デオラで加齢臭対策の効果はある?口コミ・成分・価格を徹底解説!

日々忙しく働いていると気づけば汗を書いていたり顔に脂が浮いていることはよくありますよね。

年齢が若ければ「爽やか!」や「汗が色っぽい!」なんてちやほやされていたでしょうが年齢を重ねると不潔感を与えてしまったり、加齢による加齢臭で相手を不快にしてしまうことも出てきてしまいます。

加齢臭は日々のシャワーや入浴である程度抑えることはできますが完全に抑えることは難しいのが現状です。

そんな加齢臭にお悩みの方に向けて開発されたプレミアムボディソープのデオラをご存知でしょうか?

今回の記事では加齢臭・ワキガ対策で人気のあるプレミアムボディソープ「デオラ」について解説していきます。

デオラの効果・成分を徹底解析!

デオラのバナー画像

デオラは&GINOというメーカーが手がけるプレミアムボディソープです。

ボディソープの外観はブラック系でごちゃごちゃしたデザインではなく非常にシンプルで、パッと見ではメンズ向けのボディソープに見えるため誰かに見られても引かれないデザインが特徴のひとつです。

そのほかにもいくつかの特徴がありますので、次の項目で解説していきます。

デオラの3つの特徴とは

デオラの特徴

デオラのメインターゲットは働き盛りの男性にしており、特に年齢を重ねた男性の悩みの上位にあげられる加齢臭や汗の臭いを抑えてくれるように開発されています。

年々身だしなみやマナーが糾弾されており、最近では匂いに関するエチケットについてもテレビやメディアなどでも頻繁に見かけるようになりました。

デオラは加齢臭や汗の匂いに悩める男性のために開発されており、デオラに含まれている成分が加齢臭や汗の臭いの悩みを解消されるように配慮されています。

①高配合のニオイ対策6成分

デオラには開発メーカーである&GINOが成分ひとつひとつに着目・厳選したものを使用しており、その中の特にニオイの対策をしてくれる6成分が臭いの元にすばやくアプローチして臭いを抑えてくれます。

この6つのニオイ対策成分には柿タンニン、トレハロース、銀イオン、葉緑素、薬用炭、シクロデキストリンが使用されており自然由来の成分ばかりですので肌が敏感な男性でも使いやすくなっています。

たとえば柿タンニンには消臭効果や殺菌効果が期待され数多くの臭いを元から分解し、臭いの原因たる菌が増えないようにしてくれる効果があります。

②美容成分配合

デオラは単に臭い対策成分が入っているだけでなく、肌を整えてくれる美容成分もふんだんに配合されています。

ニオイ対策成分は殺菌性のあるものですから肌の浅い部分を傷つけたり必要以上な洗浄効果が出て肌が乾燥してしまうこともありますので、洗浄と同時に適切なケアをしてあげなければいけません。

デオラには肌をケアしてくれる美容成分が6種類入っており、植物油脂、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、水溶性コラーゲン、トレハロース、グリセリンが含まれています。

ヒアルロン酸は美容業界でも特に有名なもので美容成分に疎い男性でも一度は見聞きしたことがあるほどメジャーな成分で、ヒアルロン酸1gで6Lの水をキープしてくれるため洗い上がりがみずみずしく潤いのある肌となります。

③グリーンシトラスの爽やかな香り

デオラはニオイのもとを絶ってくれる効果が期待できますのでどちからというとイメージとしては薬用系のコスメと想像されている方も多いのではないでしょうか。

薬用系と聞くと苦々しいものを想像してしまいますが、デオラは使用するユーザーの層を働き盛りの男性をターゲットにしていますので、

年齢を重ねた男性でも使用できるグリーンシトラスの爽やかな香りに調香されています。

ややイメージしにくい香りではありますが、ざっくりとした例ですがグレープフルーツのようなフレッシュな香りとお考えいただければ大丈夫です。

グレープフルーツなどの柑橘系の香りは年代を問わず身につけられますから、爽やかさのある香りはむしろ年齢を重ねた男性にはぴったりの香りでしょう。

公式サイトはこちら

デオラの消臭成分

デオラに配合されている6種類のニオイ対策成分

デオラに含まれているニオイ対策成分は代表的なもので6つあると解説しました。

ここではより詳しい消臭成分をご紹介していきますのでご覧ください。

柿タンニン

柿タンニンは渋柿から抽出されるポリフェノールのひとつです。

柿タンニンには臭いを消す効果や臭いの原因になる菌の除去、また抗酸化作用に優れており優秀なニオイ除去成分であるといえます。

臭いの原因になる菌は常に増え続けますから柿タンニンがこの増殖を抑えて臭いが悪化しないように制御してくれるのです。

トレハロース

トレハロースは自然の甘み(糖分)で食品の多くにトレハロースは含まれています。

糖分と聞くと消臭効果とは無縁そうですが、トレハロースは脂肪酸や過酸化脂質の分解を抑制し加齢臭の原因でもあるノネナールの生成を抑えてくれます。

銀イオン

デオラに含まれている銀イオンには柿タンニンと同様に菌の繁殖を防いでくれる効果とニオイ自体を抑えてくれる効果があります。

銀イオンとだけ聞くとあまり聞き馴染みはありませんが家庭用の浄水器の殺菌成分に銀イオンが頻繁に使用されており、殺菌効果はお墨付きであるといえますよね。

葉緑素

葉緑素は植物の葉に含まれている成分です。

学校の理科の授業で教えてもらう葉緑素と同じものですので知らない人はいないのではないでしょうか。

デオラで使用されている葉緑素は体の中で生成されるニオイの原因に作用して悪臭にならないようにはたらきかけてくれます。

また、デオラのボディソープは濃い緑色をしていますがこの色素は葉緑素由来のもので人工的にされた着色料ではないため安心して使用できます。

薬用炭

薬用炭は脱臭剤としてよく利用されている成分です。

薬用炭は一時期冷蔵庫の中の脱臭剤として人気だった製品にも含まれていました。

薬用炭は脱臭剤としての効果があるほか、毛穴の奥の汚れまでしっかりと吸い取り洗い流し後の肌がさっぱりとします。

シクロデキストリン

シクロデキストリンはトウモロコシ由来の消臭成分です。

シクロデキストリンはドラッグストアや量販店によく売られている消臭スプレーにもよく使用されている成分で、トウモロコシ由来の成分のため肌荒れの心配も少なく敏感肌の人でも安心して使用することができます。

デオラの美容成分

デオラに配合されている6種類の美容成分

次にデオラに含まれている美容成分について解説していきます。

植物油脂

デオラの石鹸ベースに植物油脂を使用しています。

植物油脂は植物に含まれる脂質を抽出したものですので肌にもやさしく、しっかりとした洗い上がりを実感できます。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは美容成分の代表格ともいえるほど有名です。

ヒアルロン酸1gあたり6Lの水分を保持することができ、デオラで体を洗うとみずみずしくうるおいのある洗い上がりとなります。

実はヒアルロン酸は皮膚の中にもいる成分でヒアルロン酸が皮膚の中に多ければ多いほど表面の皮膚にも水分がたくさんありうるおっているのです。

乾燥しがちな男性の肌にヒアルロン酸が含まれたデオラを使用することで素早く肌にうるおいをもたせプルプルの肌になるように手助けをしてくれます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは抗炎症作用を持った成分で吹き出物やニキビなどの炎症を収めてくれます。

グリチルリチン酸は皮膚科で処方してくれるニキビの薬や市販されているメジャーなニキビ治療薬にも含まれているため、肌がすでに荒れ始めている人の肌コンディションを整えてくれる効果が期待できます。

水溶性コラーゲン

水溶性コラーゲンは外部からの刺激や乾燥から肌を守ってくれるコラーゲンです。

また水溶性コラーゲンは粘りが強く水分を抱える力が非常に強いのも特徴で外部からの刺激だけでなく、コラーゲンの成分がうるおいある肌を作り乾燥しがちな肌をスピーディに補水してくれます。

トレハロース

トレハロースは乾燥によるストレスや刺激から肌を守ってくれる成分です。

トレハロースは食品にも使用されている糖分のひとつで、主にしいたけなどのキノコに含まれています。

トレハロースはキノコ以外の食品からも抽出することができ、また量産することに成功しておりその安全性も認められていますから、肌へ使用してもリスクが極めて低い安全性の高い成分であるといえます。

グリセリン

グリセリンはヤシ油やパーム油からできるうるおい成分のひとつで、肌表面をしっとりと潤わしてくれます。

グリセリンは吸水性と安全性が高い成分でも知られており、ボディソープ以外にも美容液や保湿クリーム、美容パックにも含まれている人気の成分です。

グリセリンはエイジングケア向けのコスメにも配合されているほど高い美容効果があり、年齢や性別を問わず肌ケアに役立ってくれるのです。

デオラの使用方法

シャワー

デオラの使用には特別な方法はなくいつものボディソープと同じように使用していただいても問題ありませんが、

デオラの効果を最大限に発揮する使用方法がありますのでご紹介します。

  1. 全身にあたたかいシャワーで濡らしておきます
  2. ボディタオルにデオラを適量とり、しっかりと泡立てます
  3. 円を描くように体を洗っていき、汗や皮脂が出やすい脇や耳の後ろも忘れないように洗っていきましょう
  4. 洗い流しがないようにしっかりとシャワーでデオラを落としていきます

実際に使ってみた

実際にBiDAN編集部でもデオラを使用してみましたので、写真とともにレポートしていきます。

デオラのボトル

まずは外観から見ていきましょう。ボトルは黒を基調としていて、高級感が漂っています。こちらで480ml入りで1日1回の使用で2ヶ月半使用できます。

デオラを手に出した様子

中身は緑色の液体で、粘度はあまりなく、サラサラとしたテクスチャです。泡立てる前からグリーンシトラスのいい香りが漂ってきます。

デオラを泡立てた様子

手で泡立てた様子です。泡は弾力が感じられ、香りも広がってきます。

泡立ちや洗い心地にこだわりたい人は別売りのボディタオルを使用するといいでしょう。

洗い上がりの肌はサラサラとした質感で、しっかりと汚れやニオイが落ちたような印象です。

グリーンシトラスの香りも体に残ったままで爽快感があります。

デオラの口コミ

ではデオラの口コミを見ていきましょう。

40歳を過ぎた辺りから気になりだしえてきた加齢臭。ふとした瞬間に漂う臭いがイヤで早速購入、使用してみました。

使いはじめてすぐに効果が体感できました!

嬉しいのが、このボディーソープの香り!周りの人に言われるんです。爽やかないい香りがしますね!と、自分ではあまり気づかないのですが、ほのかにボディーソープの香りがするようです。これにはちょっと驚きでした!

出典:公式サイト

妻にワキのニオイがすごく臭い!それと、体臭も臭いという指摘をされて、かなり落ち込みました。

臭いという言葉は本当に傷つきます!!妻がネットが、この商品を見つけてきました。はじめはこんなもので、そう簡単にニオイなんて消せるわけがないと、疑っていました。

すると、使用初日から、ワキがすっきりしました!これにはビックリ!!デオラの大ファンになりました。これからもずっとお世話になると思います!

出典:公式サイト

BiDAN編集部と同じような感想の口コミが多く見られました。

ワキガや加齢臭などの体臭に悩んでいる人には好印象のようです。

デオラをお得に購入する方法

デオラは公式ホームページから購入できるほか、大手ショッピングモールサイトでも購入することが可能です。

大手ショッピングモールサイトは非常に便利なのですが、デオラは公式ホームページから購入すると実は大手ショッピングモールサイトよりもお手頃に購入することが可能です。

たとえば公式ホームページでは定期お届けコースがあり、都度購入しなくても定期的に自宅に届けてくれるほか通常の単品価格よりも安く購入できますので、

よりお手頃に、より簡単にニオイの対策ができますのでぜひ公式ホームページから購入してみてはいかがでしょうか?

【公式サイト価格】

単品3,980円
3本+1本サービス11,940円
定期1本3,582円
プレミアムボディタオル1,620円

デオラの価格

公式サイトはこちら

デオラの効果・成分まとめ

加齢臭や汗の臭いは放っておいても改善することはほぼなく、デオラのように消臭成分やニオイのもとにアプローチしてくれる成分が配合されたボディソープで適切に洗い流していけば、不快感のあるニオイを抑えて悩みの解消にも繋げてくれます。

もし加齢臭や体臭にお悩みであればぜひデオラを使用してみてニオイが改善されるか試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0