代々木上原のプライベートジム5選!体験や金額の安さなどを比較!

代々木上原でのプライベートジムの選び方

代々木上原

理想の体型を手に入れるためにスポーツジムに通う人が増えています。それに伴いさまざまな営業形態のスポーツジムが生まれています。例えば好きな時間に通うことができるとうに24時間営業していたり、アスリート並みに筋肉を鍛えられるトレーニング機器を取り入れていたり。

その中でも近年人気を集めているのが「プライベートジム」です。プライベートジムとはマンツーマンでトレーナーがつき、トレーニング内容や食事管理を指導してくれるジムのことをいいます。

プライベートジムはひとりひとりにあったメニューを考案してくれトレーナーと二人三脚でトレーニングをするため目標達成しやすいです。

全国で人気急上昇中のプレイベートジムですが代々木上原にも複数あります。そのため、どこのジムがいいのか悩むかたもいるでしょう。選び方によっては自分にあっていないといったトラブルが起き、後悔する可能性があります。そこでこの記事では後悔しないプライベートジムの選び方を紹介します。

これから紹介する選び方を参考にして自分に最適なプライベートジムを見つけて理想の体を手に入れましょう。

体験コースがあるか

ホームページや口コミを見ただけでトレーニングジムを選ぶのは難しいですよね。そこで一度、実際にトレーニングジムに行ってカウンセリングや体験トレーニングをすることをおすすめします。

来店してトレーナーの方から話しをきいたり、施設の雰囲気を確かめたりすることでホームページのイメージと入会してからのギャップをなくし、思っていたのと違うといったトラブルが避けられます。

プライベートジムはマンツーマンで行うためトレーナーや施設の方向性と自分が合うのかは重要なポイントです。通常の1回の料金より安く体験トレーニングができるところが多いので、本契約をする前にぜひ一度体験トレーニングに参加してこのプライベートジムに通えるかをしっかりと考えてみてください。

返金制度があるか

入会後に「思うような結果が得られない」「トレーナーとの相性が悪い」などのトラブルで解約したいと思う可能性があります。そういったときに返金制度があるプライベートジムは安心です。

プライベートジムは大型スポーツジムと比べて料金が割高です。高い料金を払ったのにもかかわらず希望の結果が得られなかったり、思っていたトレーニングではなかったりする場合とても損した気分になりますよね。返金制度があれば万が一トラブルにあった場合にも払ったお金が返ってくるので安心してトレーニングを始めることができます。

返金制度は店舗によって条件が異なるので、返金の条件もしっかりとチェックする必要があります。後悔がないように不明点があったら問い合わせをして入会するときは疑問点がないようにしましょう。

食事制限はあるのか

トレーニングジムによってはトレーニングメニューのみ提案するところと食事管理まで行うところがあります。おすすめなのは食事管理まで行うプライベートジムです。

理想の体型はトレーニングだけでは手に入れられません。体つくりには食事も重要な要素です。しっかりとトレーニングをしていても間違った食事をしていると効率が悪くなってしまったり、思うような結果を得られなかったりする可能性があります。

体つくりのプロに食事管理まで徹底指導してもらうと、よりトレーニングの効果が期待でき理想の体が手に入りやすくなります。食事の管理方法はトレーニングジムによって異なります。メールで毎食分トレーナーに報告するところやトレーニングジムに食品販売所が併設してあるところ、筋肉の増量に特化した食事プログラムのところなど、それぞれ独特のプログラムを用意しています。食事管理の面も考慮して自分の目的や性格にあったプライベートジムを選ぶようにしましょう。

自分の生活圏内にあるのか

トレーニングジムの通いやすさは選ぶときの大事なポイントです。会社と自宅の間など自分の生活圏内のプライベートジムがおすすめです。

時間がかかる、行きづらい場所だと通うのが億劫になってしまう可能性があります。毎回通うとなると大変ですし、トレーニング後の疲れた体で帰宅することを考えると通いやすい場所 のプライベートジムを選びましょう。

また交通費をかけて料金の安いトレーニングジムに通うより料金が少し高いけど自宅に近いところに通う方がトータルの費用が安い場合があります。目先の料金の安さで選ぶのではなく、通いやすややトータルにかかる料金を考慮してパーソナルジムを選ぶことをおすすめします。

通う頻度はどのくらいか

トレーニングジムによって通える頻度が違います。目的や生活スタイルに合ったスケジュールを組めるようなプライベートジムを選ぶようにしましょう。

トレーニングの経験が少ない方は通う頻度が高いコースやトレーニングジムを選ぶことをおすすめします。効果が実感できるまである程度時間がかかります。そういったときに通う頻度が少なくひとりで自宅トレーニングをする時間が多いとトレーニングを怠ったり、辛くなったりしてやる気がなくなり、効果が出るのが遅くなります。効果が実感できるまではトレーナーのもと正しいトレーニングを続けてモチベーションを保つのがおすすめです。

また仕事などで通える頻度に限りがある方もいるでしょう。高い料金を払ってコースの回数を消化できないのはもったいないです。自分のライフスタイルを考慮して無理のない範囲で通える頻度のコースを選ぶようにしましょう。

代々木上原のプライベートジム5選

代々木上原は小田急線小田急線と東京メトロ千代田線の2路線通っており立地が良いため、たくさんのプライベートジムが存在します。

どのプライベートジムも個性的です。それそれの店舗の料金や回数、特徴を理解して自分に合ったプライベートジムを見つけてトレーニングを始めてみましょう。

ライザップ 代々木上原店

ライザップのロゴ・バナー
ライザップ公式サイトはこちら

【料金】

  • シェイプアッププログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • シェイプアッププログラム プラス:498,000円 2ヶ月(80分✕16回)
  • ペアシェイプアッププログラム:398,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • ペアシェイプアッププログラム プラス:648,000円 2ヶ月(80分✕16回)
  • モデルプログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • 美脚プログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • マッスルゲインプログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)

【初回体験】あり ※無料カウンセリングのみ
【返金制度】あり ※プログラム開始から30日以内
【食事制限】あり

<特徴>

12万人の膨大な実績データから得られたプログラムをもとに個人個人のトレーニングを提案するプライベートジムです。減量ではなく筋肉を鍛えて脂肪を減らすトレーニング方法が特徴的です。ライザップのトレーニング頻度はどのコースも週に2回となっており、この回数は体内のメカニズムをもとに考えだされており、科学的なアプローチをしながらトレーニングが実施されています。30日以内なら全額返金制度があり、自分に合わないかった場合などのトラブルについて心配せずに安心してトレーニングを始めることができるのが嬉しいポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅代々木上原駅から徒歩7分
定休日なし
営業時間7:00~23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


チャチャリート 代々木上原店

チャチャリート 代々木上原 パーソナルトレーニングジム
チャチャリート公式サイトはこちら

【料金】週2回ボディメイクコース:240,000円 2ヶ月(70分✕16回)
【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】あり

<特徴>

トレーニングし終えた後も体型を維持できる、リバウンドをしない体をつくることを重要視しているパーソナルトレーニングジムです。ひとりひとりの目的に合わせたオンリーワンのトレーニングメニューの提案、見た目のシェイプアップだけでなく中身も健康的になるための徹底した食事管理、筋力トレーニングだけでなく体のことを考えたストレッチメニューの考案の3本柱がこのトレーニングジムの特徴です。ダイエットのためだけでなく趣味のスポーツを上達したい、体の不調を改善したいなどさまざまなニーズを受け入れトレーニングメニューを提案する実力があるトレーナーが在籍しています。食事管理については食事の指導だけでなく食材の販売も行っており、安心安全な食品にも力を入れているのが他のトレーニングジムとは違うポイントです。

住所
最寄り駅代々木上原駅から徒歩1分
定休日なし
営業時間平日 9:00 – 22:30( 最終受付 21:00 )
土曜 9:00 – 21:00( 最終受付 19:30 )
日祝 9:00 – 19:30( 最終受付 18:00 )
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


BodyGold

Body Gold 代々木上原 パーソナルジム
Body Gold公式サイトはこちら

【料金】

  • 健康S美ボディチェンジ:149,000円 1ヶ月(50分✕9回)
  • 健康S美ボディチェンジベーシック:249,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • 健康S美ボディチェンジ&ボディケア:298,000円 2ヶ月(70分✕16回)
  • ダブル健康SS美ボディチェンジ:349,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • スペシャル健康S美ボディデザイン:449,000円 2ヶ月(80分✕16回)

【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】あり

<特徴>

アットホームな空間の完全に個室のプライベートジムです。毎日の食事をメールで報告しひとりひとりにあった食事のプランを提案したり、食事の相談や悩みは24時間受け付けていたりと食事管理の手厚いサポートがコースに含まれています。トレーニングの指導はもちろんのこと、メンタルのケアも行っているのがこのトレーニングジムの特徴です。経過に伴うモチベーションの維持や目的・目標の薄れをトレーナーが二人三脚でサポートすることで目標達成まで導いてくれます。また手ぶらで通えるようにウェア、タオル、ミネラルウォーターなどが無料で提供されている点も嬉しいポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅代々木上原駅、代々木八幡駅、代々木公園駅から徒歩5分
定休日不定休
営業時間24時間営業
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


hip joint

hip joint 代々木上原 パーソナルトレーニングジム
hip joint公式サイト

【料金】
パーソナル会員コース(月額会員 トレーナー:渡部龍哉)
60,000円 1ヶ月(60分✕4回)

パーソナル会員コース(月額会員 トレーナー:所属スタッフ)
38,000円 1ヶ月(60分✕4回)
52,000円 1ヶ月(90分✕4回)

パーソナル会員コース(回数券 トレーナー:所属スタッフ)
216,000円 6ヶ月(60分✕24回)
420,000円 12ヶ月(60分✕48回)

ストレッチ会員コース
4,500円 (30分✕1回)
8,000円 (60分✕1回)

VIP会員コース
100,000円 1ヶ月(4回)

【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

ヒップアップに特化したプライベートジムです。日頃のデスクワークや運動不足が原因の体が歪みを根本から改善しヒップアップを可能にします。ヒップアップをすることでスポーツのパフォーマンスの向上や、慢性的な体の痛みを改善し快適な生活を送れるようにサポートするシステムです。ひとりひとりに適したトレーニング動画の提供があり、トレーニングジムにいるときだけでなく自宅でトレーニングをするときも正しいフォームでできます。自宅でもできるようにとお客様のことを考えたサービスがあるのが嬉しいポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅代々木上原駅から徒歩1分
定休日なし
営業時間平日 10:00〜22:30(最終受付 20:30)
土日祝 10:00〜18:30(最終受付 17:30)
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


クオリア

qualia パーソナルトレーニングジム 代々木上原
qualia公式サイトはこちら

【料金】

  • プレミアム4:50,000円 1ヶ月(75分✕4回)
  • プレミアム2:38,000円 1ヶ月(75分✕2回)
  • プレミアム:31,000円 1ヶ月(75分✕1回)

【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】なし

<特徴>

体を整えること(コンディショニング)をして理想の体へと導くパーソナルトレーニングジムです。ただ痩せる、ただ引き締めるのではなく体調を整えることにより良い状態の体をキープすることを目的とした、体のことを考えた新しい形のトレーニングが体験できます。最新のスポーツ医学をもちいてひとりひとりの状態を把握し目的にあわせたトレーニングをトレーナーから提案されるとともに、パーソナルトレーニング以外の時間も施設のトレーニング機器を利用することができるので体のメンテナンス方法が身につき、パーソナルトレーニングが終わっても理想の体型を維持することが可能になります。利用時はウェア、タオル、シューズの貸出とミネラルウォーターの提供を無料で実施していて手ぶらで利用できるのが嬉しいポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅代々木上原駅から徒歩7分
代々木八幡駅から徒歩5分
代々木公園駅から徒歩1分
定休日毎月第4月曜日
営業時間平日 7:00〜22:00 
土・日・祝 9:00〜19:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら

まとめ

代々木上原には魅力的なプライベートジムがあります。選ぶのに難しいと感じる方が多いと思いますが、次の5つのことを考慮してプライベートジムを選んでみてください。

  • 体験コースがあるか
  • 返金制度があるか
  • 食事制限はあるのか
  • 自分の生活圏内にあるのか
  • 通う頻度はどのくらいか

プライベートジムはトレーナーとマンツーマンのトレーニングができるため効率がよく、理想の体を手に入れる近道です。しかしその分料金がかさむのが悩ましいところです。入会後の後悔がないようにすることが大切です。トレーニングする目的を明確にし、トレーニングジムの特徴や立地、コース内容を考慮してプライベートジムを選びましょう。

自分に合ったプライベートジムを見つけられれば理想の体を手に入れるまであともう少しです。ぜひお気に入りのプライベートジムで夢を叶えましょう。

<おすすめ関連記事>

0