【体験記事】メンズラ・パルレのダイエットを3ヶ月の体験で徹底検証!

そもそもメンズラ・パルレとは?

ラ・パルレ ロゴ

メンズラ・パルレはメンズエステのパイオニア的な存在であり、30年以上の長い歴史があります。

大都市を中心に全国に23店舗を展開しており、「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」以外にもフェイシャルコースや脱毛コースなど、さまざまなエステメニューを展開しています。

今回は、そんなラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を公式モニターが3ヶ月間体験してみて、実際に出た効果について詳しく解説していきます。

⇒公式サイトはこちら

店舗の雰囲気

それでは、実際の店舗の様子をご紹介していきます。

この店舗は、実際に体験を行なった「ラ・パルレ 吉祥寺店」です。

  • 店舗:ラ・パルレ吉祥寺店
  • 住所:武蔵野市吉祥寺本町2-2-14 HNビル3F
  • 営業時間:(平日・土曜)10:30~20:00/(日・祝)10:30~18:00
  • 定休日:木曜日

店舗の外観は高級感があります。

ラ・パルレ外観

店舗内は清潔感があります。男性と女性でエリアがそれぞれ分かれているので異性の目が気にならない点がよかったです。

ラ・パルレ内観

⇒公式サイトはこちら

ラ・パルレ全国店舗一覧

ラ・パルレは全国に23店舗を展開しています。

下記が全国の店舗一覧になります。

詳しい所在地などは公式サイトをご確認ください。

【東京都】
池袋本店(池袋駅東口徒歩3分)/北千住店(北千住駅西口徒歩4分)
錦糸町店(錦糸町駅南口徒歩2分)/自由が丘店(正面口徒歩3分)
吉祥寺店(中央口徒歩5分)/立川店(立川駅南口徒歩1分)
町田店(町田駅中央口徒歩3分)
【神奈川県】横浜本(横浜駅西口徒歩2分)
【千葉県】柏店(柏駅西口徒歩3分)
【埼玉県】大宮本店(大宮駅徒歩2分)/川越店(川越駅東口徒歩5分)
【北海道】札幌店(大通り駅徒歩4分 駐車場利用可)
【富山県】富山店(富山駅南口徒歩1分)
【長野県】松本店(松本駅徒歩5分)
【静岡県】静岡店(新静岡駅徒歩1分)/浜松店(浜松駅徒歩5分)
【愛知県】名古屋駅前本店(名古屋駅太閤通口徒歩2分)
【京都府】京都店(河原町駅6番出口徒歩1分)
【大阪府】梅田本店(梅田駅徒歩7分)/天王寺店(天王寺駅徒歩5分)
【兵庫県】神戸三宮店(三宮店駅中央口徒歩5分)
【広島県】広島店(本通駅徒歩1分)
【福岡県】天神店(天神駅徒歩5分)

⇒公式サイトはこちら

ラ・パルレの初回体験について

まずは、ラ・パルレの初回体験について解説を行なっていきます。

3,000円という破格の金額ですが、1時間程みっちりとケアを行なってくれるため、十分な満足感を得ることができました。

カウンセリング

カウンセリング

受付を済ませたらカウンセリングルームに進みます。

まずは、今回体験するコースについての説明をカウンセラーが行なってくれます。

その後、自分の体の気になる点をヒアリングされ、今後どういった体になりたいかを相談します。

私自身は脇腹の肉が気になるので、脇腹を重点的にお願いしました。

自分に限らず脇腹の肉は落としにくい部位なので、悩んでいる男性は結構多いそうです。

「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は、お腹周りを中心に行うコースということで結果が楽しみです。

またこのタイミングで、他のコースについて紹介があります。体験の後まで内容がわからないと不安なので、先にコースの説明があるのは安心できます。

初回体験のケア内容

カウンセリングが終わったら、ロッカーでバスローブに着替えます。

着替えが終わったら体組成計で体重・体脂肪・筋肉量などを詳しく計測します。

全身、右腕、左腕、右脚、左脚、胴体の部位別にそれぞれの数値を出してくれるので、自分の体の状態がよくわかりました。体験後、この数値にどんな変化が表れるのかが楽しみです。

体の計測が終わったらいよいよ実際に体験コースのスタートです。部屋はアジアンリゾート風で落ち着いた雰囲気です。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗ります。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を包み温めます。

このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに10分入った時と同じくらいの量の汗が出ました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

ハンドトリートメント

エステティシャンが、脂肪の気になる部分に対してハンドトリートメントを加えます。

脂肪を柔らかくしておくことによって、次のケアの効果を高めることができます。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪を柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったですが、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みを強く感じる傾向があるそうです。

エステティシャンの方は「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、もし痛みを強く感じる場合は、担当のエステティシャンに相談しましょう。

JuJu:EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。

EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみがほとんどですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、お腹の深層にあるインナーマッスルまで刺激することができるそうです。

インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝の上昇が見込めるため、ケア終了後も痩せやすい体になることができます

このEMSのパッドをつけて20分程待ちます。

感覚としては、ピリピリとする感じはありますが、痛みは特に感じませんでした。

⇒公式サイトはこちら

初回体験の効果は?

時間にして1時間くらいで初回体験は終わりました。

ビフォーアフターの写真が下記になります。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

1番気になっていた脇腹のお肉が落ちてウエスト部分にくびれができているのがわかると思います。

お腹の中心の線も体験前よりもはっきりと見えるようになりました。

1回の体験1時間、横になっているだけで、これだけ見た目と数値に変化が表れるとは正直驚きました。

ラ・パルレ数値

ラ・パルレ数値

私はそれほど太っているわけではないのですが、エステティシャンの方によると、太っている人の方が数値の変化が大きい傾向があるそうです。

私のように太ってはいないけど、どうしても気になる部位のサイズダウンを目的にエステサロンに訪れる人も多いそうです。

⇒公式サイトはこちら

勧誘はされるの?

ホームページでも「お客様の気持ちを考えない勧誘・販売は一切しません」と宣言しているとおり、無理な勧誘はないようです。

自分が納得できるかどうかが一番重要ですが、もし勧誘をされたとしても、例えば「一度家に帰って検討したい」と言えば問題ないかと思います。

公式モニターの3ヶ月間の体験結果

ここでは、実際に公式モニターの人が3ヶ月間、ラ・パルレのダイエットコースを行なった過程と結果について紹介していきます。

【before】

公式モニターの会社員K.Sさんです。

下記の写真が、今回のモニターK.Sさんの3ヶ月体験前の写真になります。

また、モニター開始前のデータも表に記載しています。


会社員K.Sさん(30歳/161㎝)

体重 73.8㎏
体脂肪率 24.6%
体脂肪量 18.2㎏
内臓脂肪レベル 11

【1ヶ月半後】

K.Sさんの1ヶ月後の写真とデータが下記です。

3月4日から4月15日の間に、約1週間に1度のペースで計5回ラ・パルレに通っていました。

ラ・パルレ モニター K.S様 1ヶ月後

体重 69.5㎏
体脂肪率 21.8%
体脂肪量 15.2㎏
内臓脂肪レベル 10

【3ヶ月後】

5月21日時点での写真とデータになります。

1ヶ月半後の写真の時から21日までに2度痩身エステを行なっています。

ラ・パルレ モニター K.S様 3ヶ月後

体重 66㎏
体脂肪率 19.8%
体脂肪量 13.1㎏
内臓脂肪レベル 9

【after】

5月28日に改めてスタジオで写真を撮った際の写真です。

調光などの影響はあるにしてもbeforeの写真と比較すると差は一目瞭然です。

お腹周りはもちろん、たるんでいた胸の脂肪もスッキリしています。

ラ・パルレ モニター K.S様 before after

体重 65.7㎏
体脂肪率 19.6%
体脂肪量 12.9㎏
内臓脂肪レベル 9

ラ・パルレと他のメンズエステの違いとは?

男性 疑問

ラ・パルレの初回体験と本コースについて解説を行いましたが、他のメンズエステとラ・パルレの違いは、どのような点にあるのでしょうか?

ここでは、ラ・パルレと他のメンズエステサロンの違いを解説していきます。

ラ・パルレが選ばれる理由

ラ・パルレと他のメンズエステサロンの違いはどのような点にあるのでしょうか?

他のメンズエステサロン と比較して見ていきましょう。

1人1人にオーダーメイドのケアを提供

ラ・パルレ 特徴

ラ・パルレでは遺伝子検査キットを利用するなど、1人1人に本当に合ったケアの提供を心がけています。

カウンセリングなども、事細かに行うことによって、本人にも見えていない問題点などを洗い出し、実際のケアに反映します。

他のメンズエステサロンよりも「1人1人にオーダーメイドのケアを提供している」という点は、ラ・パルレの大きな強みであると言えます。

全店個室、シャワー室完備

ラ・パルレ 特徴

ラ・パルレは「全店個室、シャワー室完備」と設備が充実しています。

メンズエステは、大都市圏(特に駅近)に店舗を構えているサロンが多く、全店個室でシャワー室完備という状態を作るのが、案外難しいです。

ラ・パルレは、お客様に対して、より充実した環境でメンズエステを行なってもらえるように、徹底して「全店個室、シャワー室完備」を実現しています。

エステティシャンとの二人三脚

ラ・パルレ 特徴

ラ・パルレは、エステティシャンの指名制度を設けています。

他のエステサロンですと毎回担当者が違うということも十分にありえますが、ラ・パルレではエステティシャンの指名制度を設けておりますので、気に入ったエステティシャンと二人三脚で目標に向かってエステを行うことができます。

エステティシャン自身も、お客さんの特徴を理解した上で、ケアができるという点でメリットは非常に大きいと言えます。

⇒公式サイトはこちら

ラ・パルレで受けられる他のエステメニュー

ラ・パルレでは「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」以外にも多くのエステメニューを用意していますので、簡単に紹介します。

メンズニキビ内外コース

ニキビ内外コース
初回体験価格:3,000円
メンズニキビ内外コース公式ページはこちら

ラ・パルレのメンズニキビ内外コースは、ニキビを肌の外側からだけでなく、体の内側から改善していくために作られたコースです。

ニキビはもちろん、毛穴の汚れや肌荒れの気になる人にも効果のあるケアを行なっているため、肌トラブル全般でお悩みの男性に、おすすめのコースです。

ラ・パルレのメンズニキビ内外コースは、その高い効果から他のメンズエステサロンからも一目置かれています。

【▽メンズニキビ内外コースの詳細はこちら▽】

顔筋トレーニングプログラム

ラ・パルレ 顔筋トレーニングコース
初回体験価格:3,000円
顔筋トレーニングプログラム公式ページはこちら

顔筋トレーニングプログラムは、顔にある表情筋を鍛えシワやたるみなどを改善するコースです。

リフトアップ効果や小顔効果も期待できます。

周りから「顔が疲れている」「オヤジ顔だね」と言われたことがある方に、おすすめのプログラムです。

【▽顔筋トレーニングの詳細はこちら▽】

スピード3D脱毛コース

ラ・パルレ スピード3D脱毛コース
初回体験価格:1,000円
スピード3D脱毛コース公式ページはこちら

ラ・パルレのメンズ脱毛の特徴は、強力冷却機器を使用しているという点です。

強力な冷却機能を備えた機器を使うことで、肌へのダメージを軽減するとともに、アフターケアの時間も短縮することができます。

初回体験で好きな部位を1,000円で脱毛できるため、脱毛を検討している人は、1度体験だけでも受けてみることをおすすめします。

【▽スピード3D脱毛の詳細はこちら▽】

まとめ

ラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」について初回体験、公式モニターの3ヶ月体験を踏まえて、解説を行いました。

メンズエステで痩身エステを受けたいと考えている男性は、ぜひ参考の上、まずは最寄りのラ・パルレで初回体験を行なってみてください。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0タグ付け