グローリンギガはお得な価格で薄毛に有効?成分や特徴を徹底解説

シャンプーで髪を洗ったとき、指に絡む髪の毛が多くなってきた、生え際の髪の毛が細く頼りない感じになってきたなど、薄毛を予感させることが目につくと、強い焦りを感じませんか。そういえばオヤジも、今の自分くらいの年からハゲ出したと言ってたなぁ…などと不安を募らせる方も多いでしょう。

薄毛の不安があるときに頼りたいのが育毛剤。さまざまな製品があって違いがわかりにくい中、グローリンギガは初回のおトクさから気になる方も多い育毛剤のひとつです。グローリンギガの特徴や最もおトクに購入する方法などをご紹介します。

グローリンギガとは

グローリン・ギガの商品画像

リピート率93%を誇り、一度使うとまた使いたくなるとされるグローリンギガ。一体、どのような特徴があるのでしょうか。配合されている成分とともに、詳しく見ていきましょう。

グローリンギガの特徴

グローリンギガには、大きな特徴が3つあります。発毛促進をサポートする効果、ノズルの使いやすさ、男性だけではなく女性でも使える汎用性です。

効果

グローリンギガには有効成分が2つ配合されています。それにより、以下の8つの効果が期待できます。

  • 薄毛
  • ふけ
  • かゆみ
  • 病後の脱毛
  • 養毛
  • 育毛
  • 脱毛予防
  • 発毛促進

育毛と発毛促進という似たような印象の言葉が並んでいます。育毛とは、細く抜けやすくなった髪の毛に栄養や活力を与え、太く抜けにくい髪に育てること。一方、発毛とは生えなくなった部分の毛髪が生えることです。

グローリンギガの場合、髪の毛を育てるうえで効果的な成分が配合されているため、発毛効果はないものの発毛を促進させたり、育毛に役立つ効果が期待できるとされています。

使いやすいノズル

育毛剤を選ぶうえでは配合されている成分やコストにばかり目が行きがちですが、実際に使ったときに気になるのがノズルの使いやすさ。グローリンギガは、実際に使用している人たちの間でも「ノズルが使いやすい」と評判です。

育毛剤は頭皮につけるものなので、実際につけるときは容器をひっくり返して使います。中には、ひっくり返したときに液だれして、うまく頭皮につけられないものもあります。せっかく使用するのに、容器の問題でしっかり頭皮に届けられなくてはもったいないですよね。

グローリンギガの容器は液だれしにくいので、1滴1滴をしっかり頭皮に届けられます。また、細めのノズルなので、気になる部分にピンポイントでつけやすいのも嬉しいところです。

女性も使用できる

グローリンギガが医薬品の発毛剤と違うのが、女性でも使用できることです。

1つの育毛剤を共有することは少ないかもしれませんが、男女共用なら、奥さんが「ちょっと髪の毛のコシが無いんだよね…」などと悩んでいたときに一緒に使ったりすることもできます。

高価な発毛剤は、たいてい男性用と女性用に分かれています。これは、発毛剤に配合されている医薬品成分ミノキシジルが効果を発揮する濃度が、男性と女性で異なるという研究結果があるためです。

出産などのライフイベントや加齢により、密かに薄毛に悩む女性も多くなってきます。もし奥さんが薄毛に悩んでいるようなら「これ、女性も使えるらしいよ」とさりげなくすすめて一緒に使ってみるのもよいでしょう。ストックを頼むときも、奥さんが「自分も使えるなら…」とスムーズに対応してくれるかもしれません。

このような特徴があるグローリンギガですが、やはり気になるのが成分でしょう。グローリンギガに配合される有効成分をご紹介します。

公式サイトはこちら

グローリンギガの成分

グローリン・ギガの効果・成分

グローリンギガには、センブリエキスとグリチルリチン酸ジカリウムという2つの有効成分が配合されています。有効成分とは、厚生労働省によって医薬部外品に認められている成分のこと。人間の身体に、なんらかの穏やかな改善効果や予防効果が見られるものを指します。

医薬部外品に認められた成分が配合された製品は、「薬用」や「医薬部外品」といった記載がパッケージにあるほか、パッケージ裏面などに記載されている成分表示に「有効成分」が表示されています。

では、グローリンギガに配合される2つの有効成分には、それぞれどのような効果が期待されるのでしょうか。

センブリエキス

グローリンギガに配合されているセンブリエキスは、厚生労働省によって育毛効果を認められた有効成分のひとつです。頭皮につけることで、血流をよくし、毛根の細胞に活力を与えるとされています。

血行不良などで栄養が毛根に十分届かなかったりすると、細く弱々しい髪の毛しか生えなくなります。センブリエキスは、毛根に活力を与えて栄養が行きわたりやすくするため、太くて抜けにくい髪の毛を育てるのに効果的です。

ただし、すでに髪の毛が抜け落ちてまったく生えなくなっている部位への効果を保証するものではありません。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは、肌の炎症を抑える効果を厚生労働省によって認められている医薬部外品成分です。最近では、シャンプーなどでもグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているものが多く見られるようになってきました。

皮脂が多くなりすぎたり、頭皮が乾燥したりすると、頭皮に炎症が起きて赤みやかゆみを引き起こします。また、過剰な皮脂が頭の毛穴につまり、ニキビのようになって毛穴に炎症を起こすこともあります。その炎症によって毛根がダメージを受けると、抜け毛につながります。

炎症を抑えて頭皮の環境を改善することで、フケやかゆみ、抜け毛を防ぐというのがグリチルリチン酸ジカリウムの目的です。

では、グローリンギガのメリットやデメリットとしてどのようなことがあげられるのでしょうか。

メリット・デメリット

グローリン・ギガの発毛力

グローリンギガには、メリットとデメリットの両方があります。それぞれ確認して、購入の参考にしましょう。

メリット

グローリンギガのメリットは以下のとおりです。

  • 抗炎症成分配合で、フケやかゆみが気になるときにも使える
  • 細いノズルで気になる生え際にもピンポイントでつけられる
  • 液だれしにくいので1滴1滴を無駄にせずつけられる
  • 女性も使えるので、母や奥さんなども使える
  • 約1か月分をお得なお試し価格で使える

使いやすく、炎症を抑える作用や血行促進作用によって育毛や発毛促進をサポートしてくれるのがグローリンギガの最大のメリットです。

デメリット

一方、グローリンギガのデメリットとして考えられるのは1つだけ。完全に髪の毛の成長が止まって抜け落ちてしまっているときには、あまり効果を期待できないことです。

男性の薄毛は、進行すると抜け落ちたきり、細い毛も生えなくなってしまいます。そのような進行した薄毛には、育毛剤はあまり効果を期待できません。これは、グローリンギガに限らずほかの育毛剤も同じです。

なお、サイトによっては「クレジットカード払いに非対応」という情報もありましたが、2018年12月現在はクレジットカード支払いに対応しています。

グローリンギガは、薄毛が進行して生えなくなっている方より、髪の毛の1本1本が細くなって密度が薄くなっている方や、薄毛を予防したいと考えている方におすすめします。

最もお得に購入する方法は?

同じ製品を購入するなら、できるだけお得に購入して財布の負担を軽くしたいもの。特に、育毛剤は使い続けるのが基本ですからなおさらお得に購入したいですよね。

現在、グローリンギガは公式サイトのほか、Amazonと楽天で購入できます。しかし、一番お得に購入できるのは公式サイトです。詳しく価格の違いを見ていきましょう。

Amazon

Amazonでは、グローリンギガを3,800円+配送料で販売しています。公式オンラインストアが出品しているものなので、品物は確かなよう。ただし、Amazon Prime対象ではありません。そのため、即日発送も保証されていないため、価格だけでなく「すぐ欲しい」ときにも便利とはいえません。

楽天

グローリン・ギガの楽天の価格

楽天市場の場合、グローリンギガを扱っているショップが複数あり、お値段もショップによって変わります。2018年12月現在、楽天市場でもっともグローリンギガがお得なのは、2,985円+送料690円で出しているショップです。

公式サイト

グローリン・ギガのバナー価格

グローリンギガの公式サイトで定期購入すると、1本あたり4,500円のところ820円(税抜き)+送料で届けてくれます。なんと、通常価格から80%オフです。

【定期購入の解約方法・ポイント】

グローリンギガを820円で購入するには、毎月届く定期購入の契約が必要です。しかし、定期購入だと解約方法や回数の制限が気になります。

グローリンギガの定期購入は、次回の製品が到着する14日前までに、電話もしくはメールで解約できます。また、公式ページを見る限りでは、よくネット通販である「●回購入が特別価格の条件」といった記載もありません。解約に関する悪い口コミも見られないので、とりあえず試してみたいという方でも、安心して定期購入でお試しできそうです。

公式サイトはこちら

よくある質問

グローリンギガや育毛剤でよくある質問について、調査しました。

副作用はあるの?

グローリンギガは医薬部外品に分類されるものです。一方、副作用と言う言葉は医薬品に使用される言葉です。そのため、「医薬部外品であるグローリンギガに副作用はあるのか」という意味では、副作用はないと言えるでしょう。

一方、グローリンギガに配合されているセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウムはともに安全性の高い成分と評価されていて、さまざまな化粧品に使われる成分でもあります。実際に使用した人たちの口コミを見ても、使用したことによるトラブル

どんな会社の製品なの?

グローリンギガを販売しているのは、株式会社ソシアという会社です。創立30年を超える会社で、グローリンギガのようなヘアケア製品のほか、スキンケア、サプリメントなどを販売しています。中にはモンドセレクション最高金賞を受賞している製品もあるほか,2008年にサイクロン被害に遭ったミャンマーへの支援物資の子宮や給食センターの建設など、CSR活動にも力を入れているようです。

まとめ

グローリンギガは、ネットで販売されている育毛剤の中でもお得で、しかも有効成分であるセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウムをしっかり配合しています。そのため、以下のような効果を期待できるでしょう。

  • 細く弱くなった髪の毛に活力を与える
  • 栄養を運ぶ血液の流れをよくする
  • 抗炎症作用で炎症による抜け毛に効果的

男性だけでなく女性も使える育毛剤なので、夫婦で薄毛に悩んでいる場合にもおすすめです。

生え際や後頭部が気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0