体臭・加齢臭対策用ボディソープ「デオラ」の効果を動画で解説!

<今回、実際にデオラを試したみた動画はこちら>

実際にデオラを試してみた

デオラ 体臭 加齢臭 ボディソープ

今回はYouTuberの「ナルシスト男略してナル男」さんにデオラを使用して効果や使い心地をレビューしてもらいました。

まずは、今回の動画の流れに沿って、商品の使い方などについて解説して行きます。

ナルシスト男略してナル男さんのチャンネルはこちら

デオラのお得な購入方法が知りたい方はこちら

使用前の体臭・加齢臭チェック

デオラ 体臭 加齢臭 ボディソープ

今回はナル男さんの体臭や加齢臭がデオラを使って改善されるかを確認するにあたって、奥さんに使用前と使用後で臭いを確認してもらうことにしました。

使用前に関しては、奥さん曰く「いつも加齢臭のような臭いがしている」とのこと。

ナル男さんに限らずとも体臭や加齢臭で悩んでいるという男性は多くいるのではないでしょうか?

加齢臭が発生するメカニズム

加齢臭 断面図 ノネナール

加齢臭はよく聞きますが、実は加齢臭はなんなのか分からない人も多いのではないでしょうか?

加齢臭は歳を重ねるこどに発生する皮脂の臭いです。加齢臭の主成分にはノネナールという物質があります。一般的に男性が多いですが、そんなことはなく女性も年齢を重ねていく上で発生されることがあります。

ではなぜ、年齢を重ねていく上で匂いが発生するのでしょうか。それは汗に含まれる脂肪酸が加齢とともに増えていくからです。その汗に含まれる脂肪酸が酸化していくことによって、普段の体臭とは異なる加齢臭独特の臭いが発生します。

実際にデオラを使って体を洗ってみた

デオラ 体臭 加齢臭 ボディソープ

臭いチェックの後に実際にお風呂場でデオラを使って、ナル男さんに体を洗ってもらいました。

ナル男さん曰く「ボディソープ自体の香りはそこまでしない」「泡の弾力がある」というのが体を洗っている際の感想でした。

洗い終わって流した時には、肌がすべすべになるのを実感したようで、そのまま顔まで洗ったそうです。

デオラの美容成分

デオラに配合されている6種類の美容成分

ナル男さんが感じていた肌がすべすべになる理由は、下記の通りです。

デオラに含まれている美容成分について解説していきます。

植物油脂

デオラの石鹸ベースに植物油脂を使用しています。

植物油脂は植物に含まれる脂質を抽出したものですので肌にもやさしく、しっかりとした洗い上がりを実感できます。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは美容成分の代表格ともいえるほど有名です。

ヒアルロン酸1gあたり6Lの水分を保持することができ、デオラで体を洗うとみずみずしくうるおいのある洗い上がりとなります。

実はヒアルロン酸は皮膚の中にもいる成分でヒアルロン酸が皮膚の中に多ければ多いほど表面の皮膚にも水分がたくさんありうるおっている状態を作ることができます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは抗炎症作用を持った成分で吹き出物やニキビなどの炎症を収めてくれます。

グリチルリチン酸は皮膚科で処方してくれるニキビの薬や市販されているメジャーなニキビ治療薬にも含まれているため、肌がすでに荒れ始めている人の肌コンディションを整えてくれる効果が期待できます。

水溶性コラーゲン

水溶性コラーゲンは外部からの刺激や乾燥から肌を守ってくれるコラーゲンです。

また水溶性コラーゲンは粘りが強く水分を抱える力が非常に強いのも特徴で外部からの刺激だけでなく、コラーゲンの成分がうるおいある肌を作り乾燥しがちな肌をスピーディに補水してくれます。

トレハロース

トレハロースは乾燥によるストレスや刺激から肌を守ってくれる成分です。

トレハロースは食品にも使用されている糖分のひとつで、主にしいたけなどのキノコに含まれています。

トレハロースはキノコ以外の食品からも抽出することができ、また量産することに成功しておりその安全性も認められていますから、肌へ使用してもリスクが極めて低い安全性の高い成分であるといえます。

グリセリン

グリセリンはヤシ油やパーム油からできるうるおい成分のひとつで、肌表面をしっとりと潤わしてくれます。

グリセリンは吸水性と安全性が高い成分でも知られており、ボディソープ以外にも美容液や保湿クリーム、美容パックにも含まれている人気の成分です。

公式サイトはこちら

デオラ使用後の体臭チェック

デオラ 体臭 加齢臭 ボディソープ

デオラで体を洗った後に、再度奥さんに臭いを嗅いでもらいました。

奥さん曰く「加齢臭が気にならなくなり、良い臭いがする」とのことでした。

では、一体ナル男さんの加齢臭が気にならなくなった要因はどこにあるのでしょうか?

下記で、デオラの消臭効果について解説します。

デオラの消臭成分

デオラに配合されている6種類のニオイ対策成分

デオラに含まれているニオイ対策成分は代表的なもので6つあります。

柿タンニン

柿タンニンは渋柿から抽出されるポリフェノールのひとつです。

柿タンニンには臭いを消す効果や臭いの原因になる菌の除去、また抗酸化作用に優れており優秀なニオイ除去成分であるといえます。

臭いの原因になる菌は常に増え続けますから柿タンニンがこの増殖を抑えて臭いが悪化しないように制御してくれるのです。

トレハロース

トレハロースは自然の甘み(糖分)で食品の多くにトレハロースは含まれています。

糖分と聞くと消臭効果とは無縁そうですが、トレハロースは脂肪酸や過酸化脂質の分解を抑制し加齢臭の原因でもあるノネナールの生成を抑えてくれます。

銀イオン

デオラに含まれている銀イオンには柿タンニンと同様に菌の繁殖を防いでくれる効果とニオイ自体を抑えてくれる効果があります。

銀イオンとだけ聞くとあまり聞き馴染みはありませんが家庭用の浄水器の殺菌成分に銀イオンが頻繁に使用されており、殺菌効果はお墨付きであるといえますよね。

葉緑素

葉緑素は植物の葉に含まれている成分です。

学校の理科の授業で教えてもらう葉緑素と同じものですので知らない人はいないのではないでしょうか。

デオラで使用されている葉緑素は体の中で生成されるニオイの原因に作用して悪臭にならないようにはたらきかけてくれます。

また、デオラのボディソープは濃い緑色をしていますがこの色素は葉緑素由来のもので人工的にされた着色料ではないため安心して使用できます。

薬用炭

薬用炭は脱臭剤としてよく利用されている成分です。

薬用炭は一時期冷蔵庫の中の脱臭剤として人気だった製品にも含まれていました。

薬用炭は脱臭剤としての効果があるほか、毛穴の奥の汚れまでしっかりと吸い取り洗い流し後の肌がさっぱりとします。

シクロデキストリン

シクロデキストリンはトウモロコシ由来の消臭成分です。

シクロデキストリンはドラッグストアや量販店によく売られている消臭スプレーにもよく使用されている成分で、トウモロコシ由来の成分のため肌荒れの心配も少なく敏感肌の人でも安心して使用することができます。

デオラの香り

デオラは30代以上の男性でも使用できるグリーンシトラスの爽やかな香りに調香されています。

グレープフルーツのようなフレッシュな香りを想像していただければと思います。

グレープフルーツなどの柑橘系の香りは年代を問わず身につけられますから、爽やかさのある香りはむしろ年齢を重ねた男性にはぴったりの香りでしょう。

公式サイトはこちら

デオラをお得に購入する方法

デオラは公式ホームページから購入できるほか、大手ショッピングモールサイトでも購入することが可能です。

大手ショッピングモールサイトは非常に便利なのですが、デオラは公式ホームページから購入すると大手ショッピングモールサイトよりもお手頃に購入することが可能です。

また、定期コースであれば、定期的に届けてくれるため買いに行く手間を省くこともできます。

さらに、金額も単品購入より安価に購入できるのでおすすめです。

【公式サイト価格】

単品3,980円
3本+1本サービス11,940円
定期1本3,582円
プレミアムボディタオル1,620円

デオラの価格

公式サイトはこちら

まとめ

今回は体臭・加齢臭対策ボディソープ「デオラ」の効果を動画を交えて紹介しました。

ナル男さんの動画を見てもわかるように、加齢臭や体臭を気にする男性に、おすすめのボディソープなので、気になる方はまずは1度試してみることをおすすめします。

<おすすめ関連記事>

0