四日市のプライベートジム7選!体験や金額の安さなどを比較!

四日市でのプライベートジムの選び方

四日市 工場夜景

近年の筋トレブームにより、ジムに通って筋トレを始めるという人が増えて来ましたが、それに伴い、プライベートジムに通い始めるとおいう人の数も増加しています。

プライベートジムとは、文字通りプライベートな空間でトレーナーとクライアントが1対1でトレーニングを行う施設であり、パーソナルトレーニングジムとも呼ばれます。

現在では日本各地にプライベートジムが存在しており、インターネット広告や駅前でのチラシ配布などで目にした方も少ないくないと思います。

プライベートジムは、ジムによって特色や指導方法も若干異なって来ますが、今回はプライベートジムを選ぶ際のポイントを解説した上で、四日市にあるプライベートジムについて、おすすめのジムを紹介していきます。

体験コースがあるか

体験コースがあるジムでは、是非積極的に利用してください。

今まで運動・トレーニング経験がない人にとって、いきなりパーソナルトレーニングを行うというのは少し不安があると思います。

そこで、まず体験コースを受けてみて、どのような内容のトレーニングを行うのか、ジムの環境はどんな感じ7日を確認することで、継続して通えそうかどうかを確認することができます。

カウンセリングだけというところもありますが、ジムの雰囲気を知る意味でも、カウンセリングだけでも参加することをおすすめします。

返金制度があるか

プライベートジムで支払う料金というのは、ジムによって差はあるものの、どのジムでも10万円以上の出費は考えておく必要があります。

このように決して安くないお金を払ってトレーニングを行い、結果が出なければお金が無駄になってしまいます。

しかし、ジムによっては返金制度を設けていますので、払ったお金が無駄になる心配もありません。

無条件で返金をしてくれるジムと、条件があるジムとがありますので、まずは制度の有無と返金条件を確認しておきましょう。

食事制限はあるのか

プライベートジムでは、トレーニング指導の他にも食事の指導も行います。

食事指導に関してもジムによって指導方針が異なり、厳しい食事制限を課すジムと、しっかり栄養を取りながら肉体改造を進めるジムに別れます。

食事制限に不安があるという方は、検討しているジムの食事指導の方針について確認し、しっかり食べることのできるジムを選択しましょう。

もちろん、食事制限がないといっても、お菓子や揚げ物を好きなだけ食べてOKというジムはないので、気をつけましょう。

自分の生活圏内にあるのか

生活圏内にジムがあるかどうかも大事なポイントです。

駅チカ、もしくは自宅や会社から近いジムでないと、どうしても足が遠のいてしまいます。

検討しているジムの立地をしっかり調べた上で、通いやすいジムかどうかをしっかり確認しておきましょう。

通う頻度はどのくらいか

ジムによって通う頻度は異なります。

1週間、1ヶ月に何回通う必要があるのかというのを確認し、プライベートの時間との両立ができるジムを選択しましょう。

四日市のプライベートジム7選

以下では、四日市ににあるプライベートジムのなかから、特におすすめなジムを7つ紹介します。

それぞれに特徴がありますので、ご自身の気になるジムをいくつか検討し、比較してみてください。

ライザップ

ライザップのロゴ・バナー
ライザップ公式サイトはこちら

【料金】

  • 入会金:50,000円
  • シェイプアッププログラム:298,000円(2か月間・16回)

【1回あたりのセッション時間】50分
【初回体験】無料カウンセリング
【返金制度】あり 開始から30日間以内
【食事制限】あり

<特徴>

ライザップは全国各地にジムを構える、プライベートジムの最大手であり、四日市エリアにももちろんジムを構えています。

数万人以上の指導歴を誇り、その実績の中から得たノウハウで、あなたのボディメイクに役立ててくれます。

ライザップのトレーニングは、肉体改造の段階にあわせてトレーニングの内容が変化し、食事の内容も変わってきます。

ライザップで展開されるトレーニングと食事指導は、どれも科学的根拠に基づいたものであり、特に食事指導については医師と管理栄養士の監修のもとで作られたプログラムに基づき作成されています。

ライザップ独自のアプリを使用したトレーナーへの相談や、食事指導やアドバイスを受けることもできます。

大手ならではのきめ細かいサービスは、他のジムにはないものであり、トレーニング施設の充実度の他にも、トレーナーの質も文句なしです。

シャワーも完備しており、タオル・シャンプーなどのアメニティも揃っていますので、通いやすいのもメリットです。

是非大手プライベートジムのクオリティを確かめてみて下さい。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄四日市駅
定休日なし
営業時間7:00~23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


vision

Vision パーソナルトレーニングジム
Vision公式サイトはこちら

【料金】週2回(月8回) 64,000円+入会金10,000円
【1回あたりのセッション時間】60分
【初回体験】あり

<特徴>

Visionでは、完全個室の環境でパーソナルトレーニングを提供するプライベートジムとなっています。

Visionのトレーニングの特徴は、トレーニングマシンを使用しないで、ダンベル・ケトルベル・ミニバンドを使用してセッションを行うという点にあります。

マシンを使うことで確かに筋肉に強い負荷をかけることができますが、人によってはそこまでがっつり筋肉をつけたくない人や、足腰に不安があってマシンは使いたくないという人もいると思います。

また、本格的にトレーニングを行いたい人に向かないということではなく、上記で紹介した器具を活用することにより、筋肉にしっかりと負荷を与えることができます。

Visionでは、トレーニングの他にも、セルフケアツールを使用した施術にも定評があります。

運動をしながら腰痛改善をしたいという方や、運動でケガをしてしまった人のリカバリーのためのトレーニング指導も行っています。

トレーナーは以前理学療法士として活動しており、筋肉だけでなく、関節や骨などの、人間の動作に関するすべての部位に関して正しい知識を持っています。

数々のアスリートを指導した実績もあり、質の高いセッションを受けることが可能です。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄四日市駅
定休日水曜日
営業時間平日(10:00~21:00)土日祝(10:00~18:00)
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


LIVITO

LIVITO パーソナルトレーニングジム
LIVITO公式サイトはこちら

【料金】

  • 1ヶ月(週2回):123,000円
  • 入会費:10,000円

【1回あたりのセッション時間】60分
【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

LIVITOでは、トレーニング・食事に加えて、メンタル面にもアプローチしながら肉体改造を行っていきます。

トレーニング内容については、まずは筋肉をつけるためのウエイトトレーニングを徹底的に行った上で、さらに脂肪にアプローチするための有酸素運動も行います。

あくまでも体脂肪を落とすことを意識してセッションを行いますので、厳しい食事制限はなく、むしろ筋肉をつける上で大切なタンパク質はしっかりと摂取するような指導を行います。

あくまでも食事内容をコントロールするということをコンセプトにして食事指導を行っていき、食べていい食材を指定し、それに基づいて3食しっかり食べるように指導を行ってくれます。

トレーニング器具も充実していますが、その他にもタンニングマシンやコラーゲンマシンも用意しています。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄四日市駅
定休日なし
営業時間10時〜22時(完全予約制)
駐車場の有無あり

⇒公式サイトはこちら


WINATE

WINATE パーソナルトレーニングジム 四日市

【サロンURL】https://winate.jp/

【料金】ベーシックプラン:月4回で32,800円、プロフェッショナルプラン:月8回で59,800円

【1回あたりのセッション時間】60分
【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

Winateは、ボディメイクとダイエットに特化したプライベートジムであり、リラックスできる空間をテーマにした落ち着いた雰囲気でのトレーニングが可能になっています、

トレーニングスタジオ内の雰囲気はもちろん、BGMから照明、芳香剤など細部にまでこだわったスタジオでトレーニングを行うことにより、集中力やモチベーションを高くキープすることができます。

アメニティも完備しており、トレーニングウエアとシューズ、タオル、シャワー、さらにはミネラルウォーターとプロテインの提供もありますので、手荷物なしで通うことも可能です。

仕事帰りにプライベートジムを利用しようと考えている方には、ピッタリのジムといえます。

カウンセリング・体験トレーニングを経て正式な入会となりますので雰囲気やトレーナーとの相性を確かめることも可能です。

目標達成に伴う業界初のインセンティブも魅力的で、様々な割引を受けることもできます。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄四日市駅
定休日不定休
営業時間10:00~21:00
駐車場の有無あり

押して編集


ターニングポイント

ターニングポイント パーソナルトレーニングジム
ターニングポイント公式サイトはこちら

【料金】

  • 2ヶ月間(全16回):200,000円
  • 入会金:50,000円

【1回あたりのセッション時間】筋トレ60分/有酸素運動30分
【初回体験】なし ※カウンセリングのみ
【返金制度】あり ※30日以内
【食事制限】なし

<特徴>

ターニングポイントは今までに1,000人以上のクライアントを指導しており、なんと脱落者は0人という驚異的な実績を誇ります。

プライベートジムに通っても、途中で脱落してしまう人は少なくないので、この数字は信じられない程の実績といえます。

ターニングポイントで指導するのは、単にトレーニングや食事指導ではなく、肉体を変化させることによる心の変化も大事にしています。

トレーニングを終了しても引き続き個人で努力ができるような知識を付けることを目的としていますので、リバウンドのリスクも低くなっています。

トレーニング内容ももちろん充実しており、クライアントに合わせたトレーニングメニューを組み、集中しやすい完全個室で徹底的に体を鍛えていきます。

食事指導ではオリジナルの指導本をプレゼントしてもらえますので、栄養に関する知識を身に付けることもできます。

メールやLINEを使ってトレーナーと密に連絡を取ることもでき、なんと卒業後もサポートをうけることができます。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄新正駅
定休日月曜 祝日
営業時間9:30~20:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


INNOVA

INNOVA パーソナルトレーニングジム
INNOVA公式サイトはこちら

【料金】

  • 2ヶ月(全16回):192,000円
  • 入会金20,000円

【1回あたりのセッション時間】50分
【初回体験】なし ※カウンセリングのみ
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

筋肉をつけてかっこよくなりたい、痩せたいという多くの人の思いを叶えてきたINNOVA。

INNOVAの売りは、実績豊富なトレーナー陣。

在籍するトレーナーのすべてがベストボディジャパンやサマースタイルアワードといったボディコンテストで入賞歴を持っており、自身のトレーニングや食事管理について説得力ある指導を受けることができます。

INNOVAのメソッドは、リバウンドをしないという体を作ることにありますので、一時的に痩せるのではなく、その体型を維持できるというのは誰もが望むことですが、なかなか難しいものです。

INNOVAのプロトレーナーの指導で、理想的な肉体と知識を身につけましょう。

また、食事に関しては3食しっかり食べるスタイルを取ります。

トレーニング内容だけでなく、食事に関してもクライアントに合わせた指導を行ってくれるのも嬉しいところです。

大会での実績豊富なトレーナーから指導を受ければ、あなたも大会に出たくなるかも知れません。

住所

〒510-0075 三重県四日市市安島1丁目2−19
マップはこちら】

最寄り駅近鉄四日市駅
定休日不定休
営業時間8:00~23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


MUKTA

MUKTA パーソナルトレーニングジム 四日市
MUKTA公式サイトはこちら

【料金】トレーナーによって異なる。60分10回47,000円~70,000円
【1回あたりのセッション時間】60分、90分(選択可能)
【初回体験】なし ※カウンセリングのみ
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

MUKTAは、ヨガをメインとして指導を行うジムですが、パーソナルトレーニング指導もおこなっています。

トレーニングはもちろんトレーナーとクライアントが1対1の形式で行うプライベートジム形式になっています。

ヨガ指導にも実績のあるMUKTAですので、パーソナルトレーニング指導の中にもヨガのエッセンスを取り入れています。

激しい筋力トレーニングで筋肉量を増やすのももちろんいいことですが、ヨガを取り入れることで姿勢の改善や精神面での落ち着きなどの効果を得ることもできますので、健康的に肉体改造を行うことができます。

また、TRXトレーニングという、アメリカ発のトレーニング方法を導入しているのもMUKTAの特徴。

TRXトレーニングでは、筋力アップの他にもバランスアップ、柔軟性の改善、体幹の強化も期待できます。

「動ける筋肉」の獲得を目指す人にはおすすめのジムです。

住所マップはこちら】
最寄り駅近鉄四日市駅
定休日不定休
営業時間9:00~21:00
駐車場の有無あり

⇒公式サイトはこちら

まとめ

以上、四日市にあるプライベートジムについて紹介してきました。

気になったジムは見つかりましたか?

是非いくつかのジムを検討したうえで、カウンセリングを行っているところがあれば積極的に参加してみましょう。

<おすすめ関連記事>

0