武庫之荘のプライベートジムはどこがいい?!おすすめのジム10選!

最近では健康や体型を整えることへの関心が高まっており多くのジムがオープンしています。

ジムと一口にいっても特徴や強みがそれぞれ違い、たとえば年中無休のジムや高名なトレーナーが教えてくれるなどさまざまなものがあります。

その中でマンツーマンで指導してくれるプライベートジムは人気が高く、年々プライベートジムを利用するユーザーが増えている傾向にあります。

今回はこの人気の高いプライベートジムについて解説していきます。

武庫之荘のおすすめプライベートジム特集

今回の記事では武庫之荘のプライベートジムについて解説していきます。

プライベートジムのメリット

ベンチプレス 筋トレ 男

プライベートジムはそもそも普通のジムとどのような違いがあるのでしょうか。

プライベートジムでトレーニングをすることで次の3つのポイントで通常のジムと違いがあります。

効果が出るのが早い

プライベートジムではパーソナルトレーナーがついてプログラムを作成し、指導をしてくれます。

パーソナルトレーナーは筋トレやトレーニングに関する技術や知識、人によっては関連性の高い資格を有しているプロで、

効率的なトレーニングやトレーニング中にサポートをしてくれるのでよくあるジムよりもトレーニング効果を実感できるのは早いです。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

よくあるジムでは自分自身でやりたい種目やトレーニングギアを選んでトレーニングしていき、

あとは事前に収集したフォームややり方などを実践してトレーニングに臨みますが、初心者ですと正しいフォームや知識不足のまま続けてしまっているケースもあります。

パーソナルジムではパーソナルトレーナーが種目のひとつひとつで的確なアドバイスをしてくれますので、より効果的に、かつしっかりと筋肉へもアプローチできますので、減量だけでなくしっかりと引き締まった体を手に入れられます。

ダイエットの正しい知識を学べる

ヘルシーフード健康食和食

パーソナルジムではパーソナルトレーナーがアドバイスをしながらトレーニングに励みますが、プライベートジムによっては食事の指導をしてくれるところもあります。

ダイエットは単に運動をするだけでなく常日頃から食べている食事も重要になってきますから、どのような食事がダイエット中によいのかや、どのように普段過ごすかのアドバイスももらえるので、

ダイエットへの正しい知識が身につきダイエット終了後も安定して体型をキープしやすくなります。

プライベートジムの選び方

プライベートジムは多くの地域や場所でオープンしていますので、場所によっては密集していて選ぶのが難しいことがあります。

実際にプライベートジムを検討する場合はどのような点を気にしながら選べばいいのでしょうか。解説します。

料金

プライベートジムは通常のジムと違いパーソナルトレーナーがつきますので、料金が大きく変わります。

よくあるジムでは月会費が10,000円程度が相場ですが、プライベートジムの料金は2~3ヶ月のコースで料金を固定しているところが大半で、この期間内にだけトレーニングをおこなうようになります。

多くは短期集中型のプライベートジムが多いので効果も高い反面、料金も高い傾向にありますので経済的に苦しい方ですと分割払いができるジムを選ぶようにするとよいでしょう。

食事制限の有無

バランスの良い食事

プライベートジムでは、そのジムの方針やトレーナーの指導によって食事制限が入るジムがあります。

知識のない素人が食事制限をすると場合によっては栄養失調などのリスクが発生することがありますが、パーソナルトレーナーのアドバイスによる食事制限は栄養の知識なども身につけたトレーナーがおこないますから、

無理な食事制限になることもなく病気などの思わぬトラブルに合う心配もありませんから、安心して効率的にダイエットに臨めます。

トレーナー

男性トレーナー

プライベートジムではパーソナルトレーナーがつきますが、トレーナーも人間ですからその人の性格や相性があります。

また、経験の長短もありますから場合によっては経験の浅いトレーナーにあたることもありますから、もし自分と合っていないトレーダーだと判断した場合はジムと相談するとよいでしょう。

またテレビやメディアなどに出演しているトレーナーがいるジムもありますので、自分に合いそうであればトレーナーの雰囲気から判断して選んでもよいでしょう。

武庫之荘のおすすめプライベートジム選

それでは実際に武庫之荘にあるプライベートジムのおすすめをいくつかピックアップいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

①avic

avic

avicは武庫之荘駅から徒歩7分にあるプライベートジムです。

特徴

avicのトレーナーである代表は数々の経歴を持つ実力派です。

トレーニングをおこないながら食事や生活リズムを見直すよう的確に指導をし、体質を改善することを目標にして確実に減量をしていきます。

おすすめのポイント

avicではよくあるパーソナルトレーナーとは違い、ひとつひとつをしっかりと丁寧にアドバイスしてくれます。

たとえば、食べてはいけないものを切り捨ててガマンするのではなく、食べ方や調理方法を工夫して食事制限が少なくなるようにアドバイスをくれます。

店舗詳細
住所
〒661-0034 兵庫県尼崎市 武庫之荘西2丁目49-16 福々邸弐番館 402号室【マップはこちら
営業時間9:00〜22:00
定休日年中無休
料金システム
入会金8,000円
2 Months128,000円 
3 Months184,320円 
4 Months235,520円 
上記のコースはシェイプアップコースです。

⇒公式サイトはこちら


②ウェルケアボディ

ウェルケアボディ

ウェルケアボディは武庫之荘の地域に密着したプライベートジムです。

特徴

ウェルケアボディではトレーニングをしようとしている人の体格や目標とする体型にしっかりと着目、カウンセリングをして
ひとつひとつの動作がより確実に成果として実るように指導をしてくれます。

おすすめのポイント

ウェルケアボディでは各トレーナーがトレーニングや減量への知識をしっかりと身につけたプロフェッショナルです。

また、より正確なトレーニングができるように専用の評価ツールを使用しているので体のより細かな機能や柔軟性を確認し、より確実に目標の体型になるように指導してくれます。

店舗詳細
住所
〒661-0031 兵庫県尼崎市武庫之荘本町1丁目2−1マップはこちら
営業時間特記なし
定休日特記なし
料金システム
入会金特記なし
60分6,000円 
60分×4回21,600円 
60分×8回40,000円 

⇒公式サイトはこちら


③Training Mate Mukonoso

Training Mate Mukonoso

Training Mate Mukonosoは武庫之荘の地域に密着したプライベートジムです。

特徴

Training Mate Mukonosoでは理想の体型や目標を担当トレーナーがしっかりとカウンセリングをしてくれるので、

なりたい体型をより確実に手に入れられます。

おすすめのポイント

Training Mate Mukonosoはマンツーマンのパーソナルトレーニングがメインですが、経済的に厳しい方でも通いやすいようにセミパーソナルトレーニングのシステムを導入していますので、

大人数はちょっと苦手、という人でも通えるように少人数のグループでおこなえるお得なトレーニングプログラムも用意されています。

店舗詳細
住所
〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目25番10号 NAVI306ビル2階マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日日曜
料金システム
入会金特記なし
4omin.(1回)5,000円 
4omin.(月4回)16,000円 
4omin.(月8回)31,200円 
上記はパーソナルトレーニングの料金です。セミパーソナルトレーニングの料金とは異なります。

⇒公式サイトはこちら


④JOYFIT24

JOY FITロゴ

JOYFIT24は24時間営業のジムです。

特徴

JOYFIT24は都心を中心に店舗を構える大型フィットネスジムです。

JOYFIT24ではよくあるジムの形態をとっていますので多くの人と一緒にトレーニングをすることになりますが、

パーソナルトレーニングのプログラムがありますのでパーソナルトレーナーがついて指導をしてくれますので安心してトレーニングに励むことが可能です。

おすすめのポイント

JOYFIT24は24時間営業ですので日々時間に追われているビジネスマンや帰りが遅い時間帯になってしまう人でも通えるところがポイントです。

店舗詳細
住所
武庫之荘店〒661-0035兵庫県尼崎市武庫之荘1-5-1 福富ビル3F【マップはこちら
営業時間24時間営業
定休日年中無休
料金システム
入会金2,000円
月会費(ナショナル会員)6,666円 
パーソナルトレーニング30分3,000円 
パーソナルトレーニング60分6,000円 
マスターコース30分3,500円 
マスターコース60分7,000円

⇒公式サイトはこちら


⑤パーソナルトレーニングベース マツヤマ

パーソナルトレーニングベース マツヤマ

パーソナルトレーニングベース マツヤマはトレーニングと治療がおこなえる珍しいジムです。

特徴

パーソナルトレーニングベース マツヤマは鍼灸接骨院を営んでいるスタッフが展開している全国的に見ても珍しいジムで、

ダイエットやトレーニングの他に体質改善やリハビリも一緒におこなることができます。

おすすめのポイント

トレーニングの最中に負担がかかりすぎて体を傷めてもsねんもんの資格をもつスタッフがいらっしゃいますので適切なケアをしてくれますので、

痛みやトラブルを最小限度までに抑えてくれるので、トレーニングに専念できるようになっています。

店舗詳細
住所
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘5丁目13−3【マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日特記なし
料金システム
入会金0円
30分3,240円 
30分×4回12,000円 
30分×11回30,000円 
60分6,480円 
60分×4回24,000円

⇒公式サイトはこちら

 


⑥ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブは武庫之荘駅から徒歩10分程度にある駅近のスポーツクラブです。

特徴

ホリデイスポーツクラブでは多くのプログラムが用意されており、ダイエットやトレーニングが初めての方でも運動を始めやすいように配慮されています。

スタッフもひとりひとりがトレーニングやダイエットの知識を有する人ばかりですので、もし運動やダイエットで迷った場合は遠慮なく聞くとよいでしょう。

※ホリデイスポーツクラブはプライベートジムではありません。

おすすめのポイント

ホリデイスポーツクラブではその人のライフスタイルに合わせて通いやすいようなプランが複数用意されており、デイ会員やナイト会員など時間帯によっては利用料金がやすくなる料金プランもあります。

施設もきれいですので使いやすく、快適で心地よく過ごすことが可能ですので運動が苦手な人でも抵抗なく通えるでしょう。

店舗詳細
住所
武庫之荘店〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘4丁目32-4【マップはこちら
営業時間10:00〜24:00 曜日により異なる
定休日不定休
料金システム
入会金3,000円
マスター会員8,200円 
グループ会員7,500円 
デイ会員6,500円 
スーパーナイト会員6,700円 

⇒公式サイトはこちら


⑦エニタイムフィットネス‎

エニタイムフィットネス‎

エニタイムフィットネス‎は武庫之荘駅から徒歩3分ほどにある駅近のフィットネスジムです。

特徴

エニタイムフィットネス‎はアメリカで人気を誇るフィットネスクラブで多くのユーザーが使用しているジムです。

エニタイムフィットネス‎はその他の通り、エニタイム(=いつでも)利用できるフィットネスジムで24時間営業のため夜遅い時間帯でもトレーニングができます。

※エニタイムフィットネス‎はプライベートジムではありません

おすすめのポイント

エニタイムフィットネス‎は他のフィットネスジムと比べると料金プランが安く設定されているため、経済的に苦しい人や手元にまとまったお金がない人でも通いやすくなっているのがポイントです。

エニタイムフィットネス‎で働くスタッフは初心者の方が安心してトレーニングできるようにサポートをしてくれるので、機械の使い方などに迷ったら安心して尋ねられるのが嬉しいです。

店舗詳細
住所
武庫之荘店〒661-0033兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目 8-24 ソラリスビル 3Fマップはこちら
営業時間24時間営業
定休日年中無休
料金システム
入会金特記なし
月額6,800円 

⇒公式サイトはこちら


⑧ティップネス

ティップネス

ティップネスは都心を中心に全国に店舗を構える大型フィットネスジムです。

特徴

ティップネス武庫之荘店は武庫之荘駅から徒歩5分程度のところにある駅近のジムで非常に通いやすくなっています。

店舗内はゆったりとした空間で運動だけでなくリラクゼーション施設もあり、誰でも満足できる店舗づくりをされていますから満足度も高いです。

※ティップネスはプライベートジムではありません

おすすめのポイント

ダイエットや減量を目的とする方は体質改善や健康面をよくしたいと思っている方が大半ですが、ティップネスでは調子測定ブースでコンディションを確認することができますので、

無理のないトレーニングや運動をおこなうことができますので、初心者でも安心してトレーニングを続けることができます。

店舗詳細
住所
武庫之荘店〒661-0033 兵庫県 尼崎市 南武庫之荘1-4-1【マップはこちら
営業時間9:30〜23:00 曜日により異なる
定休日毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館日
料金システム
入会金(登録料)3,000円
スタートアップ会員1,850円 
レギュラー10,300円 
デイタイム6,700円 
アフター6&ホリデイ7,400円 

⇒公式サイトはこちら

 


⑨スポーツクラブ WOODY

スポーツクラブ WOODY

スポーツクラブ WOODYは武庫之荘駅から徒歩5分程度にある駅近のスポーツクラブです。

特徴

スポーツクラブ WOODYでは公園の中にあるスポーツクラブで緑豊かな場所でトレーニングやダイエットができます。

基本的なトレーニングマシンや機材のほか、プールやリラクゼーション施設があり充実しているためトレーニングを楽しんでおこなえるでしょう。

※スポーツクラブ WOODYはプライベートジムではありません

おすすめのポイント
店舗詳細
住所
上本町店例:〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-14 佐伯ビル1F【マップはこちら
営業時間9:30〜23:00 ※平日
定休日月曜日
料金システム
入会金特記なし
正会員8,640円 
プール会員7,010円 
90分会員5,400円 
ビジター利用2,690円 

⇒公式サイトはこちら


⑩ボクシング&スポーツジムBMC

ボクシング&スポーツジムBMC

ボクシング&スポーツジムBMCは近年人気のボクシングも学べるジムです。

特徴

ボクシング&スポーツジムBMCは武庫之荘駅から徒歩10分のところにあり、比較的通いやすいロケーションです。

メインはボクシングの指導ですが施設内にはしっかりとしかトレーニング機材がありますのでボクシング以外にもダイエットや健康面の改善を期待できます。

※ボクシング&スポーツジムBMCはプライベートジムではありません

おすすめのポイント

ボクシング&スポーツジムBMCではボクシングが主体ですので通常のジムとは違いボクシングを楽しみながらダイエットや体を鍛えることができます。

ボクシングはダイエット効果も高いスポーツですので、過去にダイエットで失敗した人でも成功しやすいのがポイントです。

店舗詳細
住所
兵庫県尼崎市武庫町1丁目55-22-1F【マップはこちら
営業時間曜日により異なる
定休日祝日
料金システム
入会金10,800円
フル会員10,800円 

⇒公式サイトはこちら

武庫之荘のおすすめプライベートジムまとめ

プライベートジムも数多くありますがどのジムも特徴や特色が違いますので、自分にあったジムを探すことが重要ですので、ホームページや実際に見学してみて入会するかを判断するとジム選びを失敗しなくて済みます。

今回の記事を参考にぜひご自身にあったプライベートジムを探してみてくださいね。

<おすすめ関連記事>

0