ブラックサプリEXは白髪を若々しい印象にする効果なし?成分や口コミを徹底調査

年齢を重ねるにつれて目立ち始める、生え際や頭のサイドに白いもの。

気持ちはまだまだ若いつもりだし、日ごろから運動などもして体力もそれなりにあるけれど、白髪を見つけてしまうと途端に自分の年齢を感じてガッカリ…という方も多いのではないでしょうか。

白髪を若々しい印象にしたいときの方法はいくつかありますが、特にお手軽なのがサプリメントを飲む方法です。サプリメントの中でもさまざまなところで見かける『ブラックサプリEX』ですが、中には効果なしという口コミも…。ブラックサプリEXの口コミを調査するとともに、配合されている成分などを詳しく調べました。

ブラックサプリEXは効果なし?

ブラックサプリEXはサプリメントなので、栄養補給が主な効果です。では、どのような成分が含まれているのでしょうか。

ブラックサプリEXの成分

ブラックサプリEXの成分

ブラックサプリEXには、9つの栄養成分が含まれています。それぞれの栄養素の働きをご紹介しましょう。

L-リジン

L-リジンは、私たちの身体に欠かせない必須アミノ酸の1つ。髪の毛や皮膚をはじめ、私たちの身体の多くはタンパク質でできています。そのタンパク質の中に約2~10%ほど含まれているのがL-リジンです。身体の成長に関わるほか、コシやツヤに欠かせないケラチンに関与しているといわれています。

黒ゴマセサミ

黒ゴマセサミは、若々しさと黒々に欠かせない栄養といわれています。ゴマ1粒には約1%ほどポリフェノールが含まれています。スタミナを生み出し、はつらつとした生活を目指そうとすると、両手いっぱい分くらいの黒ゴマを食べなければいけません。そのため、サプリメントを賢く活用してとりたい栄養素のひとつといわれています。

アルギン酸

アルギン酸は、こんぶなどから抽出できるねばねば成分です。ネバネバした食品はヘルシーな生活のために積極的にとりたいものといわれていますね。

ブラックサプリEXに配合されている量をこんぶで摂取しようとすると、こんぶを両手2抱えほど食べる必要があります。

ビオチン

ビオチンは、ビタミンHとも名付けられたビタミンの1つ。体内では、エネルギーを作り出すサポートをしているほか、皮膚や髪の毛の健康に関わっており、不足すると脱毛などにつながるとされています。

食品では牛レバー、卵黄、あさり、しいたけやまいたけなどさまざまな食品に含まれています。しかし、ブラックサプリEX3粒に配合されている量のビオチンを食品で摂取しようとすると、牛レバーを約530gを摂取する必要があります。

オルニチン

健康をテーマにした番組で、オルニチンという名前を耳にした方も多いのではないでしょうか。オルニチンはしじみに含まれている栄養で、体内ではエネルギーを作り出す肝臓の機能に関与しています。アルコールの代謝にオルニチンが重要といわれているため、お酒を飲む方におすすめの栄養素です。また、それだけではなくエネルギーに満ちた毎日にも役立ちます。

ブラックサプリEXには、しじみで換算するとだいたい276粒分のオルニチンが配合されています。

パントテン酸

パントテン酸は、ビオチンと同じくビタミンの一種です。いきいきとエネルギッシュな毎日に欠かせないとされています。

レバーや納豆など多くの食品に含まれていますが、パントテン酸は特に鶏レバーに多く含まれることが知られています。しかし、ブラックサプリEXに配合されている量のパントテン酸を鶏レバーで取ろうとすると、約1.5kg必要になります。

亜鉛

亜鉛は、体内で起こる新陳代謝に深く関係している栄養素です。亜鉛が不足すると新陳代謝の活発な味覚をつかさどる細胞に影響し、味覚に障害が起きるとされています。肉や魚介類に多く含まれており、根本からのはつらつさを実感するうえで大切な栄養の1つです。

ブラックサプリEXには、3粒あたり特に含有量が多いとされる生の牡蠣約3個分の亜鉛が含まれています。

ビタミンC

ビタミンCは、さまざまな美容の面でよく名前を聞く栄養素です。艶やハリに関係するコラーゲンとの相性がよく、年齢を重ねてからも積極的に補給したい栄養の1つです。

ビタミンCはかんきつ類やほうれん草など、野菜や果物に多く含まれていますが、加熱調理すると壊れて摂取量が減少します。ブラックサプリEX3粒に含まれているビタミンCを食品で摂取しようとすると、ほうれん草であれば生で約300g、スーパーで売っているほうれん草の1袋分くらいを食べる必要があります。

レスベラトロール

美容への関心が高い方の中には、耳にしたことのある方もいるかもしれません。年齢に応じた栄養補給ケアに期待されるポリフェノールで、赤ワインなどに多く含まれています。

ブラックサプリEX3粒には、赤ワイン約1杯分のレスベラトロールが配合されています。

このようにさまざまな栄養がギュッと詰まったブラックサプリEXですが、最近は栄養の過剰摂取が問題になることもあります。ブラックサプリEXには副作用はあるのでしょうか。

公式サイトはこちら

副作用はあるの?

doctor

そもそも「副作用」という言葉は、身体に影響を与えることを目的に作られた薬に使われる言葉です。そういう意味では、食品であるブラックサプリEXには副作用はないと言えるでしょう。

また、調査した限りでは、ブラックサプリEXを飲んで身体に悪い影響が出たというレビューも見られませんでした。

厳しい品質管理

一般的にサプリメントは、長く付き合うものです。ブラックサプリEXは特に品質管理を徹底していて、高い品質を誇っています。その品質の高さは、2016年にモンドセレクション金賞を受賞したほどです。

ブラックサプリEXの品質

ブラックサプリEXの口コミ

ブラックサプリEXは、あなたと同じく若々しい印象を目指す方たちにどのように評価されているのでしょうか。良い口コミと悪い口コミがあるので、両方ご紹介しましょう。

良い口コミ

こちらは口コミはこちらで追加しますので執筆の必要はありません。

悪い口コミ

こちらは口コミはこちらで追加しますので執筆の必要はありません。

「効果なし」と悪い口コミがある理由

ブラックサプリEXの評価は、人によってかなり分かれていますよね。口コミの内容を見る限り、「効果なし」と言う人にはふたつの特徴があります。

①服用期間が短い

悪い口コミの中には、1週間程度飲んでみただけで「効果がない」と判断しているものが多く見られますが、これだけの短期間で効果を判断するのは早すぎます。

目に見えている部分の髪の毛の色は、白髪染めなどで染めない限り変わりません。サプリの効果をチェックするには、飲み始めた後に作られた髪の毛の様子を見ることが大切です。

しかし、髪の毛が伸びるスピードは1日に0.3mmほどで、1週間たっても2.1mmしか伸びていません。そのため、1週間程度で白髪が若々しい印象になったかどうかはわからないのです。

②ブラックサプリEXは栄養機能食品であって薬ではない

栄養機能食品を薬であるかのように勘違いしてしまい、悪い口コミにつながっているケースも見受けられます。

あなたは栄養機能食品と薬(医薬品)の違いを知っていますか?

栄養機能食品はあくまで「食品」です。なんらかの病気の治療ではなく、栄養補給を目的としています。

一方、薬はなんらかの病気や症状の治療や予防を目的として作られています。

薬は治療に用いるものですから、人間の身体になんらかの影響を及ぼすことが目的です。たとえば、鼻炎用の薬であれば、鼻水を止める作用があります。反対に、栄養機能食品は身体に栄養を及ぼす目的で作られておらず、なんらかの効果が現れることを保証はできません。

後で詳しく説明しますが、白髪の原因は1つではありません。その原因は人それぞれで、口コミがあなたにとって正しいものかは誰にもわかりません。最終的には自分で試して、自分に合っているものか確認することが大切です。

公式サイトはこちら

ブラックサプリEXを最もお得に購入する方法

ブラックサプリEXは、メーカーの公式サイトをはじめ、いくつか購入できるサイトがあります。同じものを購入するなら、できるだけお得に購入したいですよね。

さまざまなサイトを比較したのですが、ブラックサプリEXを一番お特に購入できるのは公式サイトだと考えられます。

公式サイトからは、初回3か月分を5,980円で購入可能。1か月あたりに換算すると、1,993円で3か月間利用できます。それに加え、2回目以降の購入も、ずっと10%オフの11,830円で購入できます。

サプリメントは長く付き合うものですから、初回だけでなく2回目以降もお得に購入できるのがうれしいですよね。

ブラックサプリEXの通常価格は5,540円ですが、公式サイト以外で通常価格よりお特に購入できるショップは見つけられませんでした。そのため、公式サイトで購入するのが一番お得といえるのです。

ブラックサプリEXの得々コースの価格案内

公式サイトはこちら

ブラックサプリEXの効果的な飲み方

ブラックサプリEXは1日3粒を目安に飲むよう推奨されています。

飲むタイミングについては公式サイトでは特に指定されていませんが、おすすめは朝昼晩の食後に1回ずつ飲むと胃腸に負担をかけない飲み方なのでおすすめです。

ブラックサプリEXの配合成分のビタミンCなどは一気に摂取してもすべてが体内に吸収されるわけではなく、過剰摂取したぶんは尿と排泄されるため、3回に分けた方がより効果的と言えます。

白髪の原因

一般的に、白髪は遺伝や老化によるものだと考えられています。しかし、最近ではそれだけが原因ではなく、以下のような要因が複雑に絡んでいるという考えが広がってきました。

  • 栄養不足
  • 睡眠不足
  • ストレス など

黒い髪の毛は、根元にある毛根でメラニンという色素が作られて髪の毛に混ざってできます。そのため、メラニン色素を作るためのミネラルやアミノ酸を食事でしっかりとれなければ、白髪ができる可能性が高くなります。

また、私たちの身体の働きを無意識のうちにコントロールする自律神経も白髪に関係します。自律神経のバランスが乱れると、血液の流れが悪くなって新陳代謝が乱れたり、栄養がしっかり行き届かなくなったりして、メラニン色素を作る栄養が毛根に届きにくくなるのです。

睡眠不足や生活リズムの乱れ、強いストレスは自律神経のバランスを乱す大きな要因です。そのため、白髪の発生にもストレスや睡眠不足が関係すると考えられています。

サプリメントの主な目的は、栄養補給です。

サプリメントを飲むと同時に、睡眠不足や生活の中でのストレスなど思い当たるところがあれば対策することをおすすめします。

まとめ

ブラックサプリEXが白髪を若々しい印象にする効果があるか、効果なしかと聞かれれば、人によるというのが正しい答えです。

しかし、ブラックサプリEXは身体に大切な栄養が一般的な食品よりたっぷりとれます。最終的に、合うかどうかは実際に試してみなければわかりません。口コミだけに左右されず、自分自身でレビューすることも、自分に合う栄養食品に巡り合うためには大切な考え方。

あなたも、ブラックサプリEXを試してみませんか?

ブラックサプリEXのパッケージ

通常価格:13,150円→初回価格:5,980円
内容量:270粒(3ヶ月分)

公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0