MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の初回体験・費用・評価を徹底解説!

更新日:

MEN`S TBCってどんな会社?

MEN'S TBC

TBCは1976年に1号店が新宿南口にオープンして以来、全国にサロンの拠点を構えている大手エステサロンです。

MEN`S TBCは、脱毛・フェイシャル・痩身・ボディトリートメント・ブライダルなどを通じて、健康的、内面的な男性の美をサポートしている会社です。

他のメンズエステサロンは痩身メニューやフェイシャルが多い中でMEN`S TBCは特に脱毛に力をいれており、その数々の実績から多くの脱毛をした男性から支持されているメンズエステサロンになっています。


新宿店

⇒公式サイトはこちら

MEN`S TBCのヒゲ脱毛コースについて

MEN`S TBCのヒゲ脱毛コースの特徴としては毛穴ひとつひとつに微弱な電流を流して処理を行う「スーパー脱毛」という脱毛方法をとっており、ひとつひとつを脱毛していくのでオリジナルのヒゲをデザインをすることが可能です。

また毛穴から抜いていくので、抜いた箇所からまた生えてくるということは一切ありません。

そのため男性の悩みである青髭を解消することが可能です。

他のメンズエステでは「レーザー脱毛」や「ライト脱毛」という脱毛方法があります。

「レーザー脱毛」は永久に脱毛が可能ですが、痛みがあることや細かいデザインをすることが不可能というデメリットがあります

また「ライト脱毛」は短時間で脱毛ができますが、細かいデザインをすることができず、また抑毛の効果しかないためすぐに生えてきてしまうというデメリットがあります。

スーパー脱毛はスタッフが毛を1本1本丁寧に抜くため、アレンジも自在でかつ永久脱毛の効果があるというメリットがあります

デメリットとしてはスーパー脱毛は熟練の技術が必要なため、脱毛に長年の実績のあるエステサロンでしか受けることができないのです。

⇒公式サイトはこちら

施述の流れ

ヒゲ脱毛コースの施述の流れを実際に体験したBiDANスタッフの経験を基にお伝えします。

以下がヒゲ脱毛コースの流れです。

  1. カウンセリング・肌チェック
  2. 潤いローションでの洗顔
  3. スーパー脱毛
  4. アフタートリートメント
  5. クールダウン
  6. アフターカウンセリング

以上の7ステップが脱毛の施術の流れです。1ステップごとに解説していきます。

①カウンセリング・肌チェック

⇒脱毛のプロフェッショナルがヒゲの状態を確認していきます。

男性によって、ヒゲの角度やクセが違うので、丁寧にヒゲの状態を見ながら、整えたい形に合わせたカウンセリングをしてくれます。

以下の動画はお笑い芸人のワッキーさんが脱毛前のカウンセリングを受けている動画になります。

②潤いローションでの洗顔

洗顔を手作業で丁寧に行ってくれます。ヒゲを抜く前に素肌を清潔にすることにより、ヒゲを抜いた後すべすべした肌質になります。

また暖かいタオルで脱毛部位を包み、毛穴を広げていきます。

③スーパー脱毛

カウンセリングでお願いした抜きたいヒゲを1本ずつ丁寧に抜いていきます。

多少ちくっとした痛みがありますが、ほんの少しの痛み程度で、ほどよく気持ち良いくらいです。

おおよそ1分で10本抜くペースなので、15分ほどで終了します。

④アフタートリートメント

オゾン水を使用し、脱毛後の肌のキメを整えてくれます。手作業で丁寧にトリートメントをしてくれます。

⑤クールダウン

脱毛部位をほんのり冷たいジェルで肌の状態を整えていきます。塗り終わった後に触ると非常にすべすべしており気持ち良いです。

⑥アフターカウンセリング

見た目や手触りをここでスタッフさんと一緒にチェックしていきます。

理想の形成したいヒゲの形に合わせた回数や料金の説明をしてくれます。

強引な勧誘を想像している方も多いと思いますが、他の大手サロンも含め最近のメンズエステサロンでは強引な勧誘は一切ありません。

コースの提案はもちろんありますが「他のサロンも来週予約しているので行ってから決めたい」と言えば、1,000円だけ支払いご自宅で継続するか決めることが可能です。

⇒公式サイトはこちら

脱毛効果はどれくらい

実際に脱毛をした方の画像を見ながら、TBCの脱毛効果を見ていきましょう。

<Before・After>


出典:MEN`s TBC

左側が脱毛する前で、右側が脱毛仕立ての状態の画像です。

脱毛する前は頬まで太い髭が生えている状態です。

TBCでの脱毛は永久脱毛となっているため、脱毛から年数が経ったとしてもほとんど生えない状態を維持することができるのです。

以下の画像は脱毛から4年後の画像となっています。


出典:MEN`s TBC

次に青髭の方が間引きした例を見ていきましょう。

<Before・After>


出典:MEN`s TBC

髭を剃ると、髭が太いため青く見えてしまうという特徴があります。

こちらの画像は間引きと呼ばれる脱毛方法で、髭の要所だけ脱毛することで、さりげなく髭が目立たない状態を維持することが可能です。

全ての髭を脱毛するわけではないため、短期間で脱毛を行うことが可能です。

もちろん永久脱毛となっているため、上記の状態を維持することが可能です。

⇒公式サイトはこちら

かぶれたり、肌荒れは大丈夫?

MEN`S TBCでの脱毛は、きちんとした研修を受けたエステティシャンによって行われるので、自己流の処理で起こりがちなトラブルとは無縁です。

アフターケアも丁寧におこなってくれるのでMEN`S TBCで脱毛することで、かぶれたり肌荒れが起こることはありません。

また万が一肌にトラブルが起こった場合、提携のクリニックを紹介されるので安心です。

ただ以下のパンフレットを見ながら事前に説明は受けるが、毛を抜いた直後は抜いた箇所はほんのり赤みがかります。

この赤みは上記⑤のクールダウンによって赤みを抑えていきます。

冷却した後も10分程度はほんのり赤みがみられますが、1日後以降はまったく気にならないほどになります。

肌の赤みに関するチェックは施術をおこなう前のカウンセリング時にサロンスタッフ様からしてもらえるので、肌がとても敏感という方はカウンセリングの際に相談するようにしましょう。

S__39116808

⇒公式サイトはこちら

MEN`S TBCでヒゲ脱毛を行った人の口コミ

ここで、実際にMEN’S TBCでヒゲ脱毛を受けた人の口コミをみてみましょう。

つくだに/男性/43歳/評価:⭐️⭐️⭐️☆☆

ヒゲがあまりにも濃いので、1000円キャンペーンの時に行ってみました。すると、男のイケメンの方が対応してくれ、丁寧に説明してくれました。オレもあのイケメンスタッフのようにヒゲをキレイにしようと思ってしまいました。それで試しに1000円キャンペーンで脱毛体験をしました。体験なのでそんなに多く脱毛していませんが、ほとんど痛みもなく、知らない間に脱毛処理が終わってしまいました。とても上手い施術なので安心しました。また、待ち時間もありませんでしたし、次回も完全予約なので待つこともほとんどありませんでした。

出典:BiDAN口コミ特集

さっくさく/男性/22歳/評価:⭐️⭐️⭐️☆☆

昔から髭が濃いことで悩んでおり、朝に剃っても夕方ごろには完全に青髭になって目立ってしまうほどでした。脱毛自体始めてで緊張しつつここへ行ったのですが、スタッフの態度がとても良かったです。1000円キャンペーンでやってもらったので、本数自体は少なかったのですが、施術時間も短く痛みもほとんどなかったので大変満足しています。

出典:BiDAN口コミ特集

kengo06190/男性/43歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

年々、髭が濃くなっていくのが気になり始めたのですが、それよりも、首のあたりまで生えてき始め、段々と、かゆくなってき始め、困っていました。そんな中、首に生えてくる髭まで可能との口コミを聞き、お願いしてみました。結果、首のあたりの毛が生えてこなくなり、かゆさがなくなりスッキリしました。周囲の方に、その話をすると、毎日首の毛を抜いていると伺ったため、紹介してみました。

出典:BiDAN口コミ特集

⇒公式サイトはこちら

MEN`S TBCのヒゲ脱毛はどこで受けられる?

以下が全国にあるMEN`S TBCの店舗エリアになります。

ぜひお近くの店舗を探してみてください。

【北海道エリア】
札幌店/

【東北エリア】
仙台マークワン店/

【東京エリア
新宿本店/新宿東口店/渋谷店/銀座店/上野店/
LOTTE CITY錦糸町店/町田店/立川店/自由が丘店/池袋本店/

【関東・信越エリア】
千葉店/船橋駅前店/柏店/横浜本店/川崎日航ホテル店/
大宮店/川越モディ店/水戸店/高崎店/新潟店/長野店/

【北陸エリア】
金沢ヴィサージュ店/

【東海エリア】
名古屋本店/名古屋栄店/金山店/
豊田コモ・スクエア店/静岡店/浜松アクトタワー店/

【関西エリア】
梅田本店/京橋店/難波店/天王寺店/
京都駅前店/ミント神戸三宮店/姫路店/

【中国・四国エリア】
岡山店/広島店/

【九州・沖縄エリア】
博多本店(バスターミナル)/天神店/那覇新都心店/

MEN`S TBCの予約方法は?

MEN`S TBCの初回1,000円キャンペーンは公式サイトからのみ予約ができます。

行きたい店舗の空いている日時がすぐにわかるため、自分の都合に合わせて予約することが可能です。

希望のサロンを入力し日付を選びます。脱毛プランを選ぶと時間指定でき、予約が完了します。

スクリーンショット 2017-01-23 12.23.28

スクリーンショット 2017-01-23 12.25.07

⇒公式サイトはこちら

MEN’S TBCのヒゲ脱毛は他のサロンと比べて安い?

MEN`S TBCの初回体験料金1,000円は、業界でも最安値になっています。

さらに通常、体験コースだと光脱毛などの抑制だけですが、MEN`S TBCは永久脱毛をしてくれるので非常にコストパフォーマンスが高いです。

メンズ ラ・パルレも体験は1,000円ですが光脱毛になっています。

サロン名料金
ダンディハウス5,000円(初回)
ラ・パルレ1,000円
メンズラクシア
3,000円
エルセーヌ3,240円

継続的に通う場合の費用と期間

初回体験を受けて、効果にも満足したという場合はスタッフさんに継続的に通った場合にかかる費用と期間を教えてもらうことができ、その期間と費用に問題がなければ継続的に通うことができます。

脱毛は一般的にはその人の髭の濃さや目指したい髭の状態によって、期間と費用は大きく異なってきます。

目安ではありますが、脱毛は1〜2ヶ月に一度通う形になるので、おおよそ以下の費用と期間が平均となっています。

  • 脱毛期間:6~12ヶ月
  • 費用:6~15万円程度

公式サイトでの800本脱毛では以下の料金となっています。

スクリーンショット 2017-06-29 16.26.22

初回の1,000円での脱毛で150本脱毛することができるので、まずは初回体験をしてから、継続的に通うかどうかは検討するようにしましょう。

しつこい勧誘はされる?

また体験コースを受ける方の中には、しつこい勧誘に不安を感じる方もいるもしれませんが、カウンセリング時にコースの案内などを行うことはありますが、何時間も拘束するようなしつこい勧誘は一切ありません

案内を受けても「他のサロンと検討したい」「家族と相談してから」などと言えば、それ以上の勧誘は一切ありません。

先払いの体験コースの料金1,000円だけ支払いじっくり家で検討することが可能です。

⇒公式サイトはこちら

MEN`S TBCのヒゲ脱毛がおすすめな方

施術内容や効果、料金などからMEN`S TBCは特に以下のような方におすすめとなっています。

髭をデザインしながら脱毛したい方

→TBCでは1本1本脱毛する、部分脱毛となっております。ですので自分の好きな髭のデザインにすることができるので、髭をおしゃれにデザインしたい方にオススメです。

濃い髭や青髭を薄くしたい方

→ニードル脱毛は毛根から脱毛するため、濃いヒゲや青髭で悩む方にとっては最も良い脱毛方法となっています。

濃い髭や青髭を目立たなくすることが可能です。

髭を永久脱毛したい方

→光脱毛などは永久脱毛ではないため、何度も通う必要がありますが、TBCは永久脱毛となっているため、一度の脱毛でその毛根の施術が済みます。

何度も通うのが嫌な方にはオススメとなっています。

まずは1度施術を試してみてから、通うか決めたい方

→初回の体験料金では最も安い料金となっている上に、勧誘がされないので、まずは1度試してみてから決めたいという方に非常にオススメとなっています。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

MEN`S TBCで受けられる1,000円の脱毛は初回限定の体験コースですが、永久脱毛ですので料金以上の価値があると言えます。

予約もスムーズに行えますし、しつこい勧誘もありません。

まだ1度も体験したことがない方は、お得に体験できますので、思い切ってMEN`S TBCへ行ってみることをおすすめします。

スクリーンショット 2017-06-14 19.15.54

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0