ラ・パルレの「ニキビ内外コース」は初回体験3000円って本当?!

「ラ・パルレ」とは

ラ・パルレ ロゴ

男性の美意識の向上もあり、近年注目を浴びているメンズエステ。

そのメンズエステ業界で全国に24店舗を構えているのが「ラ・パルレ」です。

業界最安値の3,000で手軽に、本格的なエステが体験でき、ニキビの悩みを解消できると評判です。

しかし、「ラ・パルレでエステを受けてみたいけどどんな会社なの?本当に効果がある?」と不安に思っている方も多いのではないのでしょうか?

今回はメンズエステ「ラ・パルレ」がどんな会社なのか、具体的にどのような施術を行うのかを徹底的にご紹介します。まずは、「ラ・パルレ」がどんな会社なのかご説明していきます。

ラ・パルレってどんな会社?

ラパルレ

ラ・パルレは創設から33年にも及ぶメンズエステの老舗店です。

まだメンズエステがメジャーではない時代から、メンズエステとしての実績を重ね、2002年にはエステ業界初となる上場も果たしています。

ラパルレ独自の社内資格制度などで教育されたスタッフが、ハンドマッサージや高性能マシンを使用し施術してくれます。

また、エステ業界には珍しいニキビに特化した「ニキビ内外コース」があるのもラ・パルレの特徴で、エステの施術でニキビを解消するのは難しいとされる中、「ラ・パルレ」のニキビ対策コースでは、培ってきたノウハウを用いて確実な効果を得られるのです。

これは、業界内でも有名で、ニキビケアにおいて「ラ・パルレ」を超えるサロンはないと言われるほど。では、他の大手サロンとの違いはどこにあるのでしょうか。

⇒【メンズ ラ・パルレニキビ内外コース

ラ・パルレと他の大手サロンとの違いは?

他の大手メンズエステサロンと「ラ・パルレ」の違いは接客や技術などももちろんありますが一番大きくかつ、わかりやすいのは”料金”です。

他の大手メンズエステサロンと初回体験価格を比較してみると下記の通りです。

  • 「ダンディハウス」⇒5,000円
  • 「MEN`s TBC」⇒5,000円
  • 「ラ・パルレ」⇒3,000円

「ラ・パルレ」は業界最安値で身体の内側からニキビケアをできるサロンであるということが分かります。

ラ・パルレのニキビ内外コースについて

ニキビ内外コース」とは一言で言うとニキビの原因を体の内側と外側から改善するコースです。

まずはじめに、専門のビューティーアドバイザーが施術者の根本的原因をヒアリングと専用機器を用いて分析してくれます。

その後、複合的に重なり合ってニキビが発生している原因を解決するために、ラパルレでは”腸マッサージ”や、”ヘッドスパ”、”肩もみ”、”可視光線での代謝up”など身体の内側からニキビに対してアプローチをしていきます。

また、サロン以外で内側からの改善できるように、アドバイスブックというバランスの良い食事の取り方や、肌にとって良い生活習慣について記載されている指南書ももらうことができます。

「ニキビ内外コース」の流れ

「ニキビ内外コース」の施術の流れを実際に体験したBiDANスタッフの説明も踏まえながらご紹介していきます。

①腸マッサージ+足全体に可視光線を当てる

まずは癒しの音楽の流れる、温もりを感じる明るさの施術ルームのベットに横たわり腸内マッサージをしていきます。

同時に足全体に可視光線をあて、毛穴の内側から老廃物を排出できるように体温を温めていきます。

腸内マッサージはその場で腸が動くのがわかるほどの体感です。

②クレンジング(洗浄)

このクレンジングの際はなんと水で洗い流すのではなく、肌を傷つけないようにハンドマッサージをしてくれながらの洗顔です。

またクレンジング液を落とす時のコットンが温めてあり、肌を労わるため、軽くコットンを当てていくだけ。

可視光線で身体も温まりすでに眠りにつきそうになるほどの気持ち良さです。

③スクライバー(洗浄)

スクライバーの超音波エネルギー振動によって、ニキビの原因となる普段落とすことができない皮脂や毛穴の汚れを落としていき、透明感のある素肌にしていきます。

終わったあとに肌を触ると、肌のツヤツヤ感に驚きます。

スクライバー

④バイオプトロン(可視光線)

世界50カ国以上のエステサロンで利用されるバイオプトロンは肌の代謝を促進する温熱効果があります。

同時にスウォッツという自然水の約5倍の高純度な酸素を高圧注入して作られたピュアオキシウォーターを吹きかけ、細胞を活性化していきます。

紫外線を100%取り除いた光なので敏感肌の方でも安心です。

⑤スクライバー(導入)

活性酸素を分解し、ニキビの炎症を抑えるビタミンCの含んだパックを顔にのせ、スクライバーのイオン電流で角質層を突破した美容成分が肌の深層までビタミンCが入り込み、ニキビにアプローチしていきます。

⑥クーリングパック

ニキビの炎症を抑える成分をスクライバーで入れ込んだあとに、炎症が起こり辛くするために、再度10分ほどクーリングパックをしていきます。

クーリングパックは肌を引き締めて、ふっくらツヤツヤした肌を作りあげます。

⑦ヘッドスパ・肩もみ(ネットには掲載されていません)

ラ・パルレの公式サイトには載っていませんが、なんと最後にヘッドスパと、肩と腕をほぐすマッサージをしてくれます。

スタッフに聞いたところ頭皮と顔の肌は繋がっているので、頭皮や肩が固まっていると老廃物が流れ辛くなり、ニキビが治りにくくなるとのこと。

以上がニキビ内外コースの一連の流れになりますが、ニキビケアのために、顔の肌だけではなく、身体の内側、身体の外側全体からケアしてくれるので、ニキビ用の化粧水や、クリームだけでは効果がなかった人もかなり期待ができる施術となっています全身施術してもらい3,000円は申し訳なくなるほどの安さです

施術の時間はどれくらい?

時間 時計

ニキビ内外コースの施術時間はネットでは55分と記載がありますが、実際施術自体は80分ほどありました。

体験入店だからといって、ガサツな対応ではなく、丁寧な説明と施術を行ってくれました。

諸注意事項説明やカウンセリング、着替えなどを含めると全体で約2時間ほどかかります。

ある程度、時間を確保できる時間帯を選んで、体験をされた方が良いでしょう。

実際に体験を行なった人の口コミ

では、実際にラ・パルレで施術を行った方の声はどのようになっているのでしょうか。

実際の口コミや体験談をご紹介していきましょう。

施術後にロッカーで鏡を見て、黒ずんでいた顔が白く明るくなっていてビックリ。触った感じもツルツル。そのツルツル感は2日間くらい続いて、自分の肌とは思えないくらい保湿されている感覚がありました。カウンセリングの説明が丁寧だったのも好印象でしたが、中でも印象深かったのは、顔が小さいことを指摘されたとき。ありがちなヨイショかと思いきや、「顔が小さく顎がとがっている人は、ホームベース型の人よりたるみが目立つんです」と続いたこと(苦笑)。通り一遍の説明ではなく、ちゃんとこちらの事情に即した会話や提案をしているんだと、ちょっと感心。2度のパックのときにはエステティシャンは退場して、照明まで暗くしてくれたおかげで、すごくリラックスできたし、引き上げのマッサージにしても、圧力がかかるという事前説明をしっかりしてくれた上で、じょじょに力を入れるなどの気遣いも感じられ、本当にきめ細かな対応に感動しました。また来たいと強く感じました。

出典:www.research-mensesthe.com/experience/mens-la-parler.html

実際の口コミを見てみると、体験入店された感想は評価の高いものとなっています。

特に、スタッフのきめ細く丁寧な対応や、リラックス効果、施術の保湿効果が高く評価されています。

ラ・パルレはお試しで3,000円で体験できるので、手軽にメンズエステを受けることができます。

ニキビ肌で悩んでいる方は、ぜひ一度体験入店されることをおすすめします。

ラ・パルレのニキビ内外コースはどこで受けられる?

次に、「ラ・パルレ」のニキビ内外コースを受けられる店舗についてご説明します。

ほとんど全国的に展開されてはいますが、特徴としては関東中心で東北には一店舗もないことです。

今後、さらなる全国展開も予測されますが、東北の方は、旅行や会社などの出張の際にくることがベストではないでしょうか。

【東京都】池袋本店(池袋駅東口徒歩3分)/
北千住店(北千住駅西口徒歩4分)/赤羽店赤羽駅(西口徒歩2分)/
錦糸町店(錦糸町駅南口徒歩2分)/自由ヶ丘店(正面口徒歩3分)/
吉祥寺店(中央口徒歩5分)/立川店(立川駅南口徒歩1分)/
町田店(町田駅中央口徒歩3分)
【神奈川県】横浜店(横浜駅西口徒歩2分)
【千葉県】柏店(柏駅西口徒歩3分)
【埼玉県】大宮店(大宮駅徒歩2分)/川越店(川越駅東口徒歩5分)
【北海道】札幌店(大通り駅徒歩4分 駐車場利用可)
【富山県】富山店(富山駅南口徒歩1分)
【長野県】松本店(松本駅徒歩5分)
【静岡県】静岡店(新静岡駅徒歩1分)/浜松店(浜松駅徒歩5分)
【愛知県】名古屋駅前店(名古屋駅太閤通口徒歩2分)
【京都府】京都店(河原町駅6番出口徒歩1分)
【大阪府】梅田総本店(梅田駅徒歩7分)/天王寺店(天王寺駅徒歩5分)
【兵庫県】神戸三宮店(三宮店駅中央口徒歩5分)
【広島県】広島店(本通駅徒歩1分)
【福岡県】天神店(天神駅徒歩5分)

即日予約は可能なの?

インターネット予約も行っているので24時間どこからでも気軽に予約することが可能です。

3週間先までの予約であれば、第3希望日まで設定が可能です。

しかしラ・パルレは人気のメンズエステで予約が取りづらい状況になっていますので、時間に余裕を持って予約することをおすすめします。

⇒ラ・パルレの予約はこちらから

ラ・パルレは勧誘はされるの?

ラ・パルレの公式サイトには「お客様の気持ちを考えない勧誘・販売は一切しません」と記載がありますが、実際はどうでしょうか。

実際に体験してみて1番驚いた部分が実はここでした。

3,000円での体験なので、人件費や家賃を考えて、さすがに勧誘や販売は厳しくしてくるかと思い、事前にどうやって返答するかも考えて挑みましたが、しつこい勧誘というものは一切ありませんでした

施術後にカウンセリングルームにいき、簡単に感想を書き、もし良かったらとメニューを見せてもらう程度です。

万が一勧誘された場合でも「他のサロンと検討しているのでそこも行ってから連絡します」と言えばその場はしのげるので、他社サロンでの勧誘された場合はこの一言で免れましょう。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

メンズエステ「ラ・パルレ」について詳しくご説明いたしました。

一度行かれたことがある方は不可能ですが、初来店の方は期間限定で初回は3,000円でお試しすることができます。もちろんその体験が気に入らなかったらそれで終了ということももちろん可能です。

まだ1度も行かれたことがない方は通常よりもお得に行けるので1度は試すことをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

1