港区のプライベートジムはどこがおすすめ?!厳選ジムをご紹介!!

港区のおすすめジム

健康への関心が男女問わずに高まってきています。

男性であれば筋肉を鍛えてスマートな体型を目指したり、女性であればメリハリのあるボディを手に入れようとみなさん思い思いの体型になれるように日々ジムでトレーニングやフィットネスをしていますが、

その中でプライベートジムはトレーナーとマンツーマンでトレーニングをするため、若い人から年齢を重ねている人まで幅広い層に人気があります。

今回の記事ではそんな人気のプライベートジム、特に港区にフィーチャーしてプライベートジム のメリットやポイントを解説していきます。

港区のおすすめプライベートジム特集

そもそもジムに通ったことがない人であれば普通のジムとプライベートジムの違いがいまいちわからない人も多いですよね。

プライベートジムの響きに魅力を感じている人のためにも、まずはプライベートジムのメリットから解説していきます。

プライベートジムのメリット

ジム 休憩

プライベートジムは普通のジムといくつかメリットの面で違いがあり、プライベートジムでトレーニングをすると3つのポイントで得られるトレーニング効果や差があります。

プライベートジムはトレーナー以外の人と一緒にトレーニングをすることがない密室でトレーニングをするため、個室やプライバシーに配慮された空間でパーソナルトレーナーとマンツーマンでトレーニングができます。

トレーニングをしたいけど他人の目が気になって仕方がない、という人にもぴったりの施設であるともいえます。

効果が出るのが早い

プライベートジムではパーソナルトレーナーと呼ばれる一人のトレーナーがトレーニング時間中につきっきりで指導をしてくれます。

パーソナルトレーナーはトレーニングに関する技術や知識はもちろんプロですので、効果的かつ効率的なトレーニング方法を教えてくれますので通常のジムよりもトレーニング効果を実感できるのは早いです。

また、プライベートジムではパーソナルトレーナーが自分に合ったトレーニングメニューを作成し、これに沿ってトレーニングをおこなっていきますので無理なくトレーニングが続けられ、そしてより確実にダイエットの効果を実感しやすいです。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

ジムにいる男性

プライベートジムではパーソナルトレーナーが的確なアドバイスをしてくれますので、通常のジムのように自分自身でやりたい種目やフォームなどを学習する必要がなく、適宜パーソナルトレーナーが指導をしてくれるので気持ちの面でも楽です。

プライベートジムはパーソナルトレーナーが細かく指示をしてくれるのでよくあるジムのように、素人知識で間違ったフォームのままトレーニングをする心配がありません。

そのため減量効果とそして体をしっかりと引き締める効果も期待できるので、ダイエット終了後の満足感が強いのも特徴といえるでしょう。

ダイエットの正しい知識を学べる

パーソナルジムではパーソナルトレーナーが随時アドバイスをし、そしてトレーニングのフォームを正してくれながらトレーニングをおこないます。

これによりプライベートジムでは単に減量や引き締まった体を手に入れられるだけでなく、ダイエット終了後でもセルフでおこなうトレーニングの際に指導されて培ったトレーニングの知識を活かして正しい筋トレでダイエットを再開することもできます。

また、パーソナルトレーナーはトレーニングだけでなく普段の食生活に関するアドバイスもしてくれますのでどのような食べ物がいいのかやどう調理するといいのかなども教えてくれるので、栄養面からアプローチできるダイエット方法も身に付けるのです。

プライベートジムの選び方

プライベートジムも近年では多くの地域や場所でオープンしており、特に市街地や中心街でたくさんオープンしていますのでいくつかプライベートジムを選ぶポイントをピックアップしてみました。

プライベートジム 選びが初めての方でもわかりやすいようにお伝えしますのでぜひチェックしてみてくださいね。

料金

プライベートジムは通常のジムと違い料金が大きく変わります。

プライベートジムの場合は数ヶ月の期間を設けたコース料金で設定していますが、よくあるジムでは月会費が10,000円程度に設定していて自由に通い続けることができます。

プライベートジムはその面から見ると期間を過ぎると通えなくなりますから通常のジムと比べると割高に思えますが、その期間の間にダイエット効果が実感できるようになっていますので、パフォーマンスの面から見ると効果は非常に高いといえます。

なお、プライベートジムの料金は非常に高いことが多いので手元にまとまったお金がないと入会自体が難しいことがありますが、プライベートジムによっては分割払いやローンに対応しているところもありますのでこのような制度を利用すると入会するハードルも下げられるでしょう。

食事制限の有無

ダイエット 男 食事制限

プライベートジムではジムの方針やパーソナルトレーナーの判断によって食事制限があるジムがあります。

大半のプライベートジムではトレーニングと食事制限はセットになっていることがほとんどですが、食事制限といっても急激に食べる量を急激にカットしたり、会員が辛くならないように調理方法を変えて食べられるように配慮してくれます。

食事制限があまりに自分にとって辛い場合はトレーナーに相談すれば対処法を考えてくれますので、安心してダイエットに臨んでいくとよいでしょう。

トレーナー

パーソナルトレーナー

パーソナルジムではパーソナルトレーナーがつきますがパーソナルトレーナーも人間ですからその人の性格や相性もあります。

プライベートジムの多くはパーソナルトレーナーのプロフィールを公開しているところもありますのでホームページなどをチェックしておくと相性の悪いトレーナーから指導を受けるリスクも少なくなります。

また、冒頭でも少しお伝えしましたが健康への関心が高まっているためテレビやメディアにも多くのトレーナーが登場していることが多くなっていますので、たとえばテレビでトレーナーが紹介されていると人となりがより正確に判断できますので、テレビで見た際の印象をもとにトレーナーを選んでみるのもひとつの手でしょう。

港区のおすすめプライベートジム10選

それでは港区にあるおすすめのプライベートジムをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ライザップ

ライザップのロゴ・バナー

店舗詳細
住所
六本木店〒106-0032 東京都港区六本木3-17-10 六本木デュープレックスタワーB1F【マップはこちら
営業時間7:00〜23:00
定休日特記なし
料金システム
入会金50,000円
16回298,000円 
24回432,000円 
32回560,000円 
ペアシェイプ16回398,000円 
ペアシェイプ32回576,000円

⇒公式サイトはこちら

ライザップはテレビのCMで見ない日がないほど有名なプライベートジムです。

ライザップでは過去の利用者から得た実績データをもとにトレーニングのプログラムを開発し、単に体重を減らす減量やトレーニングだけではなく見た目も映えるように配慮してくれています。

プライベートジムでは基本的にトレーニングが終了してしまうと指導がそこで終わってしまいますが、ライザップでは期間終了後も体型や体重をキープできるように会員に食事の指導を期間中にしっかりと指導してくれるので、ダイエットに必要な知識を提供し体型の維持に必要な情報を教えてくれます。

また、ライザップに通う人の中にはまったく運動をしていない人でも通えるようにパーソナルトレーナーのしっかりとしたサポート体制が用意されており、たとえば安心して通えるように30日間の返金保証を設けているのでもしトレーニングについていけなくても安心して通えるのがポイントです。


②24/7ワークアウト

24/7ワークアウトバナー

店舗詳細
住所
品川店〒108-0074 東京都港区高輪4-22-10小川商事ビルB1階マップはこちら
営業時間7:00〜24:00
定休日特記なし
料金システム
入会金38,000円
週2回×75分98,000円 
コース内容は希望に合わせてカスタマイズが可能です

⇒公式サイトはこちら

24/7ワークアウトはライザップと同じくらいテレビやメディアでもよく取り上げられるようになった有名なプライベートジムです。

24/7ワークアウトでは2ヶ月という短い期間で最高18kgの減量に成功させた実績があるプライベートジム高い効果が期待できます。

24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーはダイエットに関するプロが多数在籍しており、ダイエットを途中で投げ出さないようにひとりひとりをしっかりとサポートしてくれるので無理のないトレーニングが可能です。

施設内では完全個室のスペースでトレーニングをおこなうため、人の目を気にすることなく自分の世界に没頭してトレーニングができますのでより集中的にダイエットに臨めます。

24/7ワークアウトにもダイエットがキツくて続けられそうになかった場合でも全額返金保障制度があるので途中で挫けても利用者にとって経済的ダメージがないのが嬉しいポイントです。


③ビーコンセプト

BCONCEPT(ビーコンセプト)パーソナルトレーニングジム

店舗詳細
住所
六本木スタジオ〒106-0032 東京都港区六本木5丁目16-50【マップはこちら
営業時間特記なし
定休日特記なし
料金システム
入会金37,000円
月額×2ヶ月98,000円 
分割24回払い8,167円〜 
シューズやタオルなど無料レンタル

⇒公式サイトはこちら

ビーコンセプトは都心部を中心に店舗を展開しているプライベートジムです。

ビーコンセプトでは他のプライベートジムと一線を画すようにトレーニング期間終了後のアフターフォローが6ヶ月と長い期間で設定されており、リバウンドや体型が戻ってしまわないように配慮してくれます。

また、ビーコンセプトはトレーニングルームが完全個室なだけでなくシャワーやトイレ、着替えが誰かと一緒になることがないため完全なプライベート空間で快適に過ごせます。


④エススリー

エススリーのバナー

店舗詳細
住所
新橋店〒105-0004 東京都港区新橋5丁目7−13 ビュロー新橋 301号室【マップはこちら
営業時間7:00〜234:00
定休日特記なし
料金システム
入会金39,000円
月額97,000円 
ウェア無料クリーニング、食事ガイドラインが提供されます

⇒公式サイトはこちら

エススリーは都心部を中心に店舗を展開しているプライベートジムです。

エススリーは他のプライベートジムと比べると料金設定もリーズナブルで手元にまとまったお金がない人でも入会しやすくなっています。

また、それでも高いと思える人でも入会できるようにエススリーでは分割払いにも対応しており、9,152円からの支払いで入会が可能です(クレジットカード・ローンの場合のみ)。

エススリーではトレーナーとの相性も重要視しており、初回の無料カウンセリングの段階でトレーナーと会話ができますのでその際に人となりや性格を判断して入会することもできますので、より失敗するリスクを減らせるのも特徴です。


⑤エクスリム

エクスリムXSLIMのロゴ

店舗詳細
住所
品川店〒108-0074 東京都港区高輪3丁目16−3【マップはこちら
営業時間9:00〜23:00
定休日特記なし
料金システム
入会金30,000円
一般コース200,000円 
お得なデイコース180,000円 
食事指導あり

⇒公式サイトはこちら

エクスリムは東京のほかに大阪にも店舗がある全国に展開しているプライベートジムです。

エクスリムでは2ヶ月の集中トレーニングとトレーニング期間終了後の4ヶ月までアフターフォローをしてくれるので、リバウンド防止にも力を入れています。

また、料金プランも細かく分けられており日中にトレーニングの時間が取れる人であれば通常のプランよりも安いデイプランでお得にトレーニングに臨むことができます。


⑥FIT JUKU

FIT JUKUアイコン

店舗詳細
住所
〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-30 リバーサイド麻布1002【マップはこちら
営業時間6:30〜20:00
定休日火曜日・木曜日
料金システム
(1セッション60分)
入会金50,000円
60分×12回234,000円 
90分×12回306,000円 
60分×24回(週2回)448,500円 
90分×24回(週2回)586,500円 
トレーニング1回券20,000円

⇒公式サイトはこちら

FIT JUKUは麻布十番にあるプライベートジムです。

FIT JUKUでは医師や大会優勝者も通っている隠れ家的なプライベートジムで短時間で結果を出すことに定評があります。

ダイエットだけでなくヒップアップや姿勢矯正、筋肉増強にも強いため美しい体型づくりに高い効果が期待できます。


⑦ビヨンド

ビヨンドジムロゴ

店舗詳細
住所
〒106-0044 東京都港区東麻布3-3-12 【マップはこちら
営業時間10:00〜21:00
定休日特記なし
料金システム
(1セッション60分)
入会金無料
LIGHT554,000円 
STANDARD16169,000円 
BASIC24241,000円 
FULL32306,000円 
セミパーソナル2名〜16,000円
月々9,000円からの分割払いに対応

⇒公式サイトはこちら

ビヨンドは麻布十番にあるプライベートジムです。

インスタグラムなどでも有名なエドワード加藤さんが代表パーソナルトレーナーを務めていることでも有名なジムです。


⑧FORME

FORMEアイコン

店舗詳細
住所
南青山店〒107-0062 東京都港区南青山6-9-2 日興児玉パレスB-103【マップはこちら
営業時間9:00〜22:00
定休日特記なし
料金システム
入会金54,000円
2ヶ月集中ダイエットコース(90min)216,000円 (×2ヶ月分)

⇒公式サイトはこちら

FORMEは南青山に店舗を構えるプライベートジムで、銀座や渋谷にも店舗を構えています。

FORMEは完全予約制で事前に予約が必要ですが、マンツーマンでトレーニングに臨みますのでトレーナーも集中して指導してくれるので高い効果が臨めます。


⑨BODY DIRECTOR

BODY DIRECTORアイコン

店舗詳細
住所
表参道本店〒107-0062 東京都港区南青山3-14-2 ラゲット青山4階【マップはこちら
営業時間9:30〜22:30
定休日特記なし
料金システム
(1セッション60分)
入会金特記なし
短期集中1ヶ月コース150,000円 
短期集中2ヶ月コース225,000円 
短期集中3ヶ月コース300,000円 
月会員コース28,000円 
トレーニング回数券5枚綴り10,000円

⇒公式サイトはこちら

BODY DIRECTORは南青山にあるプライベートジムです。

BODY DIRECTORはよくあるプライベートジムとは違いダイエット後のリバウンドを防止するために月会員コースが用意されており、期間終了後にリバウンドしそうで悩んでいる人には嬉しいプライベートジムです。


⑩ゴーズジム

GOs-gymロゴ

店舗詳細
住所
品川店〒108-0074 東京都港区高輪4-21-13 クレードル高輪2F【マップはこちら
営業時間10:00〜22:00
定休日特記なし
料金システム
(1セッション60分)
入会金30,000円
ボディメイキング16回コース150,000円 
ロングコース16回250,000円 
30日間返金保証あり

⇒公式サイトはこちら

ゴーズジムは品川に店舗を構えるプライベートジムです。

数あるプライベートジムの中でも月々6,000円から分割払いに対応している入会のハードルが低いのが特徴です。

もちろんトレーニング効果もしっかりとしていますから安心してダイエットに臨めます。


港区のおすすめプライベートジムまとめ

プライベートジムはパーソナルトレーナーがダイエットに必要な運動と指導をしてくれるのでより確実に、そしてより早くダイエット効果を実感できます。

体型でお悩みの方はぜひプライベートジムを一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

<おすすめ関連記事>

0