痩身メンズエステでダイエット!口コミ・効果・料金比較ランキング7選

更新日:

【▽この記事の監修者▽】

   
伊藤 晃一    

リカバリートレーナー/スタジオCarpeDiem代表

トレーナー歴17年。リカバリー&ボディメイクトレーナーとして5000名以上の方々を指導。独自のリカバリーメソッドにより...

エステにおいての最大のメリットは、専門の機器や専門の技術を持った施術者の施術による体の外側からのアプローチで。老廃物や余分な塩分の除去できることではないでしょうか。

対してトレーニングでは筋肉量を増やすことによる基礎代謝の向上など、体の内側からのアプローチがメインとなります。

またトレーニングはやり方さえ知っていれば、自宅でもできるという手軽さもあります。

エステだけやっていれば、どんな生活を送っていても痩せるということはまずありませんが、日常的なトレーニングと組み合わせることでより高いダイエット効果が期待できるのではないのでしょうか。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

痩身メンズエステサロンでダイエット

エステサロン

最近、モデルや芸能人だけでなく、一般の男性もメンズエステを利用する方が急増しています。

メンズエステでのダイエットはダイエット専門のセラピストが、体質に合った「マシン」によって直接身体に刺激を与えたり、個々の体質を探ってそれに適した効果的なダイエットを提案してくれるので、短期間でダイエットをすることが可能です。

ただ「どのメンズエステサロンが良いの?」「料金の相場は?」「実際に行った人の口コミは?」など初めてのメンズエステサロンだと不安になる部分もあるでしょう。

そうした不安を解消するために、この記事では特にダイエットメニューに力を入れているメンズエステの体験料金の安さと施術内容を考慮しておすすめ順に有名メンズエステサロンをランキング形式で紹介します。

特徴・口コミ・料金などを踏まえて気になるところは公式サイトをチェックしてみましょう。

メンズエステでダイエットをするメリットとは?

メンズエステに関して解説を行なって行く前に、メンズエステでダイエットを行うメリットについて整理しておきましょう。

①寝ているだけで良い

メンズエステでダイエットを行う上での、最大のメリットとも言えるのが「寝ているだけでよい」という点です。

フィットネスジムなどとは異なり、寝ながらにエステティシャンの気持ちの良い施術を受けるだけでよく、これまでに運動や食事で、つらいダイエットを経験した人にとっては、まさに理想的なダイエットであると言えます。

②コンプレックス部位の部分施術が可能

メンズエステの特徴として、部分施術ができるという点が挙げられます。

多くのメンズエステで使用されるキャビテーションなどは、気になる部位(お腹や脚、胸など)に重点的に当てることで、その当てた部位の脂肪に特化した施術を受けられます

食事や運動でのダイエットでも脂肪を落とすことはできますが、狙った部位の脂肪を重点的に落とすということはできないので、その点からしてもメンズエステは部分施術ができるダイエット法であると言えます。

③ダイエットのプロからアドバイスがもらえる

エステティシャンは、多くの勉強を重ねた言わば「ダイエットのプロ」です。

そんなダイエットのプロが、自分の体を見た上で、必要な事などを教えてくれるということは、日常的にダイエットを行なって行く上でも、非常にためになるかと思います。

ダイエットをしている人の中には、間違ったダイエットを行なってしまい、結果的に体調を崩したり、リバウンドしたりしている人も多くいますので、ダイエットのプロから的確なアドバイスをもらいましょう

メンズエステサロンの選び方

初めてメンズエステサロンに行かれる方に、どのように選べば良いかを3つのポイントで解説します。

①場所

メンズエステサロンに通わなくなる理由の一つに「通いにくさ」があります。

お金を払っても遠いから行けないということがないように、なるべく近場のサロンを選ぶようにしましょう。

また全国展開しているサロンであれば出張先でも施術を受けることができるので、出張が多い方は全国展開しているかを確認しましょう。

下記で主要都市にあるメンズエステサロンを紹介していますので最寄りのエステサロンがどこかを確認してみてください。

主要都市のメンズエステサロンが知りたい方はこちら

②初回体験があるか

初めてメンズエステサロンに行く場合は、必ず初回体験コースがあるサロンを選ぶようにしましょう。

初回体験で実際に体験をしてみて、自分に合わなかった場合はその1回で終わることができます。逆に満足したのであれば、今後の費用や別の施術方法の説明などのカウンセリングをしてもらうことが可能です。

【▽初回体験メニューのあるメンズエステサロンを紹介した記事はこちら▽】

③施術内容

もちろんサロンによって施術内容は異なります。

寝ているだけで施術を行ってくれるエステサロンや、逆に運動の要素を加えた店舗など豊富な種類が用意されています。

それぞれ施術内容が異なるので、自分の悩みと好みに合わせるようにしましょう。

痩せるおすすめメンズエステサロン7選

それでは早速、有名メンズエステサロンをおすすめ順に解説していきます。

今回ご紹介するおすすめエステサロンは、無理な勧誘のないサロンなので、安心して体験することが可能です。

サロン名 特徴 初回料金 店舗
ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ
大手ながらもリーズナブルな料金で初回体験が試せる 3,000円 26店舗
ダンディハウス
ダンディハウス
日本初のメンズエステサロンで確かな実績と特許取得のマシンを使用 5,000円 46店舗
シーズラボ ロゴ
シーズ・ラボ
ドクター・シーラボグループが展開するメディカルエステサロン 5,000円 25店舗
MEN'S TBC
MEN’S TBC
CMでもおなじみの大手メンズエステ 5,000円 47店舗
(うちダイエット17店舗)

エルセーヌ MEN
オーダーメイドで自分に合ったメニューを組み合わせる 3,240円 新宿のみ
メンズラクシア外観
メンズラクシア
お洒落な個室で骨格や筋肉形状にあったケアを提供 5,000円 都内3店舗
AILEエールロゴ
AILE
業界最安値の体験料金を実現 1,000円 都内2店舗/横浜1店舗/名古屋1店舗

①ラ・パルレ

ラ・パルレ ロゴ
初回料金:3,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

ラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は、33年のメンズ痩身サポートの研究成果と実績があります。

現在の筋肉量や脂肪量を計測し、普段の運動量などをヒアリングします。そうして自分の体質を把握し、それに合った施術と食生活の指導までしてくれます。

また、ラ・パルレは、全国に店舗を展開している大手のメンズエステです。大手メンズエステの中でも初回料金が安いので、初めての方でも気軽にメンズエステのコースが体験できるのも魅力的です。

<主要店舗>

【東京】-池袋本店 -自由ヶ丘店 -吉祥寺店 -町田店
【関東】-横浜店 -柏店 -大宮店 -川越店
【中部】-富山店 -松本店 -静岡店 -名古屋駅前店
【関西】-京都店 -梅田総本店 -天王寺店 -神戸三宮店

東京を中心に全国各地に店舗があり、その総数は計26店舗です。お近くに店舗があれば試してみたいサロンの筆頭です。

<口コミ>

satobutaさん/28歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

店内の雰囲気はとても落ち着いていました。
いつでも清潔にしており気持ちが良い場所でありました。
店内のスタッフさんはいつでも気さくで親切な方がとても多いように感じました。施術もとても上手で、希望通りに行ってくださいました。
お値段もとてもお手軽でまた行きたいと思っております。58キロから56キロになりました。
筋肉の周りに付いている脂肪を落としてくださり、筋肉がつきやすくなりました。

出典:BiDAN口コミ特集

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


②ダンディハウス

ダンディハウス
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

ダンディハウスは、3つの脂肪セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪を同時に効率よく燃焼させ、健康的にやせて太りにくい身体を目指すトリプルバーン痩身法という手法を取り入れています。

減量と同時に筋肉運動をすることで、より効果的なダイエットが可能です。健康的に痩せながら、代謝の良い「痩せやすく太りにくい身体」を手に入れることができます。

3ヶ月で結果を出すことにコミットしており、短期間でダイエットが可能となっています。

<主要店舗>

【東京】-銀座本店 -新宿本店 -新宿東口店 -池袋店 -赤坂店 -上野店 -自由が丘店
【関東】-横浜店 -川崎ルフロン店
【中部】-名古屋栄本店
【関西】-梅田本店 -なんば店

今回ご紹介する中で最も店舗数が多いのがダンディハウスで、転勤や出張が多い方は全国で施術を受けることができます。上記以外にも店舗はあるので、詳しくは公式サイトを確認しましょう。

<口コミ>

ゆうさん/30歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

店舗:上野店
ホームページではとても派手に宣伝をしていましたが、店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方も丁寧にコース内容の説明をしてくれました。
結局3か月通ったのですが、実際に体重やお腹周りの脂肪が落ちただけでなく、太りにくい体質に改善できたことが一番良かったと実感しています。

出典:BiDAN口コミ特集

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


③メンズシーズラボ

シーズラボ ロゴ
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 高い信頼性・効果が期待できるメディカルエステ
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

シーズ・ラボは、ドクターシーラボと同じグループのエステサロンです。

医師が全メニューを開発しており、厳選されたマシンが使用されています。また、一人ひとりにあわせて食事や生活習慣を医学的にアドバイスしてくれます。

エステは体組成計での計測が一般的ですが、シーズ・ラボではエコー技術で体の状態を見ます。筋肉量や脂肪のつき方や固さ・厚さもモニターで確認しながらカウンセリングを行います。体の内部の状態がわかるので、その人にあった効果的な施術が行えるのです。

例えば、人によって中性脂肪が多い人、セルライトが気になる人、お腹の内臓脂肪が気になる人などさまざまですが、その人の悩みにあった施術やエステマシンでダイエットに取り組めます。

メディカルエステなので、信頼性と効果の方が重要だと考える方はシーズ・ラボがおすすめです。

<主要店舗>

【東京】-恵比寿本店 -銀座店 -表参道店 -新宿店 -池袋店
【関東】-横浜店 -川崎店 -大宮店 -柏店
【中部】-名古屋栄店 -名古屋駅前店
【関西】-大阪店 -難波店 -京都店 -三宮店 -姫路店

<口コミ>

hizimaahiさん/51/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

店舗:銀座店
店内は豪華な雰囲気でです。
キャビテーションコースを受けました。器具での施術はじんわりとして気持ち良かったです。腹部が3センチほど絞れました。
スタッフは親切で満足です。
全体的に十分満足できるレベルです。結果的に75キロから70キロに減量しました。

出典:BiDAN口コミ特集

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


④MEN`S TBC

メンズTBC
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

正しいダイエット理論に基づいた施術を行っており、無理な食事制限や運動は一切させずに、ハンドマッサージと低周波マッサージでダイエットをサポートします。

また3ヶ月で結果を出すことを徹底しており、短期間で最大限のダイエットが可能となっています。

「下っ腹ダイエットコース」とあるとおり、下っ腹の脂肪が気になる方はおすすめです。

<主要店舗>

【東京】-新宿本店 -新宿東口店 -銀座店 -上野店 -池袋本店
【関東】-横浜店 -千葉店 大宮店
【中部】名古屋本店
【関西】-梅田本店 -難波店 -京都駅前店 -ミント神戸三宮店

<口コミ>

みちあきさん/49歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

あきらめていたがお腹がへこんだのですごくうれしかったです。
自分で考えながらダイエットをする楽しさを覚え無理をせずにダイエットが出来たと思います。スタッフの方が一所懸命教えてくれました。
80キロから70キロになりました。

出典:BiDAN口コミ特集

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


⑤エルセーヌMEN

エルセーヌ
初回料金:3,240円(税込)
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 個人の体質に合わせたオーダーメイドコース
  • 採寸やカウンセリング等で自分の状態を客観的にチェック
  • 運動を取り入れたメニューも用意

エルセーヌMENは、個々の体質・体型にあった完全なオーダーメイドコースが作れることが特徴です。最初にカウンセリングを受け、9つのメニューの中から自分に合った6つのメニューを選ぶことができます。

初回のトライアル体験コースでは時間が通常よりも少し短くなりますが、通常コースと同様に6つのメニューを選んでエステを体験することができます。

ただし、店舗が新宿にしかないため、都内在住の方以外は通いにくいというデメリットもあります。

<店舗>

-新宿店舗のみ

<口コミ>

shoさん/23歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

店内の中は明るくて清潔な店でした。
施術の内容はッセレブレディコースで食事制限や血行促進のマッサージなどをやりました。施術の効果は日に日に体重が減り効果がでてきました。
スタッフは接客態度がしっかりしてて人柄はやさしかったです。

出典:BiDAN口コミ特集

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


⑥メンズラクシア

メンズラクシア外観
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • オーダーメイドのダイエットコース
  • 医師監修のコース
  • 男性の体に特化した施術内容

メンズラクシアでは、悩みを具体的に数値化し効率的に改善していく事を重視しています。

筋肉量や水分量、骨量など、あらゆる角度から分析し、個々に合ったダイエットコースを提案します。色々な点を数値化することで、適切な施術・ダイエット法がわかります。

数値化することで、とても効率が良く、効果的な施術ができるのです。自分自身の体が数値化されることで、ダイエットへの理解も深まります。

家庭で数値を測るのはまず無理なので、あらゆる点を数値化して貰えるのは、メンズエステに通う利点のひとつです。

<主要店舗>

【東京】-銀座店 -神宮前店 -南青山店

口コミ

sho/男性/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️☆

私がメンズラクシアに行ったのかというと体重増加や脂肪について悩んでいて痩せようと運動して頑張っているのに体重が一向に減らなく変わりませんでした。それでメンズラクシアのサロンに行き施術をしてもらいました。メンズラクシアの中に入ったときは落ち着く空間で豪華な感じがあって清潔感があって驚きました。料金の面はお試しコースで5000円ほどかかりました。ちょっと費用が高めでしたが、施術後、脂肪や体重が減っていって効果がでてきたので満足です。

出典:BiDAN口コミ特集

⇒公式サイトはこちら


⑦AILE(エール)

AILEエールロゴ
初回料金:1,000円
公式サイトはこちら

<特徴>

  • 初回料金最安値
  • 体の芯から温めるゲルマニウム温浴
  • アロマリンパマッサージ

フードコーチ有資格者のエステティシャンが食習慣も指導してくれるので、正しい知識でダイエットを進めることができます。

特徴的なのは、初めにゲルマニウム温浴で体の芯から温めることで体質改善をはかり、痩せやすく太りにくい体を目指します。

その後、アロマリンパマッサージですっきりとしたボディラインを作ったり、テクトロンで筋肉を刺激して寝ながら筋肉運動を行ないます。

初回お試しは1,000円という今回ご紹介するなかで最も安い価格なので気軽に体験することができます。

ただし、店舗が全国に4店舗しかないので近くに店舗があるかを確認しましょう。

<店舗>

-新宿店 -上野店 -横浜店 -名古屋店

<口コミ>

shoさん/23歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私がなぜAILEのエステに行ったのかというとジムに行ってもお腹の脂肪がなかなか減らなくて痩せたいと思っていました。知り合いから評判がいいと聞いたのでAILEのエステサロンに行きました。ALISEのスタッフの方は対応がとても丁寧で身体の悩みをしっかり聞いていて安心しました。店内の雰囲気は清潔感が高くしかも明るくて落ち着く場所でした。施術後は痛みもあまりなく体重が少しずつ減ってきて嬉しかったです。
出典:BiDAN口コミ広場

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの効果について

メンズエステサロン を紹介しましたが、実際のメンズエステの効果はどのようなものなのでしょうか?

ここではメンズエステの効果について解説を行なっていきたいと思います。

メンズエステは本当に痩せる効果はあるの?

そもそもメンズエステのダイエットコースは痩せる効果があるのでしょうか?

結論としては痩せることができる可能性は高いです。

ただ中にはメンズエステに通っているのにまったく痩せなかったという方もいます。

もちろんサロンのスタッフの実力がなかったという場合もありますが、ほとんどのケースとしては、施術だけに頼っており、食事管理や生活習慣を変えなかったことが原因となっています。

以下の画像のとおり、男女ともに20代ごろから基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝 グラフ

そのため月に1~2回のエステでの施術だけに頼るだけでは痩せることができません。

本気で痩せたいという方はプロのスタッフの指導のもと、食事や生活習慣を改善していきましょう。

実際のダイエットコースの施術とは?

実際のダイエットコースの施術とはどのようなものなのか、気になる人もいるのではないのでしょうか?

今回は上記でも紹介したラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を実際に受けたBiDANスタッフの感想と写真を元に紹介して行きます。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗られます。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を温めます。

ちなみに私はサウナが好きで普段からよく行くのですが、このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ていました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪が柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みがあるそうです。

エステティシャンの方に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、痛気持ちのいい程度に調節していただきました。

EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで刺激することができるそうです。

このEMSのパッドを両手、両足、お腹周りに装着し、30分待ちます。寝ているだけで運動しているのと同じような効果が期待できるそうです。

ジムでの筋トレではインナーマッスルまでは鍛えられません。EMSでは、奥の筋肉までしっかりと効いている感覚がありました。しかし、横になっているだけなので、疲れを感じることもなく終始リラックスしたまま体験コースは終了しました。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

初回体験を受けてみた結果

以下の画像は、BiDANのスタッフが実際にメンズエステでダイエットコースを1時間受けた時のビフォーアフター写真です。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

肥満体型というわけではありませんが、脇腹のお肉が気になるポイントでした。アフターの画像では脇腹にくびれができているのがわかります。また、腹筋もくっきりしたのがわかると思います。

ダンディハウス測定結果

実際の数値は体重がマイナス1.3キロ減という結果でした。

メンズエステに行こうと考えている方へ

メンズエステを本気で検討しているという方に向けて、メンズエステの当日の流れやメンズエステのよくある質問について解説します。

メンズエステの当日の流れ

メンズエステ

ここでは、メンズエステの大まかな流れについて説明します。当日の施術時間なども記載していますのでご参考にしてください。
※下記の流れ、時間はあくまでも1例となります。店舗によって流れや時間が異なる場合がありますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。

①予約

上記でご紹介したメンズエステランキングから気になる店舗を選び、公式サイトから予約を行います。

〜〜当日の流れ〜〜

②計測(約5分)

まずは、体組成計で体重・体脂肪・筋肉量などを計測します。家庭用とは違って部位別に数値を詳しく計測することができるので、自分の体の状態を知ることができます。

③カウンセリング(約10分)

計測したデータを元にエステティシャンとカウンセリングを行います。この時に目標や悩みがあれば相談しましょう。

④施術(約60分)

実際に施術を行います。エステサロンによって施術の内容や時間もが異なりますので、自分にあったコースを選びましょう。

⑤アフターカウンセリング(約10分)

施術後は、ふたたび体組成計で体の状態を計測し、施術前のデータと比較します。また、このタイミングでダイエットのアドバイスなども貰えるので、気になることがあれば相談しましょう。

メンズエステはこんな人におすすめ

メンズエステは以下に当てはまるような方にはおすすめです。

脂肪が気になる部位がある

運動や食事だけのダイエットでは、全身が痩せることはありますが、「部分痩せ」をすることは難しいです。

例えば、いくらお腹の脂肪が気になるからといって腹筋トレーニングばっかりしていても、腹筋だけがすっきりすることはありません。

メンズエステでは、落としにくい部位の脂肪へダイレクトに刺激を与えて脂肪を柔らかくしたり、筋肉運動をするので、「この部位のお肉がどうしても落ちない」という部分痩せがしたい方にはおすすめです。

これまでダイエットが続かなかった

メンズエステに定期的に通うことになると、通うたびに「ダイエットに意識が向く」ので自然とダイエットが習慣化します。1人で取り組むダイエットより、エステティシャンと二人三脚で目標を目指すのでモチベーションも高くなります。

また、ダイエットのプロともいえるエステティシャンから、お客さまの生活習慣や体質にあったアドバイスがもらえます。ダイエットの知識が増えることで、より効率的に理想の体を目指せます。

効率的にダイエットができるようになると、これまでは「効果が出なくて苦痛でしかなかったダイエット」が「充実したダイエット」になるでしょう。

運動が苦手だけど痩せたい

メンズエステは、基本的には運動をすることはないので、運動が苦手な方にもおすすめです。また、運動を始めてみたいけど急に動けるかが不安な方は、まずはメンズエステで動ける体を目指すのもおすすめです。

︎美容のプロからワンポイントアドバイス!

監修者:小峰侑さん 管理栄養士の資格を持ち、大手エステサロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーションサロンのgemmeのエステサロンオーナーを務める。

男性にとってエステサロンは、あまり馴染みのある場所ではないかもしれません。今、痩身メンズエステサロンは、肥満体型に悩んでいる方や「他の部分は細いけど、お腹のお肉だけが気になる」といった、部分的な悩みを持った方たちのダイエット方法のひとつとして選ばれています。

メンズエステサロンでは、ダイエットのプロともいえるエステティシャンがいますので、お客さまにあったダイエット方法をアドバイスすることもできます。また、いざ「ダイエットをやるぞ!」と奮起しても、久しぶりの運動に不安を感じる方もいるかもしれません。そんな方は、まずはメンズエステでのストレッチなどを通して、動くための準備をするのもひとつの手です。

お店によってコースの内容や使用する機械なども違います。まずは体験コースを試してみて、自分に合うエステサロンを見つけるのが選ぶときのポイントです。

メンズエステに関するよくある質問

ここでは、メンズエステについてよくある質問をまとめました。

Q.長期で通った時の料金はいくらになるの?

A.人によって体型や体質、ダイエットの目標などが違うので、費用は人それぞれなので決まった料金はありません。

現在の体型と目標の体型のギャップが大きい人や、短期間で効果を得たい人は費用がかかります。一方で、特定の部位のみが気になるだけという人は、比較的安い費用でエステができます。

もちろんエステサロンによって高級志向な所から、一般的な価格の所まであります。もちろん費用と目標を相談することもできますので、カウンセリング時に確認しておきましょう。

1回あたりのダイエットコースの費用は、およそ15,000円〜30,000円程度が一般的で、会員割引やお得なパックなどのキャンペーンを用意している所などもあります。

Q.メンズエステのデメリットは何かある?

A.仕事などの予定で忙しく、なかなか自由な時間が取れないという方は、メンズエステに通うのが面倒というデメリットがあります。施術1回につき1時間半くらいエステサロンに滞在することになります。

このデメリットを少しでも解消するためにも、通いやすい場所にあるエステサロンを選びましょう。大手メンズエステサロンの「ダンディハウス」や「MEN’S TBC」なら店舗数も多く、主要駅近くに店舗があるので、通いやすいです。

もちろん、費用もかかることもデメリットのひとつですが、カウンセリング時に予算などをしっかり伝えて予算を超えないように注意しておきましょう。

Q.どんな年齢層が通っているの?

A.通っている年齢層はバラバラで10代の学生の方から60代の方までいます。最も多いのは20代後半〜30代前半のビジネスマンの方です。

Q.エステを止めたらリバウンドする?

A.メンズエステを通っていた男性23人に、「メンズエステ通いを止めたらリバウンドしましたか」というアンケートをとったところ、87%の方が「リバウンドしなかった」と回答しました。逆にリバウンドした人は23人中3人だけでした。

エステサロンでは、食生活や運動のアドバイスももらえるので、エステに通っているうちにダイエットの知識が蓄積されていきます。エステサロンで学んだ知識がリバウンド率の低さに繋がっているのでしょう。

メンズエステダイエットリバウンドアンケート-min

主要都市のメンズエステサロン

【▽東京のメンズエステサロン紹介記事▽】

【▽大阪のメンズエステサロン紹介記事▽】

【▽横浜のメンズエステサロン紹介記事▽】

【▽名古屋のメンズエステサロン紹介記事▽】

【▽福岡のメンズエステサロン紹介記事▽】

エステでのダイエットを女性はどう思っているの?

最近は男性専用のエステサロンなども出てきており、エステに通う男性が増えてきていることも事実です。

しかし、そんなエステに通う男性を女性はどう思っているのでしょうか?

BiDANでは独自に81人の女性に対して「メンズエステに通っている男性」に関するアンケートを取りました。

まずは「メンズエステに通っている男性は恋愛対象に入りますか?」というアンケートへの回答を見てみましょう。

アンケート メンズエステ
入る…65.4%(53人)
入らない…34.6%(38人)

約65%の女性が恋愛対象に入るという回答が出ました。

反対に3人に1人は男性がエステに通うことに抵抗があるということで、もしパートナーがいてエステサロンに行きたいという場合には、1度相談をしてみた方が良いかもしれません。

痩身メンズエステに関する肯定的な意見

33歳・無職・A.Mさん

お金をかけて痩身エステに行くなんて、それだけ痩せることに対して真剣なんだなという印象を持ちます。男性の方が自分の容姿に対して無頓着な人が多いので、すごいなと思います。自分の努力だけでダイエットが続かない場合、エステなりジムなりプロの手を借りるのはアリだと思います。

21歳・フリーター・M.Aさん

エステは女性がするものという印象がありますが、今の時代ですので男性が通っていても特に気にはしませんし、外見に気を使っている感じがしていいと思います。

痩身メンズエステに関する否定的な意見

25歳・アルバイト・A.Iさん

エステに通う事自体が女っぽくて少し気持ち悪いなと思うし、エステに通って普通にダイエットするよりお金を出すよりも自分に出来る範囲でダイエットした方が効率が良いと思うからです。

31歳・主婦・M.Mさん

ダイエットするためにエステの力に頼るのは、自己管理ができていない印象を受けます。できれば、運動などで減量してもらいたいです。

まとめ

最近急増するメンズエステのダイエットコースについて、各サロンごとの料金、特徴や口コミを紹介してきました。

エステマシンを使うダイエットは、体験してみなければ本当の効果はわかりません。2,000円で体験できるエステサロンもあるので、まず悩む前にお手頃なサロンから試してみてはいかがでしょうか。

自分にあったエステサロンで、ダイエットを成功させましょう。

☑︎BiDANピックアップ

ダンディハウス
公式サイトはこちら

ダンディハウスは、男性向け痩身エステサロンの先駆けとして確かな歴史と実績があります。設備にもこだわっており、医療機関と共同開発した物や特許を取得した機器を使用しています。

店舗数も多いので、最寄りの店舗に通いやすいのも嬉しいポイントです。

⇒公式サイトはこちら

メンズエステ一覧

・ダンディハウス
ダンディハウス
公式サイトはこちら


・ラ・パルレ
ラ・パルレ 肉体改造コース
公式サイトはこちら


・ダンディハウス
ダンディハウス
公式サイトはこちら


・メンズシーズラボ
シーズラボダイエット
公式サイトはこちら


・メンズTBC
メンズTBC
公式サイトはこちら


・エルセーヌMEN
エルセーヌ
公式サイトはこちら


・ラクシア
ラクシア
公式サイトはこちら


AILE(エール)
AILE(エール)
公式サイトはこちら


おすすめ関連記事

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

1