武蔵小杉のプライベートはジムここで決まり!厳選ジム11選をご紹介!

近年では年代を問わず健康への関心と筋肉を鍛えることへの関心が高まっており街中では多くのジムがオープンしています。

ジムにもさまざまなものがありますから、たとえば24時間営業をしているジムもあれば男性専用のフィットネスジムもあり自分好みのジムを見つけるのもジム選びの楽しのひとつといえます。

その中で昔からあるプライベートジムは多くのジムがオープンする中でも不動の人気があり、多くの会員がプライベートジムで自分にあったトレーニングやダイエットをしています。

今回はこの人気の高いプライベートジムについて解説していきます。

武蔵小杉のおすすめプライベートジム特集

パーソナルトレーナー

今回の記事では武蔵小杉のプライベートジムについて解説していきます。

プライベートジムのメリット

プライベートジムはそもそも街中によくあるジムとどのような違いがあるのでしょうか。

プライベートジムでトレーニングをすることで次の3つのポイントで通常のジムと違いがあります。

効果が出るのが早い

プライベートジムではパーソナルトレーナーがついて指導をしてくれます。

パーソナルトレーナーは筋トレやトレーニングに関する技術や知識はもちろんプロですので、

効果的かつ効率的なトレーニング方法を教えてくれますので通常のジムよりもトレーニング効果を実感できるのは早いです。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

通常のジムでは基本的に自分自身でやりたい種目やフォームなどを学習しておこないますので、

ある程度は活発に動くため体重は落ちやすいのですが、知識不足のまま続けていても体を引き締めることが難しい場合があります。

パーソナルジムではパーソナルトレーナーが的確なアドバイスをしてくれますのでしっかりと体を引き締めることもできます。

ダイエットの正しい知識を学べる

野菜果実ヘルシーフーズ健康食

パーソナルジムではパーソナルトレーナーが随時アドバイスをしながら、またフォームを正してくれながらトレーニングをおこないます。

トレーニングが終了した後もパーソナルトレーナーからどのような食事やどのように普段過ごすかのアドバイスももらえるので、

ダイエットへの正しい知識が身につきますので的確に、かつスピーディに鍛えたり減量することができます。

プライベートジムの選び方

プライベートジムも近年では多くの地域や場所でオープンしていますので、スポットによっては多くのプライベートジムを候補にあげられます。

実際にプライベートジムを検討する場合はどのような点を気にしながら選べばいいのでしょうか。解説します。

料金

お金

プライベートジムは通常のジムと違いパーソナルトレーナーがつきますので、料金が大きく変わります。

よくあるジムでは月会費が10,000円程度が相場ですが、プライベートジムとなると月額で通えるところですと100,000円程度になるところもあり、およそ10倍程度は開きが出ます。

ご自身の経済面としっかりと相談しないと通えないこともありますので、最重要ポイントといえるでしょう。

食事制限の有無

プライベートジムでは、そのジムの方針やパーソナルトレーナーの指導によって食事制限があるジムがあります。

食事制限があるジムですとパーソナルトレーナーのアドバイスによっておこないますので的確に減量できますが、

食事制限がないジムですと自分の責任で食事を考えますので、トレーニング期間中の食事が悪影響を及ぼしてスムーズな減量やトレーニングが実現しない場合があります。

トレーナー

パーソナルジムではパーソナルトレーナーがつきますが、トレーナーにも実績がある人とない人では実感できる効果に違いがあります。

たとえばテレビやメディアで紹介されるようなトレーナーやトレーニング業界では有名な人から指導を受ければ早い段階で効果を得ることができます。

より早くトレーニングの効果を得たい場合は有名なトレーナーから指導を受けるとご自身の求める理想の体型になれるでしょう。

武蔵小杉のおすすめプライベートジム選

それでは実際に武蔵小杉にあるプライベートジムのおすすめをいくつかピックアップいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ダイエットジム エススリー

エススリーのバナー

ダイエットジム エススリーは、2ヶ月間でダイエットを成功させる手助けをしてくれるプライベートジムです。

本気で痩せたい人のために、技術や知識を身につけた経験豊富なパーソナルトレーナーが食生活の指導から生活サイクルまでサポートします。

【特徴】

ダイエットジムエススリー では短期集中型のダイエットプログラムで、長期間のダイエットや減量が難しい方にも成功しやすいダイエットジムです。

指導してくれるパーソナルトレーナーは数多くのトレーニングの指導経験や知識が豊富な方ばかりですので、的確なアドバイスをしてくれるのでダイエットに失敗した方でも成功しやすいです。

【おすすめのポイント】

ダイエットジムエススリーでは短期集中型のため早い段階で効果を実感できるところがポイントです。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60 小杉ビルディング 703号室【マップはこちら
営業時間8:00〜23:00
定休日年中無休
料金システム
入会金39,000円
ショートプログラム194,000円 
ベーシックプログラム230,000円 
パーフェクトプログラム260,000円 
特典1靴下・シューズ・タオル無料レンタル 
特典2トレーニング後のプロテイン1杯サービス

⇒公式サイトはこちら


②XSLIM(エクスリム)

エクスリムXSLIMのロゴ

XSLIMは東京や大阪にも店舗のあるプライベートジムです。

【特徴】

XSLIMは2ヶ月分の料金で2ヶ月の集中トレーニングと、トレーニング終了後の4ヶ月のアフターフォローがついたプログラムが特徴でリバウンドを防止することも視野に入れてくれているのが特徴です。

【おすすめのポイント】

XSLIMではトレーナーの実績が多いのもありますが、各会員に合わせたプランがあり通いやすくなっています。

たとえば日中時間が取れてトレーニングに時間を割ける人であれば通常のプランよりも安いデイプランでお得にトレーニングに臨むことができます。

店舗詳細
住所
横浜店〒221-0834 神奈川県横浜市中区常盤町4−47【マップはこちら
営業時間9:00〜23:00
定休日不定休
料金システム入会金30,000円
一般コース200,000円 
お得なデイコース180,000円 
食事指導あり

⇒公式サイトはこちら


③POLICY

POLICYロゴ

POLICYではその人にあったトレーニングや筋トレのプログラムを詳細に組んでくれるパーソナルジムです。

担当するパーソナルトレーナーはいずれも代表取締役とその道の知識が豊富な方が担当してくれるので、より確実にダイエットや減量の効果を実感できます。

【特徴】

POLICYは代表取締役が担当してその人にあった専用のトレーニングプログラムを作成しますので、丁寧なカウンセリングと話し合いで無理のないトレーニングをおこない、減量を進めていけます。

【おすすめのポイント】

POLICYのポイントはやはり担当してくれるパーソナルトレーナーが代表取締役であることが大きいです。

会社を代表する方がトレーナーとして指導してくれますので、より効果的で効率的なトレーニングの方法を熟知していますのでスピーディに効果を実感できます。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目982【マップはこちら
営業時間7:00〜24:00
定休日年中無休
料金システム
入会金30,000円
コース料金84,000円 
期間2ヶ月間 
特典16回+3回のリバウンドサポート
セッション時間50分/1回 
食事指導あり

⇒公式サイトはこちら


④NOUVST

NOUVSTバナー

NOUVSTは武蔵小杉の地域に密着したプライベートジムです。

【特徴】

NOUVSTでは店舗でのプライベートトレーニングをおこなえるほか、出張サービスのプライベートプログラムがありますのでジムに通うこと自体が難しい人には嬉しい特徴があります。

【おすすめのポイント】

トレーニングのセッション時間が細かく分かれておりご自身のスタミナや体力に合わせてセッション時間が選べます。

トレーニング自体が初めての運動を長時間続ける自信がない方は短い30分コースで挑戦するとよいでしょう。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目925【マップはこちら
営業時間特記なし
定休日特記なし
料金システム
入会金50,000円
30分8回コース60,000円 
45分8回コース90,000円 
60分8回コース120,000円 
出張パーソナル60分8回コース160,000円 
出張パーソナル90分8回コース224,000円
タオル、ウェア、シューズのレンタル:月¥5,000

⇒公式サイトはこちら


⑤MIYAZAKI GYM

Miyazaki gymのバナー

MIYAZAKI GYMは東京は渋谷、表参道にも店舗のあるプライベートジムです。

【特徴】

トレーニング業界で13年の実績と年間5000件以上のトレーニングをおこなっている経験豊富なジムで、

トレーニングやダイエットが苦手な人でも続けやすい短期集中ダイエットが特徴です。

【おすすめのポイント】

MIYAZAKI GYMでは豊富なダイエットの成功実績が豊富な他に筋力アップやロングスパンでの健康増進のトレーニングにも精通しているため、

単に痩せたいだけでなくその後以降の体型や健康面を維持することも可能なのがポイントです。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店神奈川県川崎市中原区新丸子東2-909-10【マップはこちら
営業時間7:00〜23:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション60分)
入会金20,000円
短期集中ダイエット・肉体改造(1ヶ月8回)64,000~78,000円 
短期集中ダイエット・肉体改造(3ヶ月以降)64,000円 
体験トレーニング(60分)5,000円 

⇒公式サイトはこちら


⑥SP-Body

SP-Bodyロゴ

SP-Bodyは東京にも店舗を構えるプライベートジムです。

【特徴】

SP-Bodyでは入会金と月会費がないタイプのプライベートジムで都度料金を支払うため経済面が苦しい人でも通えるのが特徴です。

【おすすめのポイント】

SP-Bodyではトレーニングやダイエット、運動が苦手な人でも続けられるようにトレーナーが専用のメニューを作成してくれるので通いやすく続けやすいのがポイントでダイエットも成功しやすくなっています。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通2-682
エデフィスAN201号室【マップはこちら
営業時間10:00〜20:00
定休日特記なし
料金システム
入会金0円
パーソナルストレッチ(30分)4,000円 
パーソナルストレッチ(30分)6,000円 
痩せるコース(50分/全10回)75,000円 
痩せるコース(50分/全12回)84,000円 
アスリートコース9,000円

⇒公式サイトはこちら


⑦RESTORNA(リストーナ)

RESTORNAバナー

RESTORNAは武蔵小杉の地域に密着した加圧ジムです。

【特徴】

RESTORNAではKAATSUスペシャルインストラクターの資格を持つスタッフが適正圧にこだわった加圧フィットネスとプログラムを提供してくれるので、短時間での減量やトレーニングが可能です。

【おすすめのポイント】

RESTORNAはプライベート感を重視した加圧専用スタジオで、細かなプログラムと料金設計があるので自分にあったプログラムを選べるのがポイントです。

店舗詳細
住所
〒211-0063 神奈川県 川崎市中原区小杉町1-403【マップはこちら
営業時間13:30〜22:00
定休日毎月5日、15日、25日、年末年始
料金システム
(1セッション60分)
入会金20,000円
ベーシックプログラム男性 32,000円 
ビューティープログラム45,000円円 
スペシャルボディコース3ヶ月180,000円 

⇒公式サイトはこちら


⑧コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブバナー

コナミスポーツクラブは全国に店舗を構える大型スポーツジムです。

【特徴】

コナミスポーツクラブでは基本的なトレーニング器具やトレーニングギアを備えているほか、多様なプログラムがありますのでトレーニングに飽きることなく減量や筋トレに臨むことができます。

※コナミスポーツクラブはプライベートジムではありません

【おすすめのポイント】

コナミスポーツクラブでは自分のペースにあったトレーニングができるように細かな月額プランがあります。

トレーニングや減量をジムで初めておこなう方でしたら最初は不安でしょうから無理のない週1回のプランから始めるとよいでしょう。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0004神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14【マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日毎週金曜日、お盆、年末年始等
料金システム
入会金特記なし
無理せず隔週プラン 5,400円 
まずは週1プラン8,532円 
しっかり週2プラン 13,284円 
フリープラン15,768円

⇒公式サイトはこちら


⑨セントラルフィットネスクラブ

セントラルスポーツクラブロゴ

セントラルフィットネスクラブは武蔵小杉駅より徒歩5分にある駅近のスポーツジムです。

【特徴】

セントラルフィットネスクラブは平日であれば朝9時から深夜24時まで営業しているスポーツジムでビジネスマンなど仕事が終わる時間が遅い人でも通いやすいスポーツジムです。

※セントラルフィットネスクラブはプライベートジムではありません

【おすすめのポイント】

セントラルフィットネスクラブでは細かな料金プランが用意されていますので、生活サイクルに合わせて通うことができます。

特にモーニング会員は通常の会員料金の半額程度まで安くなりますから、お得にトレーニングや減量ができます。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1159【マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日不定休
料金システム
入会金(カード発行手数料)2,000円
ミッドナイトモーニング 3,980円 
モーニング4,785円 
ナイト6,285円 
シングル10,000円 

⇒公式サイトはこちら


⑩東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plus

東急スポーツオアシス24プラスロゴ

東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plusは珍しいプログラムが多く用意されているスポーツジムです。

【特徴】

東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plusでは暗闇プログラムという特有のプログラムが用意されており、人目を気にすることなく体を動かすことができます。

トレーニング中ですと他人の目が気になることも多く、暗闇のなかに紛れてしまえば人目を気にすることなくなりふり構わず動けますので体型が気になってトレーニングやジムに通えない人にはおすすめです。

※東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plusはプライベートジムではありません

【おすすめのポイント】

東急スポーツオアシス武蔵小杉24Plusは武蔵小杉駅から徒歩2分と駅近のジムで、また24時間営業ですのでいつでもトレーニングをすることが可能です。

プログラムの担当トレーナーも知識や技術を身につけた人がおこないますので、より確実なトレーニング効果が得られます。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店神奈川県川崎市中原区小杉町1-403【マップはこちら
営業時間24時間営業
定休日毎月5日・15日・25日
料金システム
入会金3,240円 ※グランドマスター会員のみ
ローカル会員3,980円 
フルタイム12,744円 
イブニング8,964円 
ホリデー8,964円 
グランドマスター14,904円

⇒公式サイトはこちら


⑪BODY WORKS Jewel

個室プライベートジムジュエルボディメイクロゴ

BODY WORKSはファンクショナルトレーニングからセミパーソナルトレーニングが受けられるトレーニングジムです。

【特徴】

BODY WORKSは比較的小規模な店舗で大人数でトレーニングをするのが苦手な人でもダイエットや運動ができるジムです。

プログラムの中にはセミパーソナルトレーニングがありますのでトレーナーからより密に指導を受けたい方は特におすすめです。

※BODY WORKSはプライベートではありません

【おすすめのポイント】

BODY WORKSは施設内がよくあるトレーニングジムとは違い清潔感とおしゃれな空気感のあるジムですので、おしゃれな場所で鍛えられ、気持ちよく鍛えることが可能です。

店舗詳細
住所
武蔵小杉店〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501-7 セントア武蔵小杉206A【マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日年中無休
料金システム
詳細は店舗にお尋ねください

⇒公式サイトはこちら


武蔵小杉のおすすめプライベートジムまとめ

プライベートジムではジムの指針やサービスもさまざまなものがありますので自分にあったプライベートジムを選ぶことができます。

ぜひご自身にあったプライベートジムを探してみてくださいね。

0