彼女ができないのはなぜ?!女性にモテない男性あるある10選!

彼女ができない男の共通点とは?

モテモテ 男性

「彼女が全然できない。」

「彼女欲しい~~~。」

そんな言葉を聞くことはありませんか?

あなたの周りにも思い出す人がいませんか?

もしくは自分だったり。そしてその人っていつも同じだったりしませんか?

彼女絶え間なくいる人もいれば、全然できない人もいる。

なにが違うのでしょうか?

今回はそんな男性の共通点を調べてみました!

清潔感がない

歯が白い男 清潔感

まずは清潔感です。

清潔感といっても幅が広く、人それぞれですが、女性が求めているのはごく普通のこと。

  • お風呂に毎日入っている。
  • 食後歯を磨いているのか。
  • 服は洗っているのか。
  • 体臭はきつくないか。

などなど、、、

過度に清潔感など求めていません。

ですがこの普通に思えることをできていないが為にチャンスを逃している人も多くいます。

女性相手だからではなく、人と会う時や家族と過ごすときでも

清潔感には気を配りましょう。

朝起きてから寝るまでの行動を一回振り返ってみましょう。

清潔感で大切なのは3つ。

髪、肌、歯、です。

寝癖やフケなどはないですか?

食事の偏りで肌が荒れてしまってはいないですか?

歯を磨くだけではなく、たばこを吸っている人は歯の手入れはしていますか?

この3つを意識すると第一印象はだいぶ変わります。

清潔にしてるつもりなんだけど、、、と思う人がいたら、1度この3つを見直し、意識してみてください。

彼女を作る、作りたいの前に、一緒にいる相手に不快な思いをさせないことをまず心かけてみましょう。

【参考記事】

ファッションに無頓着すぎる

男 ファッション

「人は見た目では判断できない。」という言葉があるように、人の素晴らしさは外見では判断できません。

ですが一方でこんな言葉もあります。

「人の外見は内面の一番外側」特に女性は自分の感性や好きなものを、身に着けるものやファッションで表現し。今日はどんな恰好をしよう、明日のデートはどんな雰囲気でいこうか。など日々楽しむ人が多くみられます。

そんな女性だからこそ、一緒にいる男性にもこの楽しさをわかってほしい、一緒に楽しみたい!と思っています。

好きな人と好きなことを、分かち合えたり、共感しあったりすることは、女性だけでなく、みんなうれしいものでは無いでしょうか?

決して高いのものやブランドものでなくて構いません。自分の好きなものを考えて選んで楽しむ。

人は外見ではありませんが、そうして楽しむ気持ちを持ってい男性に、同じように楽しんでいる女性はうれしく思うと思います。

一度自分のファッションを見直してみてください。

自分の趣味や仕事を最優先にしている

仕事 忙しい 男

自分の好きなことや打ち込める仕事に出会えていることは、男性としても人としても素晴らしいことです。

しかし、女性にはそれは関係ないこと。

女性との時間はそれ以外だと考えなければいけません。

一緒にいるときに、自分の好きな話をすることは良いことですが、女性と一緒にその話を楽しめなければ意味がありません。

女性に限らず、人と付き合っていくうえで、相手を退屈させないように心配りすることは大事ですよね。

趣味の話でも相手も楽しく話せるように工夫しましょう。

仕事も同様です。ただこちらは生活してくうえでなくてはならないこと。

時と場合によっては仕事を優先しなくてはいけないことも多くあります。

ただ女性がわかってほしいのは、あなたとの時間をとても楽しみにしていたということ。

仕事が忙しく優先せざる負えないときはキチンと別の日に予定を調節し、女性との時間も作り直すようにしましょう。

趣味や仕事と一緒で女性との時間も人生において大切な時間の一つだということを忘れずに、日々予定などを立てるようにするとどれを大切にしてもうまくいきますよ。

基本的なマナーができていない

紳士的な男

基本的なマナーといってもこれも価値観が違えば人それぞれです。

しかし、店員さんへの態度や子供やお年寄りに優しくできるかなど、女性との関係だけでなく、人としてのマナーのことです。

女性に優しくてもポイ捨てをする人は魅力的ではありませんよね。

困っていそうなら手を貸してあげたり、初対面の相手なら笑顔であいさつをすいつも余裕をもって人に接していきましょう。

清潔感と一緒で相手が不快にならないように意識してみましょう。

相手の話を聞かずに自分の話ばかりしてしまう

よく話す 男

どんな話をしていても気が付いたら自分の話にもっていってしまう人がいます。

相手の話にもっとこうしたらいいのに!や聞いてほしいことがあるのかもしれませんが、女性は特に話を聞いて聞いてくれるだけでうれしいもの。

まずはきちんと相手の話を最後まで聞いてみるようにしてみましょう。

価値観は人それぞれで同じような内容でも相手に伝えたかったことが違ったりするもの。

相手が話をし始めたら、まずはじっくり耳を傾けてみてください。

じっくりと自分の話をまずは聞いてくれる男性ってなかなかいないもので、好感度がグっとあがることでしょう。

ギャンブルにのめり込んでいる

ギャンブル スロット

ギャンブルは、多くの女性にとってマイナスポイントです。

時間もお金も無駄にしてしまっています。

そして女性はまず彼氏候補として見てはくれないと思います。

自分が逆の立場だったら、ギャンブルでお金も時間も使ってしまう女性に心ときめくでしょか???

もちろん、そんな女性や男性が悪い人ではありません。

感じもよく、心配りのできる優しい人もたくさんいます。

しかし、その前に中身を見てもらう前に候補から外れてしまっている可能性は大きいです!

候補から外れてしまってはせっかくのチャンスも台無しです。

まずはしっかりと向き合ってもらえるようにギャンブルをしていたら辞めて、

チャンスをつかみ取ってみましょう。

プライドが高い

プライドが高い 男

いろんな経験をしているからこそ、人がしていることや、今から始めようとしていることについアドバイスや意見したくなったりします。

もちろん悪気はないのだと思うのですが、時にそんなおせっかいがプライド高く見られてしまいます。

「そんなこともしらないの?」

など、どこか上から目線に見えてしまいます。

またプライドが高い人は本質的な部分では自分自信がなく、自己防衛から大きく見せてしまったりするのです。

本当はとてもさみしがり屋で、自信がなく、誰かにわかってほしいと思っている人も多くいます。

ですが、一度プライド高く見られてしまって後には引けず、本当のことが言いだせなくなってしまいます。

プライドが高いゆえにうまくいっていた関係もうまくいかなくなることもあります。

できないことはできなくて、わからないことはわからなくていいのです。

自分を振り返ったときに見栄や自慢が多いな。と感じたらプライドが高い、と思われているかもしれません。

自分に自信がない(ネガティブ)

ネガティブ 男

「どうせ自分なんて、、、。」

「自分には無理。」

こんな言葉が口癖の人を見たことはないでしょうか。

最初からできないものだと決めつけてしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

彼女がなかなかできない人にも共通することです。

(自分には彼女を作るなんて無理だろう、自分にはあの子と付き合うなんて無理だろう)と最初から思ってしまっていないでしょか?

反対にいつも彼女が途切れなかったり、長く付き合っている人などは、(どうしたら彼女と付き合えるだろう、自分にできることはどれだろう)と、まずは前向きに考える人が多いように思えます。

彼女を作る為にポジティブになってみよう!と思うことはもちろん大事です。

しかし日々の生活でもポジティブに生活していくことのとても大事。

ポジティブやネガティブなどの思考は一日や物事で分けて考えられるわけでもなく、普段の選択や思考からおのずと習慣化させるものなので

日々生活していくなかで常に物事をポジティブに考えていくようにしましょう。

ポジティブに物事を考えていくようになると、いろんなことがとても楽しく思えてきます。

自信はそのあとからついてくるものなのです。

体型がだらしない

太い男性

体型維持と体調管理は自己管理の一つです。

これ以上たべたらダメだな。やこれ以上無理をしたら体調を崩すな。など自分のことをキチンと管理している人は生活リズムもキチンとしています。

ファッションのところでも書きましたが、外見は内面の一番外側。

管理ができでいない人はいろいろなことが管理できていないのじゃないのか。と見られてしまいます。

また日々自分の体調管理や体型の維持をしていることで、思わぬ病気やけがなどを防ぎ、

常に万全の態勢でどんなことにも取り組めますよね。

無理ない程度に毎日体を動かしたり適度な運動をして、目の前のチャンスにすぐ動けるようにしておきましょう!

【おすすめ関連記事】

頼りなく弱々しい

男性 細身

こちらもネガティブ思考や体型維持とつながってきますが

どんなときも自分の意見に自信がない人はどうしても頼りなくみえます。

何かあったときにはっきりと導いてくれたり、助けてくれる男性は

どんなに頼りになるでしょうか。

こちらも普段から物事をポジティブに考え、自分の意見をしっかりと持つことや

少しずつで構わないので健康な体作りをしていくことで

いざというときにチャンスをつかむことができます。

<おすすめ関連記事>

まとめ

”彼女がいない人に共通すること”を解説してきましたが

ほとんどが女性の為に、というよりも人として大事なことばかりだったと思います。

女性に対してだけでなく、自分の周りにいる人達を楽しませるような人を目指したら

おのずと彼女はすぐできるかもしれませんね。

まずは男性からみても魅力的な人の真似からはいるのがいいと思います。

その人がどんな風な身だしなみをしているのかだったり

考え方やよく読んでいる本など形から入ってみるだけでも気づくことは沢山あると思います。

女性にしか出せないものがあるのなら

男性にしか出せないものもある。

女性だけではなく、男性をも魅了するような素敵な人を目指して

より楽しい人生を手にいれていきましょう!

0