横浜のプライベートジム7選!体験や金額の安さなどを比較!

横浜でのプライベートジムの選び方

横浜イラスト

「ダイエットをしたい」「理想の体型を手に入れるたい」と思いスポーツジムに通う人が増えています。そのため近年さまざまな営業形態のスポーツジムができています。例えば24時間利用ができるスポーツジムや、一般の方でもアスリート並みな筋肉を鍛えられるようにより本格的なトレーニング機器を扱っているジムなど。

その中でも最近注目を浴びているのが「プライベートジム」です。プライベートジムとはマンツーマンでトレーナーがつき、トレーニング内容や食事管理を指導してくれるジムのことをいいます。

プライベートジムはひとりひとりにあったメニューを考案してくれトレーナーと二人三脚でトレーニングをするため目標達成しやすいのが特徴です。

全国で人気急上昇中のプレイベートジムですが横浜にも複数あります。大手のジムから隠れ家風のプラーベートジムまでいろいろなプラーベートジムがあり、どこのジムがいいのか悩むかたもいるでしょう。選び方によっては自分にあっていないといったトラブルが起き、後悔する可能性があります。そこでこの記事では後悔しないプライベートジムの選び方を解説したあと横浜でおすすめのプライベートジム7つを紹介します。

これから紹介する選び方を参考にして自分に最適なプライベートジムを見つけて理想の体を手に入れましょう。

体験コースがあるか

ホームページや口コミを見ただけでトレーニングジムを選ぶのは難しいですよね。そこで一度、実際にトレーニングジムに行ってカウンセリングや体験トレーニングをすることをおすすめします。

来店してトレーナーの方から実際に話しをきいたり、施設の雰囲気を確かめたりすることでホームページのイメージと入会してからのギャップをなくし、思っていたのと違うといったトラブルが避けられます。

プライベートジムはマンツーマンで行うためトレーナーや施設の方向性と自分が合うのかは重要なポイントです。通常の1回の料金より安く体験トレーニングができるところが多いので、本契約をする前にぜひ一度体験トレーニングに参加してこのプライベートジムに通えるかをしっかりと考えてみてください。

返金制度があるか

入会後に「納得した結果が得られない」「トレーナーとの相性が悪い」などのトラブルで解約したいと思う場合があります。そういった場合に返金制度があるプライベートジムは心強いです。

プライベートジムは大型スポーツジムと比べて料金が割高です。高い料金を払ったのにもかかわらず思っていた結果が得られなかったり、トレーナーとの相性が悪くトレーニングに身が入らなかったりするととても損した気分になりますよね。返金制度があれば万が一トラブルにあった場合に払ったお金が返ってくるので安心してトレーニングを始めることができます。

返金制度は店舗によって条件が異なります。返金の条件もしっかりとチェックしましょう。少しでも不明点や不安なことがあったら問い合わせをして入会するときは疑問点がないようにしてください。

食事制限はあるのか

トレーニングジムによっては身体のトレーニングメニューのみ指導するところと食事管理まで徹底して行うところがあります。おすすめは食事管理まで行うプライベートジムです。

理想の体型はトレーニングだけではなかなか手に入れられません。体つくりには食事も重要な要素です。しっかりとトレーニングをしていても間違った食事をしていると効率が悪くなってしまったり、思うような結果を得られなかったりする可能性があります。

体つくりのプロに食事管理まで徹底指導してもらうと、よりトレーニングの効果が期待でき理想の体が手に入りやすくなります。食事の管理方法はトレーニングジムによって異なります。メールで毎食分トレーナーに報告するところや3食きっちり食べるようにと指導があるところ、一定の食品を摂取する、しないといった指導があるところ、筋肉の増量に特化した食事プログラムのところなどさまざまなプログラムを用意されています。

食事管理が辛くてトレーニングを続けられない…といった問題も起こる可能性があるので、各プライベートジムの食事制限方法をチェックしていきましょう。トレーニングをする目的や自分の性格にあったプライベートジムを選ぶようにしてください。

自分の生活圏内にあるのか

通いやすさはプライベートジムを選ぶときの重要ななポイントです。おすすめは会社と自宅の間など自分の生活圏内のプライベートジムです。

時間がかかる、行きづらい場所だと通うのが億劫になってしまう可能性があります。最初はモチベーションが高く少し不便なところであっても通う意欲はあると思いますが、毎回通うとなると大変ですしトレーニング後の疲れた体で帰宅することを考えると通いやすい場所 のプライベートジムを選びましょう。

また交通費をかけて料金の安いプライベートジムに通うより料金が少し高いけど自宅に近いところに通う方がトータルの費用が安い場合があります。目先の料金の安さで選ぶのではなく、通いやすややトータルにかかる料金を考慮してパーソナルジムを選ぶことをおすすめします。

通う頻度はどのくらいか

トレーニングジムのコースによって通える頻度が違います。目的や生活スタイルに合ったスケジュールを組めるようなプライベートジムを選ぶようにしましょう。

トレーニングの経験が少ない方は通う頻度が高いコースやトレーニングジムを選ぶことをおすすめします。効果が実感できるまである程度時間がかかります。そういったときに通う頻度が少なくひとりで自宅トレーニングをする時間が多いとトレーニングを怠ったり、辛くなったりしてやる気がなくなり、効果が出るのが遅くなります。効果が実感できるまではトレーナーのもと正しいトレーニングを続けてモチベーションを保つのがおすすめです。

また仕事などで通える頻度に限りがある方もいるでしょう。高い料金を払ってコースの回数を消化できないのはもったいないです。自分のライフスタイルを考慮して無理のない範囲で通える頻度のコースを選ぶようにしましょう。

横浜のプライベートジム7選

横浜にはたくさんのプライベートジムが存在します。テレビCMでよく見るところから、宣伝をしていないところまでさまざまです。選択肢が多くあると自分にあったプライベートジムを見つけやすいですが、一方で選ぶのに迷ってしまいますよね。

そこで横浜にあるプライベートジムを7つご紹介します。

有名なところ、料金が安いところ、託児所があるところなど個性的なプライベートジムが揃っています。ぜひ自分に合ったプライベートジムを見つけて、気になるところは体験やカウンセリングに行ってみましょう。

24/7ワークアウト 横浜店

24/7ワークアウト パーソナルジム
24/7ワークアウト公式サイトはこちら

【料金】2ヶ月コース:98,000円 2ヶ月(75分✕16回)
【初回体験】あり ※無料カウンセリングのみ
【返金制度】あり
※全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること、トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと、トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないことの以上3つの条件がすべて満たされいる場合
【食事制限】あり

<特徴>

「3食食べて痩せる」をコンセプトにしたプライベートジムです。1日3食食べることを徹底し、食べることの楽しさとダイエットの両方を叶えられます。トレーニング期間に徹底した食事指導があるためトレーニング期間終了後もリバウンドをしない食事方法が身につきます。トレーニングを受けるときは完全個室のため他の人の目を気にせず自分のトレーニングに集中できるのが嬉しいポイントです。在籍中のトレーナーはオリジナル研修を受けていて高い基準の技能があります。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日なし
営業時間7:00~24:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


ライザップ 横浜東口店

ライザップのロゴ・バナー
RIZAP公式サイトはこちら

【料金】

  • シェイプアッププログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • シェイプアッププログラム プラス:498,000円 2ヶ月(80分✕16回)
  • ペアシェイプアッププログラム:398,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • ペアシェイプアッププログラム プラス:648,000円 2ヶ月(80分✕16回)
  • モデルプログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • 美脚プログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)
  • マッスルゲインプログラム:298,000円 2ヶ月(50分✕16回)

【初回体験】あり ※無料カウンセリングのみ
【返金制度】あり ※プログラム開始から30日以内
【食事制限】あり

<特徴>

12万人の膨大な実績データから得られたプログラムをもとに個人に合わせたトレーニングを提案するプライベートジムです。減量ではなく筋肉を鍛えて脂肪を減らすトレーニング方法が特徴的です。ライザップのトレーニング頻度はどのコースも週に2回となっています。この回数は体内のメカニズムをもとに考えだされており、科学的なアプローチをしながらトレーニングが実施されています。30日以内なら全額返金制度があり、自分に合わないかった場合などのトラブルについて心配せずに安心してトレーニングを始めることができるのが嬉しいポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日なし
営業時間7:00~23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


エクスリム 横浜店

エクスリムXSLIMのロゴ
エクスリム公式サイトはこちら

【料金】

  • ショート60プラン:230,000円 2ヶ月(60分✕24回)
  • 一般コース:200,000円 2ヶ月(60分✕24回)
  • お得なデイコース:180,000円 2ヶ月(60分✕24回)

【初回体験】あり ※無料カウンセリングのみ
【返金制度】あり ※入会後30日以内
【食事制限】あり

<特徴>

「人生最後のダイエット」をモットーに掲げているプライベートジムです。リバウンドする仕組みを徹底理解しトレーニング終了後もリバウンドをしない体作りと知識を提供しています。トレーニング期間に正しい食事方法やトレーニング方法を習慣化できるように指導がありリバウンドしないことを徹底しています。リバウンドしないために半年間のアフターフォローが初回の料金に含まれていて、トレーニング終了後も心強いです。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日なし
営業時間平日 9:00-23:00 / 最終受付22:00
土日祝日 9:00-22:00 / 最終受付21:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


エススリー 横浜 日本大通り店

エススリーのバナー
エススリー公式サイトはこちら

【料金】

  • ショートプログラム会員:194,000円 2ヶ月(75分✕16回)
  • ベーシックプログラム会員:230,000円 2ヶ月(90分✕16回)
  • パーフェクトプログラム会員:260,000円 2ヶ月(105分✕16回)

【初回体験】あり ※無料カウンセリングのみ
【返金制度】あり ※入会から30日間まで
【食事制限】あり

<特徴>

カウンセリングの時点からトレーナーが担当し入会前から個人によりそったアドバイスをしているプライベートジムです。自分のウエアを預けることができ、クリーニングまでしてくれるサービスがあります。無料でタオルと靴下、シューズもレンタルできジムに通うときの荷物が少なくなるのは嬉しいポイントです。トレーニング内容や結果に納得がいかない場合は30日以内だったら全額返金でき、問題があったときに安心です。また託児所と提携しているので子供をつれてジムに通うことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅日本大通り駅
定休日なし
営業時間9:00-23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


ジュエルボディメイク 横浜店

ジュエルボディメイク パーソナルトレーニングジム
ジュエルボディメイク公式サイトはこちら

【料金】

  • 基本2ヶ月コース:92,800円 2ヶ月(75分✕16回)
  • 2週間集中体験コース:38,000円 2週間(75分✕4回)

【初回体験】あり ※カウンセリングのみ
【返金制度】なし
【食事制限】あり

<特徴>

大手プライベートジムより料金が安いのが特徴のプラーベートジムです。広告費や固定費を少なくすることで低価格が可能になっています。延長をしたい場合も延滞料金が低く設定されているのでトレーニングコースが終わった後も気軽にトレーニングをつづけることができます。プライベートジムはハードルが高く感じがちですが価格面からみると挑戦しやすいジムです。また横浜という都心にありながら無料で使える駐車場を完備しているのも嬉しいポイントです。安いからといってトレーニング内容が他と比べて劣るということはありません。ひとりひとりにあわせたトレーニングメニューの提案をしてくれ、トレーナーがセッションごとで変わることはなく最初から最後まで同じトレーナーがつくため信頼関係がきずけます。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日なし
営業時間9:00〜22:00
駐車場の有無あり

⇒公式サイトはこちら


アスピレスト 横浜西口店

ASPI 代々木 パーソナルトレーニングジム
アスピレスト公式サイトはこちら

【料金】

  • シェイプアップ27プラン:89,800円 30日間(50分✕7回)
  • シェイプアップ60プラン:170,000円 60日間(50分✕14回)

【初回体験】あり
【返金制度】なし
【食事制限】あり

<特徴>

社内の研修だけでなく公式な有資格者のトレーナが多く揃うプライベートジムです。アメリカ糖尿病医学会の知識をベースにトレーニングや食事管理の指導をしていて、最先端の知識と技術で理想の体をつくっていきます。ひとりひとりの状態に合わせたトレーニングメニューを提案し、自分にあったオンリーワンのトレーニングが可能です。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅
定休日なし
営業時間平日 10:00-23:30
土日祝日 10:00-23:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


ボディメイクジム Pleate 横浜店

プリエイト ボディメイクジム
プリエイト公式サイトはこちら

【料金】

  • しっかりボディメイクコース:297,000円 3ヶ月(50分×24回)
  • 短期集中ダイエットコース:198,000円 2ヶ月(50分×16回)
  • 格安ダイエットコース:49,500円 1ヶ月(50分×4回)
  • 体質改善ボディメイクコース:594,000円 6ヶ月(50分×48回)

【初回体験】あり ※カウンセリングのみ
【返金制度】なし
【食事制限】あり

<特徴>

トップクラスの技術や知識をもったトレーナーからマンツーマンで指導が受けられるプライベートジムです。炭水化物抜きなどの偏った食事ではなく炭水化物をとりながらもバランスの良い食事のレクチャーを受けることで健康的に理想の体を目指します。そのためトレーニング期間が終わってからも自分で食事管理ができるようになりリバウンドする方が少ないのが特徴です。食事管理は腸内環境にまで着目していて体内から理想の体をつくり、一時的なものではなく持続的かつ健康的な体つくりを徹底したジムです。

住所マップはこちら
最寄り駅横浜駅、平沼橋駅
定休日なし
営業時間7:00〜26:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら

まとめ

横浜にはたくさんのプライベートジムがあります。選択肢が多いので自分にあったプライベートジムが見つかるはずです。しかしたくさんありすぎてどのプライベートジムがいいか迷ってしまうと思います。そこでプライベートジムの選び方としてチェックするポイントとして次の5つを解説しました。

  • 体験コースがあるか
  • 返金制度があるか
  • 食事制限はあるのか
  • 自分の生活圏内にあるのか
  • 通う頻度はどのくらいか

以上の項目をチェックしてプライベートジムを選ぶようにしましょう。プライベートジムは普通のフィットネスジムに比べて高額です。後悔のないようにしかっりと選んでください。高額ですがマンツーマンでトレーニングを指導してくれるプライベートジムは本気でダイエットしたい、体をきれいにしたいといった方にとっては効率よく効果が期待できます。ぜひ自分にあったプライベートジムを見つけて理想の体を手に入れましょう。

<おすすめ関連記事>

0