広島でおすすめのパーソナルトレーニングジム10選!料金・特徴を比較

広島おすすめジム

パーソナルトレーニングジムでは、専属のトレーナーが指導してくれることで、高い効果を得られます。広島はもとより全国各地にスタジオがあります。料金やトレーニングメニューなど気になるポイントが多く、自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選ぶのは難しいものです。

そこで、当記事では広島でおすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選紹介します。各パーソナルトレーニングジムの情報や特徴をまとめています。

広島でパーソナルトレーニングジムを探している方はぜひ参考にしてみてください。

広島のおすすめパーソナルトレーニングジム特集

ジム

パーソナルトレーニングジムのメリットと選び方からまずはご紹介していきます。

パーソナルトレーニングジムのメリット

まずは、パーソナルトレーニングジムのメリットを解説していきます。「パーソナルトレーニングジムに通うか迷っている」という人は一度目を通してみてくださいね。

効果が出るのが早い

パーソナルトレーニングジムのメリットひとつ目は、効果が出るのが早いことです。一般的なトレーニングジムと違い、個人に最適化されたメニューをこなすパーソナルトレーニング。専属のトレーナーがマンツーマンで徹底的にフォローしてくれるので、効果が出るスピードは圧倒的です。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

パーソナルトレーニングジムのメリットふたつ目は、引き締まった体を作れることです。パーソナルトレーニングジムでは、プロトレーナーの正しい知識のもとトレーニングに取り組めます。そのため、ただ痩せるだけでなく、筋肉質な身体を手に入れることが可能です。

食事と運動の正しい知識を学べる

パーソナルトレーニングジムのメリット3つ目は、食事と運動の正しい知識を学べることです。専属のトレーナーが運動だけでなく食事もアドバイスしてくれます。食事と運動の正しい知識を学べるので、最大の効果を効率よく得ることが可能。正しい知識はその後のダイエットでも活用できるので、まさに一石二鳥です。

パーソナルトレーニングジムの選び方

パーソナルトレーニングジム広島だけでも数多く存在します。選び方には3つのポイントがあります。3つを知っておくだけで、自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選ぶことができますので、チェックしてみてください。

料金

お金 電卓 料金

パーソナルトレーニングジムの選び方ひとつ目は、料金です。一般的なジムに比べて、スタジオによって料金が大きく異なるのがパーソナルトレーニングジムの特徴。そこで、まず自分の中で予算を決め、その予算に合ったジムを探すのがおすすめの選び方。同じトレーニングメニューでもジムによって全く料金が異なりますので、必ず複数を比較検討して選びましょう。

食事制限の有無

医師おすすめヘルシーフード健康食

パーソナルトレーニングジムの選び方ふたつ目は、食事制限の有無です。広島に数多くあるパーソナルトレーニングジム。選ぶポイントが多く複雑に見えますが、食事制限のあるジムと無いジムのふたつに大別することができます。

食事制限が有った方が高い効果を得られることは言うまでもありません。より高い効果を望むのであれば、食事制限の有るジムに絞りましょう。

逆に、好きなものは食べたいけど、その分運動を頑張りたいという人は、食事制限のないジムを選びましょう。

トレーナー

パーソナルトレーナー

パーソナルトレーニングジムの選び方3つ目は、トレーナーです。専属トレーナーからマンツーマンの指導を受けれることがパーソナルトレーニングジム1番の魅力です。

トレーニングの質はトレーナーの質と比例している言っても過言ではありません。「どんなトレーナーが在籍しているのか?」は必ずホームページなどで確認しておきましょう。

広島のおすすめパーソナルトレーニングジム10選

広島でおすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選紹介します。広島の中で優れたパーソナルトレーニングジムのみ紹介していますので、自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選んでみてくださいね。

①24/7ワークアウト

24/7ワークアウトバナー

24/7ワークアウトは、「ダイエット」と「ボディメイク」に特化したパーソナルトレーニングジムです。オリジナル研修を受けた質の高いトレーナーからマンツーマンでレッスンを受けることができます。

最大の特徴は、3食食べるダイエット。理想の体型を近づけながらも、食事が楽しめる食事指導・アドバイスを一人ひとりに合わせて行なっています。もちろん、トレーニングも個人に最適化されたものを提案。しっかり食べて引き締まった肉体に近づくことができるパーソナルトレーニングジムです。

メディア実績も多く「JJ」「GLITTER」「COMO」「美人百花」をはじめとした、数々の雑誌で特集されています。もしトレーニングに満足できない場合は全額返金制度があるのもポイント。7時〜24時と営業時間も長いので、自分のライフスタイルに応じて通うことができます。

店舗詳細
住所


広島店〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町5 中区鉄砲町5-7 広島偕成ビル1F【マップはこちら
営業時間7:00〜24:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション75分)
入会金38000円
月8回コース(週2回・全16回)98000円 
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


②ライザップ

ライザップのロゴ・バナー

パーソナルトレーニングジム最大手のライザップ。広島では、広島市内にのみスタジオを構えています。

ライザップ最大の特徴は、究極まで結果を追求したライザップ独自のトレーニングメソッド。筋肉の活動を重視したプログラムは、筋肉を稼働させることで、太りにくいカラダをつくるために重要な基礎代謝量を最大まで上げてくれます。

また大手ならではの豊富なプログラムも魅力的。「シェイプアッププログラム」「シェイプアッププログラムプラス」「モデルプログラム」「ペアシェイプアッププログラム」「ペアシェイプアッププログラムプラス」「美脚プログラム」の6つから選択可能です。

自分の目的に合わせて最適なプログラムを選択できるので、求めている結果を最短で手に入れることができます。定期カウンセリングサービスや、トレーニング用衣服の無料貸し出しなどサポート体制は充実の内容です。食事指導も徹底しているので、確実に結果を出したい人におすすめのパーソナルトレーニングジムです。

店舗詳細
住所


広島店〒730-0036 広島県広島市中区袋町6−42 深井ビル 2F・3F【マップはこちら
営業時間7:00〜23:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション50分)
入会金50000円
2ヶ月16回コース(週2回)298000円 
3ヶ月24回コース(週2回)432000円 
4ヶ月32回コース(週2回)560000円 
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


③policy

policyロゴアイコン

policyは、全国15店舗を展開しているパーソナルトレーニングジム。特徴は、圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。トレーニング料金は食事指導まで含まれているにも関わらず10万円代。低価格で包括的なサポートを受けることができます。

広島では市内の中心地にスタジオがあるので、通いやすいのも嬉しいポイント。7時〜24時まで営業しているので、仕事前や仕事後に通うことができます。広島でコスパの高いジムを探している人におすすめです。

店舗詳細
住所
広島店〒730-0036 広島県広島市中区袋町1−11 WING302【マップはこちら
営業時間7:00〜24:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション50分)
入会金30000円
2ヶ月16回コース168000円 
2ヶ月8回コース119800円 
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


④チェンジフィット

change-fitロゴアイコン

チェンジフィットは、広島で並木通りと横川の2店舗を展開しているパーソナルトレーニングジムです。

90日で確実に効果を出すために考えられた独自のトレーニング体制が強み。「パーソナルトレーニング」「セミパーソナルトレーニング」「フードマネジメント」3つを掛け合わせた独自のメニューがボディチェンジを実現します。

フードマネジメントは、専任の管理栄養士がいるから安心です。トレーニングには、最新の機器と理論を用いているので、正しいダイエットを効率的におこなうことができます。

店舗詳細
住所
並木通り店〒730-0036 広島県広島市中区袋町9−3 並木ヒルズ2階【マップはこちら
営業時間(平日)9:00〜22:00(土日)9:00〜19:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション55分)
入会金10000円
2ヶ月16回コース(週2回)131000円
体験トレーニング4000円 
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


⑤NEXT BODY

next-bodyロゴアイコン

NEXT BOYは、広島の並木通りにあるパーソナルトレーニングジムです。

ポイントは、カウンセリング内容に基づき個別化された最適なダイエットプランを提案してくれること。経験豊富なトレーナーが常にサポートしてくれるので、SNSを通してダイエットに関する質問や不安を相談することもできます。

「トレーニング」「食事指導」「有酸素運動」「メンタルサポート」の4つをフル活用し目標達成へアプローチ。リーズナブルな料金設定も魅力的なパーソナルトレーニングジムです。

店舗詳細
住所
広島店〒730-0029 広島県広島市中区三川町5−15 山崎ビル2F【マップはこちら
営業時間9:00〜23:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション55分)
入会金なし
2ヶ月16回コース(週2回)144000円 
3ヶ月24回コース(週2回)211200円 
4ヶ月32回コース(週2回)275200円 
5ヶ月40回コース(週2回)336000円 
6ヶ月48回コース(週2回)384000円
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


Trim広島

Trim広島は広島市の段原にある「ストレッチ」と「トレーニング」の二刀流ジムです。

こちらのジムではパーソナルトレーニングはもちろんのこと、パーソナルストレッチにも重きを置いています。

そのトレーニングとストレッチを駆使し、一人一人の目的に合ったプランを行うことで、あなたのなりたいカラダへ導いてくれます。

トレーナーも競技の現場や医療機関で働く者が多く、経験豊富。 運動をしながら体のケアもできる新感覚スポーツ施設となっており、初心者の方も続けやすい環境です。

こちらのジムではトレーニング・ストレッチともに3,000円で初回体験ができるので、気になる方はぜひ体験コースを受講してみましょう

店舗詳細
住所
広島店〒732-0814 広島県広島市南区段原南2丁目3-28 AKビル502【マップはこちら
営業時間10:00〜22:00
定休日不定休
料金システム
(1セッション60分)
入会金10,000円
月会費3,000円 
月4回24,000円(1回あたり:6,000円)
 月5回29,000円(1回あたり:5,800円)
都度払い1回7,500円
※食事管理サポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


⑦ikuトレ

ikuトレ ロゴアイコン

ikuトレは、広島駅徒歩10分の場所にスタジオを構えるパーソナルトレーニングジムです。

ikuトレの特徴は、トレーニングが単発で受けられることです。数ヶ月間単位での受講一般的なパーソナルトレーニングジムです。ikuトレは単発トレーニングと回数券のみでトレーニングを提供しています。

最初から数ヶ月間はハードルが高いと感じている人におすすめです。定期的にトレーニング時間を確保できない人でも、時間が空いた時だけ予約してトレーニングを受けることが可能です。

店舗詳細
住所
広島店〒732-0825 広島県広島市南区金屋町4−5 1F【マップはこちら
営業時間9:00〜23:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション60分)
入会金なし
単発コース10,000円 
トレーニング回数券(6回)50,000円 
トレーニング回数券(10回)80,000円 
トレーニング回数券(20回)150,000円 
トレーニング回数券(30回)210,000円
※食事管理サポートなし

⇒公式サイトはこちら


⑧くびれ美人

くびれ美人ロゴアイコン

くびれ美人は、広島市中央区に拠点を構えるパーソナルトレーニングジムです。

理学療法士が在籍している点が強みです。トレーニングには「インナーマッスルトレーニング」「理学療法」「フードマネジメント」を組み合わせたHATAメソッドを採用しています。

全身のインナーマッスルをアウターマッスルの代償なしで連結させ、そのトレーニングを有酸素的におこなうことで、細く引き締まったボディをつくるのに適しています。

料金システムは、指定するトレーナーによって価格が変化することが特徴です。自分が指導を受けたいトレーナーを選択できるので、サポートの満足度も期待できます。

店舗詳細
住所
紙屋町本店〒730-0011 広島県広島市中区基町11−5【マップはこちら
営業時間6:00〜24:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション60分)
入会金10800円
月4回コース23500円 〜
体験トレーニング6480円 
※フードマネジメントサポートが付いてきます。

⇒公式サイトはこちら


⑨PBクラブ

PBクラブロゴアイコン

PBクラブは、加圧トレーニングを特徴としているパーソナルトレーニングジム。

加圧トレーニングからは、「ダイエット」「血行促進」「回復力アップ」「筋力アップ」「若返り美容」の5つの効果を得ることが可能です。加えて、短時間で最大限の効果を得られるのも加圧トレーニングならではの特徴。1セッション30分とトレーニング時間が短いので、時間がない人や長時間の運動が不安という人でも気軽に参加できます。

店舗詳細
住所
紙屋町店〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目1−26 1番ビル9F【マップはこちら
営業時間11:00〜20:00
定休日年中無休
料金システム
(1セッション30分)
入会金なし
単発トレーニング3240円 
トレーニング回数券(11回)324000円 
※食事管理サポートなし

⇒公式サイトはこちら


⑩ハコジム

ハコジムロゴアイコン

ハコジムは、広島駅徒歩2分の場所にある完全個室のプライベートジムです。

1時間単位で申し込むことができるので、自分のスケジュールに合わせて柔軟にトレーニングに取り組むことが可能です。強みはトレーナーの質の高さです。

「健康運動実践指導者」「日本ストレッチング協会JSA-CSTP」「adidas functional training認定トレーナー」「広島県トレーナー協会認定スポーツトレーナー」など様々な経歴や資格を持ったトレーナーが在籍しています。

入会金はなく立地も広島駅から徒歩2分と抜群なので、気軽にトレーニングをしたい人におすすめです。

店舗詳細
住所
広島駅前店〒732-0822 広島県広島市南区松原町10 広島市南区松原町10-22-5F【マップはこちら
営業時間24時間
定休日年中無休
料金システム
(1セッション60分)
入会金なし
体験トレーニング1980円 
単発トレーニング2980円 
※食事管理サポートなし。

⇒公式サイトはこちら

広島のおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ

ここまで広島でおすすめのパーソナルトレーニングジムについて紹介してきました。自分に合ったジムを選ぶポイントは「料金」「トレーナー」「食事指導」の3点です。この3つを意識して当記事で紹介したパーソナルトレーニングジムの中から、自分にぴったりのジムを選んでみてください。

パーソナルトレーニングジムは少し料金が高いと感じる方もいるかと思います。しかし、個人のトレーニングでは決して得ることのできない高い成果を得られるのも事実です。人生を変える投資としては最高のコスパとも言えるでしょう。これを機会に、ぜひパーソナルトレーニングジムに通って新しい自分に近づいてみてくださいね。

0