マイプロテインの買い方を解説!関税の掛からないお得な買い方を紹介!

そもそもマイプロテインとは?

マイプロテイン ロゴ

マイプロテインは、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどを販売しているサプリメント・アパレルメーカーです。

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており70ヵ国以上で販売を行っています。

人気の理由としては、その種類や味の豊富さに加え、毎日のように割引キャンペーンが行われており、非常にお得にプロテインやサプリメントを購入できるという理由から全世界で好評を得ています。

⇒公式サイトはこちら

厳しい審査をクリアした確かな安全性

マイプロテインは、最高品質の製品を生産するための開発・製造・検査を行っています。

施設では全製品が最高レベルの品質基準をきちんと満たすよう専門の近赤外スキャン、X線装置を用いており、このおかげでマイプロテインは英国小売協会から食品安全性に関しAAグレードの認証を受けております。

自社でも厳しい検査を行っていますが、第3者品質認証機関(ALS)でも厳しいUKAS評価手法を用いてマイプロテイン製品の検査と認証を行っています。

また、Labdoor(スポーツ栄養に関する第3者検査機関)とも協力体制を築いており、Labdoorからは「高品質」のランク付けを受けています。

また、Impactホエイアイソレートはプロテイン部門で価格では第1位、品質では第2位の評価を受けています。

また、LGC Sport Scienceとの協力体制によりWADA(世界アンチ・ドーピング機関)が禁ずる物質が含まれいないことが保証されています。

※LGC…アスリートの健康管理と栄養補助食品の高品質検査を提供する国際的に認知され認定された機関。アスリート、コーチ、治験機関にサプリメントメーカーやサプライヤーに対する信頼を与えるような、フィットネスや栄養健康のバイオマーカーに関する分析サービスを提供している機関。

⇒公式サイトはこちら

マイプロテインの買い方

ここでは、マイプロテインの新規会員登録から購入までの流れをキャプチャ画像に沿って解説していきます。

まだ、マイプロテインを購入したことが無い方は、この流れを参考にしてください。

【STEP1】会員登録

マイプロテイン 会員登録
【新規会員登録画面】

まずは【新規会員登録画面】の公式サイトTOPページから「アカウント」⇒「新規登録」と進みます。

マイプロテイン 会員登録
【アカウント新規作成画面1】

マイプロテイン 買い方 紹介コード
【アカウント新規作成画面2】

SNSもしくはEメールで会員登録が可能ですので、自分のやりやすい方で会員登録を行いましょう。

必要情報を入力して「アカウントを作成」を押すとアカウント作成は完了です。

登録が完了すると登録完了メールが、登録アドレス宛に届きます。

また【アカウント新規作成画面2】の紹介コードの欄にコードを入力すると初回購入価格から500円の割引を受けることができます。

紹介コード:MTT1-R2

⇒公式サイトはこちら

【STEP2】商品を選ぶ

アカウント作成が完了したら、商品の購入が可能になりますので、まずは自分の欲しい商品をカートに入れてみましょう。

プロテイン 買い方
【商品選択画面】

マイプロテインは1つの商品で複数の味や内容量がある商品が多々あります。

しっかりと確認した上で「カートに追加」をしてください。

金額は数量の単位に合わせて表示が切り替わります。

【商品選択画面】の場合は、1㎏で2,720円が定価となります。

⇒公式サイトはこちら

【STEP3】カートを確認

マイプロテイン 買い方
【カート内確認画面】

購入したい商品が全てカートに入れ終わったらTOPページ右上の「アカウントの横にあるカートマークをクリックしてください。

そうすると【カート内確認画面】のようにカートの中身を確認できます。

カートの中身に問題がなければ「ショッピングカートを見る」をクリックしましょう。

マイプロテイン 買い方
【ショッピングカート画面】

「ショッピングカートを見る」をクリックすると【ショッピングカート画面】のような画面に切り替わります。

この画面で「商品」「商品のサイズ・内容量」「個数」の最終確認を行いましょう。

マイプロテインの送料や関税に関しては、別途、下記で詳しく解説しますので参考にしてください。

マイプロテインを関税などを払わずにお得に購入するには

また、マイプロテインでは、ほぼ毎日何かしらのセールを行なっています。

セール中は、下記の【クーポンコード入力画面】の「コードを使用」の左隣に入力します。

クーポンコードは、【クーポンコード表示画面】のようにTOPページに表示されていますので、確認して間違いのないように入力してください。

ちなみに初回購入時にはシェーカーが無料で1つ付いてきます。

マイプロテイン 買い方
【クーポンコード入力画面】

マイプロテイン 買い方
【クーポンコード表示画面】

⇒公式サイトはこちら

【STEP4】購入先住所・支払い方法の入力

マイプロテイン 買い方
【レジ画面】

【レジ画面】まで進んだら購入先住所と支払い方法を選択します。

支払い方法はクレジットカードもしくはデビッドカードの2通りになります。

⇒公式サイトはこちら

【STEP5】購入完了(確認メールが届く)

購入が完了すると【確認メール画面】のような確認完了メールが、登録アドレスに送られてきます。

注文内容も確認できるので、万が一、間違いが無いかどうか確認して下さい。

もし間違いがあった場合は【注文履歴画面】のように「アカウント」から「注文履歴」を確認しキャンセル依頼を送りましょう。

キャンセルのタイミングによって、処理が異なってきますので、対応に困ったらカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

マイプロテイン 購入方法 買い方
【確認メール画面

マイプロテイン 買い方 注文履歴
【注文履歴画面】

⇒公式サイトはこちら

マイプロテインを関税などを払わずにお得に購入するには

上記でマイプロテインの新規会員登録から購入までの流れを解説しました。

マイプロテインは海外からの発送ということもあり、関税などの問題があります。

ここでは、マイプロテインを最もお得に購入するための方法について解説します。

16,666円以上の商品を1回で購入しない

マイプロテイン 買い方 関税
【関税注意画面】

マイプロテインは海外発送ということもあり高額になると関税がかかってきてしまいます。

【関税注意画面】にもあるように16,666円以上はまとめて購入しないようにすることを、おすすめします。

だからといって、16,666円ギリギリまで買ってしまうと、購入時の為替レートや商品数によって関税の対象となってしまうこともあるそうです。

14,000円〜15,000円くらいで収めておくのが安心です。

⇒公式サイトはこちら

8,499円以下だと1,800円の送料が掛かる

マイプロテイン 買い方 送料
【配送オプション画面】

上記では、高すぎると関税が掛かると解説しましたが、マイプロテインは購入金額が安すぎても送料無料サービスを受けることができません。

現在は、ゆうパック国際便とヤマト急便を選択できます。

購入金額と送料については以下の通りです。

【ゆうパック】※追跡サービス付き

  • 8,499円以下…1,800円
  • 8,500円以上…無料

【ヤマト急便】※追跡サービス付き

  • 8,499円以下…2,300円
  • 8,500円以上…300円
  • 13,000円以上…無料

ゆうパックのヤマト急便で届くまでの日数の差は大きくはありませんが、ヤマト急便ですと日時指定や不在BOXへの投函を行なってくれるので、普段からヤマト急便を利用している人にとっては便利かと思います。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

マイプロテインの買い方や関税の掛からない購入方法について解説を行いました。

マイプロテインは、他のサプリメントメーカーよりも、どの商品も安価に販売されています。

また毎日のように行われているセールを有効活用すれば、さらにお得にプロテインやサプリメントを購入することができるでしょう。

色々なサプリメントを飲みたいが、予算的に飲みたいサプリメントが飲めないという人は、ぜひマイプロテインを利用してみてください。

⇒公式サイトはこちら

0