宮城のプライベートジムはこれで決まり!!厳選おすすめ10店舗を紹介!!

みなさんは健康診断を受けていらっしゃいますか?

会社に勤めている人であれば年に一回は社内行事として健康診断に行くよう指示が出ますよね。

健康診断も若い人であれば数値や検査に引っかかることなく終わりますが、年齢を重ねると異常な数値が出やすくなるので一喜一憂する方も多いのではないでしょうか。

健康診断を機に生活習慣や食生活の見直しを考える方も多く、本格的な方ですとジムに通ってダイエットをしようとする人もいらっしゃいます。

ジムも市街や中心街に行くとたくさんあり、特にプライベートジムが若い人も含めて非常に人気があります。

プライベートジムはパーソナルトレーナーがついて個別に指導してくれるので、より確実にダイエットをおこなうことができます。

今回の記事では宮城のプライベートジムを中心にジムのメリットや選び方を解説していきます。

宮城のおすすめプライベートジム特集

そもそもよくあるジムとプライベートジムとではどのような点が違うのでしょうか。

まずはプライベートジムのメリットから解説していきます。

プライベートジムのメリット

悩み 悩む 男性

プライベートジムではその名のとおり個室やプライバシーに配慮された部屋で、パーソナルトレーナーと一対一でトレーニングができるジムのことをいいます。

イメージとしてはパーソナルトレーナーを個人で雇って指導してもらっている、と考えると想像がつきやすいでしょう。

効果が出るのが早い

プライベートジムではパーソナルトレーナーと呼ばれる一人のトレーナーがついてトレーニングメニューを作成し、これに沿ってトレーニングをおこなっていきます。

パーソナルトレーナーはその人にあったメニューを実行していき、トレーニングの正しいフォームややり方をアドバイスしてくれるので効果も早く、ダイエットの効果を実感しやすいです。

また、パーソナルトレーナーも人間ですから中にはおしゃべりな好きなトレーナーもいらっしゃいますので、密にコミュニケーションを取りつつ肉体改造に取り組めるので、より楽しんで運動ができます。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

街中にあるフィットネスジムやスポーツジムでは自分でトレーニングメニューを作成しますので常に自分とのたたかいです。

ある程度要領を掴めると体重自体は減らすことができますが、筋トレのフォームを間違えているとうまく体を引き締めることができない場合もあります。

ダイエットを目指す方の大半は体重の現象と体を引き締めたいと考えている人ですから、間違ったフォームで運動をすると体型の改善には至りません。

プライベートジムではダイエットのプロであるパーソナルトレーナーが指導してくれますから、適切に筋肉へアプローチできますので引き締まった体を手に入れられます。

ダイエットの正しい知識を学べる

記録する男性

プライベートジムでは単にトレーニングや姿勢の良し悪しのアドバイスをしてくれるだけでなく食事の指導をしてくれるところもあります。

ダイエットは普段の生活サイクルや食習慣も重要で、日々の栄養バランスが偏らないようにしながらカロリーコントロールをすることが大切です。

パーソナルトレーナーはダイエットの知識が豊富で、またトレーナーによっては栄養学を学んでいる方もいらっしゃいますのでプロの指導のもとダイエットをすると、

食べ物の見方も代わりダイエットに対する正しい知識を身をもって学ぶことができるのです。

プライベートジムの選び方

プライベートジムは市街地や中心街でたくさんオープンしていますので、いくつかの選ぶポイントがありピックアップしてみました。

迷ったらぜひチェックしてジム選びのポイントにしてみてください。

料金

プライベートジムの料金は月額のものと数ヶ月の期間を設けたコース料金で設定していますが、いずれも通常のジムの会員費より高く、決して安くてはありません。

その分短期間でダイエット効果を得られるというメリットもあり、時間をとるかコスト面をとるかで選択の余地も変わりますので、お財布としっかりと相談しながら選びましょう。

プライベートジムによっては分割払いやローンに対応しているところもありますので、経済的に難しい場合はこのような制度を利用するとよいでしょう。

食事制限の有無

オメガ3の食材omega3

プライベートジムでは食事制限を実施しているジムがあり、大半のプライベートジムではトレーニングと食事制限はセットになっていることがほとんどです

食事制限は人によっては好きなものを急激にカットしないといけないこともありますので、場合によっては辛く感じることもあります。

ただトレーナーも鬼ではありませんので会員が辛くならないように調理方法を変えて食べてもよいように配慮してくれたりしますので、

そこはしっかりとトレーナーと相談しながらトレーニングを続けていくと困難を乗り越えられるでしょう。

トレーナー

プライベートジムではパーソナルトレーナーがつきます。

パーソナルトレーナーも人間ですからその人の性格や相性があり、プロフィールを公開しているところもありますの

ご自身にあったパーソナルトレーナーとトレーニングをすると諦めずにトレーニングを続けられるでしょう。

︎トレーニングのプロからワンポイントアドバイス!
澤木 一貴

SAWAKI GYM代表取締役/NESTA JAPAN理事

トレーナー歴27年。静岡県の整形外科病院でトレーナー科主任を歴任し、リハビリ後の方からトップアスリートまで医学的根拠に基づき指導。...

痩せることによって健康になれることはもちろん、外見にも自信を持つことができます。「自分だけでは意志が弱くてダイエットが続かない」という人は、専属のトレーナーによるパーソナルトレーニングも検討してみてください。

宮城のおすすめプライベートジム10選

それでは宮城にあるおすすめのプライベートジムをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ライザップ

ライザップのロゴ・バナー

ライザップはプライベートジムの火付け役となったメジャーの中のメジャーなプライベートジムです。

ライザップでは多くの実績データをもとにトレーニングのプログラムを開発し、会員の目標や理想に合わせたトレーニングをおこなってくれます。

ライザップは単に体重を減らす減量やトレーニングだけではなく、見た目も映えるように配慮してくれますのでトレーニング終了後の「かっこいい自分」を手に入れることができます。

また、トレーニング期間終了後もライザップでは体型をキープできるように会員に食事の指導やどのようなものを食べるように日頃から指導してくれるので、

基本的なダイエットの知識を提供し健康的な体型を維持させてくれる手助けもしてくれるのです。

ライザップに通う人の中には運動に苦手意識をもっていたり、まったく運動をしていない人もいらっしゃいますから

初心者でも続けやすいようにパーソナルトレーナーがしっかりとサポートしてくれます。

また、安心して通えるように30日間の返金保証を設けているのでもしトレーニングについていけなかったり、ジムに馴染めない場合であっても安心して通えるのがポイントです。

ライザップでは数多くの著名人のダイエットやトレーニングにも成功しており、テレビのCMでもビフォーアフターが紹介されていますのでダイエットを成功させてくれることがよくわかりますよね。

店舗詳細
住所
仙台店〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル4F・5F【マップはこちら
営業時間7:00〜23:00
定休日特記なし
料金システム
入会金50,000円
16回298,000円 
24回432,000円 
32回560,000円 
ペアシェイプ16回398,000円 
ペアシェイプ32回576,000円

⇒公式サイトはこちら


②24/7ワークアウト

24/7ワークアウトロゴ

24/7ワークアウトは今テレビやメディアでもよく取り上げられるようになったプライベートジムです。

24/7ワークアウトではたった2ヶ月で最高18kgの減量に成功させたという実績がありダイエットや体型改善にも非常に高い効果が望めます。

パーソナルトレーナーはその道のプロフェッショナルばかりで、トレーニングやダイエットを途中で投げ出さないようにひとりひとりをしっかりとサポートし、目標とする体型や体重に近づけるようにアドバイスや指導をしてくれます。

設備内では完全個室のスペースでトレーニングをおこないますので、人の目が気になってトレーニングに集中できないという人でも安心してトレーニングをすることが可能です。

また、もしトレーナーと合わなかったり運動がきつすぎて続けられそうになかった場合でも全額返金保障制度がありますので運動が苦手な人でもお試し感覚で通えるのも特徴といえるでしょう。

店舗詳細
住所
仙台店〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-6-7
SSスチール仙台駅前ビル6F【マップはこちら
営業時間7:00〜24:00
定休日特記なし
料金システム入会金38,000円
週2回×75分月額98,000円 

⇒公式サイトはこちら


③Fit Lab YOUTH

フィットユースロゴ

Fit Lab YOUTHは仙台駅の近くに位置するプライベートジムです。

スタジオ内は清潔感があるスペースで運動もしやすい環境で、のんびりと、それでいてしっかりとトレーニングができる雰囲気が特徴です。

Fit Lab YOUTHではプランの料金の中にウェアやシューズのレンタルも含まれていますから、手ぶらでジムに通うことが可能です。

仕事帰りのビジネスマンですと荷物があると動きにくくつい面倒になってしまいますが、トレーニングに必要なものはジムで借りられますので手軽にスクーリングもできるのです。

店舗詳細
住所
上本町店〒984-0051 仙台市若林区新寺2丁目2-11 新寺211ビル5階【マップはこちら
営業時間10:00〜21:00
定休日毎週日曜
料金システム
入会金32,400円
費用248,184円 
上記金額にはウェアやシューズ、タオルなどのレンタル代金も含まれています

⇒公式サイトはこちら


④BRISK

BRISKロゴ

BRISKは仙台駅から徒歩8分、あおば通駅から徒歩3分にあるアクセス良好なプライベートジムです。

BRISKでは高いトレーニング内容を手頃な価格で提供できるように最大限配慮されたジムで他の数社と比べると費用は安く抑えられています。

BRISKの施設内は完全個室ですのでプライバシーにも配慮されており、またロッカーやシャワーも完全個室なので誰かと鉢合わせになることもないので人目を気にする必要がありません。

また、ウェアやシューズ、タオルもすべて無料レンタルできますので仕事帰りのビジネスマンやふらっと立ち寄ってもトレーニングができるので荷物いらずで通うことができます。

店舗詳細
住所
〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3丁目3-18 新庄ビル5F【マップはこちら
営業時間1o:00〜21:00
定休日特記なし
料金システム
入会金20,000円
16回160,000円 
24回230,000円 
32300,000円 
ウェア、シューズ、タオルが無料レンタル

⇒公式サイトはこちら

 


⑤ゴールドジム

ゴールドジムロゴ

ゴールドジムはプロテインなどでも有名なスポーツジムです。

仙台宮城店は仙台駅から徒歩3分の場所にありアクセスも良好のため、通いやすいロケーションです。

ゴールドジムは24時間営業ですので仕事が遅いビジネスマンでも通いやすくふらっと立ち寄ってトレーニングができますので、

営業時間外でトレーニングができないという心配もなく、継続してトレーニングをおこなうことが可能です。

駐車場も周辺にありますので車でのスクーリングもでき、設備、アクセスともに満足いくものとなっています。

店舗詳細
住所
仙台宮城店〒 980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-6-1 仙台TRビル7F
LABI仙台ヤマダ電機のビル7階【マップはこちら
営業時間24時間営業
定休日第3月曜日・夏季・年末年始
料金システム
入会金特記なし
フルタイム10,800円 
デイタイム8,640円 
ナイト8,640円 
ウィークエンド7,560円 

⇒公式サイトはこちら


⑥LIFE sports

ジム 仙台

LIFE sportsは、仙台市の中心部・榴ヶ岡駅徒歩5分のところにある完全予約制のパーソナルジムです。

こちらのジムのトレーナーは東北での顧客数NO1!!

1か月のパーソナル件数は平均100件以上もあります。その中でも、自己投資を行い、新しい知識の吸収に貪欲です。常に進化し続けるトレーナーのもとで、肉体改造をしてみませんか。

他のパーソナルジムに比べて、料金設定が低く、比較的通いやすいです。興味のある方はぜひ一度レッスンを受けてみましょう。

店舗詳細
住所
宮城県仙台市宮城野区榴岡3‐11‐6
コーポラス島田B棟4号室
営業時間平日9時30分〜22時まで
土日9時30分〜20時まで
定休日毎週木曜日
料金システム
  • パーソナルトレーニング
    1回(45分):5,500円 1回(60分):7,000円
    4回:27,200円
    8回:52,800円
    12回:77,760円
  • 2ヶ月ダイエットプラン
    (16回) 150,000円 毎月3名のみ募集

⇒公式サイトはこちら


⑦Personal training gym TOM

ジム 仙台

Personal training gym TOMは、仙台市にあるパーソナルジムです。トレーナーの自宅の一部をジムとして改装しており、自宅とは思えないほどトレーニング器具が充実しています。

また、料金は他のパーソナルトレーニングジムと比べて格安ですが、LINEでの食事指導もあり内容は充実しています。

個別トレーニングの初回体験レッスンは2,500円で受講できるので、興味のある方はまずは体験レッスンを受講してみましょう。

店舗詳細
住所
宮城県仙台市泉区南光台
 (個人ジムのためご予約の方のみ詳細をお伝え致します)​
営業時間8:00~22:00
定休日無休
料金システム
  • SDダイエットコース(2か月8回)
    入会金 38,000円
    料金 100,000円
  • DXダイエットコース(2か月16回)
    入会金 38,000円
    料金 160,000円
  • 個別パーソナルトレーニング
    入会金 10,000円
    30分 4,000円
    40分 4,500円
    50分 5,000円

⇒公式サイトはこちら


⑧MAGIC LIFE

ジム 仙台

MAGIC LIFEは勾当台公園駅徒歩8分のところにあるパーソナルジムです。食事指導や、サプリメントやプロテインなども一人一人に合ったものを提案し、体の内側からも健康をサポートしています。医師の全面協力もあり、体調面に不安がある方も安心してトレーニングに取り組むことができます。

また、日焼けマシンも完備されていて、健康的な魅せられる肌になりたい方にもおすすめのジム。興味のある方はぜひ無料カウンセリングへ行ってみましょう。

店舗詳細
住所
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8-15 デュプレックス仙台 301号
営業時間11:00~22:00
定休日毎週木曜
料金システム
  • 入会金 20,000円
    1か月(8回)79,800円
    2か月(16回)139,800円

⇒公式サイトはこちら


⑨朝日スポーツクラブ

朝日スポーツクラブロゴ

朝日スポーツクラブは仙台市泉区大沢にあるスポーツクラブです。

無料駐車場が200台もあるアクセス性も良好で車での移動がメインの方でも安心して通うことができます。

営業時間が23時までですので平日にもトレーニングやダイエットのための運動をしたい方でも気兼ねなく通えるため、継続して運動をおこなえるのでより確実に減量することが可能です。

基本のトレーニングマシンの他に多種多様なプログラムとプールがありますので、その日の気分にあわせて運動を変えられますので飽きずに継続して通えるでしょう。

※朝日スポーツクラブはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
仙台泉店〒981-3137 仙台市泉区大沢3-9-5【マップはこちら
営業時間10:00〜23:00
定休日火曜日
料金システム
入会金特記なし
レギュラー会員10,000円 
デイタイム会員6,952円 
アクアリラックス会員7,619円 

⇒公式サイトはこちら

⑩ドクターズダイエット

ドクターズダイエットロゴ

ドクターズダイエットは、厳密にはプライベートジムではなく、スマホのアプリを使用してダイエットを行うサービスです。。

ドクターズダイエットではなんとトレーナーだけでなく、医師や管理栄養士などのメディカルチームがタッグを組み、健康面にもしっかりと配慮してダイエットを目指すサービスです。

また、ドクターズダイエットは実はジムに行く必要がなく、自宅でトレーニングをおこないますので厳密にいうプライベートジムとはちょっと違いますが、他人を気にすることなくダイエットができますのでジムまで行くのが面倒な方にはおすすめです。

店舗詳細
住所
実店舗なし
営業時間なし
定休日なし
料金システム
入会金特記なし
月額69,600円 

⇒公式サイトはこちら


宮城のおすすめプライベートジムまとめ

プライベートジムはパーソナルトレーナーがついてくれるので正しい知識のもと運動ができます。

間違った知識のまま運動しても正しい運動効果を得られないこともありますので、初心者であればプライベートジムでプロの指導のもとトレーニングをすると失敗しないですみます。

ただ、プライベートジムは料金が高いところがほとんどですのでしっかりとチェックして通えるプライベートジムを見つけてくださいね。

<おすすめ関連記事>

0