々しくなります。

男性は服装や髪型を変えるだけでも雰囲気がとても変わります。服装や髪型はすぐに変えられる部分なので若く見られたいという方は、すぐにトレンドのファッションや髪型を取り入れてみて下さい。

また流行に遅れてのっているとおじさん感が否めません。見た目が若い男性は中身も若々しい人が多く、話題のスポットや音楽にも敏感です。常に流行の最先端にアンテナをはっています。そういった探究心や刺激をもとめる気持ちが見た目を若くしていると言えます。

身だしなみに気を使っている

歯が白い男 清潔感

見た目に清潔感があると若く見られやすいです。人は見た目のいろんな部分を見て年齢を推測します。

例えば年齢が出ると言われている肌は年齢を予想するのによく見られています。肌のツヤやうるおい、シミやシワの数などで年齢が判断されます。肌にツヤやうるおいがあると若く見られますが、逆にカサカサしていてツヤがないと実際の年齢より老けて見られます。シミやシワも数が少ないと若く見え、多いほど老けて見えます。

若く見える男性はスキンケアをしっかりしてきれいな肌を保っています。肌のツヤやうるおいを保つためには女性だけでなく男性もスキンケアをする必要があります。

肌の他にも歯の白さも若々しく見せます。歯が白いと爽やかな印象をあたえるので、より若く見えます。身だしなみに気を使っている人は歯をきれいに見せることを大事に思っている人が多く、歯医者で定期的な検診を受けていたり、ホワイトニングをしてきれいさを保っています。

また香りでも印象が大きく変わります。汗臭いと加齢臭と間違われる可能性もあります。外出前にはシャワーを浴びて臭い対策をしましょう。すこし香りがするくらいに香水やボディミストをつけると若々しい印象になります。

若い時は老け顔と言われていた

男 老け顔

「年齢が顔においついた」とよくききませんか?

30代になり若く見られる男性の中には「中学生のときに20代後半にと言われた」という経験があるひとがいます。

若いときに老けて見られた人は、30代以上になると実年齢より若く見られることが多いです。

若いときに大人な顔だと年齢を重ねても、あまり顔が変化しません。

そのため、だんだん実年齢が顔の見た目年齢に追いついてきます。

30代になると見た目年齢は20代のころとあまり変わらず、実年齢は年をとっていくので若く見られがちです。

<参考記事>

モテる30代男性の共通点

イケメン モテる 男性
若く見える男性の共通点は理解できたしょうか。年を重ねると若く見られたいと感じることがあると思います。でも30代男性にとって「若く見える=モテる」ではありません。

ではモテる30代の男性の共通点はどんなことがあるでしょうか。それは20代にはない魅力で30代男性はモテることができます。

例えばモテる30代男性の共通点は次の3つです。

  • お金に余裕があること
  • 紳士的な大人の対応
  • 自分のメンテナンスにお金をかけている

どれもどこか大人な男性を連想させることばかりです。見た目より精神的な余裕だったりや立ち振る舞いだったりを見て、女性は30代の男性に魅力を感じています。

それではそれぞれの30代男性のモテる共通点に女性はどう思って好感を持つのかを詳しく説明していきます。

金銭面に余裕がある

金銭的に余裕のある男

金銭面に余裕がある30代男性を魅力的に思う女性は多いです。「結局お金か…」と思いますよね。でも金銭面に余裕があると気持ちにも余裕が生まれて、包容力のある男性に見えるということがモテるポイントです。

実際の収入が高くないとモテないわけではありません。確かにより収入が高いことを魅力に感じる女性もいますが、女性は30代男性の心の持ちようや、精神的な落ち着きに惹かれていることが多いです。

毎日どこでも「節約しないと!」と思っていると金銭面の余裕が見られなくて、女性からの印象はよくありません。

でも「大金持ちじゃないから節約しないと貯金ができないし、むしろなくなる…」と思いますよね。すべてのことに金銭面の余裕を見せなくてもいいんです。

お金を出すところは出す、節約するところは抑えるなどメリハリが大切です。旅行やデート、趣味のような楽しい行事や自分の好きなことにはお金を出して、日頃の生活費や昼食代など節約できるところは節約しましょう。自分の好きなことにお金を使うと気持ちが満たされて、自身がつき、余裕ができます。そうすると、その余裕が女性には包容力がある男性と見られてモテることができます。

紳士的な大人の対応

紳士的な男

大人の対応をされると女性はトキメキます。20代の男性にはない大人の余裕や心遣いを感じて女性は30代の男性の魅力に気づきます。

対応なら今からでも変えられるので、ぜひ紳士的な大人の対応をしていきましょう!と言いたいところですが、精神的な大人の対応とはどういうことか具体的にイメージができますか?

具体的な例として、次のような行動や気遣いが紳士的な大人の対応と思われています。

  • 歩道を歩いているときに自然と車道側を歩いてくれる。
  • 弱音や愚痴を言っても嫌な顔せず聞いてくれる。
  • 重い荷物を持ってくれてたり高いところにある荷物を取ってくれたりする。
  • 仕事やデート終わりに無事に家についたか気遣ってくれる。
  • 飲食店などで奥の席に誘導してくれる。
  • 食事のときに大皿料理を取り分けてくれる。
  • 歩く速度を女性に合わせてくれる。

このほかにもありますが、どれも女性のことを気遣う行動です。紳士的な大人の対応とは品があって相手を思う行動のことをいいます。

「紳士的な大人の対応とは」と考えると難しくなりがちですが、相手を思って行動すると自然と紳士的な対応になります。これからは相手のことを思い気遣って行動することで大人のモテる30代男性になりましょう。

自分のメンテナンスにお金を掛けている

メンズエステ

余裕のあるモテる男性は、自己投資に余念がありません。

20代からどんどんと肌や体は、何もしていないと衰えてしまいます。

その衰えを感じさせないために、大人の男性は自己のメンテナンスにお金を投資します。

手軽なメンテナンスにメンズエステという方法があります。

歳を追うごとに気になるお腹周りの脂肪や、顔のたるみなどを改善するのに、非常におすすめです。

また、大手メンズエステサロンでは初回体験を設けているところが多くあり、手始めに初回体験を受けてみるのもおすすめです。

おすすめのメンズエステ【ラ・パルレ】

ラ・パルレのバナー
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

メンズエステのパイオニアとして名高く、全国に20店舗以上を構えているラ・パルレでは、痩身コース、フェイシャルケアコースどちらとも3,000円で初回体験を受けることができます。

まずは、ラ・パルレで初回体験を行い「メンズエステの雰囲気・施術」を体感してもらえればと思います。

<参考記事>

404 Not Found

まとめ

若く見える30代男性の共通点とモテる30代男性の共通点をそれぞれ紹介しました。

まず若く見られる30代男性の共通点として説明したのは次の5つです。

  • 自己管理が徹底されている
  • プライベートが充実している
  • 流行りに敏感
  • 身だしなみに気を使っている
  • 若い時は老け顔と言われていたど

のれも20代のころの気持ちを忘れずに新鮮さを求めて行動したり意識したりしている印象があります。その気持ちのフレッシュさが見た目にも現れて、30代の男性でも若く見られていると考えられます。

でも30代男性にとって「実際にモテる人=若く見られている人」ではありません。そこで若く見えるわけではないけど30代のモテる男性の共通点として紹介したのは次の3つです。

・金銭面に余裕がある
・紳士的な大人の対応
・自分のメンテナンスにお金を掛けている

どれも精神的な内面の落ち着きがあり自分に投資できる余裕が感じられることばかりです。30代男性のモテる要素はフレッシュさではなく、内面から溢れ出る余裕です。

今回紹介した30代男性のモテる共通点を取り入れて、20代のころとは違う30代の大人の魅力あふれるモテモテアラサー男性を目指しましょう!

<おすすめ関連記事>

0