好きな女性を振り向かせるには?!男性の魅力を上げる方法を伝授!

好きな女性を振り向かせるには?!

モテる男 女性

人生を華やかにするには女性の存在はかかせませんよね。

できたら1人なんて言わずに、2人や3人、、、なんて考えたことは誰しも一度や二度はあると思います。

しかし、自分が本気で好きになった1人に振り向いてもらえなかったら、どんなにたくさんの人にモテたって心は全然満たされないのではないでしょうか。

顔が悪いからなんだ、、、や勉強ができないからなんだ。と自分の思い当たる色々なダメな部分をいくつか挙げて理由を探すと思います。

確かに好きな女性のタイプではなかったり、どうしても相性が合わないことのありますが、もしかしたらほんの些細なことを辞めたり、取り入れてみるだけでいい方向にすすむかもしれません。

そんな期待をもちながら今回は好きな人を振り向かしてみせる!と意気込んで、心理学や裏技などそういったことではなく今すぐ実践できる方法で、女性を振り向かせる技を参考までにいくつかご紹介します。

読んでもらったら一度自分を見返してみて取り入れれることを実践してみてください。

身だしなみを見直す

おしゃれ 男 流行に敏感

まずは、身だしなみをもう一度見直してみましょう。

女性は一緒にいる男性には常にカッコよくいてもらいたいもの。

友達がみていたり、すれ違う人にだって自慢したいものです。

そんな男性に求めるのはまずは清潔感です。

ただ、歯を磨く、や髪を整える。などの当たり前のことだけではなく、一歩進んだおしゃれな清潔感を目指してみましょう。

雑誌を読んでいままでとは違った髪形を研究してみたり、おしゃれな友達に自分に似合いそうな服装を提案してもらったりしてみましょう。

いままでの自分では振り向いてもらえなかったのなら、まずは少し外見からでも変えてみる。

それだけで相手からの印象もだいぶ変わってきます。

とくに女性はおしゃれに敏感な人も多いのでよく見ています。

「最近なんだかすこし変わったな。」と気にかけてもらえたら、話しかける話題にもなったり、一緒におしゃれをするチャンスです。

新しい自分も発見できるかも知れなくて、好きな人ともグっと距離が近くなるかもしれません。

何よりも何かに向かって自分磨きを前向きにしている男性は輝いてみえます。

今の自分で振り向いてもらえないのなら新しい自分にチャレンジしてみる。まずはそんなことからとりいれてみてみましょう。

積極的なコミュニケーションを取る

会話をしている男女

人と仲良くなっていくのに大切なのがコミュニケーション。

誰だって話しかけてもらえたり、気にしてもらえたりすることはうれしいものです。

特に好きな相手にはもっと相手のことを知りたくなったり、自分のことを知ってほしいと思うものだと思います。

”積極的にアピールを!”
”好きな相手を振り向かせるにはスキンシップを!”

などとよく見かけますが、これ一歩間違うと相手からしたらとても怪しくて怖い人。

自分が好意が無い人から、いつもいつも声をかけられて、毎日毎日連絡がきたらあなただったらどうでしょうか?

昨日今日で人を振り向かせるのはよほどのことが無い限り無理です。

好きな人を振り向かせるには長期戦だということをまず念頭においておきましょう。

その上で、すれ違ったり出会ったりしたときには挨拶などをして話かけましょう。

話題に困ったら今日の髪形や洋服などすぐわかるものを、女性が毎日楽しんでいるものをほめたりしてみるのが大事。

間違っても意見してはいけません。求めてもいない意見は誰しも不快に思います。

気の利いたことやかっこいいことを言おうなんて思わなくていいので「いつもおしゃれしているんだね。」や「髪形変えたんだね。」など簡単なことでOKです。

ただ変わったことに気づいてくれていたり褒められることは、誰だって素直に嬉しいものです。

一方的に連絡をするのではなく、

  • 長期戦だということ、
  • 相手を怖がらせない程度に

ということを頭において

積極的に話しかけていきましょう。

好きな女性の趣味に興味を示す

女性 趣味 カメラ

自分の趣味や趣味といわなくても毎日日課をして行っていることをほめてもらったり、同じように楽しんでもらえたら、あなたもうれしいを思います。

趣味って簡単に世の中で使われていますが、自分が時間もお金もつぎ込めるほど打ち込めるものに出会うことって中々珍しいことです。

きっと楽しくて楽しくて仕方がないと思います。

なのでまずは好きな人が打ち込んでいる趣味があるのなら、あれやこれやと質問をしずにじっくりと話を聞いてあげてください。

よくわからないのに色々質問するより、じっくりどんなものなのか、なにが楽しいのかなど話を聞いてもらっていた方が、話している女性も気持ちが楽に話せると思います。

次に無理に興味があることを示そうとするのではなく、話を聞いて、次に会うまでに一度自分の目や耳でみたり触って確認しておきましょう。

例え次に会う約束をしていなくても、その日帰ったら確認すること。

今はネット社会です。携帯で検索すればすぐに確認できます。

こうして確認しておくことで、もし次に会ったときに話題に出すことができます。

それがもし偶然に会った時なんて最高のチャンスです!

よく、「彼女の趣味や好きなことの話を聞くとよい。」と書いてあったりするのを見かけますが、聞くだけじゃダメ。その場で質問するだけでもダメです。

キチンと覚えてくれていて、確認までしてくれているなんて、とてもうれしく思うと思います。

思いがけないプレゼントをもらったとき、とてもうれしくないですか?もちろん頂けることも嬉しいですが、これを選んでる時に考えてくれていたんだと、その姿をうれしくおもいますよね。

自分の好きなことの話をじっくり聞いててくれて言葉だけでなく、触れて確認してくれていた。

それだけでも女性だけでなく人としてうれしくなってしまうと思います。

好きな人に趣味や好きなことがあったら、話を聞いて(絶対に意見してはいけません!)、あとで確認する。

この二つをぜひ行ってみてください。

LINEやメールでなく電話をする

電話をする男性

人の時間を奪ってしまう。と電話ではなくLINEやメールで連絡事項やアポイントメントを、おすすめするのが増えています。

確かにこれには一理あります。

自分は手が空いていても相手は空いているかなんてわかりません。

電話しか連絡手段が無かった時代でもありません。

沢山の情報やチャンスが目まぐるしく回っている今の時代、有効活用していくことは時代に合っていると思います。

いろんなことにLINEでの連絡になれている人が多くなってきている今、好きな相手への連絡も簡単にできるようになってきました。

思い立ったらすぐ連絡できてしまいます。

表現が上手くできなくてもスタンプで表現することもできるし、ちょっと大胆にもなれてしまったりします。

面とむかってではなかなかまとまらなかったことも、文にすると気持ちの整理ができ、思いを伝えることができます。

メリットばかりだとおもいますが、やはり大事なのは「生の声」。

声も顔の体格も何もかも。そこに相性や愛着がわいたりするものではないでしょうか。

生まれ持った自分の個性は時にとても武器になります。

文面上でやり取りすることも効率や気持ちを照れずに伝えれる為、よい手段だとは思いますが、、自分が好きになった相手にはありのままの「生」の自分で伝えたいこと、日々話したいことを話してみてはいかがでしょうか。

もちろん相手が忙しかったり、相手の気分がのらないときなどは。無理にしてしまうのはいけませんが、好きな人へ伝えたいことがあれば今の時代だからこそ電話をかけてみるのもいいと思います。

急に呼び方を変えてみる

女性に話しかけている男性

最初にいっておきますが、これはなかなか難しいかもしれません。

だれしも自分の「名前」は物心ついたとき、いや生まれたときから呼ばれているもの。

無意識に敏感なものなのです。

呼ばれ慣れている呼び方で呼ばれることに安心している人もいますし、名前にそこまで重きをおいていない人だっています。

いろいろな人がいるからこそ容姿や体型と同様にとてもデリケートなものなのです。

相手からしたら対したことない呼び名や親しみを込めた呼び名も、本人からしたら受けうけない場合もあります。

もちろんその逆もあります。

今まで呼ばれたことのない呼ばれ方に涙が出るほどうれしかったり、とても気に入ってくれたりする場合もあります。

それくらい相手を動かせることができることだということを忘れないでおきましょう。

そのうえで好きな女性を違った呼び方で呼ぶときは、あなたが相手の女性に感じた素直で思いやりのある素敵な呼び方で、声をかけてあげてみてください。

一発逆転のチャンスが訪れるかもしれませんよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

好きな女性を振り向かせる技をいくつかご紹介しました。

人を振り向かせるには小細工は必要なく、相手のことを大切に思い、一方てきに押し付けないようにするのが、一番早いかもしれません。

『急がばまわれ』とことわざでもあるくらい、大事な物事は遠周りしているようにみえて、それが一番近道だったりするものです。

心理学や裏技のようなものに頼らず、自分自身の今できる一番の気持ちで、相手にぶつかっていけば、例え成功しようとも失敗に終わろうとも新しい自分に出会えることでしょう。

人は自分の思い通りにはいかないこともある。ということを確認できる大きなチャンスかもしれません。

はたまた人生をひっくり返すような素敵な出会いになるかもしれません。

どちらにしろ自分の抑えきれない気持ちをコントロールし、相手を大切に思えるようになると思います。

参考までですが、明日からでもすぐにできることばかりなので、できることから取り入れチャンスをつかめるように頑張ってみてください。

<おすすめ関連記事>

0